2006.11.30 きゃあ~!!
私が今、はまってるものは「デスノート」。

それは11月25日のブログにも書いてますが、
そのデスノートで俳優の「松山ケンイチ」にもはまったのね(〃∇〃)

そんな私に嬉しいニュースが飛び込んできた(≧∇≦)

『デスノート』松山ケンイチ主演で新作製作が決定

ちょっと、どうしよう~!!
「デスノート」に「松山ケンイチ」主演だよ!!!

内容は「L」の秘密が明らかになっていく内容らしいんだけど、
かなり楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただいま、興奮状態(*≧m≦*)ププッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

興奮状態ですが(爆)本日のHandMade~ヾ(≧∇≦ )

11-30.jpg

帽子の写真は難しいな・・(-"-;)

毛糸でキャスケットを編んでみました。

キャスケットのはずなんだけど、ひさしが目立たない・・
( ̄□||||!!

編み方を間違えたのかなぁ(-公-、)シクシク

このキャスケット、とっても簡単で2時間半ほどで完成。

かぶってみると、とっても暖かい(≧∇≦)
だけどね、私に似合わない・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コレかぶって、外出は出来ないよ。

彩がもう少し大きくなったら、かぶせるかな(≧m≦)ぷっ!
優が入院中にしてた手作り・・・
それは編み物。

ヒマな時間もあるかと思い、家から持っていってました。
結局はそんなにヒマを持て余す時間はなかったんだけど、
優が寝てる間などにちょこっと手を動かしてました。

で・・出来上がったのが↓

11-29.jpg


モヘアで編んでるのでフワフワ気持ちいいんだよ~ヾ(≧∇≦ )

このマフラー、本で見た時は可愛すぎるかなって思ったんだけど、
ちょこっと首に巻いてみると、おっ!良い感じ~!!d(≧∀≦)b♪~

ディスプレイで飾っておいてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

残念ながら、これは私のものではありません。
お嫁にもらわれていく先は決まってます。

気に入ってくれるといいな~

出来上がりを見て彩がとっても気に入った様子。
希望色はピンク。

すでに毛糸も購入してあります。
彩と優にお揃いで編んであげようっと

このマフラーを巻いた我が娘たち。
きっと可愛いに違いない(爆)←かなり親バカ~(*≧m≦*)ププッ
今日は幼稚園で文化部主催の講習会がありました。

今年は「ブリザーブドフラワー」作り。
はじめての体験です(〃∇〃)

ただ刺していけばいいだけやん!なんて思ってたけど、
考えが甘かった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バランスとるのが難しい・・
ってかこれもセンスの問題かもしれないけど(*≧m≦*)ププッ

それでも、無事に時間内に完成~d(≧∀≦)b♪~

11-28.jpg


なんとか見れるものが出来上がって良かったよε=(>ε<) プッ!

講習会の後はもちろんランチ~ヾ(≧∇≦ )
実は夜も同じ店に友達家族とゴハンを食べに行くの。

優が元気になって私もはじけております(*⌒∇⌒*)テヘ♪

遊べる時にいっぱい遊んでおかなきゃね~♪

約2週間ぶりに優が幼稚園に行きました。

久しぶりにバス停に行き、優を見てみると
なにやら緊張してるよ(*≧m≦*)ププッ

2週間ぶりだもんね~仕方ないかな?

だけどさ、2週間って春休みや冬休みと同じくらいの長さの休みだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

優が元気に幼稚園に行った後は私は銀行、郵便局に
年末の帰省の新幹線の切符を買いに行き、
帰ってからは荒れ放題のお部屋の掃除・・・

子どもが休んでると掃除って出来ないのよね・・(-"-;)

久しぶりにスッキリよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

優の復活と同じく私の手作り熱もフツフツ燃えてきた(≧m≦)ぷっ!

まずは今週の金曜日からGIFT BOXさんで開催される
イベントで使う消しゴムはんこを作ってみました。

100_0498.jpg


優の入院騒ぎで出来上がるか不安だったんだけど、
何とか無事に完成~d(≧∀≦)b♪~

お買い上げした品物を入れる袋にペッタンする予定だそうです♪

Kちゃんが描いたイラスト・・
これが緊張したわ。

すんごい可愛いイラストなのに、私が彫って原型をとどめなかったら
Kちゃんに申し訳ないもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

hidamari.jpg


↑なんとかイメージ通りには仕上がったかな?

イベントの詳細はコチラより

私も1日には遊びに行く予定です♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さてさて子どもが帰ってくるまであと2時間ほどあります。
久しぶりのまったり時間。

DVDでも観てのんびり過ごします~
2006.11.25 はまってます
今、めちゃめちゃ、はまってる物があります。

それは・・・

「DEATH NOTE」(笑)

11-25a.jpg


テレビで映画の前編を観るまでは全く興味がなかったんだけど、
テレビで前編・映画館で後編を観て興味はアニメの
「DEATH NOTE」に・・(*≧m≦*)ププッ

元々、映画と原作とではラストが違うというので
興味はまず、原作の最後。

優が入院している時にパパがコミックの12巻(最終巻)を
買ってきてくれたので、病室でワクワクしながら読んだのね。

ところが、映画で出てない登場人物が出て
なんのこっちゃ、話が全然わからなかった_| ̄|○

映画での重要な人物(L)は途中でいなくなってたよ。

この時点では映画の方が絶対に面白い!って思った。

L(エル)の最後が読みたかったので本屋でDEATH NOTEの
1巻から「あらすじ」を読み(爆)7巻を購入。
これで、L(エル)の最後もわかったし、良かったんだけど、
こうなるとね、1巻から読みたくなるわけよ~ε=(>ε<) プッ!

で・・1巻購入←しかも彩が買ってくれた(爆・爆)

そして、パパが会社の人から8巻まで借りてきてくれたのよ~
\(*T▽T*)/ワーイ♪

11-25b.jpg


昨夜、一気に読みました(*≧m≦*)ププッ

面白かったわ~

残るは9~11巻。
近々、購入しているであろう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いつかは全巻!揃えたい。古本屋通うかな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、もうひとつ。
映画「DEATH NOTE」を観てL役の「松山ケンイチ」に
興味が湧いてきた(〃∇〃)

私ってばやっぱりミーハーだわ(*≧m≦*)ププッ

と・・そんな事はおいといて・・
好みにもよるかもしれないけど「DEATH NOTE」
オススメです。

毎週、テレビでもアニメ版やってますよ~
もちろん録画してます(* ̄m ̄)プッ

ちなみに彩もはまりつつあります(爆)
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日、病院へ行き担当の先生から「もう幼稚園に行ってもいいですよ」と
言われました。

長かった・・・

今回は本当に参りました・・・

ただの風邪だと思ってたら肺炎。
しかも入院する事になるなんて・・・

優の調子が悪かったのは↓にも書いてありますが、
先週の木曜日に下がってた熱が上がり始めてしまい、
「これは、おかしいな」と思い夕方、病院へ連れて行きました。

先生に月曜日からの症状を話し、即血液検査。
血液検査の結果があまり良くなく、レントゲン撮影。
(優、初めてのレントゲン撮影にかなり緊張してました・笑)

レントゲンの結果、「肺炎」
「お母さん、入院したほうがいいですね」と言われ
そこからが大変でした。

パパに電話し、入院先の病院まで行き、
診察を再度受け、ベッドの準備が出来るのを待ってる間に
パパが到着。

病室に案内されてから、また血液検査に点滴。
点滴は入院の間、ずっとしてたので、親の私からすると
その姿がかなりかわいそうでした。

優は親の心配をよそに、点滴を押しながら歩くことに
なにやら嬉しそうでした(^▽^;)

入院といっても、優はかなり元気だったので、
そんなに心配することはなかったのですが、
時々、ひどく咳き込んだりしてたので、その姿を見ると
かなり辛かったです。

滅多に食欲をなくすことの無い私なんですが、
食欲が一切なく、優が入院してる間はほとんど食べれない状態でした。


優の入院は本当に辛かったし大変だったけど、
パパも彩も協力してくれて、なんとか乗り切ることが出来ました。

パパ、彩、お疲れ様でした。
(彩はパパを独り占めできる~と嬉しそうにしてたそうですが・・(^▽^;))

優が入院してた病棟は小児病棟だったんですが、
まだ、生後数ヶ月の赤ちゃんも何人か入院してました。

テレビでは見た事のある場面。
実際にこの目で見るのは、辛い光景でした。

「頑張って」と軽々しく言ってはいけないのかもしれないけど、
小さな子ども達に思うことは「頑張って」でした・・

毎日、平凡でつまらないって思っちゃいけないんだよね。
その平凡な毎日がどれだけ幸せであるか・・・
家族皆が健康に毎日を過ごす。

今回の優の入院で改めて考えさせられました。

そして、心配してメール、電話、ブログにコメントをくれたお友達。
みんなからの暖かい言葉は本当に嬉しかったです。
こな場をお借りして・・・

「ありがとう」



木曜日に優が肺炎で入院しました。

今日、退院は出来たのですが、木曜日からバタバタで、
2日間だけの付き添いでしたが、体力的、精神的にかなり疲れました。

本人はもう元気なのですが、まだ経過を見ている状況です。

お医者様から「大丈夫」と言っていただけるまで、
私も落ちつかないので、しばらくブログの更新をお休みします。

コメントくれてるkankoちゃん、さぶちゃん、また落ち着いたら
ゆっくりお返事させてね。
ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

また落ち着いたら遊んでくださいね(*^▽^*)
あまりにもビックリ記事をネットで発見。

思わずブログ書いてますε=(>ε<) プッ!

藤原紀香とお笑いタレントの陣内智則が結婚!って記事を見つけた。

パソコンに向かって叫びそうになったわよ(*≧m≦*)ププッ

陣内さん、好きだったんだけどなぁ・・
最近のエンタでは陣内さんのネタが一番好きだったわ~

ホンマに結婚するんやろうか?

明日の「なるトモ」絶対に見なくっちゃーーー!!

本日のブログ、ミーハーですいません((^┰^))ゞ テヘヘ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

優ですが今日も幼稚園はお休みしました(;_q))クスン

でも、昼前くらいから熱も下がってめっちゃ元気です。
明日には幼稚園に行けるかな?

今日も優と一緒に2時間の昼寝。
ん~昼寝って幸せ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
11-14a.jpg


クッションカバーが4つ出来上がりましたヾ(≧∇≦ )

押入れに放置されてたヌードクッション、すべてなくなったわ~

画像の上半分がクッションの表側。
下半分は裏側。

裏側もそのまま置いてても大丈夫なように
大好きなドット柄、花柄の生地を使ってみました(*^▽^*)

一番気に入ってるのは右端のはりねずみの生地を使った
クッションカバーなんです(〃∇〃)

やっぱり、こういう可愛い生地からは卒業できないなぁ。

クッションをソファに並べてみたんだけど・・↓

10-14b.jpg


子どもがソファの上でジャーーーンプしたりするもんだから、
我が家のソファは破れてきております(-公-、)シクシク

お気に入りのクッションを置いて、その破れもカバーできました。

今度はソファカバーを作りたいなって思ってます。

自分のしたかった「家作り」
なんだか、久しぶりにそんな手作りが出来た感じです(〃∇〃)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日から熱を出している優。
結局、熱は下がらず幼稚園はお休みしてます。

2人でお昼寝したりと、のんびり過ごしてます(*^^*)
このままだと明日も休みかなぁ。

socks4.gif

2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
↓ぽちっと応援お願いしま~すヾ(≧∇≦ )

  

今日もありがとう(*^▽^*)


昨日は比叡山へ家族で遊びに行ってきました。

めちゃめちゃ寒かった。
雨も降るし霧もすごく、山を登ってても、景色なんて見えな~い(-"-;)
紅葉も暖かい日が多いからか、例年より色づいていませんでした。

毎年、この時期に比叡山まで行くのは我が家の恒例行事です。
お友達のご主人が絵の個展をされるので、見にいきます。

お花もたくさん咲いてましたよ(*^▽^*)

11-13.jpg


絵を見る事もお花をゆっくり見る事もなかなかないので、
毎年、家族で楽しみにしています。

だけど、個展も今年が最後かもしれないとのこと・・・
ちょっと、さみしいな。

昨日、寒い中でのお出かけがいけなかったのか
昼の2時頃幼稚園から「優ちゃんが咳がひどく熱も7度6分あるんですけど・・・」と電話がかかってきました。

Σ(|||▽||| )

いそいでお迎えに行き、もうすぐ病院の午後の診察が始まるので
ちょっと行ってきます。

明日、友達とのランチだっかんだけど・・・
無理かもーーーー(-公-、)シクシク
(ママ、何の心配してるん? by 優)

皆さんも気をつけてくださいね。

socks4.gif

2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
↓ぽちっと応援お願いしま~すヾ(≧∇≦ )

  

今日もありがとう(*^▽^*)

すっごく久しぶりに本館の更新をしました。

約1ヶ月ほったらかしてましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
HPの更新が出来てないこともすっごく気になってたんだよね。

更新したといっても、HandMadeのページに画像をアップして
ちょっとクリスマス~な感じにしただけですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だけど、TOPの写真、めっちゃ美味しそうなんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

良かったら見てヨダレをジュルってしてみて下さい(笑)
本館はコチラよりどうぞ~♪

今日は全国的に雨なのかな?
明日は寒くなるそうですよ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

皆さん、体調には気をつけてくださいね。

socks4.gif


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
↓ぽちっと応援お願いしま~すヾ(≧∇≦ )

  

今日もありがとう(*^▽^*)

2006.11.09 バトン♪
お友達のクーママからバトンが回ってきました。

バトン名は「あのコの事もっと知りたい!!」です。

私の事なんて知りたい人なんていてるかしら??
それでは、いってみよう~ヾ(≧∇≦ )

1.そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)
     誰かもらって~!!  

2.お名前は?
     苗字がある柔道選手と同じ(*≧m≦*)ププッ
     名前はある歌の題名に使われてます。   


3.おいくつですか?
     ナイナイの岡村と一緒

4.ご職業は?
     専業主婦

5.ご趣味は?
     手作り

6.好きな異性のタイプは?
     顔はあっさり顔が好き。 

7.特技は?   
     特技かぁ~……(。-`ω´-)…ウーン………
     今は思いつかないや


8.資格、何か持ってますか?
     車の免許、簿記3級(もう出来ない)

9.悩みが何かありますか?
     深い悩みはないなぁ

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
     好きな食べ物・・・からあげ!!!
     嫌いな食べ物・・・牛乳、うなぎ、あなご、納豆


11.好きな人はいますか?
     家族かな(〃∇〃)

12.貴方が愛する人へ一言
     お菓子を食べ過ぎないように!
     




こんな感じかな?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ちょっとお知らせがあります。
... 続きを読む
今日は水曜日。

近所の映画館はレディースdayで映画が1000円で見れちゃいます♪

先日テレビでしたデス・ノート。
あまりにも面白くて、後編は映画で見たいと思いました。

前編を一人で観に行った友達がいてたので、
一緒に行かへん?というお誘いのお声がかかるのを期待しつつ(爆)
「デス・ノート、おもしろかったわ。3日から後編が始まるんやんなぁ?」と聞いてみた。

友達は私の期待を裏切らなかったよ(*≧m≦*)ププッ

「8日の水曜日に行こうと思ってるねんけど、行く?」とお誘いが!!

私は即答で「行くーーーーー!!!!」

で、観終わった感想はと言いますと・・

socks4.gif


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
デス・ノートの感想を読む前に(笑)
↓ぽちっと応援お願いしま~すヾ(≧∇≦ )

  

今日もありがとう(*^▽^*)

... 続きを読む
2006.11.07 今日は立冬
立冬・・・
冬なんですね。

立冬にふさわしく(?)今日の大阪はめちゃめちゃ寒い。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
昨日まであんなに暖かかったのに~!!
心の準備が出来てないってば!(爆)

そして、かなりの強風でした。

ベランダの洗濯物はバタバタって感じ。
外を歩けば髪の毛ボサボサ~o(TヘTo) クゥ

だけど、今日は楽しみにしていたお出かけ日。
行き先は私が委託でお世話になっているGIFT BOXさん。

2年前から関西の手作り大好きメンバーでイベントをしています。
3回目の今年はGIFT BOXさんの店内で開催されます。

詳細はコチラよりどうぞ

今日はイベントの打ち合わせ。

私は今年、参加をしませんが、商品を入れる紙袋にペッタンする
消しゴムはんこ製作のご依頼を受けまして、
今日の打ち上げに混ぜてもらっちゃいました(*^▽^*)

GIFT BOXさんのオーナーのpiちゃん、kankoちゃんにさぶちゃん、
久しぶりのりおちゃんにともやんちゃん。

打ち合わせに行ったはずなのにまずは店内物色(*≧m≦*)ププッ

piちゃんからゆず茶までご馳走になり(めっちゃ、美味しかった~)
イベント打ち合わせ所要時間は数分??
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それでも、その短い時間に凝縮されてたのよね。

お買い物のお会計が終わり、お決まりの「お昼いく~?」で
行った先はがっつり食べれる(笑)定食やさん。

この定食屋さん、ボリュームもすごく、値段も安い!!!
今日もお腹いっぱいになっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

満腹になった後、さぶちゃんとりおちゃんは
またGIFT BOXさんへ戻り、
ともやんちゃん、kankoちゃん、私の3人は家路に・・・

今日も楽しい時間だったわ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

来月のイベント初日には遊びにいくからね!
みんな、頑張って~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

お近くにお住まいの方も是非遊びに行ってみて下さいね♪

さて、ここからは今日の戦利品の紹介で~すヾ(≧∇≦ )
... 続きを読む
ポットマットが4種類完成しました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回は4つ分を裁断して一気にミシンでダダーーーっと
縫い上げました。

11-06a.jpg


ちなみに↓のポットマットは

11-06b.jpg


以前作ったトレイとおそろいのつもりで作ってみました(*^▽^*)

11-02.jpg


ポットマットの裏とトレイの内布が
一緒っていうだけなんだけどねε=(>ε<) プッ!

socks4.gif



2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
↓ぽちっと応援お願いしま~すヾ(≧∇≦ )

  

今日もありがとう(*^▽^*)

2006.11.05 3連休
お天気が良かった3連休。

皆さん、どのように過ごされましたか?

私は初日が幼稚園のバザー。

4日の日はバザーの疲れが出たのか、それとも風邪をひいたのか
熱が出てしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2時頃まで寝たり起きたりを繰り返してると、
少しマシになってきたので、近所にお買い物。

最終日の今日も近所にお買い物。

平凡な3連休だったよ。

本当は行きたい場所があったんだけどなぁ・・・
これは、また次の機会に行けそうなら行こうっと♪

明日から、ちょこちょこと予定が詰まってきています。
ほとんど遊びなんだけど(*≧m≦*)ププッ

よく食べ(←これはいつもしてるけど・笑)よく寝て
疲れをためない様に頑張っていきましょ。

socks4.gif


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
クリックしていただけると、ポイントが入ります♪

  

今日もありがとう(*^▽^*)
3連休初日の今日は幼稚園のバザーの日。

毎年、友達家族を誘って行きます。

11月3日の文化の日って晴れになる事が多いんだってね。
確かに今日もすこぶるいいお天気。
ってか暑かったよ~(-"-;)

バザーは各クラスごとにする事が決まっています。

お手伝いをするのはお母さん達。
私も頑張ってお手伝いしてきましたよ~

バザーのお手伝いをするのも今年で最後。

今回が一番、しんどかったかも・・・

ずっと中腰だったので、腰が痛い、痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今も腰が痛いよ~(-公-、)シクシク

お手伝いが終われば気分はもう打ち上げにいってます(*≧m≦*)ププッ

同じ時間帯にお手伝いをしたお母さん達とも別れ際の挨拶は
「お疲れさま~今度は打ち上げでな~!!」です。

体は疲れたけど、友達ともお喋りできたし
懐かしい人とも会えたし楽しい時間でした(*^▽^*)

でも、明日の自分がどうなってるか・・・
それを考えるとちょっと怖いかも。

腰、治ってるかなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
クリックしていただけると、ポイントが入ります♪

腰の痛い私に愛の手を(爆)

  

今日もありがとう(*^▽^*)


2006.11.02 トレイ2種
またまたトレイを作ってみました(〃∇〃)

11-02.jpg


内側の布を変えるだけで印象がガラっと変わります。
違う発見が出来るのも手作りの面白いところ♪

表地は無地のリネン。

今回も4隅にボタンでアクセント(*^▽^*)

左側のトレイには小さな小さなキャンディカラーのボタンを2つずつ
つけてあげました。
色の組み合わせも4隅とも違います。

なかなか可愛いゾ(*^m^*) ムフッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

テンプレートを久しぶりに変えてみました。
クリスマス仕様です。

少し気が早いかな?とも思ったけど
クリスマス物はたくさん目にしますよね。

今年も何かクリスマス雑貨が増えるかな?(^ー^* )


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
クリックしていただけると、ポイントが入ります♪

皆さんの応援のおかげで順位が上昇してます(≧∇≦)
とっても励みになります。

  

今日もありがとう(*^▽^*)

2006.11.01 自己満足
昨日、今日と近所のア○プ○ザの特招会。

そんなに安い!!っていうものは無いんだけど、
生活雑貨なんかが2割引になったりするので、
毎回、ついつい足を運んじゃってます(*^^*ゞ

好きな「ママイクコ」も2割引。
去年も買ったんだけど、来年のカレンダーを2つ。
去年買ったのと同じシリーズの食器を数点。
カゴも1つ買いました(*^▽^*)

11-01.jpg


内布の花柄が可愛い(人´∀`*)。・。・゜

このカゴには・・

11-01a.jpg


今、作ってるモチーフつなぎに使ってる毛糸や
製作途中のモチーフ、そしてかぎ針ケースを入れてみました。

持ち手もついてるので持ち運びに便利~ヾ(≧∇≦ )

こうしてカゴに入れておくと
なんだか、ちょっと出来る人っぽくない??(≧m≦)ぷっ!

ちょっとした自己満足。
ぷっ( ´_ゝ`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日から11月ですね・・
早いもので今年もあと2ヶ月。

残りも楽しく過ごしていきましょ(^ー^* )


2つのランキングに参加しています(〃∇〃)
クリックしていただけると、ポイントが入ります♪

順位が上がっておりますぅぅぅぅぅぅう(≧∇≦)

  

今日もありがとう(*^▽^*)

