2006.04.30 戦利品♪
昨日のベントでの素敵な素敵な戦利品。
お披露目しちゃいま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回のイベントであったら必ず買おうと思ってたのが↓
4-30-b.jpg


右のボタンは違いますが、左のトリさんが描いてある
可愛いボタン。
お友達のこのみちゃん作です~

このトリさんをこのみちゃんが描いてるんですよ。
すっごい細かいのに、とっても丁寧。
私から見たら神業のようです。

このみちゃんのブログで見てから、ずっと欲しかったの
本当に可愛いんだよ~
(人´∀`*)。・。・゜

おしてお次のゲット品は↓

4-30-k.jpg


またまた、このみちゃん作です~
上の画像はボンヌママンシリーズのフック。
可愛すぎるーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

下の画像の引き出しは、アンティークな感じがなんとも言えません。
細々とした物を入れておくだけでもいいし、
製作途中の物を入れてもいいかも。

そして最後にずっとずっと悩んで買った物はね・・・

じゃじゃじゃじゃーーーーん!!

... 続きを読む
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

お知らせ

4月29日(土)、30日(日)に
「てづくり と ざっかいち in いながわ」に参加します。
私の作品はcountryhouse sugarさんのブースの置かせていただきます。
詳しくはコチラよりどうぞ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

行ってきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回、私が参加させてもらうことになったイベント
てづくり と ざっかいち in いながわ

最寄り駅でお友達のミシン♪ちゃんと待ち合わせをしてたんだけど、
途中でミシン♪ちゃんとバッタリヽ(*'0'*)ツ

嬉しいハプニングでワイワイお喋りしながら会場へ♪

会場はたくさんのお客様で賑わってました。
まずはお世話になってるsugarさんのブースへ・・
今回、声をかけてくれたこのみちゃんに声をかけ
ブース内をウロウロ。

いろんな方の素晴らしい手作り品がたくさん!
可愛い雑貨もたくさん(≧∇≦)

欲しい物がたくさんだわ~
((o(>∀<o)o(^∀^)o(o>∀<)o))

そんな素敵な作品の中に
どうしても、お持ち帰りしたい物がありました。
さて、私はお持ち帰りしたでしょうか~?
それとも諦めたでしょうか~?

正解は・・・



... 続きを読む
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

お知らせ

4月29日(土)、30日(日)に
「てづくり と ざっかいち in いながわ」に参加します。
私の作品はcountryhouse sugarさんのブースの置かせていただきます。
詳しくはコチラよりどうぞ♪

私も土曜日に行こうと思ってます。
みんなの素敵な作品をこの目で見れるの楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

私が参加させていただくイベント(↑を見てね)が
明日と明後日に開催されます。

パパのお仕事もお休みなので、お友達のM♪ちゃんと
行ってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

久しぶりのイベント。
お財布の中は北風ヒューヒューですが(爆)、
思う存分楽しんでこようと思ってます\(o⌒∇⌒o)/

素敵な出会いがありますように・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今、テレビのキンスマに出てる男子フィギュアスケートの織田信成くん♪
実は私の住んでる市の出身なんです。
今は住んでないと思うんだけど・・

有名ですが織田信長の子孫。

そして、去年知ったんだけど、信成くんの卒園した幼稚園が
優の通ってる幼稚園なの\(◎o◎)/
彩が年長の時の担任が信成君の担任もしてたことがあるそう。

練習してたスケートリンクは私も何度か遊びに行った事があります。
今はつぶれてなくなっちゃってるんだけど・・

この事を知るまでは男子のスケートは興味がなかったんだけど、
今は信成君、頑張れ~!!って感じ。
本当に単純な私(●≧艸≦●)

さてさて、今からコーヒーでも飲みながら
ゆっくりテレビを見ま~す。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

お知らせ

4月29日(土)、30日(日)に
「てづくり と ざっかいち in いながわ」に参加します。
私の作品はcountryhouse sugarさんのブースの置かせていただきます。
詳しくはコチラよりどうぞ♪

私も土曜日に行こうと思ってます。
みんなの素敵な作品をこの目で見れるの楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

届いちゃいました。
2月に予約注文してたC&Sさん・・・

139_3995.jpg  139_3996.jpg


おバカな私。
またキット買ってるやん(-"-;)
それに「パリのリネン糸」っていうのも悩んだ挙句、買ってたのね・・

ところが

明細を見てみると、リネン糸の請求がないゾ。
( ̄_J ̄)ん?どういうこと??

明細書の他にもう1通お手紙がありました。

そのお手紙によると、私が注文してたリネン糸は
「ベージュ」だったらしく(←思いっきり忘れてた・汗)
ベージュは現在生産中止になっていたそうです。

で、希望のリネン糸がお届け出来ないから
お詫びとして違うリネン糸を送ってくれたそうです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ラッキーーーー!!!!!

ようするにタダでいただけたって事
すっかり浮かれ気分の私でございます(●≧艸≦●)
この週末からGWに突入。

GWって半そでの服を着てたりしてたんだけど、
今年のGWはどうなんだろう??

今年の春ってなんだか、寒いと思いませんか?
暖かい日もあるけれど、昨日も今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!

薄手のスモックなんかを着て外に出てみれば、
あまりの寒さに鳥肌になっちゃった。
かと言って厚着も出来ないし・・・

昨日も今朝も寝室には結露まで出てたんだよ・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
朝がかなり冷え込んでた証拠。

こんな時って、体調を壊しそう。
GW中、体を壊して寝込んでるなんてイヤだし
気をつけなきゃ。

GW・・みなさんはどんな予定がありますか?

ただいま、金欠状態の我が家は
お金をかけずに近場の公園巡りで終わりそうです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2006.04.25 無事終了
先週が学校の役員選出。
今日は幼稚園での役員選出。

両方とも比較的すんなりと決まって一安心(´▽`) ホッ

毎年、この時期はこれが終わるまでなんだか落ち着きません。

今日は役員選出が終わってから、仲良しママさんと
駅前に出てランチ~\(o⌒∇⌒o)/

みんなこの春から下の子も幼稚園に入ったので
一人で気楽に食べれるランチにとっても嬉しそうでした(≧m≦)ぷっ!

私も優が幼稚園に行って始めて友達とランチに行った時は
感動したな~
小さい子を連れてランチに行くとなると、
注文する物も考えなきゃならないし、機嫌を保つために
お菓子は必需品。
それも、タップリと(●≧艸≦●)
我が家はスティックパンも必需品だったなぁ。

今から考えると、その頃も懐かしいんだけどね。

久しぶりのメンバーでのランチだったので、
とってーーーも楽しかったぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

年長でまた同じクラスになれたし、
今後も参観後にはランチが恒例になりそうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

イベント作品も今日、発送しました。
こちらも、発送が無事に済んで一安心。

今度は来月、行われるイベントに向けて
頑張ります(`・ω・´)o"シャキーン
2006.04.24 元気復活!!
ご心配をおかけしましたが、元気復活!!デス。
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

土曜日の夜も早めに就寝。
日曜日は起きたら9時半頃ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

土曜日の昼間もたくさん寝たのに、人間寝れるもんなのね~(≧m≦)ぷっ!

そういえば、独身の頃は徹夜した後は半日寝てたなぁ。
子どもの頃も私はとにかく寝る子でした。

寝る子は育つ。
だから、私は大きいのかしら~(⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに身長166cm。

値札つけもほぼ終了。
今回はタグなどは一切つけずに値札のみ(^▽^;)
出来ればHP復活してタグなんかを作りたかったなぁ。

で・・肝心なHPはどうなってるかと言うと・・

復活できる状況ではあるんだけど、
まだ、あと少し先になりそうかな・・

最後はパパに託してるんで(*^^*ゞ

再開したら、またお知らせするので、
遊びに来てね\(o⌒∇⌒o)/
2006.04.22 疲れてる??
昔から睡眠不足が続くと必ずと言っていいほど熱を出してました。

最近も寝るのは午前1時をまわる事が度々。
朝起きるのは6時半~40分。

私の中では睡眠が足りてません(^▽^;)
熱こそ出ないけど、ここ数日は家事をしてても
すごい睡魔に襲われ、昼間も気がつけばソファにもたれて
ウトウト・・・

今日も朝は起きたら9時半w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昼頃からはすごい偏頭痛に悩まされ、バファリンを飲んで
またウトウト。

昼ごはんを食べた後、3時頃から5時頃までまたウトウト。

ま~よく寝れるもんだと自分でもビックリ。

でも、体が疲れのピークに達してる証拠かも。
たまには休息の日を作ってあげるのも大切だよね・・・

やっぱり、無理がきかないお年頃になってきてしまっているのね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日21日にはお友達のゆうりちゃんのお誕生日。

ほんの気持ちですが私からプレゼントを送りました。


birthday.jpg



ゆうりちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、どうぞよろしくね
我が家にやってきたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

2月の予約注文で始めて| ̄|_ρ(゚д゚ )ポチっとした
リックラックさん

ストレッチギンガムの可愛さに惚れちゃったの(*・・*)ポッ

とっても元気が出るようなチェック。
私の好みを知ってる人なら、きっと「むひちゃん、好きそう~」って
言われちゃいそう(*^^*ゞ

どんな感じか見てみる?
... 続きを読む
2006.04.20 終了??
少しずつ作ってきたイベント作品。
そろそろ、作るのをやめて値札つけの作業に
取り掛かろうかと思ってます。

値段をつける作業、すっごく時間がかかるんです(-"-;)
今回も時間がかかるだろうな~


keitai.jpg  nec-bra.jpg


この間、作ったクローバーのモチーフはストラップに・・
近所の手芸屋で安く売られてたお花の絵が書かれてるビーズ。

ネックレスとブレスレットをお揃いで作ってみました。
これからの季節にピッタリな爽やかな感じに仕上がりました。

このビーズ作品でイベント作品はとりあえず終了かな?

値札つけの作業がスームズにいったら、
もう少し何か作りたいんだけどなぁ・・
ムフフフーーー( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日も嬉しいお届け物がございましたの。
kankoちゃんからよ~
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!   

kankochan.jpg


袋を開けるとね、HappyBirthdayの音色が・・
メッセージカードからでした。
嬉しくって何度も聞いちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レースで作られたサシェ。
すっごく良い香り~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

イチゴちゃんのフレームはすっごく細かいの\(◎o◎)/!
イチゴちゃんの部分がビーズが出来てるんです。
こんな細かい作業、私には無理だわ~

私の大好きなイチゴちゃんを選んでくれたんだね。

kankoちゃん、本当にありがとう。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

これからもよろしくね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

C&Sさんの直営店が神戸に出来るそう。
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

お買い物をしなくてもお店の雰囲気を楽しみたいなぁ
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ってお店に行ったらお買い物しちゃうだろうけど(●≧艸≦●)
たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
みんなからの「おめでとう」は本当に嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今年1年も良い年になりそう(^ー^* )フフ♪

でね、今日もお友達からお誕生日のプレゼントを
いただいちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハッチちゃんからで~す

4-18.jpg


切り文字のオーナメント。
数字の欲しかったのよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

アルミのモールドでいいのかな?
大きさがあるから、ソーインググッズなんかを入れて飾ったら
可愛いかも

美味しそうなスイーツもあるんだよーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
こちらは夜のお楽しみに( ̄m ̄* )ムフッ♪
「あずきキャラメル」、珍しいでしょ。
北海道限定なのかしら?

私の名前にちなんで入れてくれたそうです。
ユーモアあるハッチちゃんらしいわ~(●≧艸≦●)

早速、食べてみたんだけど、美味しかったよん♪♪
優がえらく気に入ったので、なくならないように
隠しておかなきゃ!!

ハッチちゃん、本当にありがとうね。
これからも、よろしくね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
2006.04.17 今日は・・・
4月17日の今日は私のお誕生日であります(〃∇〃)
今年で三十数回目の誕生日。

家族からは昨日、お祝をしてもらいました\(o⌒∇⌒o)/

4-17f.jpg


パパが近所の王将で「からあげ」を買ってきてくれました。
なぜ、からあげ??と思っている方に説明しましょう(笑)

私、からあげが大好物なんです。
お子チャマみたいでしょ(●≧艸≦●)

そして、モンブランも買ってきてくれました♪

彩は私がいつも作る簡単ケーキを作ってくれました(*^^*)
ほとんどの作業を彩がして、たま~に優がお手伝い。
子ども達からは折り紙で作ったウサギちゃんとクマちゃんも
プレゼントしてもらっちゃった。

からあげもモンブランも子ども達が作ったケーキも
すっごく美味しかった。

子ども達が作ったケーキは私が作る時より
しっとりしてました。

パパ、彩、優。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


そして、そして今日も私には素敵なプレゼントが届きました~
ヾ(≧∇≦)ノ"***

お友達のゆうりちゃんから、でっかい箱が届きました。

その中身はね・・・

20060417170504.jpg


ゆうりちゃんの木工ですぅぅぅぅぅう(≧∇≦)
我が家にはゆうりちゃんの木工品がいくつかありますが、
本当に素敵なの~

今日、届いたシェルフも扉あり、バーあり、カーテンあり。
使い勝手が良さそう~♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

シェルフと一緒にうなずきんちゃんもいただいちゃいました。
うなずきんちゃん、欲しかったんだ~
私の好きなものを把握ずみなのよね(●≧艸≦●)

どこに飾ってあげようかな?
楽しみ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆうりちゃん、本当にありがとう(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
大事にするね。
これからも、よろしくね(*^▽^*)
***************************
お知らせ

4月29日(土)、30日(日)に
「てづくり と ざっかいち in いながわ」に参加します。
詳しくはコチラよりどうぞ♪

5月15日(月)~19日(金)に
委託させていただいてるGIFT BOXさんのオープニングイベント
「Happy Party♪ ~わくわく展~」に委託で参加します。
詳しくはコチラよりどうぞ♪

****************************

今日はパパが試験を受けに行ってるので、
日曜日だけど、私と子ども達は家でのんびり~

のはずだったんだけど・・・

朝から彩と優はケンカの連続。
ケンカをする度に私のイライラモードはぐんぐんと上昇。

上昇しきったところで大爆発!!
ムヵ━━━━(。・`Д・)ノ━━━ァッ!!!

毎日の出来事とはいえ、本当に疲れます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♡・*・♡・*・♡・*・♡・*・♡・*・♡・*・♡

kusari2.jpg  4-16.jpg


くさり編みのブレスレット、もう一つ完成。
今回は3連にしてみました。
紫色のさざれ石。
お気に入りのビーズです(*^^*)

クローバーのモチーフは久しぶりに作りました。
大好きなモチーフで今までに何個作ったかな?

布にしてもそうなんだけど、ビーズも色を変えて作るだけど、
同じ物でも違った雰囲気になります。

いろんな発見を出来るのが、手作りの楽しさでもあるんだろうなぁ。
久しぶりにビーズをしました。

kusari-b.jpg


画像では分かりにくいですが、テグスをかぎ針でくさり編みしてます。
グリーンのさざれ石を使い、後はクリスタルのチェコ、丸小。
そしてアクセントになるようにジョンキルのチェコを・・

これからの季節にピッタリの色合いに仕上がりました(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

お花のモチーフのヘアゴムもその後、増殖。

hair2.jpg


簡単に作れるとは言え、さすがにこれだけ作ったら飽きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
子どもにも頼まれてるのに、どうしましょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日、お買い物から帰ってきて、マンションの集合ポストを見てみると
大きくて分厚い封筒が入ってました。

あれ~何か布でも買ってたかなぁ?なんて思いながら
差出人を見てみるとお友達のクーママからでした。

(*'ω'*)......ん?
クーママから?私には何が届いたのか全く思い当たりません。

家に帰って、封をあけてみると、
素敵な物がたっくさーーーーん入ってました。
そして、1通のお手紙。

そのお手紙には「お誕生日おめでとう」と書かれていました。

もう、すっごく嬉しかった。
私のお誕生日を覚えててくれてるだけでも嬉しいのに
素敵なプレゼントまで送ってくれるなんて・・

それでは、クーママからの素敵なプレゼントを見て下さ~い。

4-14-1.jpg  4-14-2.jpg


すっごいでしょ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

クーママのレースはどれも素敵\(o⌒∇⌒o)/
レースの他にも雑貨がいっぱい!!!

大事な大事な宝物がまた増えました。

クーママ、本当にありがとうね(*^▽^*)
2006.04.13 役員選出
******
 お知らせ
******

私が委託をさせていただいてるGIFT BOXさんが
来月、自宅ショップをオープンします。
今日、明日はプレオープンしています。(宣伝が遅すぎ・汗)
素敵なHand Made品やアンティークが盛りだくさん。
オーナーのpiちゃんもとても楽しい方です。
お近くにお住まいの方は遊びに行ってみて下さいね。

詳しくはコチラよりどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

新年度の始まりは、ドキドキ、ワクワクしたりしますが、
この時期、どうしても避けられないのが役員選出の話し合い。

小学校は来週。
幼稚園は再来週に役員選出があります。

私は幼稚園でも学校でも役員をしたので、
今年はしなくていいはずなんだけど、、
ちょっとドキドキします~

あの、なかなか決まらない時の嫌な雰囲気。
幼稚園も学校もすんなり決まってくれますように・・

2006.04.12 メジャー増殖
この間、作った100均のメジャーのカバー。
増殖しました( ̄m ̄* )ムフッ♪


measure2.jpg


今回はアップリケやボタンをつけてみました。
メジャーを引っ張る部分にはモチーフをぶら下げ、
サイドにはテープやトーションレースをあしらってみました(*^▽^*)

1つはお友達に残りはイベントに出す予定です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日、辞書を調べながら、なんとか宿題の漢字ドリルを
終わらせた彩。

今日、学校から帰ってきたら「ママ、今日宿題持って行くの忘れた。」
と言ってきた・・・

Il|li_| ̄|○il|li

本当に大丈夫か!?

2006.04.11 大丈夫???
今日から早速、宿題の出た彩。

学校からもらってきた漢字ドリル。
やり始めてすぐに、「ママ~「やね」の「ね」って「ねっこ」の「ね」?」って聞いてきました。


私:「そう、根っこの根であってるよ」
彩:「わかった!ありがとう」

書き終わった頃にドリルを見てみると・・・

なんじゃこりゃ??

どこをどう見ても「根」という漢字ではなく、
私が今までに見たことのない漢字が書かれていました。

そうです。
彩が勝手に作った漢字でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

辞書で調べさせ、やっと本来の「屋根」という漢字に
たどり着いた彩。

だけど、これだけではありませんでした・・

その後、もくもくと宿題をやり、全部出来たところで、
チェックしてみたら・・・

)゜0゜( ヒィィ
彩が勝手に作った漢字が3つもあったーーーー!!!!
どの間違いも、正解はなんとなく分かってるんだけど、
きちんと思い出せなくて、無理やり漢字にしたような字でした。
ぷっ( ´_ゝ`)

3年生の復習の漢字ですらこの調子。
4年生も覚える漢字はたくさんあるのに、大丈夫なんだろうか(-"-;)

本屋で3年生の漢字ドリルでも見てこようかな・・
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
2006.04.10 始業式
今日から学校もやっと始まりました。

彩はクラス替えで誰となるのか、かなり気になる様子。
全部で3クラス。
4年生ともなると、知らない子のほうが少ないくらい。

親の私にしてみれば、担任の方が気になります。

お昼ごろ、帰ってきた彩。
玄関を開けるなり「あんな、あんな、MちゃんとHちゃんと
同じクラスやってん。」とえらく興奮状態(≧m≦)ぷっ!
HちゃんとMちゃんは幼稚園も一緒で特にMちゃんとは
大の仲良しさん。

「Mちゃんとなジャンプしながら、大喜びしてん」と彩。
その時の光景が手にとるように分かります。
担任も好きな先生のようです。

若い男の先生です。
私のタイプの顔ではないですが(笑)、
子どもには人気があるようです。

また1年間、楽しく過ごし成長して欲しいものです。
新学期初日から忘れ物をしてましたが・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

優の幼稚園は今日から新入園児たちと初対面です。
バス停にも新しい人が3人いてました。
みんな、良さそうな方で安心(´▽`) ホッ

今年から通園バスもお大きくなってて、
今までの光景とはちょっと違ってました。

優のお友達の妹が年少さんで入ってきてたんだけど、
緊張した面持ちでバスに乗ってました。

可愛かったな~(*^▽^*)

優もあんな感じだったんだろうなぁ・・

昨日、アップしたお花のモチーフで
ヘアゴムを作ってみましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

hair.jpg


大きめモチーフの中心にはお花の形のボタンを
持ってきてみました。

で、モデル彩が登場~(●≧艸≦●)

オッ!!結構可愛いかも~
♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

イベント作品にもなるかな?

この間、本屋で可愛いレース編みの本が発売されてました。
その本には小さなドイリーがたくさん(*'▽'*)
前から編んでみたたかったモチーフも載ってました。

欲しいなぁ~
でも、いつか図書館に入りそうだし・・
値段も高いな~
でも、このモチーフ編みたいな~
なんて事を本を見ながらずっと考えてました。

けどね、そのモチーフの編み図を見てみたら
めっちゃ簡単な編み図だったの。
だって編み図が2段しかないんだもん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これなら私のおバカな頭でも覚えられるんじゃないの~?

で・・覚えちゃった(●≧艸≦●)
(本屋さん、ごめんさな~い)

んで、編みあがったのがρ(・д・*)コレ
(めっちゃ、簡単なモチーフなんで笑わないでね~)

138_3899.jpg


覚えるほどのモチーフじゃないでしょ~
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

前からこんなプックリとしたお花を編んでみたかったんだけど、
なかなか気に入るのが出来なくて・・
(オリジナルが本当に作れない(´・ω・)ショボーン )
やっと自分の思ってたモチーフが編めて満足。満足。

彩が「ママ、これゴムを通してヘアゴムにしたら可愛いかも」と言って
自分でゴムを通してました。
改善の余地はあるんだけど、確かに可愛いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.04.07 勢ぞろい~
ノートカバー、増殖しました( ̄m ̄* )ムフッ♪

4-7f.jpg


全貌は・・
notebook3.jpgnotebook4.jpg
notebook5.jpg


この3つが新しく仲間入りデス。

この中の1つはお友達へのプレゼント♪♪
喜んでもらえるかなぁ。

でも、このへんでイベント作品はペースダウンします。
これ以上のペースダウンってあるんかい!って感じですが・・(●≧艸≦●)

彩の学校で使う給食エプロンを作らないといけないのよーーー!
今年度からエプロンが個人持ちになったんです(T^T)
給食が始まるのは来週の水曜日。
それまでに、なにがなんでも作らなくては(`・ω・´)o"

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
2006.04.06 初!!
昨夜、「ピンポーーン♪」と玄関のチャイム。
訪問者は佐川急便。

待ってましたーーーーーーーー!!!

やってきた物はコレ↓

4-6.jpg


ずっとずっと欲しかったカラーリネンヾ(≧∇≦)ノ"***
ブラックにホワイト、そして紫。

この紫の布はお店では葡萄色って書かれてました。
本当に素敵な素敵な色なんですぅぅぅぅぅ

ちょぴっとずつしか買ってませんがもう、すっごく満足。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

何を作ろうかな?
しばらくはこのまま置いておいて
ニヤニヤしながら、眺めていようかな?(●≧艸≦●)

パパが今日のブログ読んだら、また買ってるーー!って思うだろうな。
でも、ちゃんと自分のお小遣いで買ったもーーん。

今月分のお小遣い、なくなったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日は仲良しママ友家族と京都までバイキングに行ってきました~

春休みなんでもちろん子どもも一緒♪
子どもの数、5人。
大人3人。

にぎやかだったよ~(⌒▽⌒)アハハ!
子どもはあまりバイキングに行く事がないので、
自分で好きなのを取ってきて食べるっていうのが嬉しかったみたい。

食事の後は百貨店をブラブラ~
カバンにお洋服。
可愛いと思っても、値段を見てビックリ仰天\(◎o◎)/

ジーパンなんて3万円台のが売ってたよ。
誰が買うんだ???????

もっとゆっくり見たかったけど、百貨店は子連れで行くもんじゃないね。
お決まりのお言葉の連発。
「ママ~ヒマ~、まだ帰らへんの~?」

また春休みが終わったらゆっくり見にいこうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰り道、彩が「ママ~帰ったらみんなと家で遊びたいーー!!」と
言い出した。
!?工エエェ(´Д`lll)ェエエ工!? マジっすか!?
今日は掃除をする時間なんてなかったから、
部屋は汚いわ、布団は片付いてないよ(-"-;)

でも、子ども達は我が家へ行く気マンマン。
まっ、もう付き合いも長いし、今さら汚い我が家を見ても
驚かない人たちばっかり_(^^;)ツ アハハ

その後、7時近くまで遊んでました(●≧艸≦●)
家で一緒に遊ぶという事がなくなってきてたので、
子ども達は本当に楽しそうでした(*^▽^*)

もちろん親も(≧m≦)ぷっ!

彩が幼稚園に行ってた頃はこんな光景は
しょっちゅうだったんだよな~

今だったら体力が持たないかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
先日作った、微妙に小さかったノートカバー。

型紙を少し大きくして再挑戦。
製作途中で何度か確認しつつ、完成です。

notebook2.jpg


今度は大きさもバッチリー~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

前のカバーはワンサイズ小さ目の洋服を
着てるような感じだったもんね(*≧m≦*)ププッ



本日2回目のブログ~(≧m≦)ぷっ!
決して、ヒマ人ではございません(爆)

*********

土台だけ完成して放置してあったピンクッション。
昨夜、完成です~♪♪

pincushion2.jpg


ポップな感じのピンクッションに
ナチュラルテイストのピンクッション。

どちらがお好みですか?

作るテイストをいつも統一しようと思いながら、
ポップも大好き、ナチュラルも大好き。
統一感がありません(T^T)

なんだか、「私」っていうのがないような、
あるような・・・……(。-`ω´-)…ウーン………

だけど、これからもきっと、どっちかなんて決められないんだろうなぁ。

今日は手帳カバーに再挑戦です(`・ω・´)o"シャキーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
昨日、昨年6月に結婚したお友達のお家にお邪魔してきました。

お友達夫婦は会社の同期だったんで、
遠慮も何もありません(*≧m≦*)ププッ
6人の同期で押しかけ、ちょっとした同期会。

宅配のサンドイッチとピザでお昼ご飯。
サンドイッチがめちゃ美味かったーーー!!
ピザと一緒に頼んだサイドメニューは「からあげ」
私の「からあげ」好きは有名なんで、
みんなに「全部食べていいで~」と言われちゃったよ(* ̄m ̄)プッ
さすがに全部食べることはしなかったけど、半分以上は
私が食させていただきました~(´∇`)ケラケラ

結局、帰る直前までずっと食べてたσ(-_-)ワタシ
「あいかわらずの食欲」とまで言われてしまったわ(●≧艸≦●)
これでも、食は細くなったと思うんだけどね~

思い出話、子どもの話、仕事の話など話題もいろいろだったけど、
本当に楽しかったな~♪
今度はいつ会えるかな(^ー^* )

それにしても、遊びに行ったお宅は大きかったーーー\(◎o◎)/
門から玄関に行くまでの間にも家が建つほどの広い土地があるし、
家の中も広ーーーーい!!
2階には使ってない部屋まであったよ。

1階のある部屋には大きなスクリーンがあって、
映画を見たりゲームをしたり・・
防音設備もバッチリ。
すっごいよね~

一般家庭の家にはなかなかあそこまで設備が整った家はないと
思うなぁ。

ここのダンナ様・・
社長でございます。

奥様が言うには毎日のようにアマゾンから
ゲームがとどいたり、DVDが届いたりしてるそうな・・

我が家だったら、そんな事してたら破産だわ。
2006.04.01 ブックカバー
---------------------------------------------------
イベントのお知らせ

手作りと ざっかいち in いながわ
に参加します。
詳細はこちらから

---------------------------------------------------

138_3851.jpg
実はコレ、ブックカバーではありません。

中には↓が入ってます。
138_3860.jpg
無印で買った文庫本サイズのノート。

全体画像は・・・
notebook.jpg


ノートもこんな風にカバーがあったら持ち歩くのも
嬉しくなりませんか?

お気に入りのカットクロスで作ってみたら、
可愛く仕上がったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

レースをつけたり、タグをつけたり・・
(タグはあいかわらず歪んでるけど(-"-;) )
タグもね、薄いピンクの糸で縫いつけてます。

お気に入りの1品が出来上がった~なんて思ってたけど、
微妙にカバーのサイズが小さいの(T^T)
ちゃんと、サイズを測って作ったのにーーーー(`ε´)ぶーぶー

ノートは入るのは入るけど、
これじゃ売り物にはならないよ・・(;_q))クスン
型紙をまた作り直してリベンジします。

イベントまでそんなに時間がないのに、
こんな失敗をしてる場合じゃないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日から4月ですね♪

私がまた1つ年をとる月でもあります。

私の中ではまだ30歳くらいの気持ちなんだよね~(図々しいって!?)
気持ちはいつまでも若く。
そう若く。

自分に言い聞かせておこう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
