久しぶりにHPをいじってます。

あまりにも久しぶり過ぎてビルダー使いに四苦八苦( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

管理人自身が忘れがちなBBSは外しました。
HandMadeのページはただいま作成中。

ハッ○ちゃんのサイト名もようやく変更。
遅くなってごめんよ~!!(^▽^;)

ついでにビルダーの中のファイルも整理したいところ。
画像もどうにかしたい~!!
やり出すと綺麗スッキリにしたい。
変なところでA型の性格だ~(≧m≦)ぷっ!

ブログのテンプレもシンプルに変更。

明日から4月。
大人っぽく変身~(←無理無理!!)
優は電車賃がかかるようになる~!!
しばらく幼稚園児で通すか!?(←ヾ(--;)ぉぃぉぃ犯罪よ)

さて、今から子ども部屋の掃除をしてきま~す!
月曜日に園バス停が一緒だった仲良しママさん家族が
4家族も遊びに来るから、ちょっとは小奇麗にしとかなきゃ!

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
入学準備品製作と一緒に作ってみました。
コレ↓

03-29.jpg


なんでしょうか~この物体は・・

ただの布を載せてるいるのではないですよ。
彩に作った給食用のナフキンです。

ずっと、サンリオキャラのナフキンを使ってましたが
さすがに5年生ともなるとイヤらしい(*≧m≦*)ププッ

今まで使ってたナフキンを直接布の上に置き、ハサミでジョキジョキ。
周りを3つ折りしてハイ、完成~!!

2枚じゃ全然、足りないけど(≧m≦)ぷっ!

今ってアルミのおぼんを使って給食を食べないんだねぇ。
給食のメニューもいろいろあるし。
時代の流れって本当にすごいわ。
2007.03.28 リメイク
我が家の今日の夕飯は「いなりずし」と「肉じゃが」^^

03-28.jpg


毎回、ひじきの煮物を多めに作って小分け冷凍。
ちょっと1品足りないときに重宝するし、
酢めしに混ぜ込んで「いなりずし」。

これが結構、ウマイのよん♪

ただのひじきの煮物ではあまり食べない彩と優も
酢めしに混ぜ込んで「いなりずし」にするとバックバック食べます(*^^*)

今日のもう1品の肉じゃがも多めに作って「肉じゃがコロッケ」に
リメイク♪

あまり潰さずコロッケにするので、形が不細工だけど、
これもウマイ!!!

他に何かおすすめのリメイク料理ってあります?
良かったら教えて下さい~!!
2007.03.28 携帯バトン!
お友達のkankoちゃんから「携帯バトン」となるものが
まわってきました~
バトンをするのも久しぶりやわ♪

それでは、いってみよう~ヾ(≧∇≦ )

---ルール---

(1)回してきたひとが、お題を出します。そのお題の文字を1文字ずつ、

  携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。

(2)回してくれた人の印象を言ってください。

(3)次に回す5人の人を指名してください。

(4)次のお題「・・・」を発表してください。

----------------------------------------------
ではでは。
お題は「はるやすみ(は・る・や・す・み)」


1)お題の文字を1文字ずつ、携帯に記憶している交換機能で4つ出してください。

「は」 発売の 早めに 春休み 始まったら


「る」 るし るね るの るよ
    (言葉ちゃうし)
    
「や」 やっぱり 薬科大学 ヤボ 休み

「す」 ステキな 水曜日 過ぎには ストレス

「み」 見 見に 店 見ない



2)回してくれたお友達の印象
  kankoちゃん

  どこまでもチャリに乗って行けるので
  何処に住んでるのか、かなり不思議(爆)
  
  ネットで知り合って今では親子共々仲良くさせてもらってます。
  ボケな私を暖かく見てくれるkankoちゃん。
  これからも、見捨てないでね~(*≧m≦*)ププッ


3)次ぎに回す方5名。
  興味のある方、持っていってくださいませ。

4)次のお題は「からあげ」

   
やっぱり私といえば「からあげ」でしょ(≧m≦)ぷっ!
本当は「ケンイチ」にしようかとも思ったんだけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

入学準備品第2弾は「上靴いれ」と「体育館シューズいれ」です。

07-04.jpg


内布は同じドット柄で。

次は体操服いれを作り始めます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

気がついた事を1つ。

HP作って2年が経ってる・・
すっかりすっかり忘れてた・・・
もう、存在そのものが忘れられてる(*≧m≦*)ププッ

時間を見つけてHPの更新もしないとなぁ。

2007.03.26 楽しい1日
本格的に春休み突入。

春休み、予定がてんこ盛りです。
ほとんどが遊びだけど(≧m≦)ぷっ!

春休み、最初のお楽しみはkankoちゃんが娘ちゃんのゆーちゃんと
我が家へ遊びに来てくれました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

我が家の最寄り駅で待ち合わせ。
お昼を一緒に食べ、後は家でゆっくりお喋りタイム。

子どもたちは、久しぶりの再会でも、あっという間に打ち解け
仲良く遊んでました。

kankoちゃんと会うのも久しぶりだったので、
いろんな事を喋ったな~
楽しかった~!!!

kankoちゃんの携帯の着メロも聴かせてもらったし・・
聴いて大爆笑よ!
何が流れてきたかはヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

kankoちゃんに怒られるかもしれないもーーーん!!

でも、すっごい流行の曲です(爆)

kankoちゃん、今日はありがとう~!!!
また、遊ぼうね(*^▽^*)
で・・また「右から左」聴かせてね(ばらしてるやん! by kanko)

03-26a.jpg


毎回、同じケーキで申し訳ない・・・
今度はもう少し、違うお菓子作るからね~ 
たぶん・・……(-。-) ボソッ
2007.03.23 終業式
今日は小学校の終業式。

彩もとうとう4年生が終わって5年生かぁ~
中身はあんまり変わってないけど(≧m≦)ぷっ!

「あゆみ」も2学期より◎も増えてたし、頑張った!頑張った!

しかーーーし!

彩が凄かったのは◎の数ではない!

じゃじゃじゃじゃーーーん!!

03-23a.jpg



なんと4年生では1日も休まず学校に行ったのです!
皆勤賞!!!!

赤ちゃんの頃からよく熱を出してた彩。

小学校に行ってから少しずつ丈夫になってきたけど
皆勤賞なんて夢のよう。

発熱はあったけど、いつも週末だったのでセーフ。

やっぱり元気が一番!d(^-^)ネ!
2007.03.22 卒園式
お天気もよく、暖かかった今日。
優の卒園式が無事に終わりました。

やっぱり、泣きましたね(^-^;

幼稚園の3年間は大きかったです。
この3年で本当に成長しました。

語ればいろんな事がありますが、
今は無事に卒園式を迎えられた嬉しさと
もう幼稚園に行くこともない寂しさが入り混じってます。

お世話になった、たくさんの先生。
バスの運転手のおじちゃんにバスの先生。

そして、たくさんの友達。

たくさんの出会いに感謝です。

私も幼稚園生活を卒業。

4月から優とともに新しい生活の始まりです。
(あんまり遊べなくなる~!!!)

03-22.jpg

今日で通園バスに乗るのも最後。

お迎えの時にバスの先生に挨拶をしたら
泣いちゃうかもな~なんて思ってました。

幼稚園に行く時はバスに乗り込むところをビデオに
おさめようとビデオを持って行き、撮影。

園バスが到着したら、ビックリ!
バスにいつも乗ってるT先生が泣いてる(T^T)

その泣いてる姿を見たら、もうダメ・・・
ボロボロに泣いちゃいました(T^T)

T先生がまさか朝の時点で泣いてるなんて
予想もしていなかったよ~!!

朝でこれならお迎えは号泣だなって思ってたら
案の定、うちのバス停より先に到着するバス停のママ友から
「T先生、泣いてる」ってメールがきました。

やっぱりなぁ・・・

お迎え時、園児がみんな降りてきて
T先生に「今までありがとうございました」の挨拶を言う前に
T先生が先に泣き始めちゃった・・・

私ともう一人の年長のママさんもボロボロ。
横で優は「ママ泣いちゃってる~!」とまぁ呑気なこと(-"-;)

T先生と運転手のKおじちゃんに泣きながらお礼を言いました。

彩の時からずっとお世話になりました。
今でもバスを見かけて彩が手をふると手を振り替えしてくれる
Kおじちゃん。

もうこのバスにわが子が乗ることがないのが
本当に寂しく思います。

バス停でのお喋りも楽しい思い出。

みんな、みんなにありがとうです。

03-20.jpg



2007.03.19 最後のお弁当
今週、木曜日が卒園式の優。

今日でお弁当も最後です。
なのに、いつもと一緒のお弁当でしたが(^^;)

今日は幼稚園から備品やらを持って帰ってきました。
いよいよ明日で終わりです。

03-19.jpg


3年間使ったシナモンちゃんのお弁当箱。

年少の時はこんなに食べれるの?と不安でしたが
今では、コレでたりるの?と思うようになりました。

このお弁当箱とも卒業です。

2007.03.18 週末
最近、仕事が忙しい我が家のパパ。

平日は午前様。
土曜日はほぼ毎週休日出勤。

今週は日曜日まで休日出勤(-"-;)

パパ大好きな彩と優。
「え~なんでパパ会社なん?」とうるさいこと(`ε´)

3月に入って私もかなりの多忙(ほとんど遊び・笑)
本来なら土・日と家でゆっくりとしたいけど
子どもと3人で2日も家にいてたんじゃ、逆に疲れる(-"-;)

昨日はお買い物に行き、今日は家でまったり・・・とはいかず
掃除、片付けで1日が終わる・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今夜は昨日、裁断したものを作るか・・
それとも、ゆっくりDVD鑑賞にするか・・

とりあえずは子どもが寝たらゆっくりコーヒーが飲みたいなぁ。


03-18.jpg


熟したバナナが1本残ってたのでバナナケーキを作りました。
忙しい中でもちょっとした、お楽しみは見つけなきゃ!

今夜のお茶のお供です♪
2007.03.17 エンタの神様
毎週、欠かさず観ている(録画もしている)「エンタの神様」

最近は毎週「にしおかすみこ」出てる( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は大好きな陣内も出てた~(≧∇≦)

そして、先週から気になる芸人がひとり増えた。

その名も


ムーディ勝山

しょうもないねんけど、めっちゃ笑える!!

そして、今日はラッキーなことに、エンタを観ようと読売テレビを
つけてたら、4月10日から始まる松ケン主演のドラマのCMが
流れた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ダッサイ格好やけど、かっちょいい~(*^m^*) ムフッ
優の入学準備品・・・
まずは1つが完成~ヾ(≧∇≦ )

07-03.jpg


いつもはランドセルで学校に通いますが
始業式や終業式の時は、こんな手提げかばんを持って学校に行きます。

幼稚園で使ってたかばんもあるけど、
さすがに3年間使ってボロボロです。

大好きなシナモンちゃんに切り替えの部分は
先日買ったピンクのドット柄。
内布も同じドットで(*^▽^*)

レースをつけて、ちょっと可愛らしさを・・

さて、今度は上靴入れに体育館シューズ入れ。
今度はどのドットと合わせようかな。

シナモンちゃん:大塚屋でのバーゲン品
ピンクのドット柄:ノムラテーラー
今日は3月14日・・・ホワイトデイ。

私もパパからお返しをもらいました~(*^m^*) ムフッ

03-14a.jpg


才才-!!w(゜o゜*)w
今年はいつもより箱も大きく、高級感が漂っている~(≧m≦)ぷっ!

中身を開けてみると・・

03-14b.jpg


うまそうじゃ~!!d(≧∀≦)b♪~

早速、1個食べてみた・・・
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

うまーーーーーい!!!!!

夜のコーヒーのお供に最高ヾ(≧∇≦ )
彩と優にはあげない(爆)

だって、彩と優もパパからお返しもらってたしね。
(クッキーやったけど・笑)

そういえば、彩ってば昨日、友達の家でチョコを作ってきて
「ホワイトデイやからパパにあげる」って持って帰ってきた。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

どうも、バレンタインとホワイトデイの意味を
いまだに理解してないようだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

4月から小5というのに、まだまだね(≧m≦)ぷっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

デスノートDVD・・まだ届きません(T^T)
ネットで調べてみたら配達中ってなってます。

早く私の元へ来てちょーだい!!

>>さきほど、DVD来ました~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

しかも限定数しか生産されてないラッキーセットだったよ(●≧艸≦●)

予約していた「デスノート コンプリートセット」
amazonから発送しましたメールが届いてた( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日には届くかなぁ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~

jktBox.jpg


豪勢でしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007.03.12 あと2回・・
今日は幼稚園はお弁当持参の日。

いつもと同じようなメニューのお弁当を作り終え(汗)
ふと、「幼稚園のお弁当を作るのも後何回だろう」って思いました。

幼稚園は月・木がお弁当。

カレンダーを見ると、今週の木曜日、来週の月曜日と
お弁当を作ったら終わりです・・・

来週の木曜日は卒園式ですから。

またまた、私の寂しさモードが一気に加速。
バス停でも「もう卒園までカウントダウンやなぁ」って言われて
さらにウルウル(T^T)

来週の水曜日はお休みだから皆と一緒にバスに乗って
幼稚園に行くのは来週の火曜日が最後。

卒園式でもきっと泣くだろうけど、
来週の火曜日も泣くかも・・・

5年間お世話になった幼稚園。

長いようで本当にあっという間だったなぁ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

注文していた布が届きました♪

03-12.jpg


ドット柄って大好き♪♪チェックも好き。
届いた布を見て優も「かわいい~!」とかなり気に入った感じ。

可愛い小学校グッズ作るから待っててね~!
間に合うんだろうか・・・・……(-。-) ボソッ
2007.03.10 合計11枚!
リハビリを兼ねたソーイング♪

完成ですヾ(≧∇≦ )

07-01.jpg


キッチンで使うフキン。
もしくはフリークロスとして使用する予定です。

周りを縫っただけ(爆)
なんの工夫も施されておりません(*≧m≦*)ププッ

で・・ハンパに余った布でおやつマットを2枚。

07-02.jpg


こちらにはタグをつけてみました。
(おやつマットなんて使わないのにね~・笑)

簡単な物とはいえフリークロスは9枚縫って
おやつマットは2枚縫って・・・


合計11枚


さすがに最期の方は楽しさはなく嫌気が出てました(≧m≦)ぷっ!


使用布:寝かしすぎてどこで買ったか不明(爆)
タグ  :Pres-de
今日の新聞で発見!!

----------------------------------------------
... 続きを読む
2007.03.08 便乗・・
昨日、発売された「カントリークラフト」

100_0784.jpg



お友達のゆうりちゃん家が掲載されております~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう、とてもとても素敵なゆうりちゃん家。
ページ数も4P!!!
そして、とっても可愛いゆうりちゃんも登場してます(*^m^*) ムフッ

嬉しいことに私がゆうりちゃんにプレゼントした
編み編みちゃんが、ゆうりちゃん家のインテリアの一部として
一緒に掲載されてるのよ~(≧∇≦)

便乗で「祝!初雑誌掲載」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

私が編み物を始めた事にゆうりちゃんにプレゼントした
ポットホルダーやベビーシューズ。

きっと今より不細工な出来だと思うのね。

ずっと可愛がってもらってたなんて本当に感激(T^T)

近くにいた優に雑誌を見せて「見てみコレ!ママが作ったやつ!」
「この棚、ママの家にあるのと一緒やろ。このお姉さんが作ってくれたやつやで~」と
一人興奮しながら喋りかけておりました(*≧m≦*)ププッ

そんな私に優はちょっと白け気味∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ゆうりちゃんの素敵なインテリアはP74~です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日は久しぶりにHandMade仲間と電話でお喋り。
喋っている最中にもう一人のお友達から電話がかかってきました。

すっごい偶然!!!

最近はなかなか会えないんだけど、やっぱり切っても切れない糸で
繋がってるのよね~(*≧m≦*)ププッ

二人の元気な声を聞いたら、なんだか沸々と手作り意欲が!!

何ヶ月かぶりにミシンの登場!!
ホコリまみれでございました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずはリハビリも兼ねて簡単な物から・・・

100_0783.jpg


まだ全部仕上がってないので仕上がったらアップします~

何が出来上がるでしょう~♪♪

期待はしないで下さい・・……(-。-) ボソッ
インテリア雑誌(*^m^*) ムフッ

100_0780.jpg


昨日、言ってたのと全然違いま~す(*≧m≦*)ププッ
そして、特別出演の私が編んだ、編みぐるみ。

服を作ってあげたけど、また裸に戻ってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかも、この子を作ってから編みぐるみは全くしていません。
(買った毛糸、どないしよ・・・汗)

で・・今日は100均で可愛い物を発見!

100_0778.jpg  100_0779.jpg


木の「ネズミ」と「犬?」
まぬっけ面(笑)が妙に可愛い(人´∀`*)。・。・゜

で・・早速、我が家のインテリアに仲間入り♪

模様替えした~い!!
最近はめっきり布も買わなくなったけど(昨日買ったけどね・笑)
インテリア雑誌もとんと買わなくなった。

立ち読みはするんだけど、どれも同じように見えて、
どれを買っていいのかが分からない(^▽^;)

今日も立ち読みして買おうかと思ったけど
最後の決断が出来ず置いてきました。


39162409.jpg


come home7です。
可愛いんだけどなぁ。

春から優が小学生で我が家にはもう机が届いてます。
一気に部屋が狭くなりました(^▽^;)

今、一気に物を捨てていってます。

ついでに、ちょっと家の中もいじりたいと思ってますが
雑貨を動かせば動かすほどまとまりがなくなりそうで・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アイデアを求めて本屋をふらついてます。
やっぱり明日、買いに行こうかなぁ。

松ケン掲載雑誌なら迷いもなく買えるのになぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
買っちゃいました。
ネットショップで布を・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近は布のネットショップは全然、見てなかったんだけど
久しぶりに見たら、あ~ら!大変!!

欲しい布がたくさ~ん、あるじゃないですかぁ(≧∇≦)

だけど、ここはグッと我慢の子。
要る布のみお買い上げ。

そろそろ、優の入学グッズ作りに取り掛かろうと
↓の布に合わせる布を買いました♪

100_0776.jpg


随分前に買ってあったシナモンちゃん。
押入れからようやく脱出です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2007.03.02 お別れ会
今日は幼稚園のお別れ会(ママ達だけでね)

こんなお別れ会があるのも幼稚園ならでは。

焼肉やさんでランチしながらお喋り(*^^*)

クジで決まった席なのに、周りは仲良しママさんばっかり~
食事中は若干静かでしたが(笑)、食事が終われば爆裂トーク満載。

ハッキリ言って昼間の会話ではありません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今度は夜にゆっくり集まって話しようや~なんて言ってたけど、
お酒も入ったら、ますますすごい会話になりそうかも(*≧m≦*)ププッ

小学校では別れるけど中学校でまた一緒。

私が一番「おばちゃん」なんで(悲)、
「6年後に誰か分からんようになってたらビックリやで!」と言われ
「じゃあ毎月、顔写真をFAXするわ」と答え大笑い。

でも、出来るならちょこちょこ会って話がしたいな♪
無理やりにでも押しかけて喋りに行こうかな(*≧m≦*)ププッ

彩の時は一生懸命になって友達作りもしたけれど、
優の時は正直、面倒くさいから深い付き合いはしないでおこうって
思ってました。

でも、本当に良い友達に出会えて良かった~
若さも吸い取れるし(爆)

卒園式まであと少し。

卒園式後も一度、公園に集まって遊ぶ事になってます。
(クラス全体でね。)

晴れるといいなぁ♪

2007.03.01 今日から3月
2月はあっという間に終わり、今日から3月ですね。

なんだかバタバタの3月になりそうでうす。

お別れ会や友達のランチなど・・・
スケジュール帳はかなり詰まってます(^▽^;)

忙しいと何かと体調を崩しやすいデリケートな私(爆)
休める時にはしっかり休んで体調を整えなくては。

3月もあっと言う間に過ぎていきそうだなぁ・・・
