最近の図書館は便利になっていて、パソコンから書籍の予約が
出来ます。
予約した本は一番近い図書館まで持ってきてもらるんで、
本当に助かるんですよね~♪

図書館に私好みの本を結構置いてあるのを知ってからは、
本屋で本をチェックして、図書館に置いてあるかどうか
必ずチェックします。

で、図書館にあったら、すぐさま予約(*≧m≦*)ププッ
人気のある本はかなりの予約人数です(-"-;)

で・・去年の9月の末に予約してた本がこちら↓

3-31.jpg


菊池しほさんの「モノクロームの旅じたく」

今日、やっと借りれました(-"-;)
実に半年待ち\(◎o◎)/
予約してた事も忘れかけてたよーー( ̄× ̄)b゛NG!!

もうちょっと、どうにかならないかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これ、な~んだ?
3-30m.jpg


正解は・・・
measure.jpg
メジャーです。

少し前に100均のメジャーを可愛く変身させてあるのを発見。
結構、簡単に出来上がりました\(o⌒∇⌒o)/

でも、改善の箇所はいくつかあります。
まっ、コレは自分用なんで、良しとしよう。

また、100均でメジャー買ってこようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

小さなコサージュも昨夜、完成♪
3-30.jpg


昨日upしたのと並べてみました。
corsage.jpg


全部、並べると可愛さアップ~
2006.03.29 コサージュ
私には全く似合わないけど・・・(^▽^;)
コサージュ完成~♪

3-29.jpg


けっこう、可愛いでしょ~(人´∀`*)。・。・゜

裏にはピンをつけてあるので、取り外しは自由。

シンプルなリネンのバッグにつけても可愛いと思うんだけどなぁ。
お洋服には、つける勇気がちょっと出ないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先週1週間は家の小物製作に時間を費やしてました。

理由はオフ会が我が家であるから(*≧m≦*)
こんな時でもなければ、なかなか私の重い腰は
あがりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オフ会の前日、ギリギリに仕上げた物。

katen.jpg


こちらも目隠しカーテン。
このカーテンがなかったらキッチンが丸見えなんです~
!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

今度はフリルちゃんの具合もいい感じに仕上がったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この1週間で我が家が明るい感じになりました\(o⌒∇⌒o)/
春だね~♪
きっと、冬になってもこのままだとは思うけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で・・昨日からはアミアミ。
今日もアミアミ・・・

138_3832.jpg


イベントに向けて本格的に製作開始。

このアミアミ、どんな風に仕上がるかな(*^▽^*)
今日はberryちゃんkankoちゃんこのみちゃんさぶちゃん
我が家に遊びにきてくれました\(o⌒∇⌒o)/

最寄り駅で待ち合わせをして、お弁当屋さんで
お弁当やオニギリを買って家で食べました。

みんなでワイワイ食べるお弁当は美味しいものです♪

そうそう、さぶちゃんがハッチちゃんからもらった、北海道限定の
ジンギスカンヤキソバも食べさせていただきました。
ちょっとピリっとしていてなかなか美味しかったよ(*^^*)

お弁当の後は私の作ったお菓子を出したんだけど、
みんな、お腹を壊してないかな?(≧m≦)ぷっ!
138_3815.jpg


今日も、喋りまくり、笑いまくり。(●≧艸≦●)
ちょっと笑いすぎて、お腹が筋肉痛になったりして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本当に不思議なものです。
同じ趣味を持ち、ネットから広がった友達の輪。
付き合いは2年ちょっとだけど、もっともっと長く付き合ってきた
お友達のようです。

いつか、みんなと旅行にでも行きたいなぁ。
きっと夜通し、喋り続けてるんだろうね。
いや、年齢的にも徹夜はきついか!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

私のささやかな夢です。
いつか、叶う時が来るといいな(*^▽^*)

みんなへ・・・
今日は遠いところ、遊びに来てくれてありがとうね。
ものすごく楽しかった~
春休みが終わったら、今度は買い物にでも行こうね。

さて、ここからは今日、いただいた物をアップしま~す!
... 続きを読む
2006.03.26 明日♪♪
明日は楽しみにしてたオフ会。
しかも遠いところ、我が家へ遊びに来てもらいます。

本当なら、お昼も作って~、お菓子も作って~と思うのですが、
今回、私の手料理は控えさせていただきます。
明日来る人、ちょっと安心した?(≧m≦)ぷっ!

でもね、ちょっとしたスイーツはご用意させていただきますので、
胃薬のご用意をお忘れなく(爆)

ではでは明日。
11時に待ち合わせ場所にて、お待ちしております。

気をつけて来てね(*^▽^*)

2006.03.25 赤十字
「赤十字」・・・
コレを何と読みますか?

去年だったかな?
テレビでこんな事を言ってました。

「赤十字」を小学2年生の子に見せたら
ほとんどの子が「あかじゅうじ」って読んだそうです。

この回答には私も納得しました。
小さな子どもは、「せきじゅうじ」と読まないよね。

で・・彩にも聞いてみたの。(当時小学2年生)

紙に「赤十字」と書いて
「彩、コレなんて読む?」
「え~っと・・・」と考える彩。

そして、彩の口から出た言葉は・・・

あかもじ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

どこに「もじ」っていう漢字があるねーーーん!!
この時、彩の将来に少し不安を感じたのは言うまでもありません(泣)


この話をね、この間ママ友に話したの。
昨日、その答えがメールできました。

... 続きを読む
今日は幼稚園も学校も終業式。

3学期の終業式・・・
私にはちょっとドキドキな日だったんです。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

それは、優が年長さんで何組になるか、そして仲の良いお友達と
同じクラスになれるかどうかがわかる日だからなんです。

幼稚園は3学期の終業式の日に次のクラス帽子を持ち帰ってきます。
たとえば、もも組ならピンク。たんぽぽ組なら黄色とクラスによって
帽子の色が決まってます。

クラスは大体、住んでる地域で決まってますが
誰となるかは、本当にわかりません。

去年も絶対に同じクラスだと思ってたお友達と
離れてしまったりしてるし・・・

優が帰ってくるのは1時頃。
先に帰ってくる友達には、わかったら連絡してきてね~って
言ってあったので、12時頃からコタツの上に
携帯をスタンバイ(≧m≦)ぷっ!

そして12時20分頃に「速報」と件名に書かれたメールが
きました。
そのメールで優のクラスが判明!
去年から仲良しのMちゃんとまたまた同じクラスなのも判明!

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

後は去年仲が良くて、年中でクラスが離れてしまったお友達からの
連絡を待つのみ。

12時50分頃、友達から電話がかかってきた~!!

「すぎ組だよーーー!!」

⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪
同じクラスだ~!!!

最後の幼稚園生活はなんだか、楽しい1年になりそうです。
彩が年長の時のクラスと同じっていうのも少し嬉しいナ(^ー^* )フフ♪

こうして私のドキドキの数十分は幕を閉じました(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
2006.03.23 布の持つ力
クッションカバー完成です。

ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

cushioncover.jpg


花柄生地を使ってるカバーは鈴木治子さんの本を
参考に生地選びをしました。
本人、かなり気に入っております(●≧艸≦●)

エッフェル塔のステッチがしているカバーは
画像が悪いので分かりにくいですが赤と白のストライプの生地を
使ってます。

どちらも大きさは45cm×45cm

我が家のボロボロソファ(爆)に4個並べて置いてます。
本当に雰囲気がかわりましたよ。
カバーを変えただけなのにね・・

でも、これが布の魔法なんでしょうね(*^▽^*)

2006.03.22 卒園式前日
優の通う幼稚園は明日が卒園式です。

年少・年中さんはお休み。
今日で一緒にバスに乗るのも最後でした。

24日の終業式の日は年長さんがいないので、
バスはガラガラです。
この光景、本当にサミシイものです(T^T)

明日のお天気、どうかな?
卒園する子ども達にとって良い式になりますように。

今度はランドセル姿を見るのが楽しみでもあります(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

クッションカバー、今日中には完成しそうです♪

20060322153140.jpg


ワンポイントにクロスステッチを・・・

このステッチを見た彩の一言。

「わ~ママ、コレ東京タワー?すご~い!」だって・・
と・と・東京タワーだとーーー!!!!!!
そりゃないよ・・・Il|li_| ̄|○il|li
昨日のブログに載せてたアメリカーーンなクッションカバー
137_3784.jpg


これに手を加えて今の好みに近づけようと思ったんだけど、
私には無謀だった(爆)

どんなに知恵をしぼってもアイデアは浮かんでこない。
(T▽T)アハハ!

って事で一から作ろうと昨日の夜に裁断。

20060321170412.jpg>

ちょっと私らしくない花柄も登場。
さてさて、どんな風に仕上がるかな?
ずっと気になってクッションカバー・・

kaba-.jpg


↑のカバーは一応作ったものなんだけど、
最近の私の好みと少し違ってたので、ずっと変えたかったんです。
しかも、薄汚れてたし(*≧m≦*)ププッ

で・・お気に入りの生地で作っちゃいました\(o⌒∇⌒o)/

137_3783.jpg


カバーが変わっただけなんだけど、
クッションを置いてあった場所の印象が
ガラっとかわりました。
新しいカバーの方が私らしい気もする。

そして、まだ気になるものが2つほど・・

137_3784.jpg


この、アメリカーーーンなカバー。
実はこれも変えたい。
このクッションのカバーは少し手を加えて
作ってあげたいんだけど、どんな感じにしようかなぁ・・

……(。-`ω´-)…ウーン………


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


... 続きを読む
2006.03.19 隠さなきゃ~
*** お知らせ ***

私が委託をさせていただいてるGIFT BOXさんでイベントがあります。
是非、遊びに行ってみてくださいね(*^▽^*)

pure1.jpghappyparty.jpg


詳細はイチゴちゃんをクリックしてね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


我が家には隠さないといけない場所がいろいろとあります。

目隠しカーテンを作ってしまえばいいんだけど、
その作業はいつも後回し(^▽^;)

昨日、ふと思ったのね。
27日に友達が遊びにくるのに、これじゃヤバイっしょ。って・・
残された期間は1週間。
どこまで出来るだろうか・・・

とりあえず昨夜、一番気になってた場所のカーテンが完成。

137_3780.jpg


カーテンがない時はこんな感じ↓

137_3782.jpg

布の一部を収納してます。

カーテンはちょうど良い大きさのカットクロスがあったので、
それを使いました。
何にも手を加えてないので、
サミシイかなって思ったりもしたけど、
チェック地に赤ラインも入ってるので、
このままでも十分良さそう\(o⌒∇⌒o)/

また時間がある時にでもクロスステッチでも
刺してみようかな?
いや・・きっとしないだろうな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お友達に頼まれてたヘアピン♪

hairpin2.jpg


以前はシルバー色で作りましたが、
今回はお友達の希望のアンティーク風に仕上げてみました。
アンティークっぽく見える??

チェーンの長さがどうかなぁ?
少し短いかなぁ・・
σ(-c_,-´。)ウゥーン

お友達に渡す時、チェーンとペンチ持参で行って、
調整出来るようにしなきゃ(*≧m≦*)

ヘアピンは前に「サンセイ」に行った時に
見つけて購入したもの。
きちんと引き輪をひっかけられる輪っかがついてます。

便利なものがあるものね。

いっしょに載ってるピアスは私のもの。
ヘアピンを作った時に、ピアスにしても可愛いかも♪って思って
作ってみましたd(*⌒▽⌒*)b

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

そして、編み編みでもうひとつ出来上がった巾着。

kinchaku2.jpg


今回は口部分をフリフリに
適当に編んだんだけど、なんとか見れる代物になって
良かった(●≧艸≦●)

後ろにうつってるドールちゃんは小宮恭子さん作。
可愛い(人´∀`*)。・。・゜ でしょ
出来立てホヤホヤ、消しゴムはんこ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

137_3775.jpg


ちょっと、夜に写真を撮ったので画像が暗くて
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

女の子のはんこ、かなり時間がかかった~(-"-;)
私の中では一番の大作かも(←大げさすぎ??・笑)

でも、こんなを作り出すと絵が上手だったらなぁって思う。
オリジナル図案も書けちゃうもんね。

私は「こまけいこ」さんの本から図案をうつしてます。
「こまけいこ」さんの図案って本当にどれも
可愛い(人´∀`*)。・。・゜

さてさて、ここ3日ほど消しゴムはんこに
夢中でしたが、そろそろ終わり。
決してあきたのではありませんよ~(●≧艸≦●)
まだまだ、彫り彫りしたい図案は
山ほどありますから・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日のブログにも書きましたが、
イベント用の作品を作らないといけません(^▽^;)

どうも彫り職人になってると、ほかの事に目が向かない。
落ち着くまで一度、封印デスヾ(@^▽^@)ノわはは

2006.03.16 無になれる時
*** お知らせ *** 
  kankoちゃんが3月27日に我が家へ遊びに
  来てくれますヽ(^◇^*)/
  予定のない方は遊びに来ませんか~?
  春休みなので、子どももいてるので、無理かなぁ?
  もちろん子連れで(≧ω≦)b OK!!ですよ(*^▽^*)
  来れそうなら、むひむひまでメルメル下さ~い♪♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


ところで、皆さんが「無」になれる時ってどんな時ですか?

私はズバリ、これ↓

137_3772.jpg


消しゴムはんこです~♪♪
久しぶりに彫り職人になってみました(*≧m≦*)

消しゴムはんこを彫り彫りしてる時は
無心です。
っていうか、他の事を考える余裕がないだけかも(*^^*ゞ

久しぶりの消しゴムはんこ。
なかなか良い出来上がり( ̄m ̄* )ムフッ♪

春にイベントを控え、
そろそろ作品制作にとりかかります。

まず、何を作るか考えないと(^▽^;)
カウプレ用の作品も作らなきゃあ(^▽^;)(^▽^;)

その前にHPを早く再開させるろって!?
(≧m≦)ぷっ!
2006.03.15 バトン
お友達のkankoちゃんからバトンを受け取りました~

それでは、いってみよーーー
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

① ハンドメイドを始めたのはいつ?

        記憶にあるのは小学校の5,6年の時に
        フエルトでマスコットを大量に作ったかなぁ。
        
② ハンドメイドを始めたキッカケは?
        
        こんなにハンドメイドをするようになったのは
        ここ2,3年。
        カントリーが好きになってからです。

③ ハンドメイドをしていて良かったこと

        手作りを通して友達の輪がすごく広がった事。
        自分の考えも変わった。

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと 
        材料ばかり増えまくり(-"-;)
        だって、手芸材料って可愛いんだもーーん。


⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい

        根気だけは妙にある(*≧m≦*)
    
⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?

        σ(-c_,-´。)ウゥーン
        向いてると思いたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

⑦ 主に何を作る?

        最近はソーイング物がおおいかな?
        実家に帰省時は爆編みデス。

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

        時間と失敗を恐れず突き進む事(≧m≦)

⑨ ずばり、あなたにとってハンドメイドとは? 

        心を和ませてくれるもの

⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人

       誰かもらって下さい~(*- -)(*_ _)ペコリ 
今日の昼間、友達ママから電話がかかってきました。

「今日のスイミング、休ませるね」という内容の電話でした。
でも、その声があきらかにいつもと違ってました。

「どうしたん?」「何かあったん?」という私の問いかけに
彼女は電話口で泣き出し、絞るような声で話はじめました。
彼女の口から出た言葉は最初、
私には理解が出来ませんでした。

土曜日に彼女のご主人が亡くなったそうです。

本当に突然の事だったそうです。

彼女は去年からご主人との間に大きな問題があって
やっと、その問題が解決して、
やり直そうと1歩前進したところだったんです。

これからと言う時に、どうしてこんな事になるのでしょうか。
私は彼女にどんな言葉をかけていいのか分かりませんでした。
ただ、泣くしか出来なかった。

今の私は何もしてあげられない。
本当にツライです。
でも、彼女が私を必要とするならば、
そばにいてあげたいと思う。

彼女のご主人のご冥福をお祈りします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日のブログ、書こうか書かないでおこうか
悩みました。
周りのママ友達も彼女のご主人の死を知ってる人がいなくて
私の思いを誰にも話せませんでした。

でも、誰かに聞いて欲しかった。

明日からはいつも通りのブログに戻ります。
今日はみんなに甘えさせてください。
2006.03.13 何入れる?
137_3753.jpg


全く興味のない人から見たら、この2つの入れ物は
どうでもいい物に見えるかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ

でも、私にはとってもとっても可愛い可愛いヤツです。

アルミのお弁当箱はお友達のberryちゃん
買ってきてもらったもの。
めっちゃ、お安く手に入って、すごく
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
berryちゃん、本当にありがとうね♪

左側のカゴもちょっと味があると思いませんか?
子どもがカードゲームしている間の時間つぶしに入った
雑貨屋さんで見つけたものです。

2つとも裁縫道具なんかが入ってます。
今まで100均のケースだったんで、
ずっとお裁縫箱を探してたの。

中身は何も変わってないのに、入れ物が変わるだけで
妙にウキウキ♪♪しちゃってますd(*⌒▽⌒*)b
2006.03.12 春のお天気
ここ数日、本当に暖かくコートを着る機会が減り、
Gジャンやジャケットなど、薄手の物を羽織る日々でした。

だけど、明日はまた寒ーーーーーい日になるそう。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
皆さん、体調には気をつけてくださいね。

本格的な春はもうすぐですよ♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先日、手芸屋の会員セールでビーズの面白いパーツを
見つけて購入。

chrachara-ring.jpg


リングの台に5つの輪がついています。
ビーズにTピンを通して、その輪にかけて出来上がり。
めっちゃ簡単。
って言うより究極の手抜きリングかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

シルバー色のパーツも買ってるので、今度は
夏らしいリングを作ってみましょd(*⌒▽⌒*)b
pincushion.jpg


ピンクッション、いろいろなテイストで完成ですd(*⌒▽⌒*)b
パッチ風は一番時間がかかるけど、柄合わせが楽しかった。

水色のドットのピンクッションが一番のお気に入り。
私にしては珍しい色合わせで、なんだか新鮮♪
リネンに消しゴムはんこをペッタンしたのも
素朴な感じが出て気に入ってます(*^^*)

さて、今日からお友達に頼まれてる物の
最終仕上げに入ります。
喜んでもらえるといいなぁ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

話は全然、飛びますが最近、好きなお笑い芸人っていますか?

私はコレρ(・д・*)コレ
∟(Д・´@)へ武勇伝♪∟(Д・`*)へ武勇デンデンデデンデン♪
「オリエンタルラジオ」が最近、好きです(●≧艸≦●)

2006.03.10 オフ会~
今日は待ちに待ったオフ会でした。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

参加メンバーはpiちゃんkankoちゃんberryちゃんかずちゃん、私の5人。

今年初めて会うお友達もいてたので、本当に楽しみだったの。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずはバイキングでたらふく食べて、喋って、笑って、笑って、
そして熊八が登場~(●≧艸≦●)

一部の人にしか、うけないとは思いますが、
久しぶりの熊八を見てやって下さいませ。

kumahati.jpg


もっと熊八が知りたいあなたのために・・・
熊八の部屋←こちらよりどうぞ♪
(kankoちゃん、真似してゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ ね)

私が委託させていただいてるpiちゃんのお店の宣伝も一緒に。
(piちゃん、これでいいですか~(●≧艸≦●) )

食事の後はお買い物に、そしてお茶タイム。

本当に楽しい楽しい1日でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

また、集まってパーーっと騒ごうね。
かずちゃん、またお仕事休んでね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

随分遅くなってしまった誕生日プレゼントを
今日、やっと渡すことが出来ました。

berry-chan.jpg

今回は私が作った消しゴムはんこを無地の封筒に
ペッタンしてみました。
オリジナル封筒、いっちょ出来上がり(≧m≦)ぷっ!

berry♪ちゃん、遅くなってごめんね。
これからも、ずっと私のお相手してね(●≧艸≦●)

今日、berry♪ちゃんから、可愛い物を受け取りました。
また、画像を撮ったらお披露目しますね。
berry♪ちゃん、ありがとうね~
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
昨日、編みかけをアップしてあった巾着。
完成~♪

korokoro.jpg


ころころとした感じがなんとも可愛い(*^▽^*)
真っ白1色で編んだので、少しサミシイ感じ。
で、ボタンを2つつけてあげました。

今度はラインを入れて編んでみたいな。
また違った表情になりそう=^-^=うふっ♪

ピンクッションも1つ試しに作ってみました。

137_3720.jpg


カゴのままでも可愛いって思ったけど、
ピンクッションになったら、これまた可愛いかも~
(人´∀`*)。・。・゜

次はパッチをして作ろうかな。
それともリネンに刺繍でもしようかな。
ちょっとワクワクします

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

明日は楽しみにしてたオフ会です。
今年初めて会うお友達もいてるので、
めっちゃ楽しみ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずはバイキングで食事。
明日のファッションはゴムスカートか
ワンピに決まり(●≧艸≦●)
デザートまでしっかり食べてきま~す\(*´▽`*)/
2006.03.08 編んでます♪
今日はお家でまったりDay(*^^*)

最近、子どもが病気続きだったんで、
こんな時間はとっても久しぶりに感じます。

近所の手芸やの割引セールで一度編んでみたかった糸を
購入していたので、チマチマとこんな物を編んでみました。

137_3715.jpg


ちっちゃいちっちゃいカゴ。
すぐに編みあがるのが嬉しくて、同じのばかり(*≧m≦*)ププッ

ピンクッションになる予定ですd(*⌒▽⌒*)b
編みかけのものは、巾着になる予定です。

可愛く出来上がったら、増殖するつもり( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006.03.07 参観日
今日は優の年中最後の参観日♪

やっぱ、幼稚園児は可愛いわ~(人´∀`*)。・。・゜
何をするのも一生懸命。

ビデオ越しに見る優。
一生懸命、大きな口をあけて歌を歌い
バチを持ってたいこを叩く練習。

かなり親バカと思われるかもしれませんが(笑)、
本当に可愛い♪♪
下の子なんで特にそう思うのかなぁ。

お絵かきや作品を作るのもかなり上手くなりました。

sankan.jpg


ちなみに画用紙に書いてある絵は「オニ」
廃品を利用して作ったものは「ウサギ」だそうです(^▽^;)
幼稚園に黒ウサギがいたので、黒く塗ったようです。

参観が終わった後は、お母さんだけのお別れ会(食事会)
最初は知らないお母さんが多くて、1年仲良くやっていけるの
心配だったけど、とても良い人ばっかりで、楽しく1年を
過ごせました\(o⌒∇⌒o)/
冗談も平気で言えるようになったしね(●≧艸≦●)

年長でクラスが離れるのがちょっとサミシイです。

... 続きを読む
2006.03.06 送別会
今日はバス停の送別会。
バス停の送別会て何?って感じですよね(≧m≦)ぷっ!

優は通園バスで幼稚園まで通ってますが、
その園バスがとまるバス停の事なんです。

私が利用しているバス停はかなり大所帯。
10家族で園児は13人です。
朝、バスが来るまでかなりにぎやかです(^▽^;)

この3月に卒園する子は5人。
卒園によって、2人のお母さんがバス停からいなくなります。
お引越しする人もいてるので、今日はお別れ会も兼ねてやりました。

送別会とは言っても、みんなでお菓子を持ち寄って、
お菓子を食べながらワイワイお喋りするだけなんだけどね。

大所帯のバス停なんだけど、みんな良い人ばっかり(*^^*)
彩の時もそうだったんだけど、本当に人には恵まれてます。

いなくなるのはサミシイけど、みんなご近所さん。
たまには会ってお喋りしたいものです。

来年は私が送られる側になるんだなぁ・・・
2006.03.05 やれやれ
水曜日の夜から熱を出してた彩。

一時は39度を越える高熱でかなり、つらそうでしたが
昨日の夜くらいから平熱に戻り、今日も1日熱は出ていません。

優・彩と続いた風邪。
やっと終息かな?
あと3週間で3学期も終わり。
元気に休まず、行ってほしいなぁ。

私の方は昨日も朝起きた時に目まいがおきてしまいました。
まだまだ、無理は禁物ですね。
でも、今日は元気ですよ。
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は1日、お掃除に燃えてました。
なんせ、子どもがずっと家にいてた状態だったので、
なかなか掃除も出来なくて、我が家はかなりすごかったです。

明日はお別れ会を我が家でする事にもなってるので、
ちょっとでも、キレイにしておかなくてはね~
初めて来る人もいてるしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

掃除が一段落したら明日のおやつ作り。
まっ、いつもの簡単ケーキなんだけど(≧m≦)ぷっ!

今回は小さなカップケーキに入れて焼いてみました。

137_3703.jpg


これを作ってたら、子どもとパパが欲しそうな目(●≧艸≦●)
家族の分は焼くつもりがなかったけど、
あんな目を見たら、作らないわけにはいけません(´∇`)ケラケラ

137_3704.jpg


リクエストでブルーベリージャムを混ぜ込んで・・・
あいかわらず、まずそうな色∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、あっという間になくなりました。
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、ゆっくりと過ごし、夜も早めに寝たら
なんとか復活しました。

優が元気になったと思ったら、今度は彩が風邪をひき
昨日から休んでます( ̄□||||!!
2月くらいから、彩か優のどちらかが、風邪をひいてる状態で、
私も少し疲れがたまってたみたいです。

それに加えてHPのリニュ作業で肩こりが
かなり悪化してたのも原因みたいです(´・ω・)ショボーン

気は若いつもりでも、体は確実に無理が
きかなくなってきているんですね(*≧m≦*)ププッ

flower-motif.jpg


↑は昨日、体調が悪くなる前に完成したbagです。
どうもタックの取り方を間違ったのか、
入れ口部分がちょぴっと狭いです。

カシメも綺麗につけれませんでした(;_q))クスン

それでも、せっかちな私にしてはめずらしく1つ1つの工程を
きちんとしたので、こうして形になったのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

表布・内布ともに近所のジャスコに入ってる
パンドラハ○スで購入。
この手芸屋さん、掘り出しものが結構あります( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006.03.02 ダウン中
今日の昼頃から、急に吐き気とめまい・・
横になって、楽になってのですが、
パソコンをずっと見てるのはツライので、
お返事は元気になったらしますね。
もう少し、待っててください。

すいません(*- -)(*_ _)ペコリ
2006.03.01 やっと・・・
金曜日から幼稚園を休んでいた優。

昨日1日、熱も出なかったので、
今日からやっと幼稚園に行く事ができました。

⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

長かったよ~(T^T)

でもね、今度は彩が風邪を引いた感じです。
( ̄Д ̄;) ガーン

どうか、熱は出さないで~
明日はお友達とランチ。
来週もお楽しみが待ってるんだから・・
... 続きを読む
