2007.05.31 40%!!
昨日は神戸が一番注目されてたのではないでしょうか・・

陣内と藤原紀香の披露宴が神戸のホテルでありましたもんね~

正直、神戸に行ったら芸能人にたくさん会えるかもと思った
ミーハーな私であります(*≧m≦*)ププッ

松ケンが出席者に入ってたら間違いなく神戸まで行ってたかも(爆)

昨日も今日も読売テレビは披露宴の話題でいっぱい!

披露宴の模様はHDDに録画しましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、感動して泣きました(*^^*ゞ

関西の視聴率は40%!
最高で49.2(?)%の数字が出たそうな\(◎o◎)/

すっごいなぁ~!!

出席者も豪華だったもんね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんな豪華な出席者の中での私の一番の注目は


ムーディ勝山



ホンマにムーディ最高!!
郷ひろみの後にあれだけ堂々と歌えたら立派!立派!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

中村玉緒もかなりツボに入ってたようです(爆)

何はともあれ、結婚おめでとう~!!!!
陣内のファンなんでね・・((^┰^))ゞ テヘヘ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

05-31.jpg


昨夜は布をジョキジョキと裁断。
そろそろお洋服作りもしたいなぁ~♪
お誕生日の時にゆうりちゃんからいただいたプレゼントの中に
とっても、ちっちゃなピンクッションがありました。

とにかく、ちっちゃい物が大好きな私。

編み編みでちっちゃなピンクッションを
作ってみようかなぁって思いましたが
月日の流れと共にすっかり忘れておりました(爆)

2日前にアップしたカゴを編んでいる途中で
ふと、ピンクッションの事を思い出しまして・・(^▽^;)

今回は忘れないうちに作ってみました。

05-30a.jpg


大きさの比較・・・

05-30b.jpg


小さいサイズのボンヌママヌの瓶と比べてこんな感じ。

手前の3個はモチーフ編みを編んだ糸。
後ろの2個はリネン糸を2本取り。

リネン糸の方がちょっと大きくなっちゃった(´・ω・)

それでも、私の大好きなミニサイズ。

コロコロって感じで可愛い♪

また、暇を見つけては土台を編んでおこうっと( ̄∇+ ̄)vキラーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は朝から雨の大阪・・

そんな雨の中、彩は林間へ出発しました。

「雨でいやや~不幸や~」って言いながら(*≧m≦*)ププッ

昼間のアスレチックは無理だったろうけど
今はお天気も良くなってきているし、夜のキャンプファイヤーは
出来るかもね♪

私にしてみたら、幼稚園の時に熱を出してお泊り保育に行けなかった彩が
元気に林間に行けただけでも、良かったぁって感じなんだけど。

楽しい思い出をいっぱい作っておいでね。


最近の林間って豪華なのね・・
宿泊施設はキレイで露天風呂まであるんだって・・
夜はバーベーキューっていうじゃないのよ!

飯合炊飯でカレーの時代は遠い昔の話??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

しかも朝食はバイキングだってよ\(◎o◎)/!


我が家の毛糸やレース糸はカゴに収納されているのですが
先日もちょっと大き目のカゴを購入し
収納しきれてなかった糸ちゃん達を入れてあげました。

05-29.jpg


このままだと、中身が丸見え( ̄× ̄)b゛NG!!

いずれ、リネンでフリークロスでも作って
目隠しをしようと思ってました。

が!!

丁度、編んでいた夏バージョンのモチーフ繋ぎを
フリークロスとして利用したら良さそうかもって思いまして
カゴにかけてみたら、ええ感じ~d(≧∀≦)b♪~

あまり大きく編まなくてもよさそうだったしね(*≧m≦*)ププッ

で、昨夜、完成しました~!!!

05-29a.jpg


いや~ん♪やっぱり良い感じ~(*^m^*) ムフッ

だけど、リネンで作った方が断然、出来上がるの早いよね( ̄o ̄;)ボソッ
2007.05.28 ミニカゴ
モチーフ編みが出来上がってないと言うのに
ちょっと違うものが編みたくなって簡単に出来るミニカゴを
2つ編んでみました。

05-27.jpg


先日図書館で借りた本に載ってたものです。

すぐに編めるので、こんなカゴをついつい作ってしまいますが
実際のところたくさんあっても置く場所に困ります(^▽^;)

今回は小さいほうをリビングに飾ってるシェルフに
大きいほうは玄関に置いてあるシェルフに飾ってあげました。

05-28.jpg


ちょこんと置くだけでも可愛いかも♪

玄関の方の写真も撮ったけど、とてつもなく暗い写真になったので
却下いたしました(笑)
我が家の玄関って本当に暗いのよ~(-公-、)シクシク

巾着にしてもカゴにしてもいくつもあっても仕方ないのに
また、編んでしまいそうです・・(*^^*ゞ

ちなみにモチーフ編みも今夜には仕上がるかもですd(≧∀≦)b♪~
昨日、お友達のkankoちゃんから素敵なお届け物がありましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

05-25a.jpg


お誕生日プレゼントなのよ~
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

編み編みのバッグに帽子。

めっちゃ可愛い~(〃ω〃)
そして彩に狙われている(-"-;)

すっごく丁寧に編まれているしデザインもd(>_< )Good!!
大活躍間違いなし!(⌒^⌒)b 

我が家のパパさんにまでお土産をいただいちゃって・・

kankoちゃん、本当にありがとう~!
大事に使わせてもらうね☆

---------------------------------------------

さてさて、先日のブログで今週はワクワクな事があると書きましたが
そのワクワクな出来事にただいま、私の顔はにやけっぱなしです(笑)

そのワクワクな出来事とは・・


... 続きを読む
2007.05.23 便利~
最近、とんとご無沙汰してた図書館。

先日、本屋で見たい雑誌のタイトルを控えてきて
ネットから検索。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あるわ!あるわ!
こんな田舎の図書館でも結構、置いてある本があるもんだ!

で、今日取りに行ってきました。

この暑い中坂道を歩いて・・・(-"-;)
倒れそうだったよ・・・(-"-;)

05-23.jpg


借りすぎ?(*≧m≦*)ププッ

だけど、本代もバカにならないからね~
利用できる物は利用しなきゃ!
2007.05.22 お弁当袋
彩と優のお弁当袋が完成です~♪

05-22.jpg



優のは入学準備品に作ったシリーズと同じ
シナモンちゃんにドット柄の生地。

切り替えの部分にレースをつけてみました(*^^*)

彩のお弁当袋に使用した生地は今では売ってないでしょう。
もはや、貴重な生地かもです(爆)
間違いなく買って2年は経ってる気がします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

色違いの生地もあるんだなぁ┐(~ー~;)┌

まっ、彩は気に入っているし良しとしましょう。
2007.05.21 成長しました
夏バージョンのモチーフ編み。
ちょっと成長しました。

05-21.jpg


今回も冬バージョンと同じく、大きくしようかと思ってましたが
編んでる途中で使いたい場所が出来たので、もうすぐ完成となります。

昨夜は久しぶりにミシンを使用。
ホコリ被ってました(*≧m≦*)ププッ

今晩には出来上がりそうデス。
たいした物ではないけど(^▽^;)

そろそろお洋服も作りたいし、先日、図書館で本を6,7冊ほど
予約したので届いたら、作りたい物もあるし・・

ん~ワクワクする~o(^O^*=*^O^)o

ワクワクと言えば・・

今週、私にはすっごくワクワクな事があります。
もう、考えただけで、顔がにやけます(*≧m≦*)ププッ

そのワクワクな出来事は何でしょうか??

また後日~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~


2007.05.19 のんびりと♪
今日はパパも休み。
外出もなし。

久しぶりにのんびりと過ごせる休日だったかも。

ダラダラ過ごすのも勿体ないし、
編み物モードにスイッチオン!

編み物は簡単に始められるのがいいです(*^^*)

0705-01.jpg


2枚ドイリーが完成ですヾ(≧∇≦ )

右側のドイリーは縁編みに薄紫の糸を使って編んでみました。
なかなか可愛いかも(*゜v゜*)
お気に入りの1枚になりました♪

さてさて、どこで使ってあげようかな?

久しぶりにピザを焼きました。

05-18.jpg


パン生地が簡単に作れる方法があるので、
それをピザ生地に使ってみました。

画像からでは分かりませんが、えっらいボリュームのある
ピザになりました(*≧m≦*)ププッ

皿からも溢れてるし(爆)

でも、お味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

大変、おいしゅうございました。
2007.05.17 犯罪??
本日の私の服装はコレ↓

05-17.jpg


クリックしても大きくはならないよ~(爆)

ジーンズにチュニックが定番ファッションなんだけど、
このチュニックはワンピースにもなりそうな感じの丈。

だけど、身長の高い私には若干、丈が足りず膝上でございます。

でも、家にいるときはジーンズをはくのがキライなんで
ジーンズの変わりにレギンスをはいてます。

めちゃめちゃ楽チンよ~ヾ(≧∇≦ )

夕方、彩を歯医者に連れて行くときに
子ども達に「ママ、ジーパンにはきかえるし、ちょっと待ってて」と言ったら
子ども達から「え~ママ、その格好でいいやん。可愛いし」と
嬉しいお言葉が帰ってきました(笑)

だけど、さすがに30も半ばを過ぎ、膝上のチュニックにレギンスの
格好で町を歩く勇気は私にはない!
むしろ、そんな格好で歩いてたら犯罪者になっちゃうよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

子ども達の嬉しい言葉を振り切り(爆)ジーンズにはきかえ
歯医者へ行きました。

チャンチャン♪(笑)
2007.05.16 仲間入り~
先日、我が家にやってきた、ちっちゃなRODYちゃん

05-12b.jpg


毎日のように私が「可愛い~可愛い~」と言ってるものだから
パパがネットでRODYちゃんについて調べてくれました。

ありましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネットショップが( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、パパがポチっとしてくれました♪
そして今日、ポチっとした物が我が家へやってきたの(≧∇≦)


05-16b.jpg  05-16c.jpg

↑クリックしたら大きくなります♪

この間、買ったのと同じ大きさのロディが2つ
超ミニサイズのロディsetを1set

超ミニサイズの大きさはどれ位かっていうと・・

05-16d.jpg


ボンヌママンの小さい瓶で比べてみました。

ちっちゃいでしょう~
もう、すっごく可愛いの(人´∀`*)。・。・゜

どこに飾ろうかなぁ。

それでは最後に全員集合~!!

05-16e.jpg


「むひちゃん」だらけです~
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2007.05.15 お初~
先週の土曜日に彩と優を連れて行ったマイカ●

お目当ての物はクロックスを見る事だったんです♪

ネットでは見ていたものの、あんまりピンと来なかったんだよね。
ネットでは靴の軽さなんて分からないし・・・

一度、どんなものか試しに履いてみたかったんです。

このクロックスはRODYちゃんを買った雑貨屋に置いてありました。
でも、置いてある数は少なく色も少ない・・・

私は普段、24~24.5cmを履いてるのですが
該当サイズもない( ̄□||||!!

丁度、23cmの人が履くサイズがあったので履いてみると
アレ?アレレ???
ピッタリやーーーんd(≧∀≦)b♪~

靴下を履いてても余裕~♪♪

そしてウワサ通りめちゃめちゃ軽い!!!!!!\(◎o◎)/

この軽さにはビックリ!
これが大人気の秘密なのね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ビーサンかベランダ用の靴にしようかと思ってます♪♪

05-15b.jpg


黒か紺か悩んで紺色をチョイス。
赤も可愛かった~

ビーサンだったら「赤」の方がいいかも♪

クロックスを見た後はビルケン調査(*≧m≦*)ププッ

残念ながらビルケンは気に入る物がありませんでした。
あっても買えないけど( ̄∇ ̄;)
サンダルよりは革の靴が欲しい・・・

ビルケンも冬仕様の靴とサンダルはあるんだけどなぁ。

直営店にでも行こうかな。
へそくり貯めて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日はお友達のkankoちゃんと一緒にGIFT BOXさんへ遊びに行ってきました♪

着いたら店内は随分と賑わってました。

私も負けずに(笑)物色。

で、戦利品は・・・

05-14a.jpg


アクセサリースタンドでいいのかな?
なんだか、この微妙な表情がツボです(笑)

実は前にも遊びに行った時に連れて帰ろうか悩んだんだけど、
諦めてたんです。

今日、見つけた時は迷わず手にしてました。

きっと、私が迎えに来るのを待ってたのよね~(*≧m≦*)ププッ

そして、GIFT BOXさんへ遊びに行って、あったら必ず買うものがあります。

05-14b.jpg


大人気のクッキー!!

行く時期が悪いと完売しちゃって買えないんだよね・・

何度、食べても美味しいよ~(≧∇≦)

今日は先日、お願いしたお洋服も出来上がってたので
持って帰ってきました。

お店の中で生着替えしましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

とっても可愛く出来てて大満足!!!
お洋服のアップはまた後日。

私の生着替えの模様はどこかのブログで見れるかもです(笑)

お昼はkankoちゃんと恒例の「がっつり」に行ったんだけど
丁度、時間帯が悪く満席状態(T^T)

ケンタッキーで楽しいお喋りをしてきました♪
kankoちゃん、今日はありがとうね~!!

0705-01a.jpg


随分、お待たせしました。
鍵モチーフのネックレスをようやく渡す事が出来ました(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

GIFT BOXさんでは18日まで
HappyParty♪ ~わくわく展~が開催されてます。
2007.05.13 母の日
今日は母の日

母の日の今日、私は体調がイマイチでした(T^T)

朝から偏頭痛、そして胃がムカムカ。
バファリン、胃薬を飲み、夕方までゴロゴロと寝ておりました。

運よく(?)母の日という事もあって
子ども達がいろいろお手伝い。

私は朝に洗濯物を干したくらいで、後は何もせず、
ゆっくり寝ることが出来ましたヽ(^◇^*)/

05-13.jpg


初めて子どもがカレー作りに挑戦。
美味しかったです(*^^*)

パパと一緒に買いに行ったカーネーションの花も
お花がたくさん咲いてます。

つぼみもたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです♪
ワケの分からない今日のブログのタイトル(*≧m≦*)ププッ
そのワケは読んだら分かります~♪


今日は彩と優を連れて隣の市にあるマイ●ルへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(暑かった( ̄o ̄;)ボソッ)

上の階から、見て回り、とあるお店でめちゃめちゃ可愛い物を発見!!

見つけた時は、親子3人で「可愛い~!!!!」と
絶叫しましたよ(*≧m≦*)ププッ

さて、その可愛い物とは~♪

... 続きを読む
2007.05.11 3つ揃って!
ブルー!
ピンク!
グリーン!

3つ揃ってサンレンジャー!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

05-11key.jpg


鍵モチーフ、ピンクも完成してサンレンジャー完成です(*≧m≦*)

後はリクエストをもらっているチェーンや皮ひもをつけたら
完成です~ヾ(≧∇≦ )

いやあ~本当にお待たせしました。

月曜日には持っていくから~!!!
昨日、アップしたモチーフ繋ぎ・・

今回は白糸のみなんで、糸の交換がない分、楽チン。
編み図も簡単だし・・

昨夜もちょこっと編んで

05-10a.jpg

こんな感じ。

で、今日の昼間もちょこっと編んで

05-10b.jpg

こんな感じ。

今回、ちょっと面倒だな~って思うのがモチーフとモチーフとの間を
小さなモチーフで繋ぐの事。

現在、モチーフ9枚を繋いで20cm×20cm

飽きてきた~って思ってペースダウンするまでに
少しでも編んでおこう~(`・ω・´)o"
05-09.jpg


モチーフ繋ぎ、夏バージョン編み始めました。

冬に作ったモチーフ編みで、飽き飽きしたのにね~(*≧m≦*)
時間が経つとやっぱり、編みたくなりました♪

どれくらいの大きさにするかは全く未定。

10玉1パックの糸を買ったので
それを使い切る感じで様子を見ながら作っていこうと思います。

私の大好きなもの・・

雑貨にからあげ、靴、カバン・・& 松ケン(爆)

雑貨についてはもう、飾るスペースがなくなりつつあるので
昔ほど買うこともなくなりました。
欲しい物はいっぱいだけどね。

でも、いい出会いがあれば買っていきたいものは
ファイヤーキングにランズバーグ。

05-08.jpg


ランズバーグは↑しかありませんが(^▽^;)

こちら、状態もよく、お値段もかなりお買い得でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

私はやっぱり「赤」でしょう~
「黒」もシックで素敵なんだけど、どう考えても我が家のインテリアには合いません。

ちなみにこのレシピボックスには携帯の充電器に
デジタルオーディオプレーヤーが入ってます(*≧m≦*)ププッ

だけど、アンティークは出会い。
しかも、私の場合は状態も良くないとイヤなんです・・

レシピボックスが我が家にきてから、全く出会いがありません。

またいつか、良い出会いがありますように♪
Keyモチーフのグリーンバージョンが完成~

05-07.jpg


2個目なんで、結構スンナリ出来ました♪
次はピーンク!

あと、赤と黄色も作ったら鍵のゴレンジャーだな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ようやくGWも終わり。

私に、静かな時間が戻ってきました(*≧m≦*)ププッ
だけど、今週一杯は家庭訪問があるから
2時には帰ってくるんのよね(T^T)

今日もあっと言う間に彩と優が帰ってきちゃいました。
随分前にお友達からオーダーを受けていたビーズ作品。
やっと、取り掛かりました。
遅すぎ~(^-^;

05-05.jpg


鍵のモチーフです。
後、グリーンとピンクを作ります。

遅くなって本当にごめんね~
もうちょっと、待っててね(*- -)(*_ _)ペコリ

初めて作った鍵のモチーフ。

説明をよく読めば、難しいものではないけれど
まぁ、目がショボショボです。

目も確実に老化しているのでしょうか(*≧m≦*)ププッ

でもボケ防止には良さそうです。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

            

GWもいよいよ明日で終わり。

我が家は昨日、今日と大掃除並みの掃除に励んでおりました。

子ども部屋も随分スッキリ~
ゴミ袋、何袋出たことか・・(-"-;)

そして私は腰が痛くなりました(T-T)

最後の休み、有意義にお過ごしくださいませ♪
2007.05.03 GW後半
いよいよGWも後半に突入。

前半の3日間は遊園地、イベントと遊びまくってた私(爆)
1日と2日の平日は子どもが学校でもパパが休み。

1日は衣替えに部屋の掃除。
2日は家庭訪問。
彩の先生が20分も早く来てめっちゃビックリ!!

後半初日の今日は昼頃からジャスコ、ホームセンター、家具屋へ・・

家具屋はソファと本棚の市場調査。
ホームセンターは部屋いじりのために必要なものを物色しに・・

でも、お目当ての物がなかったよ~(T-T)

明日は1日かけて子ども部屋の掃除。
思い切って、いろんな物を捨ててスッキリしようかと思ってます。

そして溜まりに溜まった写真の整理もしたいところ。
優の幼稚園の写真は年中からファイルされてませ~ん(^-^;

頑張るべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

-----------------------------------------------

先日、イベントへ行って可愛いものをゲットした私ですが
家に帰ってきたら、子どもたちも可愛いものをゲットしてきてました。

その可愛い物とは・・・

... 続きを読む
昨日、ゆうりちゃんと行ってきたイベントは・・

大阪万博で開催された「ロハスフェスタ」

去年の秋にもこのイベントがあったらしいんだけど
私は全く知りませんでした(^▽^;)
今回のイベントもゆうりちゃんに聞いて知ったくらい(*^^*ゞ

友達が参加しているイベントだったのにね・・・
ごめんちゃい(*- -)(*_ _)ペコリ

この「ロハスフェスタ」、行ってビックリ!
すっごい人!人!人!人ーーーーーーーーー!!!

ブース数もかなり多く、アンティーク雑貨を取り扱っている
ブースもありましたよ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ

買えなかったけど・・・・……(-。-) ボソッ

フード関係のブースもかなりたくさん!

あちらこちらから、いい匂いが~
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

お昼にはパエリアを買って食べました( ̄m ̄* )ムフッ♪

05-01e.jpg


でっかいホールトマトの缶ヽ(*'0'*)ツ
そして、でっかいでっかいフライパン(?)

一体、何人分が出来るんだろう??

魚介類もゴロゴロと入ってたし、からあげも2つ入ってました!
まさか、からあげにありつけるとは!
幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そろそろ、お待ちかねの(誰も待ってない??)昨日の戦利品です~


... 続きを読む
