2009.02.24 お喋り一番
今日は我が家にママ友3人が遊びに来ました kao03

優が年少さんの時からのお付き合いなので、もうかれこれ丸5年。
気を使う事もないでの、「遊びにおいでや~!!」と誘うのも楽チン。

一応、部屋の掃除はしますけど(爆)

今回、遊びの計画を立てたのは、3月に出産予定の友達がいてるので、
出産する前に遊んでおこうと思ってね・・

お昼は毎回、お弁当を注文します。

お昼の後は友達が持ってきてくれたシュークリームと
私が焼いたチーズケーキでお茶タイム。

         0902-24.jpg
甘さ控えめで美味しい!と言ってもらえて良かったわ~あ


お弁当を食べてる時もお茶してる時もひたすら喋りまくる!!(●≧艸≦●)
だって、一番の目的はお喋りだもんね~ 音符

途中で、一人のお友達の携帯に学校から電話がかかってきて
学校へ子どもを迎えに行かなくちゃいけなくなったので(熱が出たらしいです・・)
あまりゆっくり喋れなかったのが残念 

次に集まれるのは出産後かなぁ??
その時は赤ちゃんに会える~ 

赤ちゃん抱っこさせてもらおう~っと(。-∀-)ニヒッ
楽しみ ハート 楽しみ ハート

今日はお友達の家に遊びに行ってきました あ

本当はランチに行く予定だったんだけど
友達のところのお子チャマのクラスが学級閉鎖になっちゃったので
ランチをやめて家でまったり過ごさせていただきました♪

小食な方なら絶対に食べれないであろうお弁当を完食

私の友達はガッツリ食べる友達が多いので嬉しい限り。

ランチのお店を決めるときも、どこに行きたい?と聞かれても
私はいつも『ガッツリ食べれるお店』と返事します(爆)

お弁当を食べた後もシュークリームにお菓子と手が止まりませ~ん!!

お喋りもたっくさーーーんして、笑ってきました kao03

まさにお腹も心も満たされた感じ

そうそう・・話をしている途中で一人のお友達に
「銭ゲバ見てるといつも娘が優ちゃんのお母さんが好きな人って話してるわ」って
言われてしまった 汗とか

あっれ~??

私、今日集まったメンバー、しかもその子どもにも松ケンの事を
そんなに話した記憶がないんですけど 

友達に「私、そんなに松ケンの事を話してた?」って聞いたら
「うん。」って言われちゃったよ・汗

怖いわ~!
私ってば無意識のうちに松ケンの名前を出してるのかも(爆)

あっ、でもその友達にはちゃんと「今も大好きだよ」って
言っておきました(●≧艸≦●)

さ~今度は今日行けなかったお店にランチしに行く計画を立て直さなきゃ。
↑無理やり話を戻す(爆)
2009.02.08 お買い物~♪
優の熱も落ち着いたので(微熱は相変わらず・・)パパに優を見てもらって
彩と一緒にママ友親子と遊んできましたあ

今日の行き先は『阪急西宮ガーデンズ』
ママ友親子とは阪急、西宮北口で待ち合わせ。

西宮ガーデンズの第一印象は・・・

とにかく広い!!!

1日ではまわりきれませ~ん 汗とか

私好みのナチュラル系のお洋服を置いてあるお店もたくさんで見ててあきませんでした。
欲しい物もいっぱいだったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今の時期、店内はほとんど春物だけど、
よく見れば店の片隅に再値下げの文字が・・・(。-∀-)ニヒッ

これよ。これこれ・・
今の時期のお買い物の楽しみは 

で・・ゲッチューしたのがコレ↓

         0902-8a.jpg   0902-08b.jpg
                   (クリックで大きくなります)

左のセーーターは『NATURAL LAUNDRY』のもの。
毛100%。
70%オフで驚きの低価格 jumee☆surprise11 

このセーターのお気に入り部分は・・・

                  0902-08c.jpg
                (こちらもクリックで大きくなります)

見えない部分だけど、ストライプが可愛い
ボタンも可愛い

一目ぼれ状態でした(●≧艸≦)゛

靴下は靴下屋で半額のウール混のニーソックスを2足。
クシュクシュ感を出して履くにはハイソックスかニーソックスがグッド

この間、お気に入りの靴下を彩に穴をあけられたから靴下を探してたの。
いいのが見つかって良かった スッキリーィ

右のセーターは綿100%

ワンピの上に重ね着で着ようかと購入(。-∀-)ニヒッ

頭の中で想像しているファッションを着ている自分は可愛いゾ(爆)
でも実際に着ると体型がついていかず、想像をはるかに下回る感じ

ん~残念il||li _| ̄|○ il||l

後は雑貨屋でドット柄のマスキングテープを購入。

あ~満足・満足。

ママ友とも久しぶりに会って、いっぱい話せたしキラキラ
西宮ガーデンズ、また行きたいな。

食べに行きたいお店もいっぱいあるし(* ̄m ̄)プッ

さ~明日もママ友と遊ぶゾ~!!(←遊びすぎ
でも、優の熱が下がらなければ、遊びに行けないのよね(T-T)

私の予想はたぶん遊びにいけない
今日は水曜日。
近所の映画館はレディースデイ キラキラ

映画が1000円で観れます~ 音符

『20世紀少年 第2章』を観てきました★

やっぱり面白い!!!

どうなるんだろう?どうなるんだろうっていうハラハラ感。
2章はちょっと切なくウルっときそうなシーンもあったりで・・・

ラストまであっという間でした。

今回も出演されてる俳優さんが豪華。

そして、続きがめちゃめちゃ気になる~

まだ先だけど第3章が早く観たい。
『ともだち』って一体誰なんだろう(-ω-;)ウーン

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日、我が家にお友達のeちゃんからお届け物がありました あ
数日前にはいつもお世話になってるKちゃんからもお届け物 


          0902-04.jpg

左の箱で届いたのがKちゃんより。

中にはDVDや切抜きや新聞(何故、新聞なんでしょうね~・笑)
そしてKちゃんがeちゃんとEちゃんから預かったお宝も入っておりました 

右はeちゃんからのお届けもの。

画像をクリックするとよく分かるかもしれませんが
阪神タイガースのマークが入っておりますが、
タイガースグッズが送られてきたワケではありません(笑)

タイガースグッズならこっちが本場ですから(爆)

お宝の内容はちょっと言えませんが本当にお宝です

ここで恥も捨て(爆)松ケンやJUMPの事を書いてきて良かった。
友達が気にかけてくれて、こうしていろんなプレゼントが届くんだもん(T-T)

Kちゃん、eちゃん、Eちゃんありがとう~

Kちゃん、もう少ししたら届くから待っててケロ。
Eちゃん、ようやく完成したから、発送準備に入るよん。
eちゃん・・・・またお礼は考えてるからね~( ̄ё ̄)チュッ
今日はもの凄く久しぶりにこのみちゃんミシン♪ちゃんとおデート 

会うのはいつ振りか分からないほど久しぶりでした。

待ち合わせの時間まえに行きたい場所があったので、
9時頃に家を出発~ 

まずは大阪駅前のヨドバシカメラにあるKIWAさんへ・・ KIRA KIRA

ちょっと作りたいものがあったので、リストに書いてあったビーズのみ購入。
他にも欲しいビーズがたくさん・・

欲しいよ~欲しいよ~ 

だけど、これ以上、在庫は増やせないし、
作ろうと思って買ったビーズもまだ形にならず熟成されたまま・・・

諦めました 涙

お会計をさっさと済ませ、次の目的地へ・・・

その目的地は『シネリーブル梅田』
映画館です。

6月に公開する松ケン主演の映画の前売り券をゲットしに行ってきました キラキラ
そして前売り券を購入したら先着順でポスターまでもらえるという・・ ハート

もちろん、ポスターもゲッチューーーです~(≧∇≦)

         0901-30a.jpg

松ケンが埋まってるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

公開までまだまだ先だけど、凄く楽しみ~♪♪

ん??映画を観るのにわざわざ電車に乗って梅田まで出るのかって!!??
愚問です(爆)

松ケンのためならそんな事は全く苦ではないですから 


おっと・・話が随分と反れちゃいましたね(笑)

無事に欲しかった物をゲットして再びKIWAさんへ・・・

いました。いました。ミシン♪ちゃんが(。-∀-)ニヒッ

またまた店内をブラブラし、ミシン♪ちゃんと共に待ち合わせ場所へ行き
このみちゃんと合流~!!

めちゃめちゃ久しぶりだったけど、会った瞬間に爆裂トークよ(●≧艸≦)゛

本日のランチはヨドバシカメラにある中華のバイキング。
バイキング以外、考えてませんから(爆)

今日もいっぱい食べちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もうすぐ夕飯時だけど、お腹が全然すいてないわ・・

ランチの後は少しブラブラして、またまたお店に入ってお茶を飲みながら爆裂トーク(笑)

いろんな話をしたよ~
手作りの事や子供の事とか・・・

2人と手作りの話とかしてると、私も作りたい~!!って気持ちがムクムク出てくる。
2人とも手作りしたバッグや服を着てるしさ~

私もまた作るぞ!!

このみちゃん、ミシン♪ちゃん、今日はありがとう 
凄く楽しかったよd(*⌒▽⌒*)b

今度は関西軍団集合で騒ぎたいね★

               0901-30b.jpg

ミシン♪ちゃんから頂いたペーパーウエイト。
キャワイイーーーーーーーーーLOVELOVELOVE

しばらく、このまま飾っておこうっと♪
ありがとう

家に帰って娘2人が帰宅すると『ママの服可愛い!!』って褒めてくれたの あ
実は今日は手作り服だったのよ~ん 

                       0901-30c.jpg


チュニックとアンダースカートは手作り。

ママとお揃いで着たい!!作って!!と言われたので、
ちょっと頑張っちゃおうかなぁ~キラキラ
(親子3人おそろいの服着てお出かけは恥ずかしいけど・汗)

だけど、このチュニックの子供用のパターンがない 
ちょっとパターン探しから始めよう。

いつ完成するかは未定(爆)

今日はkankoちゃんとデート ハート

kankoちゃんとのデートと言えばやっぱりバイキングでしょ(〃^∇^)o_彡☆

私もkankoちゃんも過去に行ったことがあるお店。
一緒に行くの初めてだったよね~♪

私が店を決めたのに、やっぱり『ここはどこ??』状態になりまして
kankoちゃんに連れて行ってもらいました。

いつもいつも方向音痴でご迷惑かけます~ ぺこり

今日行ったお店はお料理も美味しいんだけど(種類はさほど多くないけど)
好きなクレープを目の前で作ってくれるんです。

トッピングも自由 キラキラ
美味しいですよ~!!

他のデザートも美味しそうだったんだけど
お腹がいっぱいで食べれなかった OIZ

飲み物もちょっと変わった感じの飲み物があって面白いですよ。
私はもっぱらウーロン茶とコーヒーだったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食事をしながらの会話は子供のことやジャニ話(爆)

好きなジャニーズは違うけど、盛り上がるわ~(●≧艸≦)゛
お土産もいただいたし(。-∀-)ニヒッ

ランチの後は地下をブラブラ~

周りを見ないで歩く私・・
結果・・・『ここどこ??』状態でkankoちゃんに質問( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いい加減、周りはちゃんと見て歩こうよ・・自分。

kankoちゃん、今日はありがとう 
でもって、今日もお世話になりました(笑)

落ち着いたらまた遊びに行こうねd(*⌒▽⌒*)b

明日、例のブツは見てくるからね
昨日は幼なじみの家に遊びに行ってきました kao03

集まったのは私を含めて5人。

1人が関東住みのため欠席。
もう一人が家の都合で欠席。

小学2年生の時に同じマンションに引越ししてきてからの付き合い。

出会って30年だよ~!!!
四半世紀越せてるよーーーーーーーーー jumee☆surprise11

前回会ってから5年以上は経ってるはずなんだけど、皆、全然変わってなかった。
(子供がでっかくなっててビックリよぉ!!)

延々、食べ続け喋り続け笑い続け・・・帰りの電車は超睡魔に襲われた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

話してる途中で昔好きだった人や付き合って人の話題になって
友達が中学の時の卒業アルバムを出してきてくれて、見ながら盛り上がりまくり(●≧艸≦)゛

中学の時の事なんてお互い知り尽くしてるからね・・(。-∀-)ニヒッ

思い出話なんていくらでも出てきます★

気も全く使わないし、失礼な事も平気で言い合える仲。

次はいつ会えるかなぁ??

一人の友達が春に関東の方へお引越ししちゃうんだよね(-公-、)シクシク

でも夏休みには実家に帰ってくるって言ってるし
夏休みくらいにでもまた会えたらいいなぁ(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今週・来週と予定がかなりギッシリと埋まってます。

学校行事に役員仕事に通院。
(今日も朝から学校よ~ 

来週はお楽しみがいっぱい jumee☆SaturdayNightFeverL

体調管理には気をつけて乗り切ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
