昨日、お出かけした時にミシン♪ちゃんからプレゼントを
いただいちゃいましたヾ(≧∇≦)ノ"***

可愛い可愛いBWのバッグです(*^^*)
6-30.jpg


バイアス断ちで作られていて、ポイントにC&Sさんのタグ。
使い勝手がいいように中にはちゃんとポケットもあります。

そしてバッグの脇・底部分にポリ芯が入っています。

かなり細かそう~(-"-;)
私には絶対に無理な作業( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このバッグね、前に実物を見た事があって
「可愛いね~」とかなり大きなつぶやきをミシン♪ちゃんにしてたんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

この時も「また作ってあげるよ」って優しい言葉をかけてくれてたんですが
いつもいつも、もらってばかりの私なんで、
「いいよ!いいよ!」とちゃんと遠慮はしておいたの(笑)

でも、ミシン♪ちゃん・・・覚えててくれたの・・
嬉しすぎ・・(TдT)ウッウッ

しかも、「レースとかビーズとか作ってもらってるし・・」って
言ってくれたの・・・

私の作ったレースやビーズなんて、たいした代物ではないのに・・(T^T)

いっつも本当にありがとう。
大事に使わせていただきます。

バッグ大好きな私。
お気に入りバッグがまた増えて嬉しいなぁd(≧∀≦)b♪~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さて、昨日行った問屋さんでお買い上げした副資材・・・
今回はそんなにたいしたお買い物もしていませんが、
何を買ったか見たい人は見てやって下さいませ(≧m≦)ぷっ!



... 続きを読む
今日はお友達のミシン♪ちゃんと問屋さんへお買い物に行ってきました

まずはセール中の日本チュウコウさんへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

布の売ってる階では目がキラキラしたよ~
やっぱり、安い!!
中には半額近く安い生地もあります。
こういうのを知ってしまうと、定価では買えないよね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも、布は我慢。我慢。
結局、お買い上げしたのは副資材。
本も2割引なんで欲しかったけど、買いたい!って思う本がなかった
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

チュウコウの後はお決まりのコースのお店を回り、
そして、またまたチュウコウへ舞い戻ってきた(* ̄m ̄)プッ

お買い物の後はお楽しみのランチ。
ここで、ミシン♪ちゃんから素敵なプレゼントを
いただいちゃいました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

また、明日にでもブログで自慢させていただきます(●≧艸≦●)
お買い上げした副資材なんかもチラっとお見せしちゃいます。

今回のお買い物。
自分で自分を褒めよう!
だって布を買わなかっただもーーーーん。

よく我慢が出来たもんだわ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

問屋はいつ行っても新しい発見があって本当に楽しい。
毎回、ミシン♪ちゃんに、いろいろ教えてもらって
便利品を購入してます。
本当にお世話になりっぱなしで・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次に行くのはいつかな?
問屋ツアーはもはや恒例行事になってきております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度は船場センタービルをせめてみたいなぁ。
一度は行ってみたいんだよね・・船場センタービル。

ミシン♪ちゃん、今日はありがとう(*^^*)
また、一緒に行こうね~d(*⌒▽⌒*)b

今度は悩まずに地下鉄に乗れるようにしようね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日はとにかく眠かった!!!
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

優が幼稚園に行った後、少しパソコンで遊び
掃除でもしようかと思ったら、彩が読んでたマンガ本を発見。

「3年奇面組」だわ!懐かしい!!(*≧m≦*)ププッ
(知ってる人、いますか~?・笑)

ソファに横になりマンガ本を読み出す。
あっという間に睡魔に襲われ、そのまま寝てしまったらしい・・
しかも「3年奇面組」の本を抱き抱えたまま・・・(='m') ウププ

起きたら11時だったよーーーΣ( ̄ω ̄=ノ)ノ ヒー
家事がほとんど終わってないε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

しかも、今日は優が半日保育で、お昼はお友達の家で一緒に
食べることになってたので、夕飯の下ごしらえもしておかなきゃ大変!

11時から慌てて家事をして夕飯の下ごしらえも完了v(≧∇≦)v
やれば、出来るやん!

優が帰ってきてからお友達の家に行って、楽しいお喋りをしてても
たまに睡魔がやってくる・・・
今もなんだか眠い(*´0)ゞファァ~~♪

こんな日は早く寝たらいいんだけど、子どもが寝た後の
自分時間にはきっとお目目はパッチリ(≧m≦)ぷっ!

でも、明日はお出かけするし、いつもよりは早く寝ようかな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先日ABCクラフトで買ったカットクロス。

6-28a.jpg


優しい感じの花柄に元気が出るような花柄地。
花柄地でもいろいろあるもんですね・・・

そしてずっと目をつけてた「はりねずみ」生地
彩のシューズ入れになる予定です。
この生地、めちゃめちゃ可愛い(人´∀`*)。・。・゜

そしてきのこ柄のリネンテープ。
これも可愛い(人´∀`*)。・。・゜

ちょっとアップでお見せします・・

6-28b.jpg


ねっ!ねっ!可愛いでしょ!!
彩もこの生地、気に入ってくれてます。

きのこ類がキライなパパはこのリネンテープを見たら
「きっしょーーーー!!」って言いそうやわ(-"-;)
きたよ!きたよ!
キタよぉ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ずっとずっと欲しかった「きんしょう」さんの麻糸。

6-27-a.jpg


どの色にしようか悩みに悩んで決めた色は・・
左から「モカ・こげ茶・あずき」

どの色も可愛い(人´∀`*)。・。・゜
しかもね、木のコーンに糸が巻かれてるの(≧∇≦)
これがまた、かわいいのよ~d(≧∀≦)b♪~

そして今回、楽しみにしてたのはコレだけではありません( ̄m ̄* )ムフッ♪

糸のサンプルがね、入ってたの。

6-27-b.jpg


↑の画像は麻糸のサンプルです。
他にも「きんしょう」さんで取り扱っている糸のサンプルも入ってました。

すっごい膨大な量ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こんな素敵な糸を目の前に置いてたら、編みたい病が発病(爆)
簡単なドイリーを編んでみました。


... 続きを読む
2006.06.26 お出かけ♪
今日はberry♪ちゃんkankoちゃんさぶちゃんとデートしてきました♪

まずは、kankoちゃんとABCクラフトへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

木曜日にも問屋さんへ行くのでお買い物はしないでおこうと思ってたのに
カットクロスがなんと半額!!!(≧∇≦)

1枚100円よ~d(≧∀≦)b♪~
安い!!!で、買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近のナチュラルブームのせいか、リネンテープなんかも
可愛いのがたくさんありました。
1つだけお買い上げ( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像はまた後日ねd(゜ー゜*)

その後、berry♪ちゃんとさぶちゃんと合流してランチへ・・
楽しいお喋り・・・そして笑いの連続。
毎回の事ながら楽しい時間です(*^▽^*)

ランチの後はこれまた恒例のお茶タイム。

幼稚園のお迎えがあるので、少ししか入れなかったのが残念~(TдT)ウッウッ

もうすぐ夏休みに入るから次に会えるのはいつかな?
また、遊んでね~d(*⌒▽⌒*)b

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

最近、kankoちゃん家の末っ子ちゃんと我が家の娘たちはお手紙の交換を
します。
今日もkankoちゃんからお手紙をあずかってきました。

前にお手紙をもらった時に私のツボに入ったのが↓の絵。
6-06a.jpg


いつ見てもこの「なぞのひと」笑える~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でね、今日のお手紙にもありました。
「なぞのひと」シリーズが(*≧m≦*)ププッ

5-26.jpg


今度は「なぞのひと2」と「なぞのひと3」だよ~
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
面白すぎーーーーーーーーー!!!!

このシリーズ、どこまで続くのかな?
私、かなり期待しております∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日、新しいデジカメを買いました~
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

前に使ってたデジカメと同じメーカーなので
覚えることもほとんどありません(←コレ、重要)

やっぱり新しいデジカメは快適だわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
支払いが気になるけど・・……(-。-) ボソッ

家に帰ってから早速、初パチリ。

6-25.jpg



またまた巾着~
一体、いくつ作るねん!って感じ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

内袋は近所の手芸屋さんで買った激安の小花柄。
可愛いんだけど、ちょっと縫いにくいの(-"-;)

タグはPres-deさんの新作タグ。

さすがに3つも作ると製作にかかる時間も短くなったよ(* ̄m ̄)プッ
まだ巾着を作りたいんだけど(←気に入るといくつも作りたい人)
用途に限りもあるので、やめときます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは最後に巾着全員集合~

6-25-1.jpg


何に使おう~d(≧∀≦)b♪~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今週はお楽しみがたくさんあります。
まずは明日( ̄m ̄* )ムフッ♪

お友達と爆喋りして大爆笑してきま~すヾ(≧∇≦ )

皆さんも楽しい1週間をお過ごしくださいねd(*⌒▽⌒*)b
デジカメちゃん・・・
パパが見ても状態は変わらず・・( ̄□||||!!

デジカメ買って3年ちょっと・・・
寿命、短くないかい??
HPを作って確かにデジカメを使う頻度は増えたけど、
もう少し、もってほしいよ・・・(TдT)ウッウッ

パパは新しいデジカメ購入に向けて今朝は電気屋の広告を
目をキラキラ輝かせて見ておりました(*≧m≦*)ププッ

たぶん明日、買うことになりそうデス・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日、巾着が2つ仕上がりました。

携帯で撮ったので画像があまり綺麗ではありませんが・・

6-24.jpg


右側の赤い巾着はキットであります・・・
左側はキットの型紙を使って作った巾着。

私には珍しくブルー。
リックラックさんのストレッチギンガムを使いました。
このストレッチギンガムの色って可愛いよ~(≧∇≦)

他にも何色かストレッチギンガム買ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
前にもブログで載せましたが・・

139_3994.jpg


本当に可愛い色ばっかりよね~(゜・゜* ホレボレ

Σ(・o・;) アッ
この巾着ね、作業台にミシンを乗せて初めて作った作品です。
やっぱりイスに座りながらの作業って楽チン~ヾ(≧∇≦ )



デジカメ壊れた・・・

( ̄□||||!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

前々から調子は悪かったんだよね・・・

せっかく出来上がった巾着の写真を撮ろうとしたのにさ
Il|li_| ̄|○il|li

パパが帰ってきてから見てくれるって言ってるけど、
きっと無理なような気がする・・・

買い替えか・・・!!??

お金がないというのに・・・
かなり、ショック_| ̄|○

今からまた裁断してきます・・

|出口| λ............トボトボ
2006.06.23 バトン
kankoちゃんからバトンを受け取りました。

書くのを忘れてしまいそうなんで、覚えてるうちに早めに
書いちゃいま~すv(*'-^*)bぶいっ♪

今回のバトンは「我が家のパパはこんな奴です」

それではρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
   
   ……(。-`ω´-)…ウーン………
   太い立派な眉毛(*≧m≦*)ププッ

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
   
   (゜∇゜ ;)エッ!?
   思いつかない・・・
     

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
   
   同じ専門学校に通ってました

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
   
   お菓子をたくさん食べること
   あまりにも立派な食べっぷりに、私まで食うんではないかと
   身の危険を感じます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

   指輪(だったと思う)

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
  
   前も秘密って書いたので
   今回もヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
    
Q7 旦那さんの特技は何?

   お菓子をたくさん食べれること
   ケーキもたくさん食べれるよ~(●≧艸≦●)
   
Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
   
   昔は酒井法子
   今は優香なんかが好きかなぁ・・・
   

Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
  
   将来も、今の住んでる場所に住みたいかな・・
   で、いろんな所に旅行に行きたいなぁ
   
Q10 次のバトンを渡す5人

   興味のある人、もらって帰ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

以上で~す!!

また、気が向いたら(笑)昼からもブログを書きにきま~す\(o⌒∇⌒o)/
2006.06.21 完了
GIFT BOXさんへの次の納品分が全部、出来上がりました。

最後に仕上がったのがこちら↓

20060621140409.jpg


今回はクロスステッチでイニシャルを刺してみました。
「E」の方が綺麗な形だなぁ・・σ(-c_,-´。)

メジャーを引っ張る部分(何て言うのか分からない)は
ハート型のスワロをつけてあげました。
ちょっとした事でもするとしないとでは大違い。

後は値札をつけて納品書を書いて完了です。

最後の仕上げが終わったら、自分の物や子どもの物を作ろうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
材料調達しなきゃ~
(*'ω'*)......ん? ある物で作れって??(* ̄m ̄)プッ
2006.06.20 ついてます♪
先日、お友達のかめまるちゃんのカウプレで素敵なプレゼントをゲットしましたが、
またまた、お友達のmamaさんとご主人のpapaさんのサイトでのカウプレで
当選しちゃいましたーーーーー!!!

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

mamaさんから昨日、素敵なプレゼントが届きました(≧∇≦)

6-20.jpg


うわーーーい!!
こんなに、たくさんだよーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

papaさんが作ったキーフック。
すごい、つるつるだわw(*゜o゜*)w
本当に素晴らしい仕上がりです。

そしてドレス型のサシェ。可愛い(人´∀`*)。・。・゜
いい匂いもするんだよ~
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

サシェの上にある白い物はマグネットです。
白くペイントされた木に可愛いイラストが書いてあるの♪

それからね、イチゴ型に折られたお手紙。
私がイチゴ好きなんで、こんな可愛いメモにお手紙を書いてくれたようです。

mamaさんの優しさを感じます。

大事に使わせていただきます。
ありがとう(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。





... 続きを読む
2006.06.19 お休み
土曜日は学校が地域公開授業だった為、
今日は振り替えで学校はお休み。

彩を連れてお友達家族とお出かけに行ってきました。
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
と言っても電車で2駅先にあるマイカルだけど(●≧艸≦●)

ゲームしてランチして、お店の中をブラブラ~
あっという間にお帰りの時間。

楽しかったけど、子どもと一緒だと、自分の物があんまり見れず
戦利品は何もなしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
見たいお店はいっぱいあったのに~o(TヘTo) クゥ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
2006.06.18 プレゼント
先日、お友達のかめまるちゃんの10000hitカウプレで
見事に当選をもぎ取った私。

そのプレゼントが昨日、我が家へ到着しました~
⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

6-18.jpg


可愛いでしょヾ(≧∇≦ )
使いやすいサイズのBOX。
側面にはオシャレなスタンプやイニシャルテープで
おめかしされてるんですよ(*^▽^*)

オマケで(でも豪華!!)もう1つ素敵なプレゼントが・・・

表はいろんなリネンをパッチしてくれてます。
こうして見るとリネンもいろいろな種類があるんだなぁって
思っちゃいました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

裏は花柄のワッフル。
実は私もこのワッフルを持ってるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
お友達と好みが一緒って嬉しいわぁ♪
さりげなくキャトルセゾンのテープまでつけてくれてます。

おっしゃれーーーd(≧∀≦)b♪

さて、この可愛いプレゼントは何だと思います?

な!なんと!!!
雑巾なんだってーーーーーーーーー!!!
勿体なくて使えないってば!!!

しばらくは眺めてニヤニヤしていようと思います(*⌒∇⌒*)

かめまるちゃん、本当にありがとう♪
大切に使わせていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。



... 続きを読む
2006.06.16 突然ランチ♪
今日は晴れ。

優を送り出してから、郵便局、市役所で用事を済ませ
近所の百貨店が特招会だったので、そのままブラブラとお買い物に♪

でも、コレ!と言って欲しい物もなく、
帰ろうかな~って思ってたら、たまたま目にしたお店に
お友達に似た人を発見。

近づいて見ると、やっぱりママ友のNさん( ̄m ̄* )ムフッ♪
そっと近づき体当たりして、ご挨拶∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そこから立ち話が始まり、

友達  「なんか、ちょっとお腹すいたわ~」
   「付き合うよ~何か食べる?」

と話は一気にまとまって急遽ランチすることになりましたo(*^▽^*)o

当初は軽く食事をしてちょっとお話でもって感じだったんだけど、
しっかりパスタランチを食べ、2時間も居座ってたよ~(●≧艸≦●)

主婦にとってランチして楽しい時間を過ごすのって
欠かせないことよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

家にあったピンクッションをパニムール入れてみたの。

6-16.jpg


ちょっと、美味しそうな感じじゃない?(笑)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
今日から委託先であるGIFT BOXさんで「ちっちゃいもん展」が
開催されてます。
期間は30日まで♪
14名の作家による、くるみで作ったピンクッションが並んでます。
お近くにお住まいの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。


先日、お友達へのプレゼントに作った鍋つかみ。

自分用のも欲しくて、お友達の分を作る時に
裁断だけはすませてました。
2枚分。

委託用のソーイングケースが出来上がったので、
次の委託品作りの前に気分転換のつもりで
裁断しておいた鍋つかみを完成させました。

コレ↓です。
nabe2.jpg


1枚に減ってます(-"-;)

一応、2枚仕上がったんだけど、
もう1枚の生地合わせがどうも変!!!

裁断の段階ではなんとも思わなかったんだけど・・・

お蔵入りです・・(-"-;)

気分転換のつもりが納得のいく仕上がりが出来なかったために
逆にストレスがたまっちゃったよ(-""-;)ムム

また、リベンジします(`・ω・´)シャキーン━━━!!
昨日アップしてた委託品。
昨夜、自分用のも完成したのでお披露目しますヾ(≧∇≦ )

sewingcase2.jpg


携帯用のソーイングケースです。
リネン地にレースをつけただけのシンプルな作りです。

ボタンはリネンのはぎれに縫いつけて入れてあります。
面倒くさがりの私にしては珍しくしつけもきちんとして、
バッチリ!な仕上がりになるはず~だったのに、
やっぱり、微妙にずれてる箇所があるんだよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まだまだ、修行が足りないですな(-"-;)

黒のリネンで作ったのは自分用。
残り2つは委託用。

さて、あともう一息、頑張るぞ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
暑いデス!!!!

しかも蒸し暑い(-"-;)
今日も最高気温は30℃とか・・・夏だよ・・・

私は結構、暑さに強いので真夏でも夕方まではクーラーはつけません。
自分ひとりならクーラーなしの生活も出来ると思います。

暑さには強いけど、すっごく汗をかくんです。

手作りをしてても汗がジワーーー。
今日も委託品を作ってても、後から後から汗がでてきます。

しかも、最悪なのが手に汗が出るの(;_q))クスン
さすがに作品が汗がベチャベチャになってしまっては
いかんでしょ・・・(T▽T)アハハ!

まめにタオルで汗をふくしかないの(_ _。)・・・シュン

手作りのしにくい季節になったわ・・・

でも、頑張ってるよ~
少しずつだけど、委託品作り進んでますヾ(≧∇≦ )

6-13.jpg


画像のは委託品。
今、もうひとつ作ってます。それは自分用( ̄m ̄* )ムフッ♪
今夜中には出来るかな♪

出来上がったらまたupしま~すヽ(^◇^*)/
2006.06.12 決まったよ♪
結婚10周年の記念で買った作業台。

なんとか定位置が決まりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

6-12.jpg


窓際なので明るく、良い感じ~(≧∇≦)
まだまだ、ディスプレイが出来上がってないのですが
その辺は少しずつやっていこうかと思ってます(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今まで作ってきた消しゴムはんこ。

消しゴムはんこを作ってらっしゃる方のブログなんかを見ていると
消しゴムに「木」や「コルクボード」をつけてるのを
よく目にしました。

昨日、行った100均でたまたま、テープのついたコルクボードを
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

お買い上げして、消しゴムはんこにつけてみました。

6-12a.jpg


ペッタンしやすくなって、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
めっきりインテリアの本を買うことがなくなった私。

しばらくぶりに買った本がこの本。
(って買ったのは少し前ですが・・・)

6-10.jpg


吉原理映さんの「手作りで楽しむナチュラルインテリア」
この本、持ってる方も多いのでは?

私は吉原さんのようなインテリアを目指してるわけでも
ないのですが、この本にはアイデアがいっぱいで
何度見てもあきません。

お子さんもいてらっしゃるのに、いろんな事にチャレンジする。
すごいパワーを感じます。
毛塚さんもそうですよね。

失敗を恐れることなんてないんだろうなぁ・・・

私はどちらかというと、考えがマイナス思考。
失敗した時の事を考えちゃうんですよ。
だから、何をするにしても無難な道を選んじゃう。

今回、吉原さんの本を読んで、無難な道ばっかりを選択する
自分をちょっとかえたいなって思いました。

たまにはインテリアの本をゆっくりと見るのも
気持ちの切り替えに良いかもしれませんね。

2006.06.09 疲れた~
今日は学校の門番当番の日。

彩の通う学校は今年度から保護者が当番制で
年に2回、朝の登校時に門に立たなくてはなりません。

時間は朝の8時から8時半まで。

家を出るのは7時50分頃。
それまでに顔を作って(爆)、着替え、優の幼稚園の準備も
全部済ませなくてはなりません。
今日はパパが2時間遅く会社に行くようにしてくれたので
優は連れて行かなくて良かったのでそれは助かりました。

門番が終わってダッシュで家に帰り、
今度は優を送って行かなくてはなりません。

優が幼稚園に行った後は急いで洗濯物を干して
幼稚園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日は幼稚園にSLが来て、子ども達が乗るので
それを見に行ってきましたo(*^▽^*)o

ところが!!
雨で園庭のコンディションが悪く、整備をしてからの
開始だったので、大幅に遅れてました( ̄□||||!!

10時過ぎにSLに乗るはずだったのに、
優のクラスが乗ったのは11時頃。
朝からゆっくり座ることがなかったんで、
さすがに足腰に疲れが・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家に帰ったら12時。
掃除もする時間がなかったんで、とっても汚い我が家。
それを見てさらに疲れ倍増(TдT)ウッウッ
お昼ゴハンを食べた後、爆睡しちゃった・・・(*^^*ゞ

あ~本当に疲れた>┼○ バタッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

nabe.jpg  komono3.jpg


鍋つかみ、もう1枚増えました。
画像ではよく分からないけどBWを使ってます。
裏は数字のスタンプを・・

そして、お馴染みの小物入れ。
この小物入れ、全部で何個作ったんだろう・・
簡単なんで、作ったと言えるほどの物ではないんだけど、
小ぶりなサイズで結構、私は気に入ってます。

我が家では副資材、子どものヘアゴム入れなどで活躍中。

さて、今日からは委託品作りの再開です。
piちゃん、もうちょっと待っててね~!!
今にも雨が降ってきそうなお天気。
暑さはましだけど、お天気が悪いからか私もダルダルモード。
なんだか、体がダルイ感じ。
でも、しんどいわけでもない・・・

こんな時は手作りをしても、はかどらず、
むしろ失敗ばっかり( ̄□ ̄;)!!

のんびり本でも読んでればいいんだけど、
今週中に作りたい物があるので、失敗しながらも
チクチクやってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、もうすぐ優が幼稚園から帰ってくるのでお迎えに行かなくっちゃ!
優が帰ってきて、一息つく間もなく彩が帰ってきます・・・

2人が帰ってきてからの我が家を想像するだけで、
ε-(ーдー)ハァ
なぜか、ため息でます(*≧m≦*)ププッ
言いたくはないけど、暑い!!!
本当に暑い!!

真夏日が続いている大阪です。
大阪の暑さはハンパではない・・・(-"-;)
家事をしていても汗がタラーーー。
料理を作っていたら、汗がタラーーーではなくダラーーっと
流れてきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とうとう昨日から夏の定番ファッションのタオルを
首にかけて家事をしています。
毎年のこととは言え、おやじのようです(*≧m≦*)ププッ

この暑い中、坂道をのぼって図書館へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
予約してた本が届いたの~ヾ(@^▽^@)ノ

今回、借りてきた本はこちら↓
6-07a.jpg


真ん中の前田まゆさんの本は特に待っていた本。
早くリネン糸を買って編みたいのがいっぱーーーい!!
夏の帰省はまたまた爆編みしそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前に本屋で立ち読みして(笑)編み図を覚えてきた本も
図書館に入ってました。
またまた、予約( ̄m ̄* )ムフッ♪
図書館って本当に便利~♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

鍋つかみを作ってみました。

nabe1.jpg


とても、小ぶりです。
裏には消しゴムはんこをペッタン。
ちょっとしたハギレ整理にはなるけれど、我が家の布在庫は
一向に減りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大切なあの人へプレゼントです(〃∇〃) てれっ☆

2006.06.06 デート♪♪
今日はお友達のkankoちゃんとデートしてきました

kankoちゃんからビーズのオーダーを受けていたので、
渡してきました。
でも、私達が用事だけで終わるわけがありません(●≧艸≦●)

まずはランチ~
2人でも、やっぱりバイキングです(⌒▽⌒)アハハ!
いっぱい笑いながらのランチは更に料理が美味しく思えます(*^▽^*)

ここでkankoちゃんから素敵なプレゼントを
いただいてしまいました~(≧∇≦)

20060606210248.jpg


リネン糸で編まれたbag。
kankoちゃんが作ってるの見て可愛いな~って思ってたの。
まさか、私へのプレゼントだったとは!!
嬉しすぎ(TT▽TT)ダァー

kankoちゃん、ありがとう。
大切に使わせていただきます(*^▽^*)

それから、このbagとい一緒にkankoちゃんの末っ子ちゃんから
彩と優にお手紙をもらったのね。
封筒に妙にうけてしまった絵があるので紹介します(●≧艸≦●)
(kankoちゃんから了解得てま~す)

6-06a.jpg


絵はごく普通の絵なんだけどね、「なぞのひと」って書いてあるのを見て
大爆笑_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
子どもって本当に面白いよ~(≧m≦)ぷっ!

ランチの後は少しショッピングして、またまたお茶。

幼稚園のお迎えギリギリまで遊んできました(*≧m≦*)ププッ

kankoちゃん、楽しい時間をありがとう~
また遊んでねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
先週末にお買い上げした物が今日、届きました!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

待ちに待ったこの日。

一体何が届いたと思いますか~?

... 続きを読む
委託先であるGIFT BOXさんで行われるプチイベント「ちっちゃいもん展」。

14名の作家さんがくるみでピンクッションを作り販売されます。
以前、ブログでも書きましたが私も参加します(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今回は同じモチーフを色違いでクロスステッチしていくことにしました。

モチーフは「鳥」
刺繍糸は「赤・黒・白・茶・緑」を使用。

こんな感じに仕上がりましたよ\(o⌒∇⌒o)/

kurumi.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが
茶色の鳥さんはホワイトリネンに刺してます。
この組み合わせ、結構気に入ってます。

黒×白の組み合わせもシックな感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お好みの鳥さんはいてますか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日はパパが休日出勤。
お天気だけど、家に篭ってHPの更新やお片づけ。

来週の月曜日に我が家へある物が届きます。
模様替えもしたく、インテリア雑誌と睨めっこ。
こんな時間もまた楽しい♪

急ぎの物も作り終えたので、ちょっと自分の作りたい物を
作ってみたい。

時間がいくらあっても足りない(^▽^;)

お友達のKちゃんからオーダーをいただいたビーズが
完成しました。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

6-1.jpg


来週、お友達に会って渡してきます。

Kちゃんの娘さんに作ったビーズ。
気に入ってくれるといいなぁ・・・
ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

結婚式につけていくそうなんですが、
そんな素敵な場所へ私のビーズだなんて・・・
嬉しいかぎりです(〃∇〃) てれっ☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日ね我が家へ可愛い可愛いものがお嫁にやってきました。
本当に可愛いから見てみてね~

... 続きを読む
今日は優が年少さんの時に同じクラスだったママ友達と
ランチへ行ってきました。

1年間だけ同じクラスでしたが、今でもこうしてランチしたり
出来ることって嬉しいものです(*^▽^*)

お友達、オススメのお店に行き、お友達オススメの定食を
頼みましたが、大満足♪

お刺身、魚の煮付け、肉じゃが、酢の物、茶碗蒸し
、ごはん、お味噌汁、漬物、コーヒーゼリーがついて980円!!
お寿司やさんなんでお刺身も美味しい~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

お腹いっぱーーーーいε= (^0^*)げっぷ♪

その後はサーティワンに行ってアイスを食べながらのお喋り。
しかも、今はダブルを頼むとオマケでもう1個アイスがプレゼント。
みんなお腹がいっぱいって言いながらもプレゼントの誘惑に負け、
アイス3つも頼んで完食~
一応、スモールのカップにしたけどね(●≧艸≦●)

久しぶりのメンバーでのランチ。
笑いっぱなしの数時間。
また行こう~\(o⌒∇⌒o)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日からいよいよ6月。

本当に月日が経つのは早いものです。
気が早いかもしれないけど、あっと言う間に夏休みになりそう(-"-;)

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
