お休みしていた優。

今日からやっと幼稚園に行きました~
\(*T▽T*)/ワーイ♪

元気いっぱいデス。
そして病気後特有の「ワガママ」ちゃんになってます(^▽^;)

まっ、いいかぁ~♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今朝の天気予報を見ていたら最高気温が11度。
昨日と比べて-7度ってなってました。

工エェェェ━━━Σ(о・Д・о)━━━ェェェエエエ工

って事は昨日の気温は・・・


18度!!


まだ2月だよ。
暖冬とは言え、恐ろしい気温だわ。
まず最初に「いえーーーーーーーい!!」ネタ(爆)

モチーフ繋ぎ、本当の本当に完成です~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

0702-01.jpg


縁編みっていっても、周りを細編みしただけね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

モチーフ数150枚。
大きさ縦:107cm 横:70cm

もう感動の一言です。

でも、しばらくモチーフはいいです(^▽^;)

さてさてお次に「うっひょーーーーい!!」ネタ

松ケンのね、写真集が出るんだってよヾ(≧∇≦)ノ"***
この情報を知ってから、かなり怪しい人物になってます(≧m≦)ぷっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

その後の優ですが・・・

昨日の点滴が効いたのか、今日は機嫌もよく食欲も出てきました。
熱もいまのとこ出てません。
このまま、出ないでほしいなぁ。

今朝も点滴しに行ったから大丈夫かなぁ。

それにしても病院は混み過ぎ。
9時半頃に行って終わったの11時半(-"-;)
違う菌を連れて帰ってきそうよ( ̄Σ ̄;)
金曜日から発熱したいた優。

土曜日には39度まで上がり「インフルエンザ??」かもって事で
再度、病院へ・・

結果はシロ・・・

日曜日は1日中微熱。

今朝は平熱だったけど大事をとって幼稚園はお休みさせました。
ずっと、熱もあがらず明日には幼稚園に行けるかなって思ってたら
夕方からまたまた微熱が・・( ̄□||||!!

微熱とはいえ、これだけしつこいとちょっと不安。
って事で再度、病院へ・・

血液検査を受けたら白血球が多く、炎症反応が以上に高いとの事。
先生に「入院になってもおかしくない」と言われました(T^T)

点滴を受け、明日の朝も点滴しに病院へゴーです。

早く元気になっておくれ・・・

今日は友達とランチの日だったの。
明日もランチの予定だったの。
またまたイベントに弱い家族って言われるわなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のブログはお笑い芸人に興味がない人には
どうでも良い内容です・笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

大阪生まれの大阪育ちの私。

だけど、そんなにお笑いには興味がなく
吉本新喜劇もほとんど見た事がありませんでした。

最近、ようやくお笑いにそして芸人好きになってきて
前にも書いたけど陣内、チュートリアル(特に徳井さん)、麒麟が
特にお気に入り(〃∇〃) てれっ☆

またすごいことにこの面々は「なるとも」に出ていて
私が↑の芸人の名前をまともに知ったのは「なるとも」と
言ってもいいくらい(≧m≦)ぷっ!
(注:「なるとも」は関西ローカル番組です。関西以外でもやってるのかな??)

ところで「たむらけんじ」って知ってますか??
この芸人を知ったのも「なるとも」でしたが
何気に見ていたバラエティー番組で獅子舞を持った変な芸人を発見。

なんと「たむらけんじ」だった・・・
この時はかなりビックリ\(◎o◎)/
だって、「なるとも」で出てる「たむらけんじ」は
普通の格好をしていて普通の人なんだもん(*≧m≦*)ププッ

まさか、こんなキャラだったとは・・・

そして今年ブレイクするであろう芸人1位が確か「たむらけんじ」だった。

今後にかなり期待大(爆)

そして、今日はさらにすごい事実を知った。
今日、テレビを見ていたら「サバンナ」という芸人が出てました。
(実はこの「サバンナ」も「なるとも」に出てます。)

テレビを見ているとサバンナの一人(高橋)が
なんとエンタの神様に出ている
「犬井ヒロシ」と言うことを知りました。

テレビではその事実がきちんと把握出来なくて
パパにネットで調べてもらったら、やっぱりサバンナの高橋は
「犬井ヒロシ」だったーーー\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

もうこれって当たり前の事実???
私が単に知らな過ぎ??
 
ひゃあ~本当に驚いたわ。

きっと「サバンナ」を知ってる人って少ないよね~

という事で私がちょっと気になりつつある芸人は
「たむらけんじ」「サバンナ」

そしてね・・・

「にしおかすみこ」(爆)
これも知ってる人は少ないかもなぁ(*≧m≦*)ププッ
「にしおかすみこ」はパパも子どもも好きな芸人デス。

今日の「エンタ」に出るので、興味のある人は
ご覧あれ~!!!

幼稚園から帰ってきて、「頭がいたい・・しんどい」と
いきなり、しくしく泣きだした優。

熱を測ってみると38度( ̄□||||!!

彩の帰りを待って、病院へ・・
インフルエンザの反応は出ませんでした。
(でもインフルエンザの検査って早すぎると出ないんだよね。)

薬をもらって家路に・・

眠いといって優は寝てます。

昨日の遠足の疲れが出たのかな?
インフルエンザじゃなきゃいいけど・・・


昨年から編んでたモチーフ繋ぎ。

今日、やっと全部のモチーフを編み終わり
繋ぎ終えました~d(≧∀≦)b♪~

100_0752.jpg


↑嬉しさのあまりデカク載せてみました(爆)

いや~本当に嬉しい!

でも、まだ終わりじゃな~い!
後は縁編みが残ってます。

一気に完成目指して頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ご心配をおかけしましたが
我が家の甘えん坊の優は無事に今日のお別れ遠足に
行く事ができました。

たくさんの貝殻をお土産に満面の笑顔で帰ってきました。

また一つ行事が終わり
残すは卒園式となりました・・・(T^T)
2007.02.19 風邪菌・・・
とうとう我が家にもやってきました。
「風邪菌」ちゃん(笑)

金曜日の晩から咳き込みだした優。

土曜日になって病院に連れて行くと
「ノドが真っ赤」って言われ「熱が出てないのが不思議」とまで
言われちゃいました・・・

ところが、土曜日の昼頃から熱が上がり始めてきました
( ̄□||||!!

もはや・・インフルエンザ!!!???
なんて思ってしまいましたが、熱は38度からあがることもなく
日曜日には平熱に戻ってました。

良かったよ~C=(^◇^ ; ホッ!

木曜日がお別れ遠足なので、今日は大事をとって
幼稚園は休ませました。

そして優の風邪菌ちゃんが私にきたのでしょうか・・

昨夜からノドが痛くセキも出ます(T^T)
ひどくならないようにしなくちゃ!

皆さんも気をつけて下さいね♪
最近、活字を読む生活が復活した私。

先日ママ友と恋空の話をしたら
「うちに、その系統の小説たくさんあるから貸したるわ~」なんて
話になって一気に3冊も借りちゃいました。

02-17a.jpg


どうもこの本も携帯小説らしい。

まだ読み始めてはないけど、泣ける話っぽい。

読み始めたらまた手作り時間は減るなぁ。
間違いなく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まっ字を読むことは大切だしね~

後、私が買った絵本でオススメの1冊を紹介

02-17b.jpg


知ってる人も多いかな。
この本、すっごく簡単な言葉で書かれてるんだけど、
心にじーーーんときます。

--------------------------------------------------------

全然、関係ないけど今日は陣内と藤原紀香の結婚式。
神戸はすっごい人だったんだろうなぁ。

陣内、好きなのよね~
月曜日の「なるとも」は絶対に見ようっと♪

あっ!今日の「エンタ」も陣内出てたなぁ(*^m^*) ムフッ
最近はチュートリアルと麒麟も好き。

やっぱり関西人。
芸人は大好きだわ~

でも、「エンタ」に出てる「ですよ。」はキライ(-"-;)
あの顔は生理的に受け付けない・・

なのに優はよく「あ~い とぅいまて~ん」って
物真似するんだよね(-"-;)

まっ、可愛いんだけど(←親ばか)
今日はバレンタインデー

大切な人に愛を送りましたか~(*≧m≦*)ププッ

我が家ではパパ大好き娘2人がガトーショコラを
焼きました。
(去年もコレだったような・・・(^▽^;))

100_0746.jpg


まっ、ほとんど私が作った感じですがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

急遽、今日から東京出張になったパパ。
着替えを取りにいつもより早めの帰宅。

彩も優も大喜び
パパはケーキをもらって大喜び~(≧m≦)ぷっ!

ケーキを食べ10時頃、東京に向かって出発しました~
寝台特急での旅のようです。

さてさて私は今からDVDタイム(*^m^*) ムフッ

今日からレンタル開始の「デスノート」前編。
開店ちょっと過ぎにレンタル屋へ行き、借りてきちゃいました

新作で高くてもそんなのお構いなし~(*≧m≦*)ププッ
3月には前編・後編セットのDVDを予約しているんだけどね、
3月まで待てません!!!!

さ~松山ケンイチくんを堪能しようっと♪





2007.02.13 暖冬
毎日、暖かいですね~♪♪

今日もお天気は晴れ
ポッカポッカの陽気でした。

寒くないのはいいけれど、やっぱりこんな気温は
おかしいですね。

暖かくてもジワジワから突進型になってきました。
インフルエンザ・・・

先週は優のクラスでの欠席者は2人ほど。
連休明けたら9人でした・・
しかもインフルエンザで・・・

Σ( ̄ω ̄=ノ)ノ ヒー

一気に増えまくり~(-"-;)

優をスイミングに連れて行った先でも
ママさん友達の話題はインフルエンザ。

○○くんもインフルエンザだったとか
△△組は欠席者が13人だったとか・・

今週の木曜日は卒園アルバムの写真撮り。
来週はお別れ遠足も控えてます。

どうにか無事に終わって~!!



2007.02.10 宣言!!
去年から編み続けてるモチーフ繋ぎ。

12-06.jpg


↑の状態からどれだけ大きくなってるかと言うと

02-10.jpg


こ~んな感じ。
(色は上の画像の方が近いです。)

横にモチーフを10枚。
縦は15枚(段)

後編むのは約2段。
そして周りを縁編みします。

毎日、ちょーーーっとずつ編んでるのですが
かなりスローペースです(^▽^;)

で、ここで宣言!

3月中には仕上げます!!

ここで宣言しておいたら、ちょっとはペースが
あがるかなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
じわじわと流行ってきてます。

インフルエンザ・・・(-"-;)

彩の通う学校では聞きませんが近隣の学校では
インフルエンザで学級閉鎖。

優と同じクラスの子もインフルエンザでお休み。

去年は優がインフルエンザにかかったからなぁ。
注射したのに( ̄× ̄)b゛NG!!

今年は元気に冬を乗り越えられますように・・

手洗い・うがいだけはきちんとやっておこうっと。

皆さんも気をつけてくださいね。
2007.02.07 恋空
02-07a.jpg20070207183325.jpg


結局、続きが読みたくなって
今日、早速「恋空・下」を買ってきました。

ちょっとだけのつもりが、そのまま家事ほったらかして
一気に読んでしまいました。

途中からもう、涙・涙・涙・・・そして鼻水ズルズル。
本当に泣きました。

切なくなる本でした。




2007.02.06 読んでます
02-06.jpg


週末にかった「恋空」の上

2日間で一気に読んでしまいました。

切な~くなるお話ですが・・・
これって実話を元に書かれてるんですよね。

今時の高校生はコレが普通??

おばちゃんの私にはちと衝撃的です。

早く続きが読みたいのに「下」を買ってない。

なんで一緒に買っておかなかったんだろう。
私のバカ!
2007.02.05 キット・・・
封印されたままの我が家のキットたち。
一体どれだけある???

数えたくない・・・
一応、作る気はある・・・つもり(爆)

毎年、今年の目標は「キット消化」なんて言ってたけど
ほとんど実践されず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年はそんな目標はあえて立てないゾ。うん。

な~のにね~また買っちゃった。フェリシモのキット(*⌒∇⌒*)テヘ♪

クロスステッチのキットなんだけど図案が欲しくてね♪

でも、ちゃんと作ってるのよ!
コレが今年初の手作りです。


02-05.jpg


何に使おうかはまだ悩んでます。
しかも途中で止まってるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

刺し終わってないのに、もう次のキットが届いたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

こりゃ今年は「キット増産」だなぁ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
2007.02.04 東京タワー
02-04.jpg


ベストセラーになっているリリーフランキーの「東京タワー」を
読んでみました。

一言で感想を言うと・・・

号泣です・・・

本を読んであんなに泣いたの初めてです。
というのも私は推理小説やホラーばっかり読んでたので(^▽^;)

リリーフランキーって「ココリコミラクル」に出てくる
ちょっと(かなり??)エロなおっちゃん。
もしくは「おでんくん」を書いてる人ってくらいしか
イメージになかったんだけど、この「東京タワー」を読んで
イメージがガラリと変わりました。

「東京タワー」って今、ドラマでやってるよね?
2時間ドラマでもしてたし映画もあるし・・・

実はドラマは見てないんです。

いいのかな?やっぱり??

来週から見てみようかな?

今日も今話題の小説を買ってきました。
感動するお話のようです。

コタツに入りながらじっくり読みます。
そんなワケで手作りまたまた止まっております(^▽^;)

2007.02.03 最後の音楽会
今日は優の通う幼稚園の音楽会。

年長さんの優は最後の音楽会です。
そしてわたしにとっても幼稚園で見る音楽会は最後になります。

去年はインフルエンザで音楽会に出れなかったので
今回は体調管理にかなり気を使い
元気・元気に音楽会に出席することができました♪

今年の音楽会での合奏では優は「ビブラフォーン」の担当。
(ビブラフォーンって鉄琴の事ね)

緊張の面持ちで演奏をする優。
だけど、とってもとっても上手でした・・・
(ハイ・・その姿を見て感動してました)

合唱も年長が歌う曲は感動させるような歌。
大きな大きな声で一生懸命歌う園児たち・・・
自然と涙が出てきたのは言うまでもありません。

最後は年少・年中・年長のみんなで歌う
「ありがとう さようなら」
またまた感動しウルウル・・・

もうね、いろんな思いがグルグル頭を巡るんですよ。

もう今も寂しさいっぱいです。
来月はとうとう卒園式を迎えます。

間違いなく泣きます。

そして、今日は優のランドセルが我が家にきました。
お姉ちゃんと全く同じランドセル。
ピカピカのランドセル。

春になったらこのランドセルを背負って
優も小学校へ行きます・・・

考えたらまたウルウルです。
最近、年のせいか涙もろいや(^▽^;)



02-03.jpg


まだまだランドセルが大きく見えます。
