以前、突然消え去った私のHP(爆)

リニュして再開しようと思い、時間を作っては
リニュ作業してます。
(たいして、変わりそうにはないけど・汗)

今日もずっと、頑張ってました。
もう、目はショボショボ。
肩はガチガチ。

でも、かなり形が出来上がってきましたよ。
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
あともうひとふん張り、がんばります(`・ω・´)シャキーン━━━!!

リニュしたら、プレゼント企画も考えてます。
お楽しみに♪

金曜日に発熱した優。
今日も幼稚園、休んでます。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

昨日は1日、熱が出なかったのですが、
今朝、幼稚園の制服を着替える前に熱を測ってみると
またまた微熱( ̄□||||!!

お薬もなくなってたので、病院に連れていきました。
まだかなりノドは赤いらしく
熱が丸1日出なくなるまで、休ませた方が良いとの事。
って事は明日も休ませなあかんって事よねIl|li_| ̄|○il|li

熱と言っても7度台なんで、本人は元気なんで、
ワガママ言い放題(-"-;)

この状態かなり、ツライです(;_q))クスン
小幡小織さんの「わたしらしく、暮らしたい。」より、
ティッシュカバーケースを作ってみました。

以前にもこの形は作ったことがあるんだけど、
いつも、布に直接線を引いて裁断してました。
(型紙作るの嫌い・・(-"-;))

今回は3つを同時進行で製作しようと思ったので、
ちゃんと型紙を作り裁断~♪
やっぱり、いくつか同じ物を製作する時は
きちんと型紙を作った方が効率いいな。
って当たり前か(*≧m≦*)ププッ

裁断さえすませば、後はミシンのみ。
それでも3つ仕上がるのに2日間もかかっちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はそんなにリッパーにお世話になることなく完成~
ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

thisyu.jpg

(画像をクリックしたら大きくなります(たぶん・笑))

無地の生地で作ったのは少しサミシイかなぁ・・
……(。-`ω´-)…ウーン………
ワンポイントで刺繍でもしようかな♪♪
... 続きを読む
2006.02.25 おまけ
最近はペットボトルなどに、よくオマケがついてますよね♪

なんじゃこりゃ??という物(笑)から、
可愛い(人´∀`*)。・。・゜ 物まで。
我が家には、そんなオマケが一杯あります(*≧m≦*)ププッ

そして、パパがまたまた可愛いオマケを連れて帰ってきました。
それがコレ↓

2-25.jpg


リプトンのオマケなのd(*⌒▽⌒*)b
ウインタースポーツバージョンです。
フィギュアスケートやアイスホッケー、カーリングなんかも
ありました。
見つけたら、他の種類も買ってしまいそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちっちゃいもの大好きデス。
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

... 続きを読む
優が発熱です。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

今朝、幼稚園に行く直前になって「頭がいたい」と訴え
熱を測ってみるものの、平熱。
そういえば、ここ数日、咳も出てたなぁ。

優に「休む?」って聞いたら「休んでもいいの?」と
休みたいモード(笑)
大事をとって休ませました。

休んだはいいけど、今日は広報委員の集まりのある日。
悩んだ挙句、優を連れて行ってきました。

最初はオモチャや折り紙で遊んでた優。
でも、時間が経つにつれて
「ママ~ひま~」「まだ~?」「もう、おうちに帰りたい」
「また頭がいたい」「しんどい」とダダをこねまくり(`ε´)ぶーぶー


「もうすぐ終わるから」となだめながら、頭を触ってみると
なんだか、熱い!!
いやーーーーーな予感(-"-;)
結局、早めに帰らせてもらいました。

家に帰って熱をはかると38度4分!
il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 
時間は12時過ぎ!
いそいで、車に乗り病院まで行ってきました。

インフルエンザの検査もしましたが反応はなし。
ノドがかなり赤いので風邪でしょうとの事。
ただね、インフルエンザは2回かかることもあるから、
熱が下がらないようなら、また来てくださいだって。

!?工エエェ(´Д`lll)ェエエ工!?
まじっすかーーーーー
インフルエンザなら、またマスク生活やん!
勘弁してくだされ・・(;´д`)トホホ


現在の熱は37度ちょっと。
そして顔が赤い!
もしかして・・・「りんご病???」
彩のがうつった???

とりあえず、これ以上は熱が上がらないのを祈るばかり。
ちなみに、病院から帰ってきてからマスク着用してます。
息苦しいよーーーー(;>_<;)ビェェン
1足で止まったままです(笑)


136_3663.jpg



このベビーシューズ可愛いでしょ。
(人´∀`*)。・。・゜


久しぶりにレース編みがしたくなって編んだんだけど、
何日、この状態かしら?(爆)
編み出すと一気に編めるんだけどな~
編み始めるまで時間がかかります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このベビーシューズ、パステルカラーの糸でも編んであげようと
思ってるのに、一体いつになるのやら・・・


いろんな事に手を出しすぎる、この性格。
考えもんだわね┐( -"-)┌ヤレヤレ...


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

... 続きを読む
今日は優の幼稚園のお友達のママさんからお誘いを受けて
お家に遊びに行かせてもらいました。


初めてのお宅・・
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
久しぶりの車にも…o(;-_-;)oドキドキ♪(≧m≦)ぷっ!


そのお友達のお家に遊びに行ったことのある人からは
「大きいで~」と聞かされてました。
行ってビックリ!
ホンマにでかかった!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


玄関、ひっろーーーーーーーい!!
スキーの靴が家族分、ブーツなんかも数足、置いてあるのに、
まだまだ広々~


そしてリビングへ・・・
ヾ(≧∇≦)ノ"***
これまた、広い!!
置いてある家具も素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


庭もすっごいぞーーーーー!!!
子どもたち、おおはしゃぎ(*≧m≦*)ププッ
子どもが言うには2階も広かったそう。
私も見たかったな(*≧m≦*)ププッ


さすがに初めてのお宅訪問で2階に上がる勇気は
なかったよ。
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,

昨晩、完成したコレ↓


2-21.jpg



って昨日upした画像とあまりかわりがないですね(≧m≦)ぷっ!
端を三つ折りして縫っただけですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


使い心地はどうかな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
なんだか、使うのもったいないような・・・


それに、使って洗濯でもしたら、クロスステッチが
ほどけてきそうだったりして∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


今日も昼間はクロスステッチ♪
しかし、最近クロスステッチばっかりで肩コリが
ひどいです(´・ω・)ショボーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


布・・・LINNET 38cmクロス使用。
  

C&Sさんに続いてリックラックさんの予約も
キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

ストレッチギンガム、かわえぇ~(*´∀`)


本当にどうする?ワ・タ・シ(爆)



最近、お天気の良い日が続きません(。>0<。)

今日は朝からずっと雨。
しかも、めっちゃ寒っ!!


学校から帰ってきた時の彩の顔。
寒さのあまり鼻が真っ赤だった。
その顔が妙に面白く、私のツボに入り、しばらく
笑いが止まらなかったよ(≧m≦)ぷっ!


明日はお天気みたいだけど、明後日からはお天気が
崩れるみたい。
これも春に1歩ずつ近づいてることなのかな?


こんな雨の日はお出かけもせず、家でチクチク。

136_3657.jpg



家族のイニシャルをまたまたクロスステッチ。
でも、これは私が使うもの。
今夜、仕上がるかなd(*⌒▽⌒*)b


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


またまた、きたよ。
C&Sさんの予約が・・・
今回はどうする?ワ・タ・シ。
先日アップした家族のイニシャルのクロスステッチ。
↓になりました~


2-18.jpg



上段左がパパで右が私。
下段左が彩で右が優です。


子どものはポップな感じに仕上げてみました(*^▽^*)
ナチュラルなものもいいけど、やっぱりポップな感じも好き。
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


このランチョンマット、本を見て作ったのね。
本にも「ランチョンマット」って書いてあったんだけど、
出来あがると、どう見てもランチョンマットの大きさではない!!


おやつマットくらいの大きさ。
裁断してる時から、なんか小さいな~とは思ってたんだけどね。
出来上がってみると、やっぱり小さかった(´∇`)ケラケラ


大きなランチョンマットはまた今度作ろうかな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


「ナチュラル素材で作る布こもの」より
クロスステッチした生地はPres-deさん
無地10番オックスフォードコットンを使用。
2006.02.18 休日
土曜日でお休みの日。
皆さんは何をして過ごされましたか?

我が家はパパが休日出勤のため、お出かけもせず
家で過ごしました。


平日と違って、子どもが家にいるのでケンカばっかりで
のんびりと過ごすことは出来なかったけど(-"-;)
なんで、姉妹ってケンカばっかりするんだろう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ちなみに今もケンカしてます。
で、優が泣きながら、「ママ~」と駆け寄ってくる。
私のイライラ度数はMAX!
ムヵ━━━━(。・`Д・)ノ━━━ァッ!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



今日は我が家の定番のケーキを作りました。

136_3643.jpg


今回、混ぜ込んだのはブルーベリージャム。
見た目の色、まずそうでしょう~(*≧m≦*)ププッ
焼く前はもっと、まずそうなんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


でもお味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
彩も優も大好物。
即効、なくなってしまいました。


パパには1切れも残らず(*≧m≦*)ププッ
このブログ読んだら、悲しがるだろうな。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
家族4人分のイニシャルをクロスステッチしてみました。


136_3640.jpg



色は家族が好きな色を選んでます。
パパは緑、優はピンク、彩は水色。
そして私はもちろん赤色♪


最初は布目を数えて刺そうかと思ったけど挫折(≧m≦)ぷっ!
結局、抜きキャンバスに頼りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、一体何が出来るあがるでしょう~
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


... 続きを読む
2006.02.16 太鼓の練習
今日の夕飯の時、優がお箸を持って何やらブツブツ言っている。

「こうやったかな~」「ここをこうして~」など言いながら
顔は真剣な表情。
よく見てみると、太鼓のバチの持ち方の練習をしていました。


優の通う幼稚園の運動会は年長の時にマーチングをします。
年中の今頃から、バチを持って少しずつ練習するようです。
(こんなに早い時期から先生も大変ね・・(^▽^;))


そういえば、彩が幼稚園の時も年中の最後の参観は
バチを持ってたなぁ。
優も3月に年中最後の参観があるから、きっと同じように
バチを持ってる姿を見れるんだろうな=*^-^*=にこっ♪


優も年長さんかぁ。
毎日、優の事を見てるから、そんなに大きくもなってないように
思うんだけど、年少さんと比べたら、全然違う。


幼稚園生活もあと1年。
なんだかサミシイ(;_q))クスン


今年の運動会。
感動して号泣かも。
2006.02.15 のんびり♪
今週は月曜日以外、予定もなく、毎日のんびりと過ごせてます。
こんなのって結構、珍しい。


来週からは学校の広報委員での仕事が忙しくなってくるので、
そんなに、ゆっくりとは出来ないかなぁ・・


明日は雨みたいだし、家でまったりと過ごして、
金曜日あたり、ブラ~っとお出かけでも行こうかな?
春物の服でも見て、流行をチェック(`・ω・´)o"シャキーン


どこに行こうかなぁ。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~


って言いながら、やっぱり家でボーっと
過ごしてるかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


先日、作ったソーイングケースとリネンテープのケース。
ソーイングケースにレース針やかぎ針を入れて、
リネンケースにソーイングセットを入れてみました。


136_3638.jpg



オッ!こっちの方がいいかも♪♪


レース針入れるには、もっと細かく仕切れてる方が
いいんだけどね。
今さら、もう無理(*≧m≦*)ププッ

巾着を2つ作ってみました。


2つ分の裁断を済ませて、2つを同時進行で製作。
で、出来上がったのが↓


kinchaku.jpg



左の巾着は黒のギンガムチェックを
ヒモ通し部分と内袋に使ってます。
で、お助けアイテム(笑)のC&Sさんのタグを・・・


右側はヒモ通し部分の布に以前、C&Sさんで購入した
「すみれセット」の布を使ってます。
「すみれセット」の布はハギレ状態の布ばかりになってしまったけど、
もったいなくて捨てれない・・・

使ってあげれて良かった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


内袋を作れる程は残ってなかったので、内袋は別のお店で
購入したものです。
後は麻混のレースを・・・


しかーーーし、出来上がったはいいけど、
ちょっと小さいかな(-"-;)
何を入れよう・・・


またサニタリーケースか!?(爆)
今日はお天気も良く、とても暖かでした。
少しずつ春が近づいてきています=*^-^*=にこっ♪


そして、また1つ歳をとるんだわ~
!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
気持ちだけは、若いつもり。ぷっ( ´_ゝ`)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


内田あやのさんの「ちょっとだけおめかし。私の暮らし」に
リネンテープで可愛いケースを作っていました。


端処理をしなくていいので、横着者の私には
ピッタリ(*≧m≦*)ププッ


先日、問屋さんに買い物に行った時にリネンテープを発見。
クロスステッチも刺せるし、巻きで購入♪(⌒▽⌒)アハハ!
って言うか巻売りしかなかった(*^^*ゞ
とてもしっかりとしてるテープなんで、
ちょこっとしたケースを作るのにグッ!! ( ̄ε ̄〃)bデス。


で・・出来上がり~



case-a.jpg



私のイニシャルの「A」と蓋部分にクロスステッチを
してあります(*´∇`*)
ただね~このテープ、布目が小さくクロスステッチをするのが
しんどかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
かなり、時間がかかってしまいました。


大きさ的にサニタリーケースに良さそうかも♪
大きさを変えて、また作ってみよう。
テープはタップリ残ってるんだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今週の火曜日はバレンタイン
皆さんはどんなバレンタインを過ごす予定ですか?


我が家は娘が「パパにチョコを作りたい!!」と言うので、
今日、一緒に作ってパパにプレゼント=*^-^*=にこっ♪
私はガトーショコラを作ってみました。


なかなか美味しそうに出来上がりましたよ~
valentine.jpg



ガトーショコラはホットケーキミックスで作ってあるんだけど、
なかなか本格的なお味に仕上がってます。
チョコも製菓用のチョコをちゃんとテンパリングしたので、
なめらかな感じに仕上がりました♪



今の時点で、チョコ・ケーキと少しだけ残ってます。
パパが言うには、一気に食べるのがもったいないから
残してあるそうです(´∇`)ケラケラ


夕飯まで残ってるんでしょうかね~(*≧m≦*)ププッ


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★





お友達に頼まれて、ビーズでヘアピンの飾りを作ってみました。
引き輪をつけて取り外し可能でヘアゴムにもつけれます。


ユラユラ揺れて、かわいぃ~(*´∀`)
ちなみにモデルは彩。
何のお手入れをしなくてもサラサラヘアーです。


若いっていいな・・・( ̄o ̄;)ボソッhair.jpg

最近、手作りが楽しくて、作りたい物がたくさん。
ビーズ・布物・消しゴムハンコ・クロスステッチ・レース編み。
はっきり言って、手を出しすぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


手作りってやってる内に多少、上達ってしますよね。


でも私、ミシンだけは、何度しても上達しません。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
やっぱり苦手分野なんでしょうね・・(;_q))クスン


昨日、出来上がったコレ↓


sewing.jpg



画像に書いてあるから分かるとは思うんだけど
携帯用のソーイングケースです。
小さな写真からでも、出来上がりの歪み具合が分かります。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...


しかも無謀にも赤糸でステッチしてあるもんだから、
縫い目も目立ちまくり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ワンポイントにエッフェル塔のスタンプをおしてあります。


まっ、歪んでるけどキティちゃんのケースよりは
ずっといけてるよね(≧m≦)ぷっ!
その辺にポンと置いてても、それなりに
オシャレっぽく見えるもーーーん(ちょっとヤケクソ気味・笑)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

<# ̄! ̄>←面白い顔文字見つけたよ。
クサナギだって。ぷっ( ´_ゝ`)

私が今年、どうしてもしたかった事。
それはキッチンのリフォーム。


リフォームって言っても、お金もないので(爆)
自分の手でどうにかしたいんです(`・ω・´)


我が家は中古のマンションでキッチンには入居当時から
古ぼけた棚がありました。

134_3429.jpg



↑こんな感じの色に取っ手もありきたりのもの。
で・・・パパにペンキで色を塗ってもらって、
取っ手も変えてみたの。


その結果・・・

134_3428.jpg



小花柄の布で目隠しもしたら、ちょっと可愛くなった。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~


でも、これが完成したのはかなり昔。
しかも、私がしたのは布を貼っただけ(´∇`)ケラケラ
これから後のリフォームは全然手付かずでした(゜O゜;


今年に入って、ようやく私の重ーーーーーーーい腰があがり、
ちょっと、キッチンをいじってみたの。



... 続きを読む
今日は友達のミシン♪ちゃんと一緒に堺筋本町の問屋街に行ってきました。


お決まりのコースがミツヅミ・日本チュウコウの2つ。
まずはミツヅミからρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


お店に向かって歩いてたら、あるお店の前で
ミシン♪ちゃんと私の足が止まりました。
お店の名前は「トリイ」・・・


あるブログで「トリイ」の紹介がされていたんだけど、
布の価格がめちゃめちゃ安いの(≧∇≦)
ミシン♪ちゃんといつか実店舗に行ってみたいね~なんて
言ってたんだけど、地理に詳しくないので、どの辺りにあるのか
全く分からなかったんです。


見つけた時は嬉しかった~(≧∇≦)
ミツヅミで買い物を済ませてからトリイさんへ・・・


店内は布でいっぱーーーーーい!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お値段を見てみると・・・・


\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/


めっちゃ安っ!!


135_3598.jpg


画像が暗くて申し訳ないんですけど、
この生地、1mが298円なんです。
2mからしか売ってくれないんだけど、それでも600円ほど!!
子どもに何か作ってあげたいなって思ってお買い上げです(^ー^* )


ドット柄やギンガムチェックも298円/m。
こんなのを知ってしまったら他では買えないね~(* ̄m ̄)プッ


とにかく店内では「すごいーーー!!」「安いーーー!!」を
連発でした。
いろんな種類の布を見れた事もすっごく良かった。
大阪人好みのヒョウ柄もあったよ(爆)


今日は布を買わないと言っていたミシンちゃん♪
お店を出た時は、デカイ紙袋をさげておりました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今まで何度か問屋街に来てて、このお店を素通りしてたなんて、
もったいない事をしたわ。
ちぇっ♪( ̄" ̄;)


... 続きを読む
2006.02.08 お友達へ・・
先日、お友達のゆうりちゃんへプレゼントを送りました。


yurichan.jpg


ハート型のスワロを使ってのピアス・ストラップ・ペンダントです。


以前、ゆうりちゃんにビーズで作ったハートのストラップを
送った事があるんだけど、そのストラップがちぎれちゃったそうで・・


ならば、また作って送ってあげるね~なんて
言ってたのはいつの事?(* ̄m ̄)プッ
去年の内に送るつもりだったのに、
月日は巡り巡って、年も明け、今は2月( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


随分と遅くなっちゃったよ・・・
しかも、こんな簡単な物で申し訳ないデス・・


ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


愛情はタップリこもってるからねーーーーー
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
今日発売のコトフレ♪

135_3587.jpg



お友達のこのみちゃんミシン♪ちゃんの作品が載ってます。


二人とも、私がよく会うお友達なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~
木曜日にもミシン♪ちゃんとデートの約束を
しておりまする( ̄m ̄* )ムフッ♪


彼女たちのHPでは素敵な作品の数々が見れますよ。
是非、遊びにいってみて下さいね(*^▽^*)


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


最近、ビーズ漬けのσ(・・*)アタシ
昨日もブレスレットが出来上がりました\(o⌒∇⌒o)/


sukasi-f.jpg


今回は透かしパーツを使って作成。
これも春らしいでしょ(^ー^* )フフ♪
でも、色黒の私には似合わないーーーー(*≧m≦*)ププッ


自己満足。自己満足。ぷっ( ´_ゝ`)


2006.02.06 気分は春♪
ネックレス完成~

hana-nec.jpg



これでお花型のスワロ、使い切りました。
葉っぱのビーズをつけてあげたら、ちょっと可愛いかも
チェーン部分も途中までは9ピンをつなぎ合わせて
作ってみました。


春らしい仕上がりになったかな(^ー^* )フフ♪


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


今日は寒かったですね。
って言うか、ここ最近、寒いのかな?


軟禁生活(笑)を送ってたので、外に出ることもなかったので、
ここ数日の寒さが分からなかったんだけど・・


今日は雪も降ってきてましたよ(((=_=)))ブルブル
こんな日はコタツがますます恋しいものです(≧m≦)ぷっ!

今日、病院で優の許可書がもらえました~
優もこれで幼稚園に行けるよ~


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


そしてマスク生活とも、おさらばです(≧∇≦)
今のところ、家族にもうつってないし、
どうにか乗り切れたかな?


病院で知り合いの人、2人に会いました。
話をしてたら、○○小、△△小、××小も学級閉鎖だって~って
教えてくれました。
病院の待合室も、患者でいっぱい!!


彩の通う小学校は今のところ、学級閉鎖もなしし、
休んでる子も少ないけど、周りでこんなに学級閉鎖に
なってる学校が多いなら、時間の問題かな(-"-;)

インフルエンザ、早く消えてくれーーーーーー


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


... 続きを読む
最近、自分の体調を壊したり、子供がインフルエンザになったりで
ほとんど手作りをやってません。
なんだか、ダラダラと過ごすのに慣れてしまってる感じ(*^^*ゞ


優の熱も落ち着いたので、昨日は久しぶりにビーズを
やってみました。


hana-piasu.jpg




image.jpg



両方ともピアスです
上のピアスはお花の形をしたスワロを・・・
下のピアスはシェルパーツと葉っぱの形をしたビーズを使ってます。
2つともチェーンに丸カンでつなげただけ(≧m≦)ぷっ!


シンプル イズ ベスト =  手抜き?
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


髪を短くしたので、最近は垂れ下がってるタイプのピアスが好き
でも、シルバーのピアスって長い間つけてると
耳が痒くなってくるの。
一種の貴金属アレルギーなんでしょうね
プラチナや18金なら全然、平気なんだけどなぁ(;_q))クスン


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★



... 続きを読む
2006.02.03 今日は節分
今日は節分ですね。
みなさんは丸かじりします?
我が家は毎年、その年の方角に向かって巻き寿司をガブっと
丸かじりします。


大体はスーパーに巻き寿司を買いに行くんだけど、
今年は家族みんなの好物のサラダ巻きを作りました(*^▽^*)

135_3504.jpg


小さいのは子供用(≧m≦)ぷっ!


今日はロールケーキにも挑戦しようとしたんだけど、
買っておいたロールケーキ用の型が我が家のレンジには
入りませんでした
うちのレンジって小さかったのね・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...


ロールケーキはやめて、こんなミニケーキを
優と一緒に作ってみました。

134_3497.jpg


ちょっと(かなり?)不恰好( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イチゴでもあれば良かったんだけど、
残念ながらお買い物には行けないので
家にあった缶詰のフルーツをトッピング。


お味は普通でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もうすぐ夕飯。
お寿司をガブっとして豆まきしよう♪
年の数の豆を数えるの面倒だな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



... 続きを読む
昨日は微熱で元気だった優。
夕方、幼稚園の担任の先生から電話がかかってきて、
「微熱なんで、土曜日は大丈夫そうです。
インフルエンザじゃなくて良かったです~」
なんて言ったのに・・・


夜、寝てから優を触ってみるとアツイ!!!
熱を測ってみると39度5分を超えてるよーーー


病院でインフルエンザの反応は出なかったんだけど、
検査が早すぎると反応が出ないんだって。
先生に「夜になって、熱が上がるようなら明日、また来て下さい」
って言われたんだけど、なんだか嫌な予感


今朝、朝一で病院に連れていきました。
診断は「インフルエンザA型」


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


しかも、インフルエンザって熱が下がっても2日間は
うつるんだって・・・
音楽会、行けないよ。
(TT▽TT)ダァー
号(┳◇┳)泣


大ショックです


でも今は優が早く元気になってくれるのが1番。
そして、他の家族にうつらないのを願うばかりです。


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


昨日、とても嬉しいお届け物がありましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

HAPPY TIMEのハッチちゃんのカウプレで
当たっちゃったの~うふ♪(* ̄ー ̄)v

134_3487.jpg




素敵なデジカメケースにハッチちゃんからの愛のこもったチョコ。
チョコはね、スヌーピーちゃんの形をしてるんだよ~



134_3491.jpg


(≧∇≦)キャー♪
可愛くて、食べるのもったいないかも。
でも、食べちゃうけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ハッチちゃん、大事に大事に使わせていただきます。
ありがとうね。
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
2006.02.01 今度は・・
優が発熱です


昨日の夜から「ノドが痛い」って言ってたのよね・・
熱といっても微熱なんだけど、土曜日は幼稚園の音楽会。
一生懸命に練習をしてたから、出させてやりたいし、
私も見たい。
熱が下がっても明日・明後日と大事をとって休ませようかなぁ。


土曜日には音楽会に行けるといいなぁ(;_q))クスン


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


今日は月曜日に我が家にやってきた素敵な物を紹介しますね♪
画像がちゃんと貼れるのか、かなり不安なんだけど(*^^*ゞ


お友達のこのみちゃんからです。


素敵でしょ=^-^=うふっ♪
どこに飾ろうかなぁ~


134_3485.jpg

