今日は待ちに待った日。

ネットで仲良くさせてもらっているゆうりちゃんとの2年ぶりの再会の日だったんです(≧∇≦)

ゆうりちゃんの住まいは関東・・・
なかなか会える距離ではないんだけど、
ゆうりちゃんのご主人の実家が大阪なの♪

GWにこっちに帰省するので、会えるワケ(^ー^* )フフ♪

去年は都合が合わなくって会えなかったので
今年は2年ぶりの再会となりました。

しかも、今年は一緒にイベント巡り~ヾ(≧∇≦)ノ"***
もう、決まった時からめちゃめちゃ楽しみだったのよ~!!

イベント会場までは、ゆうりちゃんのご主人が
車で連れていってくれました。

ゆうりちゃんのご主人と初対面~違う意味でドキドキ(笑)
でも、とっても気さくな方でした。
ゆうりちゃんとお似合いのご夫婦でした(*^^*)
そして、お義父様とも初対面しちゃった(。-_-。)

今日のイベント会場は万博。

開場についてまず、このみちゃんに連絡。
このみちゃんと喋っていると、ミシン♪ちゃん登場!
しかも、まりっぺちゃんも来ているとの情報を得て
まりっぺちゃんに電話。

まりっぺちゃんも登場~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まりっぺちゃん、久しぶりだよ~!!
一番、家が近いのになかなか会えなくて・・

で、みんなでワイワイしていたら、モモメイちゃんが!!
みんな、遊びに来る所、一緒ね(*≧m≦*)ププッ

ゆうりちゃんに思いかけず、たくさんの関西軍団を紹介できたわ!と
思っていたら、次はkankoちゃんにも会えました(≧∇≦)

でも、驚いたことに、piちゃんとまゆちゃんも来ていて
会うことが出来ました。

すっごい!こんなに会えるとは思わなかった。

しかも私は仲の良いママ友にも会ってさらにビックリ\(◎o◎)/!
向こうもかなりビックリお目目でした(≧m≦)ぷっ!

ゆうりちゃん、ほとんど関西軍団制覇よ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
個人、個人で会うと大人しい私たち?????
数人集まると・・パワー全開(爆)
ゆうりちゃん、家に着いて疲れがドッと出てなきゃいいけど(^▽^;)

さてさて、今日の詳しいレポ(?)は、また後日。
書きたい事、いろいろあるし~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これだけでは寂しいので、続きに素敵な画像を載せておきます♪
... 続きを読む
2007.04.29 遊園地・・
今日は子どもの希望で遊園地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お天気もよく(暑すぎたくらいだ!!!!)絶好の行楽日和。

だけど、GWにお出かけは本当はするもんじゃないよね・・
すっごい人ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

この暑さで体力も奪われる、奪われる・・
体力、なくなってきてます。
確実に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも、彩と優は行きたかった遊園地に行けて
大満足のご様子。

明日は私のお楽しみ日( ̄m ̄* )ムフッ♪
また、レポしますからお楽しみに~!!

---------------------------------------

ここからは個人的、呼びかけ!
ema.ちゃーーーーーーーーん!!!!
スタンプの画像だよ。

結構、かわいい書体でしょ♪

04-29.jpg

先日は余り糸で巾着を作りましたが、
今度は中途ハンパに余ってたビーズでヘアゴムを作ってみました。

04-28.jpg


手作りの中でビーズ歴が一番長く
我が家にあるビーズはかなりの量です(^-^;

このヘアゴムは簡単に出来るけど、ビーズの組み合わせに悩む・悩む。
バランスも考えなきゃいけないし・・
でも、それも楽しいんだけどd(^-^)ネ!

また、違う色目でいくつか作ってみようと思います♪

あっ!エンタが始まった!

今日は大好きな陣内にムーディが出るんだよ~

楽しみ!楽しみ!

ではテレビに没頭しま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昨日、さぶちゃんから頂いたプレゼント~ヾ(≧∇≦ )

04-27a.jpg


赤×白のドット柄の菜箸が可愛い過ぎるーーー!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

めちゃめちゃ私、好み。
我が家にピッタリ!

そして木のオーナメント。
お家の形にアルファベットの「L」
裏には可愛い布が貼ってあるんですよ(*^^*)

お家の形はもちろん可愛いけど、最近はアルファベットの「L」が
お気に入りの私。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんでかって?
デスノの「L」好きだからよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そしてイチゴちゃんの置物。
ちょっとアップでお見せしましょう♪

04-27b.jpg


うっひょーーー!大好きないちご雑貨。
可愛い~(人´∀`*)。・。・゜

さぶちゃん、本当にヾ(´∀`*)ゞアリカ゛トー♪

さて、お次は昨日のお買い上げ品。

04-27c.jpg


ヒツジちゃんの編みぐるみなんて一目惚れよ(*≧m≦*)ププッ
見て即効、レジに持って行き「piちゃん、置いといて!」と
お取りおきしました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

バッグは去年から欲しかったんだよね~
これからの季節にピッタリ。中袋を作らなきゃ!(いつかね・笑)

マトちゃんのストラップも可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ"***
スタンプは「ひらがな」です。
子どもの物を作るときとかに活躍出来そうだし、
このまま飾っておいても。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

そして、可愛い絵柄の袋。
女の子(←子でいいんだろうか?)ってこんな袋物とかに弱くないですか?
ついつい、手が伸びちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回、お買いあげの可愛い雑貨たち。

随分、たくさん買ったように見えますが、
全部が全部、我が家用ではありません。

04-27d.jpg


マトちゃんはすでに携帯についてるので私用ですが(*≧m≦*)ププッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

明日からGWですね・・

... 続きを読む
2007.04.26 お出かけ~♪
今日はお友達のpiちゃんのお店「GIFT BOX」へ遊びに行ってきました~♪

さぶちゃんまゆちゃんも来ました。
まゆちゃんに会うのは久しぶりだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日の目的はお洋服のセミオーダー。

お洋服を作ってくださるhidemiさんが来るということで
家で眠ってた布を抱えて遊びに行きました。

袖の長さ、丈の長さなど打ち合わせ。
出来上がりが楽しみです~d(≧∀≦)b♪~

打ち合わせの後は店内を物色。

またまた我が家に可愛い雑貨ちゃんが仲間入り( ̄m ̄* )ムフッ♪

04-26.jpg


中身は何が入ってるでしょうかぁ。
それは後日(*≧m≦*)ププッ

とりあえずpiちゃんが可愛く水玉のリボンをつけてくれたので
写真に撮っておきました。

今日はさぶちゃんからも素敵なプレゼントをいただきました。
こちらも合わせて後日、自慢しま~す(●≧艸≦●)

お買い物の後は恒例の「がっつりランチ」(爆)
私は結局、いつもの「からあげ定食」
美味しかったよ~!

一杯喋って、美味しいもの食べて、可愛い雑貨も買えて
幸せ~(∇〃)。o〇○

piちゃん、さぶちゃ、まゆちゃん、今日はありがとう~!

私は今度、5月14日にGIFT BOXさんへ遊びに行きます。
14日、15日(←間違えてたぁ!piちゃん、ごめん!!)
14日~18日とGIFT BOXさんでは自宅店舗1周年を記念して
イベントがあるんです。

楽しみ~d(≧∀≦)b♪~

お暇な方は一緒に遊びに行きませんかぁ。
で、「がっつり」しましょう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
昨日、気がついたんだけど
昼間に関西テレビで「101回目のプロポーズ」の再放送をやってる!

めちゃめちゃ、懐かしい~

そしてクサイ!(爆)

このドラマをやってた頃は仕事が忙しくて全然、観れなくて
同じ課にいた先輩に録画したビデオテープを借りて観たっけなぁ。

で・・泣いた(*≧m≦*)ププッ

お笑いの南原が浅野温子の物まねをしてたんだけど
それがまた、めちゃめちゃ似てて大爆笑した記憶もあるなぁ。

僕は死にましぇ~ん

この言葉も流行ってたよね(*≧m≦*)ププッ

2007.04.24 あまり糸
レース糸、毛糸etc・・

中途ハンパに糸が余ったりします。

最近は糸がなくなってもすぐに買い足せるように
メーカーの糸を買ったりするようにしてますが
手芸屋で買った無名の激安糸は買い足そうと思っても
売ってないことがあったりで、糸が余っちゃうんだよね・・・(-"-;)

で、余った糸で小さ目のモチーフを編んだりするわけですが、
今回はちょっと多めに白とブルーの糸が余ってたので
巾着を編んでみました。

04-24d.jpg


結構、爽やかに可愛い巾着が仕上がったよ~ヾ(≧∇≦ )

でもね、本当は最終の段を白糸で編みたかったのに
あと、少し!ってところで糸が足りずIl|li_| ̄|○il|li

解いてブルーの糸で編みなおし・・・

まっ、無事に仕上がったし良しとするか~(≧m≦)ぷっ!

この巾着の形は今までいくつ編んだかなぁ?

リネン糸で編んだ巾着が我が家にも2つありますが↓

04-24e.jpg


何人かのお友達の元へお嫁にも行ってます。

同じ編み図なのに色が変わったり、糸の素材が変わってリすると
雰囲気がガラっと変わります。

また違った糸で編んでみたいなぁ。
でも、巾着ばっかりどうする!?ε=(>ε<) プッ!
最近、作ってたサニタリーケースやモチーフ。

07-08.jpg 0704-01.jpg


自分家用の物もありますが
先日、お誕生日だったお友達のゆうりちゃんへの
プレゼントも含まれてたんです。

サニタリーケース大(ブルー)と小
モチーフはブルー2枚がゆうりちゃんの元へ行きました。

で、チマチマと↓も作ってみました。

04-22a.jpg


●編み編みの巾着
●ハートのネックレス
●鎖編みのブレスレット

ブルー系ばっかり続くと怪しまれるかと思って(爆)
この3点はゆうりちゃんにプレゼントが届くまで
アップはしませんでした。

送るときは箱に入れて・・

04-22.jpg


ビーズは巾着に入れて贈りました♪

ちょっとした宝箱のような感じをイメージして・・
その割には毎年、同じようなプレゼントなんだけど(^▽^;)

ゆうりちゃん、お誕生日おめでとう~!!
今日はパパに子どもを預けて梅田へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

松ケンの映画を観にいくために(〃∇〃)

映画を観た後は梅田をブラブラするつもりが
休日の人の多さにゲッソリ・・(-"-;)

お目当ての店に行ったら、改装中で閉まってるし(T^T)

早めに切り上げて家に帰ってきました。

家に着くと部屋は綺麗に片付けられており
彩と優からは約束の手作りケーキをいただきました。

04-22d.jpg 04-22e.jpg


マロンスイートポテトです♪

お味は( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
美味しかったです~d(≧∀≦)b♪~
子ども達からのお手紙をありました♪♪

パパはほとんど手伝いをする事無く
彩と優が頑張って作ったそうです。

04-22b.jpg


残りは今夜のお茶のお供にいただきます。

ありがとう(*^▽^*)
幸せ者でございます~♪

昨日、お友達のハッチちゃんから
お誕生日のプレゼントが届きましたぁヾ(≧∇≦)ノ"***

4-20a.jpg


ちょっとお出かけに良さそうな小ぶりのバッグ。
レースがついてて可愛い~♪
がさつな私もコレで女性らしく見えるかも(*≧m≦*)ププッ

マウスパッドはほんわかとした絵が癒されるね♪
「ゆるりと行こうよ」って書かれてるんだけど、
ハッチちゃんからのメッセージだね・・・

いつも気にかけてくれてありがとうね(T^T)

アンティークのイニシャルモチーフ。
欲しかったんだよ~(〃ω〃) キャァ♪
私のイニシャルです(〃∇〃)

無地のリネンで何か作ったときにワンポイントでこのモチーフを
つけると絶対に可愛いと思う。
丁度、リネンでバッグを作りたいと思ってたしなぁ。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そして、プレゼントはこれだけではないのです~d(≧∀≦)b♪~

4-20b.jpg


ロイズのチョコレート~!!
もう、半分ほどなくなってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、右の画像は何だと思います?
私は最初、ヘアパック?って思ってしまいました。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン by ハッチ

な~んと、チューブ型のチョコです。

パンに塗ったり、ミルクに溶かしたりと
いろんな用途に使えそうです。

そのまま舐めてみたら、ちょっとビターな感じで
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

ウヘヘヘ・・楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハッチちゃん、本当にありがとう~!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

大切に使わせていただきます♪

チョコはすぐになくなると思うけどね(≧m≦)ぷっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さてさて、今週は火曜日が彩、今日は優の参観でした。

新年度最初の参観は役員決めもあるのです・・・
毎年、ドキドキの役員決め。

今年の結果は・・
... 続きを読む
2007.04.19 決定~♪
昨日、ゆうりちゃんからいただいたプレゼントのソーイングボックス。

私ってば失礼な事に昨日アップした写真は
前後反対で撮ってたの( ̄□||||!!

ゆうりちゃん、本当にごめんね~
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

で・・撮り直し再び自慢します(爆)

04-19a.jpg


ちゃんとハートが切り抜いてあって、ハートの部分には
私の大好きな赤系の布でおめかしされてます~♪
レースまでつけてくれてるんだよ。
可愛い(人´∀`*)。・。・゜

で、今日は何処に飾ってあげようかと、朝から小脇に抱えウロウロ。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そして決定しました~!!

04-19b.jpg


作業机の横の棚に飾ってみました。
この棚は違う場所にあったんだけど、移動させました。

リネン糸を丸棒に通したら、なんだか雰囲気出た~o(*^▽^*)o
後はまだ何も入ってないけど(爆)
これからね☆

ちなみに棚の2段目のカゴにはレース糸と毛糸が・・
3段目の布製のBOXには布がどっちゃーーーーーーーりと(笑)
眠っております(*≧m≦*)ププッ
(布はこれだけではないですよ・汗)

この棚もペイントでもしてあげたいなって思いながら
一向に腰があがりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後、ソーイング小物が入ってた瓶も飾ってあげました。

04-19v.jpg


マルセラのロールアップのブレッドボックスの上に飾ってあげました。
全然、ソーイングコーナーではないんだけど(^▽^;)
でも、窓際なんで光がはいってくると綺麗なんですよ~。
中に入っている糸も使えますがしばらくは観賞用に(*^▽^*)

そしてちっちゃなピンクッションはシェルフに飾りました。
ちょこんとした感じが可愛いよ~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***
このピンクッション、本当に可愛いなぁ。

エコは出来ないから、編み編みでちっちゃいカゴ編んでみようかな?
ん~((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなりそうかも(-"-;)

素敵なプレゼントでまたお気に入りのコーナーが出来上がり(*^m^*)
大好きなものに囲まれるのって本当に癒されるわぁ。
お友達のゆうりちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただいちゃいました(≧∇≦)

04-18a.jpg


ソーイングボックスよ~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ゆうりちゃんのブログで何度も見てきては
欲しいと呟いてた(爆)ソーイングボックス。

まさか我が家へお嫁に来てくれるなんて・・・

もう、めちゃめちゃ可愛いでないのよ~!!d(≧∀≦)b♪~
エコで土台を作ったピンクッションもあるの♪

そしてね、コロンとした可愛い形の瓶には
ソーイング小物が入ってあるのです(≧∇≦)

どんな物が入ってるかというと・・

04-18b.jpg 04-18c.jpg


可愛いでしょ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

注目してほしいのがビーズのまち針が刺さってるピンクッション。
このピンクッションも土台がエコで作られてるんですが
とにかく小さい!!細かそう~!!

ちっちゃいものが大好きな私。

この可愛さにメロメロです(*≧m≦*)ププッ

右の画像はソーイングボックスに入ってたピンクッションです♪

私の好みを完璧に把握していると思われるゆうりちゃん(笑)
全てにおいて私のツボをつく可愛いプレゼント。

本当に本当にありがとう♪
大切に使わせていただきます。

どこに置こうかなぁ~
明日からソーイングボックスを抱えてウロウロしそうです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日はたくさんの「おめでとう」をいただきました。
本当にありがとう(*^▽^*)

今年も素敵な1年を過ごせそうですo(*^▽^*)o
この間の日曜日に近くのジャ●コにお買い物に行き、
可愛い物を発見!!!!

04-17b.jpg


クッションです(≧∇≦)キャー♪

私も見た瞬間に可愛い~って思ったんだけど、
彩と優もえらく気に入って二人に1つずつ買ってあげました♪

お顔の下の方に「とうふ」と書かれてます(*≧m≦*)ププッ

白いのが「焼きどうふちゃん」
黄色いのが「ゆずちゃん」だそうです(*≧m≦*)ププッ

そして私はこんなこの子をお買い上げ( ̄m ̄* )ムフッ♪

04-17c.jpg


「焼きどうふちゃん」のストラップ~
可愛い(人´∀`*)。・。・゜
こちらも後ろに「とうふ」(≧m≦)ぷっ!

早速、携帯につけました。
編みぐるみのストラップを一緒につけたら2つだけで
携帯より存在感が出た(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして、こんな物もお買い上げ~ヾ(≧∇≦ )

04-17a.jpg


フロアマットです。
今、使ってたのが汚くなってたので買い換えようと思ってたところ。
すこし値下がってたので、安かったんだo(*^▽^*)o

周りがまた可愛いでしょ♪

リビングに敷いたら、すっごく部屋が明るくなりました。

話はガラっと変わりますが・・・
今日、4月17日は

... 続きを読む
2007.04.15 全員集合~♪
赤色のモチーフ編みも完成~ヾ(≧∇≦ )

0704-01.jpg


って事で集合写真(笑)

今度は夏用のモチーフ繋ぎでもしたいかも・・
(今度は小さめで・爆)
レース編みでエプロンももう1枚編みたいし(←コレはたぶん無理)

でも、昨夜の私はビーズモード。

簡単な物ばっかりですが、いろいろ出来上がりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

004-01.jpg 0704-02.jpg


左の画像のブレスレットは昨日KIWAさんで購入したもの。

今年の夏はこんな大降りの玉のブレスレットをつけたくて
買おうかとも思ってたんだけど、KIWAさんでピッタリのビーズを発見!

普通にテグスに通したのではキツキツなんで(汗)、
伸びるテグス?でビーズを通しました。

1つ仕上げるのに所要時間は数分(爆)
一番時間がかかったのは「つぶし玉」をつぶす時だったかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
つぶし玉をつぶす時って緊張するんだよね~(^▽^;)

つけた感じは良いですよ~
ピッタリ腕にフィット!(*≧m≦*)ププッ
地黒の肌にもピッタリ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

他にもいろんな色があったので、次にKIWAさん行った時に
買おうかなぁ。
涼しげなブルーもいいしね♪

お値段も安くて200円以下( ̄m ̄* )ムフッ♪
似たようなブレスレットを売ってるお店ではこの倍以上のお値段で
売られておりました( ̄∀ ̄*)

右の画像は前に神戸のロロさんで買ったチャーム。
アンカーばっかり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2つのチャームをぶらさげた方は結構、気に入ってます(*^▽^*)
このネックレスもチャームに丸カンをつけて革紐を通しただけ。

こちらも製作時間は数分(爆)

で・・まだありますのよ~ヾ(≧∇≦ )

0704-03.jpg 0704-03a.jpg


こちらも神戸のロロさんで去年の夏に購入したクローバーが
描かれたビーズ?チャーム?

彩と私用です。
クローバーが大好きな彩は早速つけてます(*^▽^*)

えっと・・このネックレスも製作時間は数分∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

簡単な物ばっかりですが、この夏には大活躍してくれそうです。
何より、寝かせ続けたチャームがやっと使ってあげれて良かった(^▽^;)
はい!また1枚完成~ヾ(≧∇≦ )

04-14a.jpg


そして・・やっぱり・・

04-14b.jpg



赤!で編み始めました。

でも、このモチーフは淡い色合いの方が可愛いような・・(-"-;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は急ぎで欲しい物が出てきたので
思い立ってKIWAさんへ彩と優を連れて行ってきました♪

やっぱり大阪だといいわぁ。
すぐ行けるもん!
子連れでも苦になりません。

KIWAさんはフェスティバルゲートの時より狭くなったかな?
それでも十分広いけど。

フェスティバルゲートにあったKIWAさんは行き慣れてて
どこに何があるかも把握してたけど、今日はちょっと苦戦。
人も多かったし・・・(-"-;)

それに彩と優が「ママ、これ買って~!」とウルサイ事。
覚悟はしてたけど、やっぱりゆっくり見れない~(T^T)
挙句には優の決まり文句の「ママ、眠い~!」とまで言い出すし(-"-;)

本当はせっかく大阪まで出たから他のお店も行きたかったのにさぁ。
ρ(-ε- )イヂイヂ

優の給食が始まったら、またゆっくり大阪に行こうっと♪
kankoちゃん、付き合ってね~!!!!!ヾ(≧∇≦ )
久しぶりにレース編み♪

冬の間は毛糸ばっかり編んでたので、
糸と針の細さになんだか慣れません(^^;)

それでも、編み始めると楽しいね~ヾ(≧∇≦ )
ちょっとの時間でも出来るのが編み物のいいところ。

モチーフ編みが2枚完成~ヽ(^◇^*)/

04-13a.jpg


このモチーフ、どれだけ編んだだろう?
簡単に編めて、いろいろ使えるのでお気に入りの形(*^▽^*)

04-13b.jpg


3枚目にも突入しております(≧m≦)

そういえば、このモチーフは大好きな「赤」で編んだ事がないような?
次は「赤」で編もうかなぁ♪♪
優の入学準備品も急ぎの物はとりあえず出来上がったので
ちょっと小休止・・・

サニタリーケースを作りましたヾ(≧∇≦ )

07-06.jpg 07-08.jpg


サニタリーケースとありますが
ポケットティッシュを入れても(≧∇≦)b OK

(大)の方はかなりの余裕があると思います。
サニタリーケースとして使うなら多い日用で(爆)

小と大、1つずつは自分用に^^

(大)の表はシンプルに・・
前に買ったFermataさんで買った麻100set.
内布は大好きなドット柄をチョイス。

ボタンは一番お気に入りのボタンを使ってみました。

(小)の表は可愛く花柄。
(ちょっと私のイメージではないですが・笑)
ボタンは問屋で買いあさった(笑)シェルボタン^^

今、かなり作りたい病が出てきています。
それに伴って布買いたい病も再発(爆)

見ちゃいけないネットショップ。
チラっとみたら、ポチっとしたくなる~
でも、ぐっと我慢・・・我慢がいつまで出来るかな?(*≧m≦*)ププッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日、お友達のM♪ちゃんからの電話で
布在庫の話をしていたら、むしょうに布の整理がしたくなって
夕方から布をひっくり返して部屋が大変なことになった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんとか足の踏み場を確保∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今後、どうしようかなぁ・・・

04-12.jpg


先日、買ったドット柄のトレイを飾ってみました。
トレイの空きスペースにグリーンがほしいな。

編みぐるみとベビーシュズも一緒に^^
編みぐるみちゃんは結局裸のままで過ごしてます(≧m≦)ぷっ!

絵本はほんわかした絵がお気に入り。
(内容はかわいそうなお話なんだけど・・・)
2007.04.10 今日は!!
今日、3度目の更新です(どんだけヒマ人やねん・爆)

でも、これだけは、どしても書かなくては!!

今日の夜10時から松山ケンイチ主演ドラマ
「セクシーボイスアンドロボ」が始まるの~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

待ちに待ったわ~!!!

しかも今日は「さんま御殿」にも出ます~ヾ(≧∇≦ )

ちなみに松ケンの役はロボットアニメオタクです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「L」役しか知らない人は、かなりビックリすると思います。
私ですらビックリでしたから(*≧m≦*)ププッ

興味のある方は是非、見てみてくださ~い!
テレビ局は日テレ系列です。

ちなみに大阪は読売テレビ 10チャンです(笑)
今日は彩もランドセルでの登校。

04-10r.jpg


やっぱり、優には大きく見えるね(笑)
昨日は久しぶりに友達のpiちゃんのお店である
GIFT BOXさんへ遊びに行ってきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本当は春休みに遊びに行くつもりだったんだけど
忙しくて遊びに行けなかったの(T-T)

昨日は始業式だったので、彩の帰宅時間も早かったので
(優はもっと早かった)
彩の帰りを待って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

十三駅のミスドでさぶちゃんと待ち合わせをして
軽く??食事。
さぶちゃんに会うのも久しぶりだったから嬉しかったよ~!!

ミスドで彩はさぶちゃんに喋りまくり(爆)
さぶちゃん、お相手ありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

満腹になった後、piちゃんのお店へ・・

piちゃんと会うのも久しぶりやったわぁ(〃∇〃)
piちゃんはとっても元気でした♪
店に着く早々、あるお願いをされましたが・・……(-。-) ボソッ

ちなみにお店ではpiちゃんに喋りまくってた彩でした(爆)

piちゃんのお店は本当に宝箱のようです。
行く度に宝探し気分。
今回も悩みに悩んでお宝をゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ
その画像は後ほど~

piちゃん、さぶちゃんと一緒にお店のテーブルでお茶をしながら
お喋り・・・
優雅なお喋りではありませんでしたが(* ̄m ̄)プッ

でも、話のネタは尽きる事なく、あっという間に夕方(T-T)
明日もあるし、帰らなくてはなりません。
もっと、話がしたかったよ~(T-T)

また近いうちに遊びに行くからね。

piちゃんのお店は来週の水曜日には「蚤の市」&「ONE DAY喫茶」が
開催されます。

5月14日~18日
自宅店舗1周年記念で「Happy Party♪ ~わくわく展~」が
開催されます。

お近くにお住まいの方は是非、遊びに行かれてみてはどうでしょうか?

宝探しの気分が味わえますよ(*^▽^*)

それでは、昨日の戦利品をお見せしま~す!!!

... 続きを読む
今日は始業式。

彩は「何組になるかなぁ~ 誰と一緒かなぁ~」と口にしてました。

入学式を終えた優はランドセルを持っての登校、初日です。

「靴箱わかるかなぁ。教室行けるかなぁ」と不安モード。
そんな優を見てかなり心配になる私。

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

彩が一緒なんで、彩に靴箱の位置、教室までの行き方を
再度、教え込んでもらうように頼んでおきました(*≧m≦*)ププッ

姉ちゃん、一緒で良かったわ。

彩が1年生になっと時はもっとシッカリしてたんだけどなぁ。

二人を並ばせてランドセル姿を撮ろうと思ってたんだけど
彩は始業式のため、手提げカバンでの登校でした(^^;)

写真は明日かな?

不安はちょっとありますが、8時に彩と優が一緒に学校へ行ったら
なんと家の中が静かな事!!!

ブラボーー!です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

優が幼稚園に行ってた頃は、彩が学校へ行ってから
1時間は家にいてたので、家の中もちらかり放題だったし(-"-;)

今日は家の中も綺麗なままです。

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

さて、優が帰ってくる前に掃除機でもかけておかなきゃ!
(掃除も終わってないのにブログ更新です・爆)

皆様も静かな時間が戻ってきましたでしょうか?・笑

素敵な1日をお過ごし下さいませ♪
お天気は晴れ!
桜の花も満開(*^^*)

新しい出発にはもってこいの日。
優は小学校へ入学しました♪

幼稚園の時の仲良しさん2人とも同じクラス。
子ども達も大喜び。
そして、それ以上に親が大喜び(爆)

どうも、担任の先生は新卒っぽい。
若い!!!
それに集合写真のとき、子どもより顔が強張ってたよε=(>ε<) プッ!

いよいよ月曜日から姉妹揃って登校です。
二人が同じランドセルを背負って行く姿・・・
楽しみです(*^▽^*)

お友達、いっぱいできるといいね♪♪

100_0886.jpg


満開の桜。

右下に彩がうつってる・・・
しゃがみ込んで一体、何をしているんだろう?

5年生にもなって石集めとか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2007.04.05 春休み
そろそろ春休みも終わり。

彩は来週の月曜日が始業式。
優はとうとう明日が入学式です(*^^*)

桜の花もいい感じ。
お天気は大丈夫かな?

それにしても、今回の春休みは本当に忙しかったです。
平日で予定のない日が1日くらいしかありませんでした。

さすがにちょっと疲れが・・(^^;)
しょっちゅう眠くなるんだなぁ(*≧m≦*)ププッ

明日は寝坊しないように今日は早く寝なきゃ!!
昨日、9年の付き合いになるママ友がお引越ししました。

昨年、ご主人を亡くされてから1年。

ご主人との思い出がいっぱい詰まった家を出るのは本当に
辛かったと思う。

あれから1年。

私にはもう1年も経つの?って想いが強いのですが
彼女にとってのこの1年はどんな1年だったのでしょう。

こんな事を私が気安く言っていいのか分からないけど
幸せになってほしい。

04-03l.jpg


彼女からもらった手紙・・・

いっぱい心配かけてごめんね。って書いてありました。
バカだなぁ。
謝ることないんだよ。

すぐに会える距離ではなくなったけど、
月一の梅田でのランチ。
絶対にやろうね。
少し前にテレビで放送された2夜連続ドラマ「愛の流刑地」見ました?

私、1夜目だけ録画してます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

観た感想は・・「これテレビで放送していいのか?」です(≧m≦)ぷっ!

実は昨日、知ったのですがこのドラマで私の住む街が思いっきり
うつっております・・・

昨日、友達から聞いたんだけど、もうビックリ\(◎o◎)/!

で・・昨夜、早速録画したのを再確認。

ひゃあーーーーーーーーー!!!

私が毎日のように歩いてる商店街がうつってる!\(◎o◎)/
昨日も通ったよーーーーー!!

あの場所を高岡早紀が歩いてるーーーーー!!\(◎o◎)/!

数回、巻き戻して見ました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ひゃあ~!本当にビックリした。

次は松山ケンイチ君が来ないかな?(*≧m≦*)ププッ
2007.04.01 順調♪順調♪
入学準備品、順調に進んでます(*^^*)

昨夜、体操服入れも完成~ヾ(≧∇≦ )

07-05.jpg


一緒に彩の分も作ってみました(*^^*)
今、シナモンちゃんの体操服入れを使ってた彩は大喜び。

「可愛い~!!ママ、ありがとうーーーー!!!」

作って良かったって思う瞬間ですね~(^ー^* )

それに比べて優・・
反応が段々、薄くなってきてます(-"-;)

彩の体操服入れに使用した生地は以前、彩と一緒に
ネットショップを見て、注文した生地です。

07-05a.jpg


小さなハチさんがいっぱい
この生地は私も大好き。

さてさて、今度はお弁当箱入れを作ります。
彩のも一緒に作る予定♪

終わりが見えてきました~!!!

頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

-----------------------------------------------

ハチさんの生地:あらゆる生地ウエダ
ドット柄:ノムラテーラー
シナモンちゃん:大塚屋
