今日はバレンタイン LOVELOVELOVE

今年も頑張りましたわよ

彩の友チョコ作りのお手伝いを。

      0902-14b.jpg


去年以上に数が増えてるんですけど 怒り

左はチョコを溶かして型に流しただけのものだけどチョコを細かく刻み(手がめちゃめちゃ疲れた)
湯せんにかけ、まろやかなチョコに仕上げたのは私の役目 怒り

右はココアパウダーを混ぜ込んだカップケーキ。
上にはチョコチプをトッピング。

そして、今日作ったのはこれだけではありません 

            0902-14a.jpg

去年と同じだけど、パパへガトーショコラ。

お菓子を作り終えた後、そのまま夕飯作り。

全てが終わった後、私ヘロヘロでございました>┼○ バタッ

娘に言いたい!!

友チョコもいいが、一体いつになったら本命チョコを渡す相手が出来るんだーーーー!!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日の大阪はとってもポカポカ陽気 kao03
むしろ、歩いてると暑くなってくるくらい・・・(-"-;)

天気予報で春一番がふいたと言ってました。

少しずつ春に近づいてるんだなぁ

昨夜は久しぶりにちょこっとビーズを出してアクセ作り。

ついでに、ビーズ材料の整理をやってみたら、
懐かしいものが出てきました 

            0902-03a.jpg

わかります??

『Qoo』のキャラクターです。

全部、スワロで編んでるからキラキラキラリラしております(笑)

何個か作ったはずだけど、家に残ってるのはコレのみ。
ちょっと流行から外れてるけど、今見ても可愛いやん(笑) 

編みぐるみワンコが今は携帯についてるから
暖かくなったら、Qooでもつけてあげようかしら (*^m^)o==3

             mamemaki4.jpg

今日は節分ですね。

関西では恵方巻きが当たり前の光景ですが
最近は関西以外でも恵方巻きをされてる所も多いみたいで・・

我が家はもちろん恵方巻きしますよ~ 

太巻きも買ったしイワシも買ったし・・
後はあさりのお吸い物です。 

あっ・・歳の数だけ、豆も食べなきゃ・・
豆だけでお腹いっぱいになるかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でもっていつものケーキも焼きました 

           0902-03c.jpg

今回はいつもの基本生地にキャラメルクランチってものを混ぜ込んで焼いたんだけど
あまり味の変化がなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも、美味しかったから良しとしよう jumee☆loud laugh3


=お知らせ=
コメント書き込み時、画像認証制にしました。
少しお手間をおかけしますが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2009.01.22 最後の目玉
実家で編んだ編みっこちゃん うふ

引っ張りに引っ張ってきた最後の目玉がようやく完成 キラキラ

                 0901-22a.jpg
                 (クリックで大きくなりま~す)

先日アップした編みぐるみワンちゃんのミニバージョン kao03
ストラップ金具をつけて今日から携帯につけてあげてます(*´∇`*)


この間のワンちゃんとの大きさ比べ。

         0901-22b.jpg

大きさ比較のためにボンヌママンのミニサイズの瓶を置いてます★

正直、編んでる時は、目がショボショボ。
特に手足と尻尾なんて、キ~~って感じだったし・・

だけど、編みあがった時の感動は大きい!!
編んだ自分が凄い!!って思ったもんね(●≧艸≦●)

しかもこの小ささがなんとも可愛い~ 

今日、一緒にランチしたママ友が凄く気に入ってくれて
『作ってほしい』とオーダーが入ったので、早速今夜あたりから編み始めよう。

自分の作ったものを気に入ってもらえるのって本当に嬉しいね(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

昨日、ブログで書いたインフルエンザねた。

今日も彩のクラスはインフルエンザの欠席者が増えてました ガーン
一人は彩が学校でいつも遊び、昨日も放課後一緒に遊んだ子だそうで・・

心の準備をしておこう 汗とか

2009.01.14 仲間入り♪
我が家に新しく仲間入りした子のご紹介です kao02


           0901-14a.jpg

ミニチュアダックスフント~!!
つぶらなお目目がなんとも愛らしい LOVE

お耳と尻尾の色が違うのが特徴  

この新しく仲間入りした子が今回の帰省で編んできた目玉の子。
前々から編みたくって、帰省直前に鼻用のボタンをゲッチュー 

綿まで実家へ送った荷物にわざわざ忍ばせておきました(笑)

出来上がった時あまりの可愛さに一人でニヤニヤ。
で・・娘に見せびらかしました(爆)

そして調子に乗って・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

                  0901-14b.jpg
                   (クリックで大きくなりま~す)


新たに3匹増殖しまして、4匹に増えました~ LOVE

(〃д〃)きゃ~♪
自分で言うのもなんだけど、可愛い~ 

左3匹がミニチュアダックスフント。
一番右はウェルシュコーギー。

一番右はウェルシュコーギーは途中で糸を帰るのがちょっと面倒だったわ(-"-;A

また色を変えて増殖した~い(*´∇`*)
クマちゃんも久しぶりに編みたいなぁ kao02

これで実家で編んだものはラスト・・・と言いたいところですが
もう1つ隠しだまがあります(←どこまで、引っ張るねん

最後の仕上げが残ってるので、出来上がり次第アップしま~す ヾ(≧∇≦)〃

2009.01.10 3連休初日
今日から3連休 キラキラ

なのに寒いっすーーーーーーー ガーン

そんな中、今日はお掃除の続き・・
(結局、子供が家にいてる時にやってるし・汗)

お風呂も念入り掃除。
うんうん♪ 輝いたんじゃないの~ キラキラキラキラキラキラ
でも、きっと誰も気がつかないよね(-公-、)シクシク

子供部屋も子供たちが掃除して、どうにか足の踏み場は確保(爆)
3連休中にもっとスッキリさせたいわ。

リビングも掃除して先日、お買い上げしたキルトマットを敷いてみました★

         0901-10a.jpg

これまた分かりにくいですが回りはBW柄。
(クリックすると画像は大きくなります)
角にはレースに木のボタンが縫い付けてあります。

セール価格だったので大変、お買い得 キラリラ
そして、何より嬉しいのが汚れが目立たない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お気に入りのものがお部屋に加わると何だか嬉しいね~(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

          0901-10b.jpg

今年、最初のHnadMade作品のアップ。
しょぼっ!!!!!(-"-;A ...アセアセ

このシュシュは帰省中に編んだもの。
目玉はコレではないですよ~

目玉はまた後日。
なかなかHandMade時間が取れないから小出しでアップしなきゃ、勿体ない(* ̄m ̄)プッ

           0901-10c.jpg


ん??何だ?コレは???
2008.11.28 お料理♪
夕飯の献立・・レパートリーが少ないのでよく悩みます 汗
だけど、基本的に、料理をするのは嫌いではないです。

たまに、ネットで美味しそうで且つ簡単に出来るレシピを探したりもしてます。

で・・今回、新作メニュー登場 豆電球

        0811-28a.jpg

昨夜のメニューなんですが半分以上食べちゃってます。
すいません ぺこり

『チキンのマスタードソース』 

このマスタードソースが凄く美味しくてパパにも子供にも大好評 あ
マスタードが入ってるけど、子供でも全然、大丈夫d(>_< )Good!!

お野菜にもこのソースがかかってると野菜も美味しく食べれます。

いつも野菜を残しがちな優もペロリと完食。

今回はもも肉で作りましたがムネ肉や豚肉で作っても良さそうです♪
また近いうちに作ろう~ 音符

昨日は久しぶりにとある物を手作りしました★

完成品は・・・

... 続きを読む
2008.11.22 3連休
今日から3連休・・・
皆さん、どのような予定でしょうか??

我が家はパパが土・月と休日出勤。

私が娘を連れてどこか遊びにでも行けばいいのでしょうが、
給料日前でお財布の中は吹雪いております ガーン

って事で今日はお掃除Day。

ちょっと不必要な物を思い切って捨てていこうかと思って・・
お部屋スッキリを目指します キラキラ

でも今日1日じゃ、何も変化が見られませんでした(-公-、)シクシク

部屋の片付けの途中でちょっとお菓子作り。

          0811-22.jpg

スイートポテトです ♪

焼き色が上手につかなかったけど美味しかったです~\(o⌒∇⌒o)/

アップしてる量の倍ほど作りましたがもう残り1個です 汗とか

まだ『さつまいも』があるから、また作ろう!!
