明日から実家に帰省してきま~すヾ(≧∇≦ )

帰ってくるのは8月5日の土曜日です。
その間、パソコンのない生活になりますので、
ブログの更新もありません。

今回は携帯からでも更新しようかな~って思ったりもしたのですが、
やり方をまだ覚えてないので、更新が出来ません(≧m≦)ぷっ!

実家にはリネン糸を送ってあるので、
リネン糸でいろいろと編み編みする予定(*^m^*) ムフッ
楽しみ~うふふっ(*゜v゜*)

また帰ってきたら、遊んでね~o(*^▽^*)o~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

最近、何も作ってません・・
ちょっとバタバタしてたので、作る時間もあまりなかったんだけど・・

でもね、布だけは買ってたりするんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

子供に作ってあげたい物があるので、
子どもと一緒にネットショップで吟味して注文。

届いた布の可愛いこと!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

7-28.jpg


この中でもお気に入りなのが・・・

7-28a.jpg


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
可愛いよーーーーーーーーーー!!!

こんな可愛い布も、かなり好き━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

帰省から帰ってきたら、子ども用、委託用、自分用にと
いろいろ作りたいなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

おっと、その前に水通しだわ((^┰^))ゞ テヘヘ
海水浴へ行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

パパの会社は毎年、この時期に夏休みがあるので、
必ず海水浴に行きます。

恒例行事になってます・・・

朝の5時過ぎに起きてお弁当を作り、
8時過ぎに出発~!!
行きは車の中でほとんど寝てたかも(*≧m≦*)ププッ

多少、風が強い時もあったんだけど、
お天気も良く、子ども達も大はしゃぎd(*⌒▽⌒*)b

私も少し、海に入ってきちゃった~うふ♪(* ̄ー ̄)v
水着の上にTシャツ、短パンをはいてね(≧m≦)ぷっ!

それでは、私と娘の海水浴シーンをどうぞ~!
... 続きを読む
2006.07.26 オフ会♪
今日は楽しみにしてたオフ会でしたヽ(^◇^*)/

来れなくなったお友達もいてたのが残念だったけど、
かずちゃん、このみちゃん、まゆちゃん、berryちゃん、kankoちゃん、私の
6人が集まりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まずは腹ごしらえ。
お決まりのバイキングです(*≧m≦*)ププッ

時間制限90分、思いっきり食べました~ε= (^0^*)げっぷ♪

お腹がいっぱいになったところで、雑貨屋さん巡りへ出発!
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

都心の梅田駅から歩いて行ける場所に
すっごく古い町並みがあります。

そこの空間だけ別世界のよう。

家も昔の造り、コインランドリーを覗けば、古い洗濯機。

見た目はごく普通のお家なんだけど、実は雑貨屋。
よく見て歩いてなければ絶対に通り過ぎてしまいそう・・

中には靴を脱いで入るお店もありましたよ。

どのお店も狭かったけれど、ギュっといろんな物が
詰まってました。

たくさんのお店をまわって、私が買った物は・・

7-26.jpg


( ̄へ ̄|||) ウーム
画像がキレイでない・・・・

このネックレスのハートは手作り。
光にあたると本当にキレイなの(^ー^* )

berryちゃんやまゆちゃんも同じ物を買いましたが、同じグリーンでも
微妙に色合いが違います。

手作りならではですね。

他の色のハート、しずく型、リング、ピアスもありました。

リングを最後の最後まで買おうかどうしようか悩んだんだけど、
今回は諦めて帰ってきちゃった・・

やっぱり買えば良かったかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

あのお店、一人で行ける自信ないしなぁ(;_q))クスン

ネックレスの横にうつってるのはボタン。

このトリさんの絵にやられました~
可愛い(人´∀`*)。・。・゜

朝から夕方までめいいっぱい遊んできました(*^▽^*)
本当に楽しかったなぁ。

また集まろうね♪



2006.07.25 下水道展
我が家のパパ、今週は夏休みです。

今日は海に行く予定だったんだけど、
今日はお天気がパッとしません・・・

と言うことでインテックスへ「下水道展」に行ってきました。

( ̄_J ̄)ん?
下水道展???

普通は見に行かないよね~(*≧m≦*)ププッ

実はパパが仕事で関わってるので行ってきたのです。
彩も優も初めて、パパがどんな仕事をやってるのか見ることが出来て
喜んでました。

こんな時でもないと、パパがどんな仕事をしてるかなんて
見ることは出来ないので、良い機会でした(*^^*)

私は見てもサッパリ分かりませーーーん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回、インテックスに遊びに来て、ある有名な物に出会いました。

それはね・・・
... 続きを読む
今日、お出かけから帰ってきてポストを見てみると・・・

(≧∇≦)キャー♪
お友達のtocちゃんからだわーーーーー!!!

お友達のKちゃんのブログでKちゃんがtocちゃんから
可愛いキーケースのプレゼントをもらってたのを見たのね。

で・・・Kちゃんのブログのコメントでtocちゃんに向けて
「ほしい」と呟いてたの(*≧m≦*)ププッ

優しいtocちゃん。
私の呟きを聞き逃さず(笑)、私のためにキーケースを
作ってくれたのよーーーーーーーー!!!!

大感激(TT▽TT)

では、とってーーーも可愛いtocちゃんからのプレゼント。
お披露目デス(*^m^*) ムフッ

7-24a.jpg


ラッピングも可愛い(人´∀`*)。・。・゜

ビックリしたのがワックスペーパーをミシンで縫って
封筒に仕上げてるの。

センスのある人はこういう細かな部分にも手を抜かないのね・・
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そしてキーケース・・・
20060724192459.jpg


可愛い過ぎーーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

大好きな赤色。

裏には私の大好きなイチゴちゃんのクロスステッチ。
実はこのステッチ、前にtocちゃんのブログで見てたの。
まさか、私のためにステッチしてるものだったなんて・・

そして私のHNのむひちゃんの「M」もクロスステッチ。

いろんな箇所にtocちゃんの工夫が凝らされています。
どうしたら、こんなアイデアが浮かぶんだろう・・
……(。-`ω´-)…ウーン………

tocちゃん、本当に本当にありがとう!!
大事にするね(*^▽^*)

そして、こんな図々しい私ですが(汗)、
これからも、仲良くしてね。

***************************************

さて、ここからは昨日の飲み会の話デス。
お時間のある人は読んでやって下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
... 続きを読む
ずっと雨続きで洗濯物がてんこもり(-"-;)

今日、待ち望んでたお日様が出ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

洗濯機を回すこと3回
ベランダ一杯、洗濯物~
最後の方は干す場所に悩んだわ(*≧m≦*)ププッ

カラっと乾いた洗濯物をたたんだのも久しぶりのような・・・

でも、明日からはまたお天気が崩れるみたい(´・ω・)ショボーン
来週、海に行こうと思ってたんだけど、無理っぽいなぁ・・
お天気の様子を見てお出かけを考えようっと♪

明日は悪友と飲みに行ってきま~す!!
もーーーめちゃめちゃ久しぶりなんで楽しみ♪

私を含めて3人で行くんだけど、みんな同じ市内に住んでるから
都会に出ず(笑)近場で楽しんできます( ̄∇+ ̄)vキラーン

ちなみにこの3人。
身長が皆、でかい!!!

165cm、166cm、167cm。
並んでると「壁」と言われた私達∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
明日は久しぶりに「壁」の復活よ~!!



今日は小学校の終業式。

いつもと変わらず8時前に家を出る彩。
9時頃、優が幼稚園へ・・・

優を送ったあと、そのままお買い物へ行き、
帰ってきてからお掃除。
今日はママ友がくるから少しばかり念入りに~(*≧m≦*)ププッ

掃除が終わった頃(11時前)玄関のチャイム。

あちゃーー!!
もう彩が帰ってきたーーーー早っ!!!

そして今日はママ友とランチ。
彩を連れて近所のファミレスへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

美味しいランチをいただいた後は我が家へ場所をうつして
お喋りタイム(*^m^*) ムフッ

いつもはランチして終わりなんだけど、1人のお友達が
ご主人の転勤で今月の終わりに広島に引っ越すの(TдT)ウッウッ

会えるのも今日がきっと最後。
ゆっくりお喋りするなら家の方がいいかな~って思って
来てもらいました。

私の住んでる場所って転勤族の人が多いらしい・・・

毎年、友達が転勤でいなくなっていってるよなぁ・・・(;_q))クスン
仲良くなれたのに、離れるのって本当にサミシイな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日が終業式の学校は多いですよね。

通知表どうでした?

彩は自分で「頑張った!」と言ってただけあって
まずまずでした(←親ばか・笑)

それにしても、毎年「身の回りの整理・整頓ができてる」という
項目に○がつかない彩。

もちろん今回も○はついてなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに、あなたの机、ちらかり放題よ~(*≧m≦*)ププッ
お道具箱を持ってかえってきたら、グチャグチャよ~!!

だけど、学校での係りは「整理・整頓係り」だったはずよね。

こんなんでいいのかい?(^▽^;)
2006.07.19 完成~♪
数日前から作り始めてたお洋服。

完成しました~

kirikae.jpg


ヨーク切り替えのチュニックですヾ(≧∇≦ )

この形、大好き~
ちょっと(かなり??)妊婦服のようなんだけど・・(^▽^;)

着用写真はちっちゃーーーーくね(*≧m≦*)ププッ
しかも二の腕を隠す為にカーディガンを羽織っております(* ̄m ̄)プッ

生地はPres-deさん。
薄地だったので、縫いやすかったです。

生地を変えて、また縫ってみたいです。
生地が変わると感じがガラっとかわるよね(*^▽^*)

他にも作ってみたい形のお洋服はたくさんあるんだけど、
まずは出来そうなものから、形にしていこう。

今回のお洋服作り・・
作ってる途中もワクワクしてて、作り終えた今も
ワクワクしてます。

昔は苦手だったミシン。
今も苦手なのには変わりないけど、もうミシン無しの生活は
考えられないなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

月曜日からずっと雨が降ってます。
しかも大雨(-"-;)

今は止んでますが、今朝は警報まで出てて、
幼稚園はお休みになっちゃったーーーー( ̄□||||!!

今日が夏休み前の最後の一人時間だったのにIl|li_| ̄|○il|li

雨のバカ!!

明日は学校の終業式。
明後日は幼稚園の終業式。

とうとう、魔の夏休みの突入だ・・・
!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

今年のお誕生日にお友達のゆうりちゃんからいただいた誕生日プレゼント。
詳細はコチラよりどうぞ♪
すっごく素敵なシェルフをいただいてたのね。

扉の中にはタオルやトイレットペーバーが収納できるようになっているので、
洗面所かトイレに飾ってあげようと思ってたのですが、
私のセンスが悪いから、上手に飾ってあげることが出来なかったの(泣)

トイレとかで使うの勿体ないような気がしてたし・・

時間がある時はシェルフを小脇に抱えて(笑)、部屋をウロウロ。

リビングが第1候補。
その中でもどこに飾るか・・・……(。-`ω´-)…ウーン………

考えた結果・・・決まりました~

100_0069.jpg


テレビボードの横に飾ってみましたヾ(≧∇≦ )

この間、編んだリネン糸のドイリーをかけて・・
シェルフの扉の中には・・・

100_0070.jpg


リネン糸を収納してみました~
まだまだ収納出来るよ~(*≧m≦*)ププッ

昨晩、発熱した彩。
寝てから数時間後には熱も下がり、今日も元気ですヾ(≧∇≦ )
やっぱり、疲れがたまってたんだろうな。

寝不足が続くとすぐに熱を出すから、早く寝ろ!って
あれほど言ってたのになぁ(-"-;)
しばらく夜更かしは禁止だわ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

交換っこの製作と同時進行で自分にお洋服を作ろうと思ってます。
2日かけて型紙を作り(遅っ!!)、今度は生地の裁断(*^m^*) ムフッ

どの生地で作ろうかなって考えてます。

7-17a.jpg


3つともチェック。
チェックって柄合わせをきちんとしないといけないから
洋裁が下手っぴな私向けではないよね・・(_ _。)・・・シュン

でも、チェックが大好きなんでついつい選んじゃうのよね~

真ん中の細かいチェックなら、多少ズレてもごまかしがきくかな?
しかもお値段も安かったし(笑)

リネンでお洋服も絶対に作りたい!
でも、失敗するとかなり凹むだろうから、やっぱり安物生地から
挑戦した方が良さそうかも(*≧m≦*)ププッ

それにしても今回、私が見ている本「1日でできちゃう服」
絶対に1日で出来ないよ!!!
24時間、ずっと作業が出来るなら完成するかもしれないけど(^▽^;)

それでも、洋裁が上手な人ならあっという間に
出来ちゃうんだろうなぁ。

さて、いつ完成するかはわかりませんが、着れるものが出来上がったら
またブログでお披露目させてくださいね(*^^*)
いつまで経ってもお披露目がなかったら、失敗したと
思っておいて下さい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先週だったかな?
我が家に初FAXがきたんです!
ずっとFAX欲しかったのよね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもね、FAXを使う事が今日までなかったのよね。

しかーーーし!
今日、外出から戻ってくるとFAXを受信しているではありませんか~

初FAX受信(爆)

そのお相手は・・
... 続きを読む
彩が発熱です(TдT)ウッウッ

かなり久しぶりの発熱だなぁ。
幼稚園の時は弱くて、よく熱を出してた彩。

学校に行き始めてかなり丈夫になりました。
1学期はまだ休んでなかったもんなぁ。

明日には熱が下がってるといいけど・・・
最近、夜寝るのも遅かったし、毎朝ミニバスして・・
疲れがたまってたんだろうな。

火曜日には元気に学校に行けますように・・

周りもお休みの子が結構いてます。
やっぱり体調を崩しやすい時期なんですよね。

皆さんも気をつけてくださいね。
2006.07.15 可愛すぎ!!
今日から3連休。
初日の今日はパパが休日出勤。

昼前から彩と優を連れてお買い物へ行ってきました。
今日の大阪も暑かった~(;´ρ`)

一通りのお買い物をすませて、家に帰ってくるとポストに
大き目の封筒が入ってました。

私宛でした。

はてσ(゜・゜*)? 誰からだろと思って差出人をみてみると
お友達のこのみちゃんからでした。

このみちゃんからのお届け物だと分かった瞬間、
何が私に届いたかすぐに分かりました(*^▽^*)

家に帰って開けてみると・・・

7-15.jpg


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
オーダーしていた、鳥さんの刺繍糸ホルダーだーーー!!

このみちゃんのブログで見た時に一目ぼれした刺繍糸ホルダー
実際に見ると、本当に可愛いのよーーー!

画像で分かるかな?

鳥さんに穴が開いていて、そこに余った刺繍糸を通して保管できるの。
今は100均で買ったチャックつきの袋に入れてたんだけど、
このホルダーを使ったら、とっても素敵に収納できそう(*^^*)

鳥さんの刺繍糸ホルダーの横の画像はこのみちゃんからのプレゼント♪
クロス型の巻き板。
このままの状態で飾っておいてもオシャレだよね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

このみちゃん、いつもありがとうね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
かなり久しぶりに彫り職人してます。

夏休み明けに待ってる交換っこに向けて・・(*^m^*) ムフッ
今回の交換っこはリクエスト方式。

私はお友達にかなり図々しいお願いをしております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そしてお友達からは「消しゴムはんこ」のリクエストを
いただいてます。

最近、はんこ作りから遠のいてたので、うまく彫れるか心配だったんだけど、なんとか大丈夫でしたv(。・ω・。)

で・・彫りあがったのが↓
7-14.jpg


(゜∇゜ ;)エッ!?はんこが見えない?

 ̄m ̄ ふふ
編みぐるみの下にちょろっと見えてるでしょ♪
全貌が見えちゃうと面白くないので、チラっとだけ・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

全貌は交換っこが終わってから(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は暑かったですね~(-"-;)

この暑い中、懇親会のため学校へ行ってきました。
今年の懇親会は体育館で手話での落語を聞くものでした。

体育館・・・
クーラーありません( ̄□||||!!
窓は全開にしてても風が全然ありません。

暑過ぎる・・・
本当に暑かった・・・

でも落語をしていた人はもっと暑かったと思う。

教室にはクーラーがついてるんだから、
体育館にも、つけてくれーーーーー!!( ̄Σ ̄;)ブー

そして悲惨だったのが懇親会の帰り。

行きはすっごく晴れてたのに帰る頃はなんだか雲行きが怪しい感じ。
雨が降るかなぁ~なんて思ってたら雷がゴロゴロ~Σ(T□T)

そして大雨が降ってきたーーーーーーーーー!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

家が近いので走って帰ったけど、思いっきり濡れました。


(──┬──__──┬──)
半年振りに美容院に行ってきましたヾ(≧∇≦ )

ん~めっちゃスッキリです!!!

半年も切ってなかったんで、毛先はパサパサ、
ドライヤーをしても、まとまりが悪く、すぐにはねてました(TдT)
そして、頭のてっぺんはプリン状態(≧m≦)ぷっ!

髪の毛を思いっきりすいてもらい、
カラーも前回と同じ色にしてもらって、茶髪もふっかーーーーつ!!!

長さはそんなに変わってないんだけど、見た目が本当にスッキリ。
前髪もきちんと作ってもらって、おぼこくなった私∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

これで、朝の髪の毛のセットにかかる時間も短縮できそう(*^0゜)v 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

幼稚園で優のクラスは7人もお休みしてたそうです。

その中には昨日、一緒に遊んだお友達も2人いてました。
1人のお友達は「おたふく」だったそうです・・・

こりゃ、優も覚悟をしておかなきゃならないなぁ。
溶連菌も流行ってるし・・・

1学期は今の所はお休みすることなく幼稚園に行ってる優。
このまま休まず1学期を終えたいものです。

みなさんも気をつけて下さいね。
2006.07.12 娘へ・・・
やっと、彩と優のスカートが出来上がりました~d(≧∀≦)b♪~

ティアードスカートですヾ(≧∇≦ )

7-12s.jpg


早速、彩と優に着せてみたよ~(*^▽^*)

7-12b.jpg


バッチリ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
でもって、姉妹オソロって、やっぱり可愛い(人´∀`*)。・。・゜

彩と優は学年が4つ違うので、お店に売ってる服ではなかなか
お揃いっていうのがありません。

それに、ここ最近は優に洋服を買わなくなったし(*^^*ゞ

彩と優も喜んでくれてます(*^▽^*)
しかーーーーーーーし!!
最近、学校でバスケをしている彩はスカートをはいて
学校に行く事がほとんどありません。

彩がこのスカートをはいてくれるのは休日限定になりそうo(TヘTo) クゥ

今度は自分の洋服でも作りたいなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
その前にキライな型紙作りしないと・・ε-(ーдー)ハァ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日も昼から、優のお友達の家に遊びに行ってきます。
もうすぐ、優も帰ってくるし、残りの家事を済ましちゃおう~

家事より先にブログを優先する主婦∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2006.07.11 遊んだ~!!
今日は幼稚園へプールの見学に行ってきました。
お天気が微妙だったんだけど、どうにかプール遊びがあって
良かった~!!

参観は駐車券が出るので車で幼稚園に行けるけど、
プール見学は見学したい人のみ来てください。って感じなので
駐車券が出ません。

運よく仲良しママさん2人も今日、見学に行くというので
3人でタクシーに乗って行ってきましたヾ(≧∇≦ )

プール見学・・・
園児はかわいいけれど、見てる方は暑い(-"-;)
しかも、蒸し蒸し・・・(-"-;)(-"-;)
立ってるだけで、汗がタラーっと流れて、
不快指数は120パーセント(T□T)

私も足だけでも水につかりたかったよ・・・(TдT)

プール見学の後は、一緒に行ったママさんとランチヾ(≧∇≦ )
ランチで喋って笑った後は、2時前頃から3人で
共通の知り合いのママ友の家にお茶をしに行ってきました。

幼稚園のお迎えのギリギリまで、遊んで帰ってきました(*≧m≦*)ププッ
時間をフルに活用してのお遊び。
ハードだったけど、面白かったわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

来週も今日のメンバーで集まる予定があります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夏休みまで、あと少し。
今のうちに遊んでおくぞ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

優のスカートは仕上がり、彩のスカートも完成間近ヾ(≧∇≦ )
今夜中には出来そうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
彩も楽しみにしてくれてるし、頑張って仕上げよう~(*^0゜)v
2006.07.10 多忙・・
来週から、夏休み突入だよ~Σ( ̄ω ̄=ノ)ノ ヒー
夏休みに入ったら、ゆっくり出来る時間が減る!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

夏休みに入るまでに、自分の時間をゆっくり持とう~と思うけれど、
予定が詰まってて、今週、来週と外出する日が多そう。

今日もママ友とランチだった( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日もランチしてからお友達の家でお茶するこ事になっている。
雨ならたぶん中止。
楽しみにしてるんだけど、お天気がちょっと微妙かな?

水曜日は優が半日保育のため早帰り(-"-;)
木曜日は半年振りの美容院。
金曜日ももしかしたら、学校に行くことになるかもしれない。

来週の月曜日は祝日だ~( ̄□||||!!

彩は来週の木曜日が終業式。
優は来週の金曜日が終業式。

なんで、幼稚園と学校と終業式の日が違うんだ!!???
フ゛ーフ゛ー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ハ゛ンハ゛ン!!

夏休みはすぐそこまでやってきている・・・

今年の2月か3月だったかなぁ??
堺筋本町にお友達のミシン♪ちゃんとお買い物に行って、
ずっと行きたかった布屋さんを偶然、発見しました。

その布屋さんは、安い布が多く魅力的。
例えば、ドット柄やチェック地なんかは298円/m

可愛い花柄の生地なんかも同じ値段で売ってたんですよ~ヾ(≧∇≦ )

私もこの魅力的なお値段の誘惑に負けてしまい(笑)、
小花柄の生地を3mお買い上げ。

彩と優にお洋服でも作ってあげようと思ってました。
春先に作ってあげるはずが、月日は流れまくり(爆)
夏になってようやく、お洋服作りに取りかかる事が出来ました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

洋服と言っても私が凝った洋服を作れるわけもなく、
数少ないレパートリーの中から、ティアードスカートを作って
あげることにしましたヾ(≧∇≦ )

彩と優の分の裁断を済ませると、私の分のスカートも作れそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、作っちゃいました~

7-09.jpg


ただのギャザースカートだけど・・……(-。-) ボソッ

だけど、微妙に生地が足りず、出来上がって着てみると
スカート丈がやっぱりヒザ上だ( ̄□||||!!

このままお出かけしたのでは、犯罪になっちゃう(*≧m≦*)ププッ
ジーパンの上にはいて、オーバースカートにしてはいてみると、
まぁ、なんとか大丈夫。

ちなみに、彩と優のスカートはまだ出来上がってません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
子どものより先に自分の作っちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だって、簡単なんだもん。

でも、優のはほぼ出来上がってます。
後は彩の分が出来たら、またお披露目させて下さいね。
昨日、行ったGIFT BOXさんでのお買い物・・

可愛い子をお嫁に向かえたの
100_0056.jpg


編みぐるみちゃん♪
癒される~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

前に行った時も編みぐるみを買ってたのね。
で、その子と並んで記念撮影。
100_0057.jpg


か、か、か、かわえぇ~(*´∀`)

でも、予想通り娘達のオモチャになってしまってます( ̄□||||!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さて、お次に私のぼけっぷりを暴露します(●≧艸≦●)

最近、妙に物忘れがひどく(^▽^;)、7日にGIFT BOXさんへ
遊びに行くことになってたのに、14日と勘違いしてた( ̄□||||!!
piちゃんとkankoちゃんに、散々「むひちゃん、やばいで」と言われたのは
言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

お次にkankoちゃんとミスドでお茶をすることになった時の出来事。
すぐ目の前にミスドがあるのにもかかわらず、違う方向に向かって
歩き始めた私∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kankoちゃんに指摘された時はかなり恥ずかしかったよ~
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!

楽しいお茶タイムの後、家に帰るため電車の切符を買おうと
運賃表を見てみると、梅田まで150円ってなってる・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か、来る時は180円の切符を買ったぞ。
しかも、ちゃんと運賃表を見て確認をしたはず・・・
私は何を見てたんだろうか・・・σ(-c_,-´。)ウゥーン
ここでもまた「むひちゃん、やばいで」と言われたのは言うまでもありません。

そして最後に(まだ、あるんかい!って思わないで~)
阪急の梅田駅に着き、次はJRに乗らないといけないので、
スタスタと歩き始めてkankoちゃんに言われた。
「むひちゃん、JRはこっちやで・・・」
私ってばJR方面と反対方向に向かって歩いてた( ̄□||||!!
しかも、何の疑いも無く( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんな事がこれから、ますます多くなってくるんだろうか・・・(-"-;)
そのうち、一人でお出かけが出来なくなったりして(≧m≦)ぷっ!

以上。
長い長い私のぼけっぷりを読んでいただきまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

最後に昨日kankoちゃんの末っ子ちゃんからもらったお手紙の
「なぞのひと」シリーズです(*≧m≦*)ププッ

今回、お手紙をもらってビックリしたのが封筒がかなり厚みがあった事。
いっぱい、お手紙を書いてくれてるみたい・・
なんだか、めちゃめちゃ楽しみ~

封筒にも↓の絵が書いてあったのね。
100_0051.jpg


「水たまり」らしい・・(*≧m≦*)ププッ

お楽しみはまだまだこれからだよ~
... 続きを読む
今日はお友達のkankoちゃんと一緒に
委託でお世話になってるGIFT BOXさんへ遊びに行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

お店に着くと、店内にはすでにお客様が数名いらっしゃってました(≧∇≦)
私達も店内に入り、いろいろ物色。

約1ヵ月半ぶりのGIFT BOXさん。
いろんな場所にいろんな物がたくさんあって、今回も宝探し状態。

宝探しをしているとモモメイちゃんだ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日は来れないって言ってたのに~会えて嬉しいよ~d(≧∀≦)b♪~

物色しながら、喋る!喋る!!(爆)
しかも力仕事をしながら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
GIFT BOXさんで楽しい時間を過ごした後は
kankoちゃんとランチへ~

安い定食やさんへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
前にも入ったけど、相変わらず安いわ~
ボリュームもあるし・・・
今日は白ご飯も完食。おなか一杯だ~ε= (^0^*)げっぷ♪

でも、定食やさんってゆっくりお喋りできないのが難点σ(-c_,-´。)
と言うことでお茶の出来るミスドへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

お腹が一杯と言いながらドーナツを頼む私達。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

楽しいお喋りをし、お帰りの時間。
ん~残念(_ _。)・・・シュン

kankoちゃん、今日はありがとう♪また遊んでね~
モモメイちゃん、今日はお喋り出来て嬉しかったよ。
piちゃん、今度は娘っこ連れて遊びに行くね~\(o⌒∇⌒o)/

今日、買ったお宝は明日にでもお披露目します( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして今日もkankoちゃんの末っ子ちゃんからお手紙をもらいました。
今日も大爆笑です。
「なぞのひと」シリーズ、乞うご期待!!(爆)

明日のブログは私の今日のボケっぷりも披露します(●≧艸≦●)

お楽しみに~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006.07.05 麻糸で巾着
久しぶりに交換会の予定があります( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ、先の話なんだけど、今から何を作ろうかと思案中。
こんな時もo(^O^*=*^O^)o ワクワクします。

お友達から麻糸で巾着を・・ってリクエストされてます。
巾着の編み図もいろいろあります。
そして、大きさも・・・

家にある編み図を引っ張り出し、試作品で巾着を作ってみました。
ぶっつけ本番で作ると、どんな物が出来上がるか分からないからね・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずは1本取りでアミアミ・・

7-05.jpg


細い糸だし、かなり小さな巾着が出来るだろうと思ってたんだけど、
出来上がってみると、なんだか小ぶりで可愛いサイズの巾着に
なりました(≧∇≦)

お友達からは「手に乗るくらいのサイズ」とリクエストされてるので
手に乗せてみた(*≧m≦*)ププッ

7-05te.jpg


私の手がでかいから、どんな大きさの巾着でも乗りそう。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ヒモは平べったい皮ひもを使用。
これは失敗(-"-;)
すべりが悪く、引っ張りにくい( ̄□||||!!

同じ麻糸でヒモは作った方がいいかな?

まっ、自分用だから我慢しよう(ーΩー )

他にも巾着の編み図があるので、もう少し作ってみるかな。
あまり、ここで見せるとお楽しみがなくなっちゃうから、
試作品もチラ見せの方がいいかな(●≧艸≦●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日の午前中も手作り大好きなお友達Kちゃんと電話でお喋り。
(この間のKちゃんとは別人よ・笑)

手作り大好きなお友達と手作りの話をすると、
不思議な程、やる気をもらえます。

今も頭の中はあれもこれもと作りたい物でいっぱい。
千手観音になって、いろんな物を同時進行で作りたいわ。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もう7月やん!!\(◎o◎)/!

何を今さら言ってるの?って言われそうなんですが・・(^▽^;)

6月が終わったということは今年も半分が終わった・・
早い・・早すぎる・・・

きっと、残りの半年もあっと言いう間に過ぎ、
年末には「来年はキット減らすぞ~」とか「布在庫減らすぞ~」って
言ってるんだろうな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

残り半年。
有意義に過ごしていこう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

だけど、もうすぐ夏休み。
有意義には過ごせないな・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

今日のブログ。
ネタ無しのため、ぼやいてみました(爆)
今朝の10時過ぎだったかなぁ・・・

1本の電話がかかってきました。
この時間帯の電話って何かの勧誘の電話だったりする事が多くないですか?

また、勧誘の電話かな~なんて思いながらも
一応、愛想よく(笑)電話に出ました。

最初は「○○さんいますか?」と聞き覚えの無い声で私の名前を言ったので
やっぱり、勧誘の電話だと思い、不審げに「はい、私ですけど・・」とお返事。

すると「△△です」と電話の方は名乗ってきました。

( ̄_J ̄)ん?△△さん??
聞きなれない名前だなぁ~誰かな?って思ってたら
「Kです・・・」と。

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ネットで仲良くさせてもらっているお友達のKちゃんではないのよ~

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

思わず出た言葉は「はじめまして」でした(*≧m≦*)ププッ
そこから、かなり興奮状態の私(爆)

テレビ電話でもないのに、話しながら手を振ってました。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

でもね、本当に嬉しかったんだ~
Kちゃんとのお喋り

まだ、お会いした事はないけど、いつか必ず会いたいお友達なの。

私が落ち込んでる時なんかは、いつも優しい言葉をかけてくれるKちゃん。
今日の電話でもそのKちゃんの人柄が十分に伝わってきました。

Kちゃん、今日は本当にありがとう(*^▽^*)
忙しい時間帯に長話しになっちゃってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

また、お喋りしようね。
今度は関西弁を出すからね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2006.07.02 バーゲン!
バーゲン・・・

この言葉が嫌いな人っていますか?
私はバーゲン大好き!

昔に比べるとバーゲンに対する意気込みもなくなってきてはいますが
必ず、バーゲンには行きます。

昨日から近所の西○百貨店でバーゲンが始まったので
彩を連れて行ってきました。
優はお鼻がジュルジュルしてたのでパパとお留守番。

朝一は混むのが分かってたので昼頃から出陣!

まずは彩のお目当ての子供服売り場へ・・
彩はナルミ○ブランドが好きなんで、バーゲンの時に
すこーーーしだけ、買ってあげます。

バーゲン価格とは言え高いo(TヘTo) クゥ
その中でも比較的休めのTシャツを数枚チョイスしてレジへ・・・
合計金額を聞いて彩が発した言葉・・・


高っ!!!  でした。

いつもは子どもが学校へ行ってる時に私が買ってきているので、
自分の服が幾らするか分かってなかったんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後も「ユニク○やったら、どれだけ買えるんやろう?」とか
一人で…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってました(*≧m≦*)ププッ

彩の服を買った後は優へのお土産。
優には一切、お洋服を買わないので、サンリオで大好きなシナモンちゃんグッズを
買ってあげます。

いつもなら絶対に買ってもらえない物を買ってもらえるので、
優は大喜び(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それでも、1000円分も買ってないんだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いつまで、この手が通じるかな?……(。-`ω´-)…ウーン………

私も自分の大好きなショップでお洋服を2着購入(*^0゜)v ィエーイ☆彡

パパは無し・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

だけど、今日ユニク○でブラウス買ってあげたよ(●≧艸≦●)
今日のユニク○でのお買い物は全部で7点。
合計額は9千円ほど!
さすがユニク○!安い!!

昨日買った、彩のTシャツより安いよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

最近、手作りから離れ気味のσ(・・*)アタシ

それでも、少しの時間を活用して麻糸でアミアミ。
またまたドイリーが仕上がりました。

前のより大きいですヾ(≧∇≦ )
100_0043.jpg


だけど、こんなダークな色のドイリーはいっぱい作っても
あまり使えないかな(-"-;)
