お知らせ・・・

メインサイトのアドレスが変わりました。
新しいアドレスは↓です。

http://strawberryhouse.nsf.jp/

リンクの変更をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
また、私の方からもお知らせに行きますね。

これからも、よろしくお願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は小学校の運動会でした。

お天気は快晴~

小学校の運動会は幼稚園の運動会と違って楽チン。
お弁当も一人分でいいし、起床時間もいつもと同じ時間で大丈夫だし。

ラッキーな事に我が家は小学校のすぐ近くにあります。
彩の出る種目が終われば家に帰ってゆっくり~

彩も一生懸命に頑張ってました(*^▽^*)
リレーでは第1走者だったので、ビックリよ~\(◎o◎)/!

順位は聞かないでやってください(爆)


100_0344.jpg


今年は応援団にも入って、手作りのポンポンで応援。

来週は幼稚園の運動会。

これが疲れるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
朝早くから出発して家に帰ってくるのは夕方だからね・・

でも、幼稚園最後の運動会。

頑張ってお弁当作って、優の頑張る姿を見ようと思ってます。
2006.09.29 衣替え
衣替えしました?

私、まだです((^┰^))ゞ テヘヘ

今年、冬物をしまう時に薄手の長袖を残したままにしておいたので
なんとか衣替えをしなくても、生活できてます(*≧m≦*)ププッ

セーターなんかはまだまだ着るには早いし・・

だけど、さすがにサンダルを履くには抵抗が出てきたので
靴だけ衣替え~♪

まずはサンダルを靴箱から出して・・・

100_0334.jpg


実はこれだけではありません・・・
このサンダルちゃん達は今シーズンはほとんど履いてません。
もったいね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年の夏はほとんどビルケンで過ごしちゃったんだよね~

だけど、どのサンダルもお気に入りなんで、処分するなんて出来ない~!!
来年はちゃんと履いてあげなきゃ。

さて、秋冬はブーツにお世話になる事が多い私。

100_0332.jpg 100_0333.jpg


左画像はロングブーツ、ふくらはぎ丈のブーツ(←ミドルブーツって言うの??)の箱。
右画像はショートブーツの箱。

改めてみるとすごい箱の数かも(≧m≦)ぷっ!

箱から出して並べてみようかと思ったけど、
面倒だからやめた(●≧艸≦●)

ついでにスニーカーの写真も撮ってみた。
(汚い画像ですいません・・(*- -)(*_ _)ペコリ)

100_0335.jpg


これ以上、増えたら本当に処分が必要かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもビルケン、ほしい・・……(-。-) ボソッ

まだ欲しい靴があるんかい!!(by むひ夫)


2006.09.28 友へ・・
友達へのプレゼント。

その人の事を考え、気に入ってくれるかな?とちょとドキドキしながら
作ります。

最近、手作り物を贈る相手のほとんどはHandMadeの達人さんばっかりなので、
よりドキドキ感が増しちゃいます(〃∇〃)

9-28.jpg


出来立てホヤホヤのコースターsetも、そんな友への贈り物。

表は花柄とドット柄。
太めの刺繍糸でステッチ。

裏はリネンのレースをつけてシンプルに・・

コースターを収納するバッグはリネン。
ポイントに水色のチェック柄のボタンを・・・
このボタン、色違いも持ってますがお気に入り

ボタンもちょっとポイントにつけてあげると可愛くなるので、
アイデアが乏しい私には(爆)、かなり助けてもらえるアイテム。

喜んでもらえると嬉しいなぁ。

あと少し、作りたい物があるので出来上がったらお友達の元へ
送ります。
明日はとっても楽しみにしてたお出かけの日。

だけど、どうも行くのを諦めなくてはいけない模様。

幼稚園から帰ってくるなり、優が「頭とノドが痛い」と言ってきた。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

熱はないから元気なんだけど、今は運動会前で大事な時。

明日のお出かけはちょっと遠出なんでホームクラスに入れようって
思ってたのに、この状態では入れれない。

(;>_<;)ビェェン

ホームクラスに入れれないんじゃあ、行ってもゆっくり出来ないもんな~(-公-、)シクシク

本当に楽しみにしてただけに、残念。
ついてないや・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

私には珍しくブルー

9-27.jpg


なかなか楽しいものです。

随分と待たせてしまってた彩と優へのバッグが完成~!!

ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

9-26.jpg


生地にかなり助けられ(笑)、なかなか可愛く仕上がりました

あひるちゃんは優のバッグ。
はりねずみは彩のバッグです。

二人ともすっごい笑顔で喜んでくれました(*^▽^*)

今度は彩のシューズ入れを3つ作らないといけませんが
喜ぶ顔を楽しみにしながら、作ろうっと♪♪


よくインテリア雑誌なんかを見ていると、オシャレなお宅は
子どもの持つ物、着てる洋服もナチュラル・シンプルだったりして、
生活全体に統一感があっていいなぁ~なんて憧れたりしました。

だけど、やっぱり私には無理だわ~(*≧m≦*)ププッ
今回、子どものバッグを作ってて、つくづく思っちゃった。

可愛いものには、やっぱり目がいっちゃうもんね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

統一性がなくっても、好きなものは好きなんだし、いいよね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日はママ友のお宅へ遊びに行ってきました。

10時半からお迎えギリギリの3時少し前まで(≧m≦)ぷっ!
喋りすぎ~!!
でもネタは尽きる事はなかったよ。

こんな、なんでもないお喋りが私は大好きデス(*≧m≦*)ププッ
2006.09.25 幸せ~
最近、多忙気味だった私(←単に遊びすぎ)

今日は彩も優も帰ってくるのは3時過ぎ。
ひっさしぶりに、家の中でゆっくーーーりと1日を
過ごす事ができました。

おまけに、学校から帰ってきた彩はランドセルを置くなり
友達と学校へ遊びに行き、優はお迎えの後、お友達の家に遊びに行き、
またまた一人時間を満喫中(*^m^*) ムフッ

幸せだ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな、ゆっくりと過ごせた今日は、午前中はインテリア雑誌を見て
お昼からはちょこっとソーイング。

そして、優のレッスンバッグ完成~

9-25.jpg


夜には彩のバッグも完成する予定なので、2つとも完成したら
写真を撮ってアップしま~すヾ(≧∇≦ )

結構、可愛く出来たのよ(*≧m≦*)ププッ
2006.09.23 やっと・・
いつ約束したっけかなぁ・・

春からピアノを習い始めた優にレッスンバッグを作る約束。
彩には体育館シューズ入れとバスケシューズ入れを作る約束。

夏には一緒にネットショップを見て生地まで購入済みだったんだけど・・
子どもとの約束はいつも後回しになってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彩・優、ごめんよ~!!!

昨日のブログでも書きましたが、少し落ち着いてきたので
昨夜から子どもの物を作り始めました。

夏に買った生地ちゃん、出番です~(*≧m≦*)ププッ

9-23a.jpg


(〃ω〃) キャァ♪いつ見ても可愛い生地だ~!!
裁断するのなんだか、かわいそうになったε=(>ε<) プッ!

まずは優のレッスンバッグ。
そして学校に持って行ってる手提げかばんがボロボロになってきてるので、
同じ型紙で彩にも作ります。

この可愛い生地が余ったら、何か小物でも作ろうかなぁ・・

シンプル、ナチュラルな感じも好きなんだけど、
やっぱりポップな感じも好き━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

なんだか、ワクワクするよ~d(≧∀≦)b♪~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

昨日のブログで載せたサニタリケース。

詳細はこんな感じ↓

9-23.jpg


ライラックのケースには去年、神戸の「Mon Magasin」さんで買った
ボタンを使いました
勿体なくてなかなか使えなかったんだよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

だけど、使って正解。
可愛いわ~(人´∀`*)。・。・゜

茶色のケースは内布に使った生地でくるみボタンを作りました。
こうして、合わせられるのも手作りならでは♪

今回の大きな失敗は・・・

C&Sさんのタグをつけたのはいいけど、全然見当違いな場所に
つけてしまってた。

タグの付け位置はちゃんと印をつけてたのに・・

何を考えてたんだ・・私ってばIl|li_| ̄|○il|li

せっかく、めずらしく真っ直ぐタグを縫えてたのにさ。
もう一度縫い直したら、歪んでるし・・(-公-、)シクシク(-公-、)シクシク

委託品の納品も済んで一安心。

ようやく自分で決めてたゴール地点にたどり着きました。

ふぅ~少し気持ちが軽くなりました(*^^*)

気持ちが軽くなったところで自分用の物を作りました。

9-22.jpg


サニタリーケースの大と小ですヾ(≧∇≦ )

今日は時間がなかったので、詳細画像はまた後日。
ってそんなにたいした画像もないんだけどね~(≧m≦)ぷっ!

久しぶりに、ゆったりとした気持ちで手作りが出来た感じ。
しばらくは、このままのペースでやっていきたいな。

作りたい物、やりたい事は山のようにあるけれど、
自分のペースを崩さず、やっていきましょ。


今日は私が元気をもらえるお店、GIFT BOXさんへ行ってきました。
委託でもお世話になっています。

今日は委託品を持参し、7月分の売り上げをいただいちゃいました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
7月も売れてたのね~

ワ━イ!! ヾ( o^∀)ノ゙ヾ(o^∀^o)ノ゙ヾ(∀^o )ノ゙ ワ━イ!!

私の作品を手にとり、お買い上げしてくださった方々。
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

また、頑張るぞーーー!!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回はいつもより売り上げが多かったから家族に
ミスドでも買ってあげようかな~(ミスドが精一杯・笑)

GIFT BOXのオーナーのpiちゃんとはずっと喋ってたよ(*≧m≦*)
話は尽きないね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しいお茶までご馳走になっちゃった。

だけど、喋りすぎて喉が渇いてたから2杯ともほぼ一気飲み。
もっと味わって飲むべきだったかしら((^┰^))ゞ テヘヘ

piちゃん、今日は楽しい時間をありがとう~
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
また、遊びに行った時はいろいろ話そうね♪

そして、今回の戦利品・・(*^m^*) ムフッ

絶対に連れて帰ってきたかったのよね~

9-21.jpg


お友達のかめまるちゃんの作品です~ヾ(≧∇≦ )

これからの季節にピッタリなポーチ。
作りも丁寧よ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
化粧品入れにしようかと思ってます。

まだ、会った事は一度もないけど、かめまるちゃんが作った作品が
関西で見れるのって嬉しいな。
どんどん、関西に進出してきておくれ(*≧m≦*)ププッ

あともう1点、戦利品があるけど、それはまた後日(*^m^*)

急遽、思い立って一人で堺筋本町まで行ってきました。

お出かけとはいっても、今日は優が半日保育。
時間があまりないので、見たかったものだけ見て帰ってきました。

時間がない中でのお買い物は私にはいいかもしれません。

何故って??

時間がタップリあると、ついつい必要のない物まで
買ってしまいますからね~(≧m≦)ぷっ!

今日は欲しかった色のミシン糸にレース類。

一番のお目当ては麻のレース。

1mが54円~売ってるんだよ~(≧∇≦)
絶対に安いよね~d(≧∀≦)b♪~

そして本も2割引になるので、物色してみたけど
欲しい本がなかったよ(#/__)/ドテ

今日、発売で見たかった本があったんだけど、やっぱりなかった。
ちょっと考えが甘かったかな((^┰^))ゞ テヘヘ

今回のお買い物で布はほとんど見ませんでした。
欲しい布もこれといってないしなぁ・・・

荷物も小さくすんで良かったよ(*≧m≦*)ププッ

明日は委託先へ納品に行きます。
お喋りがメインで納品の方がついでかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いつも元気なpiちゃんから元気をもらってきま~すヾ(≧∇≦ )


9-20.jpg


作品につけるタグです。


3連休が明け、今日はお天気も良く(ってか暑い・・)絶好の
ランチ日和~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来週、出産を控えてるお友達がいてるので、出産前のランチへ
行ってきましたヾ(≧∇≦ )

美味しいと聞いていたので一度は行ってみたかったお店。
評判通りのお店で美味しかった~ヽ(^◇^*)/
次は違う料理を食べてみたいな(*^m^*) ムフッ

出産を控えてるお友達も「これで満足したし、後はいつ産まれてもいいわ」と
出産前の最後のランチを堪能した様子。

今度、会う時は赤ちゃんが産まれてるんだろうなぁ。

安産でありますように♪
3連休最終日。
台風も過ぎ去って今日はお天気。

お出かけには良いんだけど、我が家はお籠もりDay。

この3連休のうちパパがお休みだったのは昨日だけ。
今日も休日出勤なんで、私は掃除に励みました(ちょっとだけね・笑)

毎回、掃除をするたびに子ども部屋からは出てくる、出てくるゴミの山。
今回もゴミ袋いっぱいデスε-(ーдー)ハァ

少し、スッキリしたけど、この状態は何日保たれるんだろうか(-"-;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

この週末に仕上がった巾着2つ。

9-18.jpg


作ってる途中は赤系の巾着は可愛く出来るかもなんて思い、右側の巾着はなんだか、イマイチそう~なんて思いながら作ってみると・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

イマイチ~って思ってた巾着が可愛く仕上がったよ(●≧艸≦●)
ビタミンカラーでなんだか元気モリモリ~

赤系の巾着は普通の感じ。
もうちょっと遊び心があってもいいような・・・

布合わせって、「慣れ」なのかなぁ??
本当に難しい・・(-"-;)

今夜からは委託品の値札つけ作業です。
これが、何度やっても一番時間のかかる作業。

木曜日の納品までには仕上げないと(^▽^;)
2006.09.16 お買い物♪
お洋服大好きですか?

私はお洋服も靴もバッグも好き━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

手作りの趣味を持つようになってからは、
ファッション関係の物を買う頻度は減ってきたけれど、
ちょこちょことお洋服など買ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

規模は小さいけど、家から歩いてすぐの場所に西武があるので、
西武に行く度に覗くお店2つがあります。

お店の名前は「LBC」と「enracine]
確実にここで買った服は増え続けてます(*≧m≦*)ププッ

先日、「LBC」から会員様限定のセールのお知らせのハガキが
届いてました・・・
20パーセントOFFよ~(≧∇≦)
ここは雑貨も置いてあるんだよね♪

でも、ちょっと多忙気味で今回のセールに行くのはやめようかと
思ってたんだけど、「LBC」で働いてるママ友に
「夏物なんて半額で売ってるし、会員カードでさらに5%オフやから
55%オフやで!!」な~んて悪魔の囁きを言われ(爆)
無理やり時間を作って見に行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

行ったら買うしかないでしょ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

夏物は残り少なかったけど、確かに半額シールがついてる!
ちょっと、目がぎらついたわ(*≧m≦*)ププッ

戦利品はね~(*^m^*) ムフッ

100_0276.jpg


キャミ2枚。
左のキャミはドット柄。右は小花柄。

かなりお安く買えましたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
これからは、あまり活躍の場がないように思えるキャソール。

でも、キャミの上にシャツを羽織ったりGジャンを羽織ったりしたら、
まだ、しばらくは活躍してくれそうです(*^▽^*)

今回のお買い物はこれだけではありません。

100_0279.jpg


BW柄のバッグちゃん~ヾ(≧∇≦)ノ"***
お値段もとっても可愛いのに、さらに20%オフになるの

パパに見せたら、「作れそうやな。」って言われたけど、
私には無理だわよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

材料費と手間を考えたら、絶対に買ったほうが得。

ちなみに今回のお買い物は母からもらってた商品券。
タダ!で手に入れた感じだわ~(*≧m≦*)ププッ

今日は彩がお友達のYちゃん家へお泊りに行ってます。

かなり静かです・・・(≧m≦)
やっぱり、静か過ぎるっていうのも落ち着きませんね(*^^*ゞ

Yちゃんは前に住んでたマンション(今の家から徒歩5分ほど)のお友達。
学年は彩の1つ下なんだけど、彩が1歳半、Yちゃんが生後半年くらいの頃から遊んでるので、本当に仲良しです。

彩は8月いっぱいでやめたけどスイミングも一緒だったし、
ピアノも一緒です。

私にとってYちゃんママは初めて出来たママ友で
彩やYちゃんがベビーカーに乗ってる頃から、よく一緒に
お出かけしたり、今でも月に1度はランチしてます。

今日もちゃっかり夕飯をご馳走になって帰ってきました(*≧m≦*)ププッ

だけど、今日はサミシイお知らせを彼女から聞きました。

ちょっと、ここからの話は暗いです。

... 続きを読む
先週の木曜日・・・幼稚園の社会見学でバイキング
今春の火曜日・・・オフ会でバイキング

そして、今日・・・ママ友とバイキング。

こんなにバイキングが続いてどうしましょ(≧m≦)ぷっ!
しかも、今日行ったバイキングは時間制限がナシだったので、
3時間ほど、居座ってひたすら喋ってた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

料理の数は少なかったんだけど、時間制限ナシっていうのは
かなり良いよね~

お腹も心も満腹♪満腹♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ずっと彫ってみたかった「いちご」のはんこ。

9-14.jpg


なかなか美味しそうな出来上がり(*≧m≦*)ププッ
2006.09.13 今度は大!
先日作ったサニタリーケースの大きいサイズが完成~

sani-b.jpg


なんとまぁ~超シンプルな仕上がり( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

黒っぽく見えるケースは実は濃紺の麻。
Fermataさんの麻です。

タグは同系色にしようかとも思ったんだけど、
それでは味気ないので、さし食にもなるかと思って赤色のタグを・・・
こちらはPres-deさんのタグ。

ループを止めるボタンはくるみボタン。
生地は赤いお花柄。

BWの方はあえて補足説明はなし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

サニタリーケース(小)と比べてみると、こんな感じ

9-13.jpg


普通の日用を入れてみると、かなりの余裕。
多い日用を入れようと思ったけど、在庫切れだった(爆)

大きいケース、小さいケース、その日の気分で使い分けてください(笑)
2006.09.12 オフ会~♪
今日はオフ会(*^m^*) ムフッ

新学期が始まって早々、遊びのお誘い。

集まったのはberry♪ちゃん、kankoちゃん、このみちゃん、さぶちゃん、まゆちゃん、私の6人。

予定は軽くランチ後に雑貨屋へ・・・

しかし、私達のランチが軽く済むわけもなく
今日もバイキング~(*≧m≦*)ププッ

今日はジーパンにガード○まではいていったもんだから、
あんまり食べれなかったよ(-公-、)シクシク

(*'ω'*)......ん?こんな事を書いたら一緒に行ったみんなに
「十分食べたやろ!」って突っ込まれそうですが・・ε=(>ε<) プッ!

お腹いっぱいになった後は「カナリヤ」という雑貨屋へ・・・

handmadeの商品が多かったですね・・・

ニット作家の萩原直美さん(漢字合ってるのかな?)の作品もありましたよ~
好きな作家さんの作品をこの目で見れるのって嬉しいナ(*^▽^*)

私は2時過ぎには帰宅の途へ・・・

そして、JR大阪駅についてビックリ!!
アナウンスで「京都線、人身事故のため、列車が大幅に遅れております」と言ってるではないですかーーーーー!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

京都線っていったら私の乗る電車よ~o(T◇T)oオオオン
電車が動かなきゃ、優のお迎えに間に合わないーーー( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえずは様子を見にホームへあがってみると・・・

Σ( ̄ω ̄=ノ)ノ ヒー
すんごい人の山じゃーーーーー!!!

でも、普通電車はホームで待機してる。
人の山は新快速待ちでした。

他の人が駅員さんと話しているのを盗み聞きして(爆)
普通電車はどうも、すぐに出発しそうな事が分かったので、
普通電車に乗り、動くのを待つこと数分。

無事に出発~!!
ワ━イ!! ヾ( o^∀)ノ゙ヾ(o^∀^o)ノ゙ヾ(∀^o )ノ゙ ワ━イ!!

優のお迎えにも余裕で間に合いました(*^-゜)vィェィ♪

あ~でも一時はどうなる事かと思ったよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日のオフ会で・・・

100_0260.jpg


このみちゃんから素敵なBOXをいただいちゃいました~d(≧∀≦)b♪~

写真がキレイに撮れてない(-公-、)シクシク
ごめんちゃい。

この間、送ったビーズのお礼だって・・・
なんだか、申し訳ないです。
でも、返す気は全くないけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

このみちゃん、ありがとうね。

何を入れようかなぁ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~
パターンショップ、SnowwingGさんのサニタリーケースを作ってみました。

sani-sma.jpg


パターンには大きさが2つあって、今回作ったのは小さいほう。

見ても分かるかとは思うんだけど、めちゃめちゃ簡単でした。
まさに私向き∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

一番難しかったのはタグの縫いつけでしたε=(>ε<) プッ!
タグ、いがんでるし・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この私ですら子どもが帰ってくるまでに縫えたくらいですから、
ソーイングの達人さんなら、もっと作れると思う。

あずき色のケースで使用した布はFermataさん
内布は「あらゆる生地 ウエダ」

花柄のケースは本体、内布もSWANYで・・・

タグはC&Sさん

副資材関係は堺筋本町の問屋さんにて購入。

今夜は大きいほうのサニタリーケースを作ってみようかな?

小さいほうは普通の日用がピッタリだったから
大きいほうは多い日用??(*≧m≦*)ププッ



そういえば・・・・

いつも行く問屋さんからセールのお知らせが来てた・・・
麻のレースがすんごくお買い得価格になってた。

どうしよう・・
どうしよう・・

……(。-`ω´-)…ウーン………

欲しい・・
でも、買ってもいつ使うか分からない。

しばらく考えよう。
私がずっと作りたかった物はズバリ!!

「かぎ針ケース」

その「かぎ針ケース」がようやく完成~d(≧∀≦)b♪~

kagi.jpg


かぎ針ケースは絶対に「きんしょう」さんの麻糸で作りたかった。
色は大好きな「あずき」

それに合わせる布はFermataさんの麻。
色は「grape」。

お気に入りの糸と布。
多少、内布が小さかったものの、大のお気に入りのケースが
出来上がりました(*^▽^*)

ヒモの部分にはシェルボタンをつけてあげました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

気になってた「かぎ針ケース」もようやく出来上がり、
交換会用のプレゼント完成のメドも見えてきました。

今日からは委託用の最終追い込みに入ります。
(pちゃん、待ってておくれ~!!)

それから、お世話になってるお友達へのプレゼントの製作。
これは、まだ全く手をつけておりません(^▽^;)

だけど、頭が爆発しそうな状態からはなんとか脱出した感じ(*≧m≦*)ププッ

さ~て、今からお風呂に入って、今夜も頑張るぞーーー!!!!!

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
ようやく涼しくなってきたな~なんて思ったこの数日。

このまま、本格的な秋に突入~♪な~んて思ってたけど、
そうは甘くなかった!!

そうだよ、そうだよ・・・
毎年、9月いっぱいは暑いのよ(-"-;)
10月になっても、お天気がいい日は暑かったような。

そんな暑い中、春らしい色合いのコースターを編んでみました。

9-08.jpg


右側の画像は以前に編んだもの。

我が家ではコースターとして使わず、ディスプレイ用。

コンクリ壁でシェルフが飾れないので、両面テープでフックをつけ
軽い物を飾ってます。

さてさて、明日はまたまた週末。
1週間が本当に早いです・・・

9月に入ったときは、ほとんど予定が書かれてなかった
私のかわいそうな手帳(≧m≦)ぷっ!

今は、予定が着々と入ってきています。

来週も忙しい1週間になりそうです。
ほとんどランチなんだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2学期もいっぱい遊ぶゾーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2006.09.07 最初で最後
今日は幼稚園の社会見学に参加してきました。

実は今回が初めての参加。

彩が幼稚園に行ってる時は優が小さかったので、参加しようとは
一度も思いませんでした。

優が幼稚園に行ったら参加しようかなぁって思ってたけど、
社会見学は集合時間が早いので、幼稚園まで子どもを送って
行かなくちゃいけない。(しかも車で行けない!)
帰りも彩の帰宅時間に間に合わない・・・
参加費がちょぴっと高い。
そんな理由で参加を見送ってきました。

今年は彩の帰宅時間の心配もないし、仲良しママさんもみんな、参加。
一度くらいは私も社会見学に参加もしたかったので、
最初で最後の社会見学参加でした。

毎年、社会見学はビール工場の見学。
その後はホテルでバイキングのコース。

ビール工場はもちろんビールが飲めますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とは言っても、私はそんなにビールは好きではないので、
友達のを一口もらって、後はジュース(*≧m≦*)ププッ

ビールを飲める時間は20分。
すごい人は、その短時間でコップに4杯も飲んだそうです

すっごいねーーーーー!!\(◎o◎)/!
ビール好きな友達も「あの時間で4杯はすごい!!」と
ビックリ(●≧艸≦●)

ビール工場のあとはホテルでのランチバイキング。

さすがはホテルのバイキング!!
豪華~!!!
うまいーーーーーーーーー!!!(≧∇≦)

デザートは本当に美味しかったよ~d(≧∀≦)b♪~
お持ち帰りしたかった(爆)

行き帰りのバスの中、ランチしながらは終始、喋っては大笑いして
本当に楽しかった~

やっぱり「笑う」っていい事だね♪
昨日、ママ友から「今、妊娠していて5ヶ月です」とメールがきました。

外出中にそのメールに気がついた私は大声で
工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工
と叫びそうになったのを我慢し(笑)、すぐ「おめでとう~!!!」と返信。

実は今月、出産予定のママ友もいます。

園バス停にも6月に出産した人。
8月に出産した人がいて、先日、両方の赤ちゃんと初対面。

めちゃめちゃ、ちっちゃくて可愛い~(人´∀`*)。・。・゜
泣いてても可愛い!!(親はイヤだとは思うけど・・・)

今月出産予定のママ友の赤ちゃん誕生は優と共に楽しみにしてます。

相次ぐ、身近な人の妊娠、出産に優が「赤ちゃん、ほしいなぁ」と
ポツリ。
優の友達は下に妹や弟がいてる子が多く、以前にも「妹がほしいな」って言ってました。

でも、その願いを叶えるのは私にはもう無理だよ~

私は悪阻が強く出産直前まで吐き気が続いてました。
優を妊娠した時は喘息発作まで出たし・・

幸い、実家がまだ近かったので、しょっちゅう彩を連れて
実家に帰ってました。

2人目を作るのですら、悪阻がいやで考えこんだくらいです。

とは言え、優にそんな事を言っても、よく分からないので
「ママに赤ちゃんが出来たら、優の事、抱っこできへんで」と言うと
甘えん坊でいまだに抱っこをされるのが大好きな優。
考え込みながらも「赤ちゃんはいい」とポツリ。

可愛い赤ちゃんよりも抱っこの方がいいようです(≧m≦)ぷっ!

来年は小学生なんだけど、いつまで「ママ~抱っこ~!」って
言ってくれるのかな?

... 続きを読む
まだまだ日中は暑いけれど、真夏の暑さと違って
カラっとしていて吹く風が気持ちいい(*^▽^*)

本格的な秋ももうすぐかな・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

この週末、久しぶりにミシンを動かしました。

使うときは毎日のように使っているミシン。
一度、使わなくなると、全くといっていいほど使わなくなります。

布は山のようにあるのに・・・ε- (´ー`*) フッ

9-04.jpg


ミシンといっても、縫ったのはほんの少し(*≧m≦*)ププッ

リネンのテープにクロスステッチをして、小さな小物入れを・・・
今回はボタンを飾りでつけてあげました。

用途はいろいろです。

ソーイングケースに使ってもいいし、私は副資材を入れて
作業台の引き出しに入れてます。

このテープって問屋で巻きで買ったので、かなりお安く買えました。
元の値段はあまり知らなかったんだけど、
先日、近所の手芸屋さんでお値段を見てビックリ\(◎o◎)/!

高っ!!!!

手芸屋では買えないね~

私はまだ手元にタップリ残ってるので、どんどん使ってあげよう~
でも、使い道があまり浮かばないや(≧m≦)ぷっ!
2006.09.01 新学期
9月1日、新学期が始まりました。

彩も学校へ行き、久しぶりに友達に会い、嬉しかったようです(*^^*)

前日の夜は「明日の準備はバッチリ!」と言い残し布団に入った彩。
私が持ち物チェックしてみたら「あゆみ」は入ってない、
作品展の作品は放りっぱなし(-"-;)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
初っ端からこれでは、先が思いやられるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私の方は半日とはいえ、静かな時間を久しぶりに過ごせました。
やっぱり、いいもんだね~(*≧m≦*)ププッ

月曜日から子ども達は運動会の練習が始まり、優は運動会まで
毎日、体操服で登園です。

幼稚園の夏服も始業式で終わり。
来年、小学校にあがる優はもう夏服を着る事がありません。
それに気がついたとき、少しサミシイ気持ちになりました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先日、1部分だけアップしたビーズ作品。

無事にお友達の元に届いたようです(*^▽^*)

suzuran.jpg  budou.jpg


ラリエットが好きなこのみちゃんへ・・・

ぶどうモチーフは色だけ指定をもらい、モチーフはお任せだったので、
悩みましたが、気に入っていただけたようで、良かったです(*^▽^*)

そして、いつもいつもお世話になってるこのみちゃんへ
お礼の意味も兼ねてもう1つネックレスを作ってみました。

flower-k.jpg


これからの季節にはピッタリかな?

このみちゃんのオシャレのお役に立てれたら嬉しいなぁ。
