2006.08.31 夏休み最終日
彩にとっては今日が夏休みの最終日。

1日中、遊んでましたよ~私も(*≧m≦*)ププッ

今日は友達2家族と一緒にデザート王国へ行ってきましたv(≧∇≦)v

夏休み前から、一緒に行こうね~って話をしてたんだけど、
日程が決まらないまま、夏休みに突入。

毎週、スイミングで顔を合わすけど、夏休み中は帰省やらで
3人が揃ったのが今週の火曜日。

子ども達は「デザート王国いつ行くん?」「夏休み終わるやん」とブーブーうるさかった~(-"-;)

親の私達は「もう日がないしな~」なんて言ってたんだけど、
最終日の木曜日が何故だか、みんな予定がナイ。
これはもう行くっきゃないでしょう~って事で行ってきました。

夏休みだからか子どもが多かったなぁ。
制限時間90分、思いっきり食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ゴムスカートで大正解∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お腹がいっぱいになった後はゲームコーナーで子ども達を遊ばせ
子ども達はプリクラで大はしゃぎ。

私は今のプリクラの機械を見てビックリ(≧m≦)ぷっ!
時代遅れのおばちゃんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子どもが楽しんだ後は親の楽しみのショッピング~ヾ(≧∇≦ )

ブラブラしてると、何やら妙に込んでるお店を発見。
化粧品を売ってるお店でした。

店内にはお客さんがたくさんいて、レジは長蛇の列!!!

お店の名前は「THE FACE SHOP]
このお店、知ってます??
私も友達も全く知らなかったんだけど、韓国で有名なお店らしい。

お値段もお安く、マニキュアなんて230円!!
安っ!!!
そして、お買い物をしている人のカゴを」見ていると
ほとんどの人が「ヨーグルトパック」と言うものを入れているの。

どうも、これが人気商品のよう・・

って事でミーハーな私もお買い上げ~(●≧艸≦●)

8-31a.jpg


秋に向けてマニキュアを2本に除光液。
ヨーグルトパックは「ストロベリーヨーグルトパック」を
買ってみました。私はやっぱり、イチゴよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

パックは他にもグレープ、キウイ、ピーチなどがあり、
ピーチが一番人気でした。でも、売り切れだったのよ(TдT)ウッウッ

お買い物が済んだ後、地元まで帰ってきてママ友にばったり。
化粧品の話をすると「この前、ちちんぷいぷいでやってたで。」と
教えてくれました。

その話を聞いて、店内の混み具合に納得。
ヨーグルトパックも紹介されてたそうな・・・
なるほど、なるほど。
だから、みんなカゴに入れてたのね。

友達が言うには「ヨーグルトパック」はすべすべになるらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ
また、使ったらどんな感じかお知らせしますね♪

ママ友と別れた後は我が家でお喋りタイム。
子ども達は、かくれんぼにDSと思う存分楽しんでました。

夏休み最後の今日は子どもにとっても親にとっても
楽しい楽しい1日でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
暑い夏。
決してキライではない・・・

だけど、この季節になるとイヤなものがあります。

それは、ゴキブリ。
そしてベランダで勝手に息絶えてるセミの死骸。

私は虫がとにかく大嫌い。
その中でもゴキブリは特にキライ!!!!!

我が家はマンションの2階。
下にはケーキ屋にレストランがあります。
いつ、ゴキブリと遭遇してもおかしくない状況。

今年も洗面所でゴキと遭遇。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
寝ているパパを起こし、退治してもらい一安心。

ところが、ここ1,2週間の間でゴキの赤ちゃんみたいのが
風呂とリビングに出没。
その数、5匹以上i

l||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 

ゴキ赤ちゃんの形は詳しく知らないけど、私のセンサーが
「ゴキ赤ちゃんだ!」って叫んでる。

ゴキブリって、赤ちゃんがいる方がダメなんだよね。

だけど、リビングで見かける場所がいつも一緒なの。
時間帯も必ず夜。
ベランダから入ってきてるの?
夜はクーラーしてるから窓は締め切ってるんだけど。

風呂場は排水口からニョッキリ出てきてるん?

ベランダのどこかにウジャウジャいてる???
それとも我が家のどこかに巣があるん?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

パパは「そんな事あるわけないやん」と言うけれど
私は気になって気になって胃が痛くなる(TдT)ウッウッ

昨夜もクロスステッチを調子よく刺してたら
ゴキ赤ちゃん、出没。

この時点でやる気が一気に失せたIl|li_| ̄|○il|li

8-30.jpg


女の子のモチーフが出来上がって、次に取り掛かろうって思ったのに。

今朝、ベランダをチェックしてみたけど、
それらしいのは全くなかった。
見つけたのはセミの死骸のみ( ̄□||||!!

週末はとりあえずバルサンします。

他にゴキブリ退治にいいものを知ってる方がいらしゃったら
教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

神戸レポ、出来上がりました。
平凡なレポだけど、もし良かったら見てね。

神戸レポはコチラよりどうぞ♪
2006.08.29 放課後保育
今日、何気に見た夕刊にこんな記事が載ってました。

「全公立小で放課後保育」
この見出しを見た時は思わず目が釘付け。

記事をよーく読んでみると、来年度から全国の公立小学校で
放課後も児童を預かることに決まったらしい・・・

彩の通う小学校では学童保育はあるけれど、学童以外の子ども達は
下校時間になったら家に帰らなくてはなりません。

私も用事のある日はいつも彩に鍵を持たせ、
極力、彩が帰ってくるまでに家に帰るようにしてました。
あまり長い時間、留守番もさせたくないし・・

大阪市内の小学校の中には学童保育以外に
児童を預かってくれる制度があるらしく(しかも無料)
彩の通う小学校にもそんな制度があればいいのになって
常々思ってました。

親が外出して帰宅時間がどうしても遅くなってしまう時は
こんな制度があったら便利ですよね。

優も来年は小学生。
1年生のうちは帰宅時間も早いので、この放課後保育という制度は
本当に嬉しい限りです。

これで思う存分に遊べます・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いやいや、遊ぶ事ばっかり考えてはダメですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

神戸レポ・・・
少しずつ作成してます。
久しぶりのページ作成に四苦八苦(-"-;)

いきなり文字が消えたり画像がどっかに消えたりと
不思議な現象が起こってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんで、こんな事になるんだろう???

しかも、頑張って作成してる割には、めっちゃ平凡なレポ(爆)

近日中にはアップできると思いますので
あまり期待せずに待ってて下さい。
2006.08.28 夏休み終了~
幼稚園も学校も始業式は9月1日。

でもね~幼稚園は明日からあるの(*^m^*) ムフッ
午前中は少し静かな時間が過ごせそうです。

本格的に一人時間が戻ってくるのは来週からかな。

長いように思えた夏休み。
でも、毎年あっという間に過ぎているように感じます。

皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

私は結局、やりたかった事が半分も出来てないような気がします(^▽^;)
毎年、同じ事を思っているような・・

成長しないね(* ̄m ̄)プッ

2学期に入ったら、いろいろなお店へ出かけたいなって思います。

行きたい布屋さんに雑貨屋さん。

優が幼稚園に入ったら、いろんなお店に行こうと思ってたのに
結局、あまり行けてません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いろいろ、私も忙しかったのよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

来年、優が小学校に入学しちゃうと帰宅時間も早くなっちゃうし
のんびりとお出かけも出来なくなりそうです(TдT)ウッウッ

それまでに、いろいろ目の保養をしたいものです。
目の保養だけですむかどうかは疑問ですけど(*≧m≦*)ププッ

そんな私にお付き合いしてくれる人、大募集で~すヾ(≧∇≦ )


         aroiti-a7.jpgPhoto by 10minutes
2006.08.27 何個目??
またまた作りました。
リネン糸で巾着を(*≧m≦*)ププッ

8-27a.jpg


「モカ」と「あずき」で作りました♪
お世話になってる大切なお友達へ贈ります
気に入ってくれるといいなぁ。

それにしても全部でこの巾着、いくつ作ったんだろう??
編んでる時に彩にまで「ママ、また同じの編んでるん?」って
言われちゃいました(* ̄m ̄)プッ

今、手元にある自分用に編んだ巾着と一緒に写真を撮ってみました。

8-27b.jpg


巾着全員集合~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

本館が見れなくなってましたが、今朝には無事に復旧してました。
良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

見れない間にも遊びに来てくれた方には、ご心配をおかけしました。
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ
2006.08.26 またまた・・
昨日、お出かけする前から私の本館が見れなくなっていた・・
昨日の夜も見れなかったって言うことは
1日中、見れなかったんだよね(-"-;)

そして今日も見れない(-"-;)(-"-;)

少し前にも同じような事あったんだよね。

こんなにちょこちょこ、見れなくなるのも困り者!!!( 屮`ロ´)屮

私は元気だよ~!!ってここで書いても本館のトップからブログを
読みに来てくれる人には読めないやん!!

ってここで愚痴っても仕方ないけど、愚痴りたくもなるわ
2006.08.26 神戸~
神戸へのお出かけ、楽しかったよ~(≧∇≦)

行きたかったお店も全部行けましたd(≧∀≦)b♪~
もう、どのお店もめちゃめちゃ良かった!!

お店の写真(全部、外からだけど)も撮ったし
戦利品の写真も撮ったんだけど、今日は画像の編集をする元気が
全くないですぅぅぅぅぅぅ。

雑貨屋めぐりの後、お祭りにも行って疲れ果て、
今日も体力は戻っておらず、パソコンをあまりする気になれずデス。

また近いうちに頑張ってレポ作成しま~す。

全く画像が無いのもサミシイので1枚だけ・・

... 続きを読む
ただ今の時刻5時40分。

今朝の起床時間5時。
昨夜の就寝時間1時半。

ちょぴっと眠いゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

起床時間が早いのはパパが今日は5時半に家を出るから。

今日は夕方からパパの会社で(神戸にあります)お祭りがあるので
彩と優を連れて行くんだけど、帰り道に子どもが寝ちゃうだろうから
毎年、お祭りの日は早めに家を出て車で出勤。

なんで、私も早起き。

寝る時間が遅くなったのは新しいプリンタと格闘してたから(*≧m≦*)ププッ

今日は早めに家を出て、お祭りに行く前に神戸の町を
ブラブラする予定なんで、地図をプリントしようと思ったら、
プリンタが全く動かない( ̄□||||!!

最近、新しいプリンタを購入したんだけど、設定がきちんとされてなかったの(-公-、)シクシク

機械オンチの私。

どんなに格闘してもプリンタは動かず、地図を手書きすることに・・

出来上がったら1時半( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもパパが出勤前にきちんと設定してくれたので、
ちゃんと地図をプリントできました\(*T▽T*)/ワーイ♪

昨日は苦労は一体なんだったんだδ(⌒~⌒ι)とほほ...

さて地図の用意はバッチリ。
後は方向音痴の私が無事に行きたいお店に辿り着けるかが心配(≧m≦)ぷっ!

それは明日のブログでお知らせします。
2006.08.24 好きなもの
お部屋の模様替え・・
皆さん、どれ位の頻度でしてます?

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
ほとんどしません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ガラっと部屋の雰囲気を変えたいなって思うんだけど、
なかなか実行できずです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近、選ぶ雑貨の好みがシンプルな物に変わってきてはいるんだけど、
相変わらず我が家にはイチゴ雑貨もあり、ラガディもあり、
ポップな雑貨もあります。

そんなテイストの違う雑貨が集まった棚が我が家にはあります。

8-24b.jpg 8-24a.jpg


この棚のディスプレイをかえたいなって思いながらも
自分では気に入ってる場所なんで、ほとんど変わる事がありません。

インテリア雑誌を見る度に統一感のある家にしよう!と
固く思うんだけど、それぞれの雑貨に対する思いが邪魔をして
踏み切れず・・・

みんなは好みが変わってきても、どうしても片付けられない雑貨ってあるかなぁ?

自分が居心地が良ければ、このままでいいか!って思うけど、
もう少しスッキリとした統一感のある家にも憧れる。

きっと、永遠の課題なんだろうなぁ。
難しいや。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

明日は神戸へお出かけです(*^m^*) ムフッ

ずっと行きたかったお店にも行く予定d(≧∀≦)b♪~

またレポ出来そうならしますね(^▽^)
楽しみだなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク

随分前に友達のKちゃんから頼まれてたビーズ。

完成です\(*T▽T*)/ワーイ♪

8-23a.jpg


あと少し手を加えてからお友達へお届けしようと思ってます。
Kちゃん、あともう少し待っててね。

全貌はお友達に届いたらアップしますね(^▽^)

手作りで一番最初に始めたのがビーズ。
最近は手を広すぎて(汗)、ビーズをする時間が
めっきり減ってきちゃったんだけど、ビーズはやっぱり好き

最近、ビーズの穴にテグスが一発で入らなくなってきているのが
とっても気になるけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は久しぶりに子ども達におやつを作ってあげました。

出来上がったおやつは・・・
... 続きを読む
昨日の遊びすぎの疲れ・・・

しっかり残っております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気がつくとウトウト( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
年には勝てませんね(* ̄m ̄)プッ

さてさて、昨日いただいたたくさんのお土産のお披露目デス。

20060822163230.jpg


ハッチちゃんからいただいたのは素敵な石です。
キラキラ輝いてとってーーーもキレイ(*^▽^*)

ペンダントトップにバッチリだったので、チェーンを通して
ネックレスにして身につけようと思ってます。

(ネックレスをつけてる写真、画像が悪くてすいません

この石は幸せを呼ぶ石なんだって(*^m^*) ムフッ

ハッチちゃん、本当にありがとうね。
ハッチちゃんと出会えたことが幸せだよ←ちょっと、キモイ?(*≧m≦*)ププッ

お次のお土産は・・
20060822164112.jpg


めっちゃ、たくさんいただいちゃってるでしょ~(≧∇≦)

白い恋人、ピンキー(北海道限定)はさぶちゃんから。
白い恋人、ピンキー共にもうお腹の中です(≧m≦)ぷっ!

ウサギちゃんのハンカチはberryちゃんから。
ガーゼになってるので、気持ちいいんだよ~ヾ(≧∇≦ )

kankoちゃんからはお饅頭に涼しげな置物。

置物は彩と優へのお土産で、二人ともすっごく喜んでました。
中にイルカさんがいて可愛いんだよ~(人´∀`*)。・。・゜
昨夜は二人ともお土産を枕元に置いて寝てましたo(*^▽^*)oあはっ♪

kankoちゃんから我が家のパパにもお土産がありましたが、
これは載せないでおきます。
お楽しみはパパブログで(≧m≦)ぷっ!

最近、仕事が忙しいのでアップはいつになるか分からないんだけど、
お楽しみに~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

berryちゃん、kankoちゃん、さぶちゃん、本当にありがとう~

今日はさぶちゃん、berryちゃん,kankoちゃんと遊んできました~

さぶちゃんが北海道に行った時にハッチちゃんからお土産を
預かってきてくれてたので、頂きに行ってきたの(^▽^)

ハッチちゃんからはとってーーーーも素敵なプレゼントを
いただいちゃいましたd(≧∀≦)b♪~

さぶちゃん、kankoちゃんからもお土産をいただき、
berryちゃんからも可愛いハンカチを・・・

そして私からは・・・
何にもありませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんなゴメンちゃい(*- -)(*_ _)ペコリ

みんなからのお土産、また明日にでもお披露目させてもらいますね♪


今日は夏休みの真っ最中なんで、私は彩と優を連れて行き、
kankoちゃんもお子チャマ連れだったので、子ども達も
すっごく楽しそうに遊んでました(*^▽^*)

家に帰ってきてからは、「次はいつ会えるん?」「夏休みにもう1回会いたい!」とウルサイ事(-"-;)
でも、それだけ楽しかったのでしょう(^ー^* )フフ♪

私は子連れだと疲れが倍増しちゃうんだけど、
たまには、こんな機会を作ってあげるのもいいかもしれないナ。

優は8時過ぎ、彩は先ほど就寝。
枕元にはkankoちゃんとゆーちゃんからもらったお土産を置いて。

親の私も毎度の事ながら楽しい時間を過ごしましたよ~ヾ(≧∇≦ )
帰宅時間を気にする必要もなかったので、
10時前に家を出て帰ってきたのは5時半頃(*≧m≦*)ププッ

親子共々、本当に楽しい1日でした。

みんな、ありがとうねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

夏休みが終わったら、またゆっくりと集まろうね~



我が家の長女、彩・・・
小学4年生。

同級生のお友達もそろそろジャニーズにはまる子がチラホラ。

だけど、彩は全くと言っていいほど興味がないらしい・・

今はKAT-TUNが人気らしく、「ママ、カツンって誰?」って聞いてきた。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
誰?って問いはおかしいよ・・

KAT-TUNはグループ名なんだから(* ̄m ̄)プッ

そして昨夜の出来事。

Mステにタッキー&翼が出ているのを見て
8-19a.jpg


彩の口から出た言葉。

「ママ~この人、ワッキーやったっけ??」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ワッキー????

8-19b.jpg


思わず「タッキーや!!!」と娘に突っ込んだよ。

「ワ」と「タ」の違いやけど、随分な違い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
タッキーのファンが聞いたら怒るよ。

ちなみに彩が好きなテレビ番組。

「エンタの神様」
「はねるのとびら」

お笑いばっかりやん。

そして昨日ツタヤで彩が借りたビデオは

「志村けんのばか殿様」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

しばらく色気は出てこなそ~(*≧m≦*)ププッ
今日はムシムシ暑い1日(-"-;)

何気に彩と優を触ってみると、ちょっと熱い!!??
熱を測ると優が37度( ̄□||||!!
彩が37.2度( ̄□||||!!( ̄□||||!!

夏の疲れでも出た??

だけど、子どもはめっちゃ元気。

ツタヤに行く約束をしてたので、ツタヤに行き(連れて行くなって!?)
帰ってくると、二人とも肌の熱さがなくなっている。

もう1度、熱を測ると今度は35度台∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

我が家が暑すぎて体内に熱が篭ってただけだったみたい・・

焦った、焦った( ̄ー ̄; ヒヤリ


クロスステッチを久しぶりにしてみました。

8-18.jpg


目、しょぼしょぼ(苦笑)
だけど、楽しいよ


2006.08.17 あずきちゃん
昨日でお盆休みも終わり。

私の休みもモードも切り替えなくっちゃ(^▽^;)

手作りは昨夜から再開。

リネン糸「あずき」で編んでみました。

8-17.jpg


コサージュを編んでみたけど、コサージュは白とか淡い色の糸で
編んだ方が可愛いかなぁ・・・

実家で編んだ、大き目の巾着につけてみました。

当たり前だけど、コサージュが目立たない
ボタンだけがついてるみたいだよ。
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

小さな巾着は本当に可愛い
いくつも作って並べて飾っておきたいくらい。

巾着もコサージュも自分用・・・

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
自分用の物を作ってる場合ではなーーーーーい!!!!

(。-_-。 )ノハイ
心を入れ替えて頑張ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

岡山の帰省話・・・

海で焼けて背中が痛い・・( ̄□||||!!

向こうの家でゴキブリに遭遇・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
しかもデカかったんだよーーーo(T(●●)T)oオオオン

大阪に帰ってきたら1.5キロも体重が減ってた( ̄∀ ̄*)イヒッ
過去最高記録(爆)

私と今度会う人は、またゆっくり帰省のお話致します(*≧m≦*)

さて、岡山の帰省が終わって夏休みの大きな予定は全部終わりました。

後はちょこちょことお楽しみがあるので、残りの休みを
満喫しようと思ってま~すヾ(≧∇≦ )




||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

昨夜、岡山から帰ってきました!

岡山も暑かったわぁ~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

また向こうでの様子は後日ブログに書きますね。
今日は、買い物三昧のお出かけです。
(食料品とかね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

頑張ってお買い物に行ってきます・・・
先週、自分の実家から帰ってきたばかりですが、
またまた明日から帰省です・・・

今度はパパ実家の岡山。
15日には帰ってきます。

夏休みも長いようであっという間なんだよね。
もう9月かぁ~
この夏休み、やりたかった事がどこまで出来るんだろう・・
……(。-`ω´-)…ウーン………

岡山から帰ってきたら本腰入れようかと思います。

自分の中でやりたい事(しなくてはいけない事)が多すぎて、
頭の中がごちゃごちゃしてきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パソコン時間も少し減らそうかと思います。
先が見えるまで皆さんの所に遊びに行っても
足跡が残せないかもしれません。

すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

早く頭の中が軽くなるように(爆)頑張ります。

ブログは更新しますので、良かったら遊びに来てくださいね(*^▽^*)

最後に本日のHandMade作品を・・・

8-12a.jpg


実家で編んできた麻ひもの小物入れです。

左はミニマルシェかご。

今回はレースをつけてあげました。
何もつけなくてもいいんだけど、レースをつけた事で
可愛らしさが出たかな?(^ー^* )

だけど、持ち手の長さが違います。
まっ、ちょっとした失敗とも言います(*´艸`):∵ブッ

右は小さな小さな小物入れ。

小さめのソーインググッズ(ボタンなど)を入れてもいいし、
お茶する時に砂糖やフレッシュを入れてテーブルに置いても
いいかもしれません。

ワンポンイトにC&Sさんのタグを・・

タグって本当に便利~♪
オシャレ度がアップします(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっとお知らせデス・・

昨夜から私のサイトStrawberry Houseが見れません( ̄□||||!!

メンテナンス??

ところが借りているサーバーのサイトも入れない・・・
Il|li_| ̄|○il|li

どうなってるのーーーーーー!!!!!( 屮`ロ´)屮

しばらく様子を見ることになりそうだなぁ・・(-公-、)シクシク


ワ━イ!! ヾ( o^∀)ノ゙ヾ(o^∀^o)ノ゙ヾ(∀^o )ノ゙ ワ━イ!!

無事に復活したよ~d(≧∀≦)b♪~
良かったよ~o(T◇T)oオオオン

また前みたいに消えちゃったらどうしようかと思っちゃった・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

最近、布も増え続けているけど、副資材も増え続けている・・

問屋に行ったら、「せっかくここまで来たんだから・・」と思って
この先、必要になるだろうと思われる副資材を買ってしまう。

結局は使う前にまた問屋に行っている(苦笑)
そしてまた買う・・・

そりゃ増えるわ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大きな物ではないけど、やっぱり場所は取られるんだよね・・・

この夏休みに分かりやすく整理しようと思って
まずは途中で止まってしまってたレース類の整理を・・・

20060811135010.jpg


このみちゃん作の巻き板に巻いてみました。

で、この巻き板を・・

20060811135652.jpg


カゴに入れて作業台の上に・・

右の画像は巻きで買ったレース・・
同じくこのみちゃん作の糸巻き。

何をするにしても、ちょっと手を加えてあげるのって
必要な事だと思う。

分かってはいるんだけど、なかなか実行できません・・・
2006.08.10 GIFT BOXさんへ
今日はGIFT BOXさんへ彩と優を連れて行ってきました。

昨日の夕方くらいに行こうかな、どうしようかなって思ってたんだけど、
子どもが「行きたい!行きたい!」と騒ぐし
今日ある蚤の市も気になるしで行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

そして今日も暑かった・・……(-。-) ボソッ

GIFT BOxさんはまたまたいろんな商品が増えてたよ~(≧∇≦)

そして気になる蚤の市のお品。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵な物が格安価格だよ~d(≧∀≦)b♪~

しかーーーし!!
私が目をつけた品物は大きく、とてもじゃないけど電車では
持って帰ることが出来ない・・(TдT)ウッウッ

泣く泣く諦め今回ゲットしたものは・・・



... 続きを読む
台風が去り、風が一切なくまたまた暑い大阪です(-"-;)

ニュースで言ってたんだけど、
暦の上では、もう秋なんだってね・・・

どこに「秋」があるのよ!!!( 屮`ロ´)屮
あと1ヶ月は暑い日が続くんだろうなぁ・・

だけど、私は夏が嫌いではない・・
なら、文句を言うなって!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だけど、このお天気を利用して、日本チュウコウさんで買った巻き板に
ワトコオイルを塗ってあげました。

ベランダに出てやすりがけ・・

そしてオイルを塗り塗り。

8-09a.jpg


(≧∇≦)キャー♪良いやん!良いやん!

で・・調子こいてお誕生日にハッチちゃんからいただいた
数字の木のオーナメントも塗っちゃった~ヾ(≧∇≦ )

8-09b.jpg


「5」がキレイに塗れない・・・( ̄□||||!!

アップ画像を・・

8-09c.jpg


なんて言っていいのかなぁ。
木目部分?オイルがちゃんと塗れないのよ(-公-、)シクシク

どうしても白っぽい部分が出ちゃう。

「3」や「5」の裏側はそんな事ないんだけどな・・(;_q))クスン

何がいけなかったんだろう。
塗り方にコツでもあるのかな?

せっかくのハッチちゃんからのブレゼントだったのに(TдT)ウッウッ
2006.08.08 台風・・・
昨日から風が強いな~なんて思ってたら台風が来てたのね。

昨日の夕方の天気予報で知ったわ(*ノωノ)

今日の大阪は暑さも若干マシかな?
風もあるので、家の中もいつもより暑さがマシでした。

だけど、台風はイヤですね。
何事もなく過ぎ去ってくれたらいいんだけど・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

リネン糸で小さめのドイリーを編んでみました。

8-08b.jpg


前にもリネン糸でドイリーを編んだ時に思ったけど
やっぱりドイリーは白色がいいなぁ・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

たまには、こんなドイリーもいいんだけどね(*^^*)

そして小さな巾着2つ
8-08a.jpg


クリックしても画像は小さいままだよーーーん(●≧艸≦●)

この巾着はお友達にお嫁にいきます。

簡単に編めて出来上がりもコロコロって感じで可愛いです。
こんどは「あずき」で自分用に編んでみよう(*^m^*) ムフッ

コットン糸でも編んでみようかなぁ。

編み物は子どもが家にいてても手軽に出来るのが嬉しいな♪
毎回、帰省で編み物をしてまとめてupしていますが、
今回は小出しで・・(爆)

まずは、巾着ちゃんです。

8-07a.jpg


きんしょうさんのリネン糸。
お色は「あずき」

この「あずき」すっごく気に入ってます。

自分用に編んだんだけど、この巾着はもう2度と編まないと思う。

画像では分からないと思うんだけど、大き目の巾着なんです。

以前作った小さめの巾着と比較してみると
20060807135100.jpg


こんな感じ。ってよく分からない?(≧m≦)ぷっ!

底は直径13cm。
高さは26cmほどあります。

模様編みだけで35段ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

編んでて飽きた・・……(-。-) ボソッ

リネン糸も一気に減っちゃったよ
ニャハハ(*^▽^*)

今回はこの他に小さめの巾着を2つ。
(Kちゃん、編んできたよーーーー!!)

麻ヒモで小物2点。
これには少し手を加えようと思ってます。

ドイリー1枚。

かぎ針ケース。
かぎ針ケースはずーーーっと編みたかったんだ~o(*^▽^*)o
これも、最終仕上げが残ってます。

交換っこ用に編んできた巾着はチラ見せで
お披露目します∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さ~て今夜から手作りに燃えるよ~

交換っこ用のも仕上げなきゃいけないし、
9月には新しい委託品も納品したい。

子供用のシューズ入れやレッスンバッグ。

自分の服も作りたい。

8月中に出来るのか!!???

ん~無理っぽいや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006.08.07 37℃!!
ただ今の時刻は7時過ぎ(≧m≦)ぷっ!
と言うことなんで、まずは朝のご挨拶。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日の天気予報で大阪の最高気温は37℃になってた・・

37℃だってよ・・・

暑すぎるってば!!(-"-;)

今日は彩を目医者に連れて行き、後は部屋の掃除などなど・・
ばてないように、頑張ろうっと!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

我が家のパソコンちゃん、ちょっとご機嫌斜めです・・

なかなか立ち上がりません・・(TдT)ウッウッ

もし、しばらく姿を見なくなったら、パソコンの調子が悪いと
思ってて下さい・・・

2006.08.06 お祭り
今日は近所でお祭りがあったので家族で行ってきました~

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ん~すっごい人!人!でした(-"-;)

それにしても、お祭りってなんであんなに高いのかねぇ・・・
帰る頃にはお財布の中、さみしくなっちゃってたよ。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

彩と優は浴衣を着せてあげました。
可愛かったよ(またまた親バカ・笑)

100_0134.jpg


彩の浴衣はいちご柄。

去年までは優もおそろいの柄の甚平さんだったんだけど、
さすがに小さくて着せれません・・・

優は今日、ジャス○で買ってあげたの
安かったよ~

ラッキ~

白地の浴衣。
汚れるかなって思ってたんだけど、これにして大正解!

ちなみに写真の二人は鯉を見ております(*≧m≦*)ププッ


2006.08.05 ただいま!!
実家から無事に帰ってきました~ヾ(≧∇≦ )

1週間、のんびりーーーと過ごしました!と言いたいけれど、
毎日どこかしらお出かけして、大阪にいる時より
ハードな感じだったかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも家事はほとんどしなかったので、
ゆっくり過ごせたと言っていいかな?

向こうでは恒例のアミアミもしてきたよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSのゲームにハマってしまって、
いつもより出来上がりは少な目・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、画像を撮ったら見てね~(*^▽^*)

