2006.05.31 念願の・・・
ずっとずっと作りたかった麻ひものbagようやく完成~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

5-31a.jpg


想像通り、デカイ!!

なんぼでも荷物入りまっせ~って感じです(≧m≦)ぷっ!

でも、私が持つと・・
5-31.jpg(←顔を省いて小さく登場・笑)

そんなに大きく見えない(●≧艸≦●)

床に置いて写真を撮ったら、随分形が悪いbagに見えるけど
手に持ったらそれなりに見えるよね~??

ちょっとサミシイので、大きさの違うコサージュを
2個つけてあげました。

でも、このbagは中袋を作ってあげないと使い物にならないわ。
巾着袋かあずま袋でも作ってあげなきゃ・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
2006.05.30 でかい??
先日から作り始めた麻ひものbag。

さらに大きくなりました(*^▽^*)
5-30.jpg


大きく形になってきたはいいけれど、
なんだか、このbagでかいような気が・・・(-"-;)

ちょこっとメジャーではかってみたら、やっぱりでかいやん(-"-;)
この麻ひも、もしかして太すぎた?ヾ(´Д`;)ノ

だけど、ここまで編んだら、もう突き進むしかない(●≧艸≦●)
私がでかいから、多少でかくても大丈夫なはず。
と信じよう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

残すのは持ち手部分のみ。
どんなデカイbagになるのか乞うご期待∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2006.05.29 お掃除~
月曜日・・・
何の予定もなければ、ちょこっと念入りにお掃除をする日。

優が9時頃に幼稚園に行ってから本格的に行動開始。

銀行、郵便局での用事をパパっと済ませてお家に帰り、
今日の夕飯の準備。
今日の夕飯は肉じゃがよ~♪♪
夕飯を煮込んでる間にお掃除~

たいした事はしてないのに、全部の掃除が終わったらお昼頃でした。
私ってばトロイのか?(^▽^;)

質素な昼食を食べて(笑)、手作り開始~
お友達の頼まれ物のビーズ。
そして、麻ひもバッグの続きをちょこっと。

ビーズもだいぶ出来上がり、バッグもかなり編めました(*^^*)
今夜も子どもをちゃちゃっと寝かせて頑張ろう~!!


去年だったかなぁ・・
お友達が持ってた本「麻ひもで作るバッグと雑貨」

中を見てとっても可愛くて一目ぼれ。
本屋で同じ本を購入。
100均で麻ヒモも購入。

まずは小さなカゴからと初めて麻ひもを編んでみました。

編んで見てビックリ!!
めっちゃ編みにくい(-"-;)
小さなカゴ1つ作り終えたら肩こりバリバリ(-"-;)

これでバッグなんて編む気にもなれず、麻ひもは放置状態。
最近は我が家の新聞をくくるのに役立つくらいでした(*≧m≦*)ププッ

でもね~本を見るたび、バッグを作りたいって思って
いろいろネットでどの麻ひもが編みやすいのか調べてみました。

そして見つけましたわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

試しに買ってみて編んでみたら・・・
100均のより全然編みやすいではないの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

これなら編める(-_☆)キラーン
今年の夏こそ麻ひもでバッグを完成させてやるわ~

早速、昨日少し編んでみました。

5-28.jpg

今日の昼頃、無事にお泊り保育から優が帰ってきました。

昨日はあいにくのお天気で、昼間の散策やスイカ割りは
出来なかったんだけど、夜は雨もあがり
キャンプファイヤーに花火は無事に出来たそうです(*^▽^*)

お友達と一緒にお風呂に入り背中を洗いっこ。
お布団も仲の良いお友達と一緒に寝る。

すごく楽しかったんだろうなぁ・・・
先生はきっと大変だったと思いますが・・(^▽^;)

次の大きな行事は秋の運動会。
最後の運動会はマーチングにリレー。
実は彩ってば幼稚園最後の運動会も途中から熱を出し
リレーに参加してません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

運動会前はまた体調管理に疲れそう・・・

今日の画像・・・
お泊り保育から帰ってきて、担任の先生の話を聞く子ども達。

たまたま目の前に並んだ4人の子ども。
みんなリュックがシナモンちゃん(*≧m≦*)ププッ
なんだか、面白くって写真を撮ってみました。

5-27.jpg


右から2番目が優。
同じシナモンちゃんのリュックでも絵柄がいろいろ。

やっぱり一番人気はシナモンね。
今日、元気に優はお泊り保育に行きました~
\(*T▽T*)/ワーイ♪

本当に良かったよ~(TдT)ウッウッ
1週間頑張って良かったよ~(TдT)ウッウッ

昨夜は優が寝てからは何度も何度も優のおでこやほっぺを
触りに行って熱が出てないの確認しちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

優はかなり興奮してたのか、今日の起床時間は5時半頃!
早すぎーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
幼稚園に着いてからも、ハイテンショでした(≧m≦)ぷっ!

バスに座った位置も私から見える場所に座ったので
出発するまでニコニコ顔でずっと手を振ってました。

お天気が危うくて今にも雨が降ってきそうなんだけど、
元気に行ってくれたことが一番。
楽しい思い出をいっぱい作ってきてほしいものです。

で、私はお出かけでもって思ってたんだけど、
優を送って帰ってきたら9時半過ぎ。
しかも、部屋はw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!な状態。
お天気も悪いし、お出かけはやめて家でのんびりと過ごすことにしました。

今夜は優がいないんだよね・・・
さみしいかも・・・(T^T)
彩は「今日はママと2人でお風呂~ママと2人で寝れる~」と
喜んでおります(●≧艸≦●)

滅多にないことなんで、しっかり甘えさせてあげましょ(*^^*)
2006.05.25 準備完了!!
明日から優は1泊2日でお泊り保育に行きます。

幼稚園でのイベント事ではかなりのBIGイベント。
この1週間、体調管理にはかなり気を使いました・・

毎週火曜日に行っているスイミングは休ませ、
今週はお友達とのお約束も禁止。
幼稚園から帰ってきたら外出も禁止。

彩にもお友達を家に呼ぶのは禁止しましたよ。

ちょっと、神経質になりすぎだと思われるかもしれませんが、
神経質になる理由があるんです。

実は彩が年長の時、熱が出てお泊り保育に行けなかったんです。

かなりショックが大きかったんです・・・

彩の方は立ち直りも早かったんだけど、
私は立ち直るのにかなり時間がかかりました。
この私が食欲をなくしたくらいですから(≧m≦)ぷっ!

すっごく楽しみにしてたお泊り保育。
私がもっと体調を気にかけてあげてたら行けたかも・・
って何度も思いました。

優は行かせてあげたい。

明日の朝、元気に行けますように・・・
大好きなシナモンちゃんのリュックを背負って。

5-25.jpg


優が元気に出発したら、私もどこかにお出かけに行こうかなぁ。
来月、委託先のGIFT BOXさんで行われるイベント「ちっちゃいもん展」

作家さんがくるみでピンクッションを作り販売されます。

私も参加させていただきます(〃∇〃)

くるみでピンクション。
ワンポイントにクロスステッチでもしようかと思って
今回はトリさんをステッチ。

5-24.jpg


図案は同じで糸の色をかえて5個作ろうかと思います。

黒・赤・白・紺。
あと1色は何色で刺そうかな~……(。-`ω´-)…ウーン………

ちなみに白糸で刺すのは生地をカラーリネンにするつもり(*^m^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

プロフィール欄から本館のサイトに飛べるようにしてみました。
バナーを貼ってみたら、でかすぎて断念Il|li_| ̄|○il|li

これだけの作業に何十分かかったことか・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結婚式につける子供用のアクセサリーを作ってほしいと
お友達からお願いされました。

上のお姉ちゃんは中学生。
下のお子さんは小学生。

結婚式に着ていくお洋服の画像を送ってもらい、
お友達と色合いやデザインの打ち合わせ。

週末、上のお子さんのアクセサリーを
製作し始めました。
まだ、注文しているビーズが届いてないので
製作途中ですが・・・

これはブレスレットになる予定。
黒のワンピースを着るのでホワイトオパール・クリスタルで
作ってみました。

5-22.jpg


お花のモチーフなので、モチーフとモチーフの間は
ペリドットでアクセント。
落ち着いた感じの中にも可愛らしさが出ました(*^^*)
お揃いでチョーカーも作ります。

下のお子さんにはピンク系で可愛い感じに作ろうかと思ってます。

気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

このデザインは私も大好きで今までに色違いで
いくつも作りました。

今日、撮影用に並べてみたら、こんなに作ってたのか!と
自分でちょっとビックリ(●≧艸≦●)

flower.jpg


その数、全部で6種類。
いくら気に入ったとはいえ、作りすぎーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかも、ほとんどつけてない(爆)

せっかく作った物だし、つけてあげなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先月、私が委託で参加した猪名川のイベント。

お世話になったSugarさんのブースのすぐ近くで美味しそうなsweetsを
売っているブースがありました。

嬉しいことに、お友達からそのお店のsweetsをいただいたのです。

家に帰って食べてみると、すっごーーーく美味しくって
食べた瞬間「ウマっ!」って言葉が出たたぐらいでした。
子どももすっごく気に入って、いただいたクッキーのほとんどは
子どもの口の中に消えていってしまったほど。(←かなり悲しかった)

ところがね~今日、我が家にその美味しいsweetsのプレゼントが
届いちゃったのです。
♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

どうして、我が家に届いたか不思議でしょ。

実は、私が委託させていただいてるGIFT BOXさんのオープニングイベントの
お手伝いに行った日にsweetsを作られたチェリーさんに
お会いすることが出来たんです。

で・・「また食べたいです~」を連発しちゃったわけ(≧m≦)ぷっ!

この出会いの数日後、チェリーーさんから1通のメールが届きました。
な・な・なんと!!!!!!
私にsweetsを送ってくれるというメールではありませんか~!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして今日、我が家にチェリーさんの作った美味しい美味しいsweetsが
届いたのですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

141_4164.jpg   141_4165.jpg


見て~!!
こんなに、たっくさーーーん!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

レモンロール・いちぢくのケーキ・くるみのクッキー・抹茶のクッキー

全部、美味しかったよ~
また、子どもが寝たらゆっくり食べよう。

チェリーさん、本当にありがとう。
これからも、よろしくね♪♪


お待たせしました~(ダレも待ってないって!?・笑)

月曜日にGIFT BOXさんのオープニングイベントに行って
我が家に連れて帰ってきたお宝ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

素敵だよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

5-19.jpg


たっくさんあるでしょ~
でも、全部お買い上げした物ではないんです。

イベントでお買い上げしたのは、編みぐるみにアンティークスタンプです。

小さいほうの編みぐるみのアップも見せちゃいます~

5-19-1.jpg


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
めっちゃ、かわえぇ~(*´∀`)

大きい方の編みぐるみちゃんは彩と優が気に入ってしまって
毎日、交代で一緒に寝てます(●≧艸≦●)
(小さいほうは見せてない)

HOVISの型とラガディのバスケットはpiちゃんから
piちゃん、ありがとう~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

ソーイングボックスに巻き板はこのみちゃん作。
このみちゃんにはいつも私の大きな独り言を聞いてもらって(爆)
本当に感謝してます。
このみちゃん、ありがとう~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

このソーイングボックス、夢の作業台が我が家に来たら
作業台に置いてあげたいの

考えただけで良い感じになりそう~(≧∇≦)
早く素敵な作業台と巡りあいたいな。
2006.05.18 今日は・・・
結婚記念日です(〃∇〃)
しかも10周年ですーーーーー!!!(〃∇〃) (〃∇〃)

パパが昨日、前祝いということで
ローソンで「からあげくん」を買ってきてくれたよ(●≧艸≦●)
しかも2つ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さすがに食べれないよ~!!!!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

パパは何が欲しい?と聞いてくれてはいるんだけど、
なかなかピンとくるものがない・・・

最初、「欲しい布に欲しい糸いろいろ」って
言ったら、「そんなん、いつでも買えるやん。何か形に残る物にしたら?」と言われちゃった。
(≧∇≦)ブハハハ!

確かに10周年で布と糸も悲しいかも。
プププッ (*^m^)o==3

形に残るものね~……(。-`ω´-)…ウーン………
貴金属にも興味はないし、最近はブランドバッグも昔ほど興味がない。
実際、持っててもあんまり使わないし・・・

いろいろ考えたけど、今、一番欲しいのは作業台かも。
いつもリビングにあるコタツの上にミシンを置いて
作業をしてるから、すぐに腰が痛くなるの(T^T)

パパも作業台を買うのは賛成してくれてるので、
ちょっと探してみようかなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

いつ買えるかは分からないけど(*≧m≦*)ププッ

まっ、これからも家族みんなが健康でいてくれるのが
一番かなo(*^▽^*)o~♪
作らなくてはいけない物がちょこちょこあります。

お友達からの頼まれ物。

委託先であるGIFT BOXさんの「ちっちゃいもん展」に
参加させていただくことになったので、くるみでピンクッション作り。
数は5個。
でも、この小さなくるみにどんな世界のピンクッションを作り上げるか
悩むところです.
σ(-c_,-´。)ウゥーン

そして、同じくGIFT BOXさんへの次への委託品作り。

お友達へのプレゼント。

これらを同時進行するのは私には無理( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
脳がついていきませーーーん(≧m≦)ぷっ!

急ぎの物から仕上げていかなくては!
頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しばらく、自分用のものは作れないかもしれないけれど、
先週、バッグを1つ仕上げたので、かなり満足( ̄m ̄* )ムフッ♪

bwtoto.jpg


画像がちょっとぼやけてます(^▽^;)
前に作った↓のバッグと一緒の形。

bag.jpg


今回はBWで作ってみました。
C&Sさんのタグをつけ、内布にはポケット。
ポケットには紺色のレースをつけてあげましたd(*⌒▽⌒*)b

バッグの底には底板を入れてあげたので、荷物を入れても
形が崩れません。

これもリバーシブル、(≧∇≦)b OKでしょうか・・
リネンを表に持ってくると持ち手との生地が違うからなぁ。
それが逆にポイントになっていいかな。
本当はポケットをBWで作ってあげたかったんだけど、
生地が足りなかった( ̄□ ̄;)!!

まっ、良いことにしておこう(* ̄m ̄)プッ

このBWの生地。
使いきりましたよ~ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪
また、欲しいんだけど、買ったショップさんを見たら
もう売ってなかったよq(T▽Tq)(pT▽T)p

2006.05.16 1日店員♪
今日は昨日オープンしたGIFT BOXさんのお店を
お手伝いに行きました~\(o⌒∇⌒o)/

雑貨屋さんでの1日店員です。

店員と言ってもほとんど役にたってなかったような(≧m≦)ぷっ!
喋り相手にはバッチリだったかしら?
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

嬉しいことにこの目で自分の作品がお嫁にもらわれていくのも
見れましたよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
こんな時は、お買い上げしてくださったお客様をギューーって
抱きしめたくなります。

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

piちゃん、今日はお世話になりました~
また行くからね(*^▽^*)

そういえば、昨日の戦利品やら頂き物をまだ写真にとってないなぁ・・
また、画像を撮ったらupしますね♪

昨日は行きも帰りも荷物の多かった私。
しっかり腕が筋肉痛( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

そうそう、今日ねすっごく恥ずかしいことをしてしまったのよ。
気になる?読んでみる?




... 続きを読む
2006.05.15 オープン!!
今日はお友達piちゃんの自宅店舗(GIFT BOX)オープン初日。

今日から金曜日まではオープニングイベントが
行われています。
私もちょこっと委託で参加させてもらってます(〃∇〃)

今まで、何度かpiちゃんの家に行ったことはあるけれど、
自宅店舗を作ってから行くのは初めて。

どんな風に変わったんだろうかとワクワクしながらお店に向かうと
オオーw(*゜o゜*)w開店前にもかかわらずお客様が!!!

そして素敵なお店が出来てるよーーーー(≧∇≦)キャー♪
店内も素敵な物が盛りだくさん!!!
いろんな方がこのオープニングイベントに参加されてるので、
手作り品もいっぱいでした。

そんな素敵な店内をデジカメで撮ってきちゃいました。

giftbox.jpg


画像の撮り方が下手っぴで店内の素敵な雰囲気を
伝えきれないのが残念です(T^T)

piちゃんの自宅店舗の詳しい案内はコチラよりどうぞ


piちゃん・・
自宅店舗のオープンおめでとう!
そしてお誕生日おめでとう!
これからも、そのパワフルさで私達に夢を与えてね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は関西のお友達もたくさん集まりました。
全部で何人集まったんだ??

久しぶりにモモメイちゃん、りおちゃん、まりっぺちゃん、
mikoさん、みなみちゃんに会えて嬉しかった~o(*^▽^*)oあはっ♪
Σ(・o・;) アッもちろん、よく会ってるお友達に会えたのも
嬉しかったよ(●≧艸≦●)

よく考えたらpiちゃんに会ったのも久しぶりだったかも(≧m≦)ぷっ!
電話で何度も喋ってるから、会ってる錯角をおこしてたわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今度はまた大きなオフ会でも計画してゆっくりランチでもしながら
お喋りしようねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2006.05.14 母の日
今日は母の日。

みなさん、どんな風に1日を過ごされましたか?
私はね、パパと子ども達からお花をもらっちゃいました(*^▽^*)
顔から下のみ出演(爆)

5-14.jpg


そして夕飯は外食。と言ってもこの外食は
この間、母に「家族でご飯でも食べに行きなさい。」と
お小遣いをもらってたので、行けたようなもの(≧m≦)ぷっ!

回る寿司。
いっぱーーーーい、食べてきたよ~
ε= (^0^*)げっぷ♪

お母さん、ごちそうさまでした♪♪

さ~て、今週も頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

私が委託をさせていただいているGIFT BOXさんが
5月15日に自宅店舗をオープンします♪
15日(月)~19日(金)までオープニングイベントが
開催されます。

可愛い雑貨にアンティーク。
素敵な作家さんのHandmade作品も盛りだくさんです。

私も15日に遊びに行かせていただきます。
15日は他にも委託している作家さんがたくさん集合しますよ~

お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね(*^▽^*)

詳細はコチラよりどうぞ。
2006.05.12 母、帰る・・
水曜日から泊まりに来てた母。

今日の昼頃の新幹線で帰りました。
ヨン様靴下をはいてね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(15日、履いていけないからね~!!)

滞在期間、2日(笑)

でも、毎回こうなんです。

母は結婚してずっと大阪に住んでたので、こっちにお友達もいてます。
水曜日は我が家に着いたのが夕方4時頃。
1時間ほど休憩して遊びに出かけました。

帰宅時間・・・午前様∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

次の日も私と外でお昼を食べた後、友達に家へ遊びに・・
夕飯はいらないと言ってたけど、帰ってきたのは6時半。

スーパーで自分の夕飯用のお寿司を買ってきてました。
それも、ちゃんと値引きされた寿司(≧m≦)ぷっ!

彩と優はおばあちゃんと一緒に夕飯を食べれて喜んでました(*^^*)

来週には父が来ます。
一緒に来ない父と母。
決して仲が悪いわけではありません(*≧m≦*)ププッ

父も連日、お友達との約束があるようです。

私としては夕飯の準備をしなくていいので楽チン♪♪
自分用のバッグが欲しくて、マチがタップリとある
トートバッグを作ってみました。

bag.jpg


外布はリネンのみ。

今回、リネンで作りたかったのは、コサージュをつけてあげたかったから。
撮影用に白いコサージュをつけてみました。
ちょっとラブリーな感じ。
私には似合わなさそう~(●≧艸≦●)
違う色のコサージュをつけたら、きっと雰囲気が変わると思います。

内布にはトリコロールカラーの生地をセレクト。
この生地の方が私らしい。
ポケットもつけ、サイト名のはんこをペッタン。

これだけで、なんだかオリジナルっぽく感じる(≧m≦)ぷっ!

このバッグ、別にリバーシブル仕様にしたわけではないけれど、
ひっくり返しても使えるよね?
ただ、リバーシブル仕様で作ろうと思ってなかったので、
脇の部分のチェックの柄がずれてたりするんだよね・・・

だけど気にせず、リバーシブルで使っちゃおう~
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今度はBWでバッグが作りたいな(-ω☆)キラリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日話題にしたヨン様靴下・・・

どんな靴下か見たくない?
写真撮ってみたの(≧m≦)ぷっ!

興味のある人はど~ぞ。

... 続きを読む
最近は気になる本がたくさんあります。

中身をチェックして、よほど気に入らなければ買いません。
っていうか、買わなくなったな・・・
それでも、題名はちゃんと控えておいて、1ヶ月経った頃に
図書館でチェック(-_☆)キラーン

パソコンで検索が出来るのが手軽~♪
GWに10冊以上の本を検索してみたら、ほとんどの本が
あるではないですか~(≧∇≦)キャー♪

即、予約!

すでに何件かの予約の入ってる本もありますが、
忍耐強く待ってれば(笑)、必ず借りれます( ̄∀ ̄*)イヒッ

で・・早速4冊の本が最寄の図書館に届いたとの
お知らせメールがきました\(o⌒∇⌒o)/
小雨が降る中、図書館まで借りにいきましたよ。

今回借りた本はね・・・

141_4122.jpg


1冊は刺繍の本。
この本、見てるだけでもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bです~

残りの3冊は編み物の本。

編みたいのイロイロ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どれから作ろうかなぁ。
ワクワクします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日から実家の母が来てます。

母が「ちょっとコレ見て」って言いながらジーパンの裾を
めくり上げました。
そこに見えたのはすごい靴下だったの。

どんな靴下かっていうと・・・


... 続きを読む
2006.05.09 わーい!!!
先日、お友達のさぶちゃんのHPのカウント3939を見事にフミフミして
プレゼントをいただいちゃいました~
((o(>∀<o)o(^∀^)o(o>∀<)o))

さぶちゃんが岐阜に旅行してたので、岐阜でお菓子を買ってきてくれてたのo(*^▽^*)o

141_4118.jpg


「ひょうたんまんじゅう」と「養老ソーダ飴」
「ひょうたんまんじゅう」はその名の通り、形がひょうたんの形。
お味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

すでに半分以上ありません(●≧艸≦●)
飴も子どもがすごい勢いで食べてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エンゲル係数が高いと思われる「むひ家」。
美味しいお食べ物は早い者勝ち。
争奪戦です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さぶちゃん、どうもヾ(´∀`*)ゞアリカ゛トー♪
今日からパパは会社。優は幼稚園。彩は学校。

久しぶりに一人の時間をすごせました。
フ~って感じ(笑)

学校が早帰りなんで、あまり時間はなかったけど、
昨日の夜に裁断をすませてた小物入れ。

3つ完成しました\(o⌒∇⌒o)/

komono2.jpg


先日イベント用に作った小物入れ。

気に入ったので自分家用に作ってみたの♪
気に入ると色違いで欲しくなっちゃうんです(*^^*ゞ

今回も消しゴムはんこをペッタン。
あいかわらず( ̄_J ̄)ん?って部分がありますが、
HandMadeって感じが出てるし、いいよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

実はこの小物入れ、色違いでまだ、作りたかったりします(●≧艸≦●)
何個作れるか記録作ってみようかな?
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
2006.05.07 GW最終日
長いように思えたGW。

気がつけば今日で最後。

あいにくのお天気でしたが、我が家はいつもの休日を
過ごしスーパーのはしご(爆)

ようやく冷蔵庫が潤ってくれました(●≧艸≦●)

GW中もチマチマと手作り。
最後に仕上がったのが↓のソーイングケースです。

sewingcase.jpg


キルト綿をはさんでるので、ふっくら。
レースのみでシンプルに。

結構、気に入った(*≧m≦*)ププッ
自分用にも作ろうと思うけれど、一体いつになるやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さて、ここでちょっとお知らせです。
... 続きを読む
お気に入りのはんこを使って、小さな小物入れを作ってみました。

komono.jpg


作り方はめっちゃ、簡単なのに、出来上がってみると、
かなり可愛い~(人´∀`*)。・。・゜ (自画自賛デス・笑)

外布は麻100%
しっかりとしてるので、接着芯を貼らなくても、バッチリ自立。

この布はFermateさんでお買い上げしたasa100set。

セットには麻100生地のカットクロスが16色入ってました。
なかなか使わない色でもほんの少しなら、欲しかったりしません?
このセット、本当に良かったデス。

ずっと熟成させてましたが・・・(^▽^;)

ピンクの方は自分で作った消しゴムはんこ。
もうひとつのは前から持っていたはんこデス。
両方ともはんこが真っ直ぐに押せてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、ご愛嬌ということでお許しを(≧m≦)ぷっ!

持ち手にはレースを使ってみました。

本にはミルク入れとして載ってましたが、
他にもいろいろ用途はありそうです。

asa100setを使って、我が家用にもいくつか作ってみようっと♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
昨日アップしたコースターとコースター収納ミニbag、
色違いで完成ですo(*^▽^*)o~♪

coaster2.jpg


今回は裏面にレースをつけてみました。

私が作る物って小さいのが多いから、全然、布が減った感じが
しません(^▽^;)

もっと布を消費しないと、収納する場所に困りそう。
だったら買わなきゃいいんだけど、そうもいきません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

布買い解禁になったら、買おうと思ってる布がありますから( ̄∀ ̄*)イヒッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

GWもあと3日。
みなさん、どんなGWをお過ごしですか?

今日の我が家はお家でまったりモード。
パパが今日、明日と法事で広島に行ってるので、
私が子どものお相手をしなくてはいけません(-"-;)

明日は電車に乗って、お出かけでもしようと思ってます。

残りの休日、みなさんも楽しく過ごしてくださいね(*^▽^*)
4月末のに行われたイベントの委託品を製作し終えてから
ほとんどと言っていいほど、手作りをしていませんでした。
(毎回、イベントが終わるとこんな感じです)

しかーーーし、今回はそんなに、ゆっくりともしてられません。

5月に私が委託させていただいてるGIFT BOXさんさんが自宅ショップを
オープンすることになり、15日(月)~19日(金)まで
オープニングイベントが行われます。

委託で預けている作品がいくつかありますが、
新しい作品を持っていこうかと思ってます。

作品を発送する事を考えたら、もうあまり日がありません(^▽^;)
で・・昨日からようやく製作開始。

ミシンを久しぶりに使いましたが、ちょっとホコリが
ついておりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

久しぶりのミシンでしたが、作業は順調???に進み
↓が完成~♪♪


coaster1.jpg


コースターとコースターを収納する為のミニバッグです。

裏は消しゴムはんこをペッタン。
バッグにもペッタン。
そして、スタンプテープもさっそく使ってあげました(*^▽^*)

持ち手も無地のリネンテープに青色の糸でステッチ。

消しゴムはんこ・・・
出来上がってからペッタンするのは、かなり勇気がいります。
失敗したら、パーになっちゃいますから・・
多少の失敗は手作りの良さってことで許してもらえるかしら(●≧艸≦●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
2006.05.02 自作タグ
土曜日のお出かけの時にミシン♪ちゃんから
はんこ用のテープを分けていただきました。

で・・今日、試しにはんこをペッタン♪


140_4065.jpg


おっ!!なかなか良い感じかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

タグとしてワンポイントに使えそう♪
クローバーとはりねずみ君は半分に折って使っちゃおう。

作りためてきた、消しゴムはんこがようやく活用できそうデス=*^-^*=にこっ♪
数日前までは寒い!寒い!と言っていたけれど、
今日の暑さは何??

最高気温が26度とか言ってるよ(-"-;)

外を歩いてる人も半そでを着ている人がチラホラ。
私も午後からは半そでです。

それでも、暑いんですけど( ̄Σ ̄;)ブー

春を越えていきなり夏ですか?
それは勘弁してほしいよ。

(;´д`)トホホ
