先日、ネットショップでポチっとしたものが届きました♪

06-29a.jpg


ありゃ・・ちょっと画像がボケてるよ・・すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

欲しかったビルケンのPalma(パルマ)
お色はモーンです♪♪朱色って感じかなぁ・・・

ネットで見つけた時から欲しくって「欲しい」ビーム発射(爆)
ボーナスも間近だし買ってもらっちゃいました。

最初にパルマを見つけたお店は送料、代引き手数料を合わせると
1000円くらいになっちゃってね・・
送料とかに1000円って勿体ないでしょ。
(パパはあまりこだわりが無いみたいなんだけど・・)

いろいろ探して送料、手数料共に無料のお店を見つけましたわよ。
で、即効、ポチっとお買い上げ~(*≧m≦*)ププッ

雑貨も赤系が好きですけど、服飾小物なども赤系についつい目がいくんです。
バッグ、マフラー、手袋・・・
ちょっとポイントに使うと可愛いしね(^ー^* )

ちなみに結婚式のお色直しで着たドレスも赤だった(*≧m≦*)ププッ

で、ずーーーーっと昔から赤いコート(希望はダッフル)が欲しいんだけど
赤のコートは年々、買う勇気がなくなってきています。

若いうちに買っておけば良かったよε=(>ε<) プッ!
「若さ」って本当にいいものよね(爆)

さて、今日我が家に届いた物はビルケンだけではないんです。
届いた荷物の中身とは・・・


... 続きを読む
07-09.jpg


しじみきんちゃく、量産です
結局、サイズ違いで作らず一番小さいサイズで3つ。

M、Lサイズはいずれね・・(いずれっていつ!?)

本当にコロっとした形が可愛い~

だけど、私って形が可愛いからって
同じのを何個も作る傾向があるようで・・・

作りたいものと作らなきゃいけないものも違うんだよね・・(-"-;)

昨夜はお洋服の型紙作成。
さて、無事に出来上がるでしょうか???

出来上がったらココでアップします。
全く違うものがアップされたら失敗したと思ってください(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

本館のHandMadeのページのソーイングのみアップしました。
昨日は3時頃からずっとパソ前に座って更新作業をしてたので
さすがに疲れました。

まだ、作業は続くのに・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
ずっと放っておいた自分が悪いんだけど(´・ω・)ショボーン

残りの更新作業も頑張ります(`・ω・´)o"

良かったら覗いてみて下さい~♪→Strawberry House


2007.06.27 ユニクロ
お気に入りのお洋服屋さんってありますか?

私は近所の百貨店に入っているお店の
「アンラシーネ」「LBC」「無印」が結構、お気に入りです♪

可愛くってお値段も良心的だしよく、値下げもしてるし(爆)

そして!外せないのが「ユニクロ」

冬場、毎日のように着るタートルはユニクロで買ったものが多いかな。
ちなみに、今着ているルームワンピもユニクロ(*≧m≦*)ププッ

先日も近所のユニクロに無地のTシャツを捜しに行って
なかなかの優れものTシャツを見つけました。

06-26a.jpg 06-26b.jpg


スライスギャザークルーネックTです。

その名の通り、ギャザーが入ってます。

このギャザーが可愛いですよ~!!
着ると女らしい感じがでます♪♪

肌触りも気持ちいいです。

ずっと無地のTシャツを捜してたんだけど、なかなか気にいるものに
出会えなかったんだよね。

どこかの週末でこのTシャツがセール品にでもならないかな(爆)

ついでに、ユニクロでちょっと前に買ったお気に入り品を・・

06-26d.jpg


バレエシューズ♪

今年、ちょっと流行ってますよね~

基本的に、履き心地や長く履く事を考えて
安い靴はあまり買わないタイプなんですが・・・

この靴もなかなかの優れものでしたぁ!!

ユニクロ万歳だね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

もうすぐ7月。
バーゲンだぁ!!!d(≧∀≦)b♪~

だけど、昨日もネットでポチっとしちゃったし
買い物はあまり出来ないかも・・(*^^*ゞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は水曜日・・レディースデイをだったので
映画を観てきました♪

その映画は・・

... 続きを読む
今度の日曜日はもう7月やん\(◎o◎)/!

早い・・
早すぎる・・

今年ももう半年が終わる(^-^;

そして魔の夏休みがもうすぐ始まる( ̄□||||!!

あの暑い部屋の中に響き渡る娘二人のキーキー声
c(>ω<)ゞ イヤァ~

いないと寂しいのに、お互いくっつくと間違いなくケンカ勃発。
いつのなったら、こんなケンカも少なくなるのかなぁ・・
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

06-25.jpg


先日、図書館で借りてきた本からバッグを編みました♪

ちっちゃいです。
バッグの中にちょこんと忍ばせておくのに良いかも。

今度はリネン糸で編んでみよう~
随分前にもブログでキッチンのプチリフォームの事を書きましたが
ずーーーーーーっと作業は止まったままでありまして・・( ̄∇ ̄;)

キッチンの扉を全部、木目のシートに張り替えて
取っ手も変えようかと思っていたんですけどねぇ~

ホームセンターで取っ手を捜しても数が足りなくて
ネットで捜してようやく注文。

先週、その取っ手が届いたは良いけど、
電動ドライバーがないとどうも作業が出来ない状況( ̄□||||!!

ホームセンターで電動ドリルを購入して
試しに取っ手を1つ付け替えてみました♪

変化の模様はといいますと・・

06-24a.jpg

(こちらが原型であります)


06-24b.jpg

(木目調のシートを貼りました)

06-24c.jpg

(取っ手を1つ、つけてみました)

自己満足の世界だけど、良い感じや~ん!!
d(≧∀≦)b♪~

まだ、シートすら貼ってない扉もありますが
地道に少しずつやっていきます。

少しずつでも進めればいつかは完成するもんね☆
2007.06.21 ここ数日
今週に入ってなんだかバタバタしてます~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

まっ、ほとんどが遊びだけど(爆)

火曜日は大好きな松ケンのドラマが終わってしまった!!
毎週の楽しみがなくなったぁ~!!

o(T◇T)oオオオン

昨日は今、注目の人「ビリーズブートキャンプ」のビリーが来日(爆)
51歳なんだってね・・
若いわぁ~(*≧m≦*)ププッ
実は我が家にはDVDがあるの(頂いたんだけどね)
ちょっと頑張っていますのよ。私・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

明日は難波の映画館で7月に公開される松ケンの映画の試写会がある。
もしかしたら松ケンが来るらしい\(◎o◎)/!

ちなみに試写会の応募したけど、外れた模様。
(TT▽TT)ダァー

いや~ん、でもさ、松ケンが大阪に来るかもなんだよ~
同じ空気を吸うワケね(爆)
来るか来ないかは分からないけど、明日は難波の方を向きながら
大きく深呼吸しよう。

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ってな事で(どんな事??)元気にやってま~すヾ(≧∇≦ )
手作り進んでません・・
HP作りも進んでません・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さっ!今日は優のお友達が遊びに来ます。
はじめてのママさんもお家に呼んでるので、掃除を頑張らなきゃ・・

頑張るぞ~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007.06.17 しじみ~
随分前から作ってみたいと思ってた「しじみ巾着」
ようやく、作る事が出来ました♪

06-17a.jpg


すんごい簡単だったよ・・
もっと早く作れば良かった・・……(-。-) ボソッ

だけど、柄あわせにしくじった( ̄□||||!!

06-17b.jpg


脇はそんなにズレる事もなく縫えてるんだけどねぇ・・
底が思いっきりチェック模様がずれておりますΣ(゜∇゜|||)

裁断の時、何も考えてなかったかも(爆)

まっ、底は見えないし、いっかぁ!←大雑把なA型

この「しじみ巾着」は大きさが3パターンあるので
他のサイズも作ってみようと思います。

今夜は裁断だぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は父の日でしたね。

何か特別な事をしましたか?

我が家はケーキを食べたくらいです(*≧m≦*)ププッ
父の日のプレゼントは携帯の機種変更がしたいらしい・・・

そういえば今日、パパから母の日に何か買った?って
聞かれたんだけど、そういえば何も買ってないかも。

ビルケンのサンダルで狙ってるのがあるんだけどなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ってここで呟いても仕方ないか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007.06.15 懐かしい・・
今日、ちょっと聞きたい事があって
優が通ってた幼稚園へ電話をしました。

偶然にも電話に出たのが年長の時の担任の先生(≧∇≦)

そこから先生と話に花が咲き、肝心な用件を
先生に言ったのは20分後∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

担任だったI先生は現在、妊娠中なので
その話をしてたらついつい長くなっちゃってね・・((^┰^))ゞ テヘヘ
先生の赤ちゃん、早く見たなぁ~って見れる時があるんだろうか?

電話を切った後、外出。

郵便局に行く途中で幼稚園の時の仲良しママと遭遇。
ちょっと前にも会って一緒にゴハンを食べたばかりなんだけどね。

ママ友とバイバイした後、郵便局、銀行での用を済ませ
近くの西○へお買い物~

今日は特別ご招待日だったの♪

いつも行く、お洋服やさんで洋服を見てたら
今度は優が乗ってた園バスの先生に遭遇(≧∇≦)

またまた話に花が咲き、店内で立ち話し←めっちゃ迷惑

懐かしい人と思いがけず話が出来て良かったなぁ~
ほんの3ヶ月前にはまだ幼稚園に通ってたのにな・・

小学校に行き始めて送迎がなくなった分、朝は楽チンになったけど
やっぱり幼稚園の頃がいいよ~

バス停でのお喋りも楽しかったし・・

用事がなかったら家から出ることないし、
根暗人間になっちゃいそうよε=(>ε<) プッ!

でも、それをバスの先生に言ったら
「○○さんに限ってそれはないですよ」って断言されちゃった(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

06-15.jpg


またまた図書館で本を借りてきました♪

作りたいものがいっぱ~い!!!
次のお給料をもらったら編み糸を買おうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

丁度、帰省にも持って帰れるし(*^m^*)
2007.06.14 ホームページ
HandMadeのページをどんな感じにしようかと考え
ようやく頭の中でまとまってきたので、更新作業に移り始めたんだけど
結局、他のページも気になりだしちゃって((^┰^))ゞ

トップの写真を変えたりして遊んでました。

あんまり変わってないけど・・……(-。-) ボソッ

もう、こうなったら他のページもいじってみようかと思ってます。
大掛かりな事はするつもりはないんだけど
ちょっと気分転換にも良いかと思ってね♪

HandMadeのページが出来上がるのはいつの事やら( ̄∇ ̄;)

HPの更新作業と共にお部屋の模様替えも考え中。
模様替えと言うか雑貨の移動??(*≧m≦*)ププッ

好みが変わってきたのもあるので思い切ってリビングにあった
ラガディ関係の雑貨を子ども部屋に移動しました。

で、ポッカリと空いたスペースに他の棚に飾ってあった雑貨を・・

06-14.jpg


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こっちの方がしっくりくるわ~♪
レシピ缶には体温計やら痒み止め、爪きりなどが入ってます。
活用できる物は有効的に活用しなきゃ。

ラガディが子ども部屋に移動して
リビングの雑貨が減ってしまいました・・・

寂しいゾ。

近いうちに雑貨屋の開拓にでも行くかな(*≧m≦*)ププッ
06-11.jpg


いろいろハギレを組み合わせてコースターを7枚。
上段が表。下段が裏です。

左は以前、スカートを作った時に出来たハギレを使って・・
柄を生かして(手抜きともいう・爆)他の生地とは組み合わせをせず。

真ん中はカラーリネンを・・
裏にはレースをつけ、私にしては落ち着いた感じ。

右側が一番、私らしい組み合わせかも♪
裏には消しはんをペッタン。
コースターなので、カフェオレボウルの消しはんをチョイス。

裁断をしてから、随分と時間が経っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

今、麻ヒモを使ってある物を製作中。
毎日、少しずつ進めています(*^m^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨夜より彩が熱を出し、今日は学校を休んでます( ̄□||||!!
もう、皆勤賞の夢、破れたり(爆)

微熱だけど、平熱にも下がらずで
明日も学校に行けるかは微妙かも(T^T)

彩のほかにも2人ほどお休みしてる子がいてたそうです。

暑かったり涼しかったりで体調を壊しやすいのかも。

みんなも気をつけてね~!!
2007.06.09 お願い事
優が私に持ってきた1枚のメモ用紙。

06-09.jpg


ん~と・・
このメモには

おほしさまがきますように
ままがえるやくのおにいさんとあえますように
ゆうがよっしいあいらんどがあたりますように


と書かれています。

私が思うに、お星様に来てもらって願い事を
叶えてもらおうと思ってるんだと思います。

そのお願いごとが

●私が松ケンに会える事(爆)
(優には松ケン=L役のお兄さんなの)

●優が懸賞で応募するDSのソフトの「ヨッシーアイランド」が
当たって欲しい事

昨日から引き続き親ばかネタですが
可愛いじゃないのよ~

この願い、叶うといいなぁ~(〃∇〃)
我が家の次女、優。

ただ今、1年生。

一生懸命お勉強しております(たぶん・・)
チャレンジも毎日、頑張ってます(たまに、さぼるけど・・)

国語は「ひらがな」算数は「足し算」

先日、パパが優のしたチャレンジの回答を見て噴出していました。

「算数」なんだけどね・・・

答えに「9こ」と書かなくてはいけないのに優の書いた答えは・・


9うこ


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

優によって数字の「9」は「きゅう」ではなく「きゅ」らしい(爆)

まっ、気持ちは分かるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

こんな回答も1年生ならでは。
まだまだ可愛いですんじゃいます。

そんな1年生になった優はやっぱり甘えん坊。

今日もリビングに私の姿がいないのに気がつくと大きな声で
「ママーーーーーーーー!」と叫び
寝るときは「ママ、抱っこでお布団まで連れていって~」中身はまるで変化なし(* ̄m ̄)プッ

でも、私も下の子にはついつい甘くなっちゃって
抱っこしちゃうんですけどね(*^^*ゞ

だってね、いずれ「抱っこ~」なんて言われなくなっちゃうからね。

ちなみに彩も「抱っこ」とたまに言います・・
重くて抱っこ出来ないので、よじ登ってもらってます( ̄∇ ̄;)
ナンバープレートとアンティークキーを使って
キーホルダーとネックレスを作りました♪

06-07a.jpg


こちらのナンバープレートはpiちゃんのお店で以前、買ったもの。

06-07b.jpg


アンティークキーは「モギトリ」で(*^^*)

キーホルダーはボールチェーンを通し
ネックレスは皮ひもを通しただけの簡単な物ですが
結構、お気に入りが出来上がり満足。

ネックレスは今回、金具を使わずに家にあるネックレスを参考に
↓のように仕上げて、長さ調節が自由自在。

06-07c.jpg


これは、なかなか便利です~v(≧∇≦)v

06-07d.jpg


↑オマケで着用写真(ん??別に見たくない?・爆)

--------------------------------------------------------

ちょっと宣言!

放置状態の我がHP。

明日から、ちょっと更新作業をしようと思います。
HandMadeのページだけだけど・・・笑

ちょっと、やりたい事もあるので
少しの間、読み逃げになるかもしれません~(^-^;

ごめんなさ~い!!!!
昨日は久しぶりにミシン♪ちゃんとのデート(*^m^*) ムフッ

ビーズの仕入れに一人で行くというミシン♪ちゃん。
電話で喋っている時に思わず「えっ、一緒に行こうか?」と言ったけど
本当は「私もついていきたい!」の間違いでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

大阪の駅前にKIWAさんが出来たので、まずはKIWAさんへ・・
でも、どうもサンセイさんの方が安いかもって事で
次はサンセイさんへ・・・

地下から行ったんだけど、なかなか辿り着けなかったよ(*≧m≦*)ププッ

無事にサンセイさんに到着後、ビーズの物色。

確かにお目当てのビーズはこちらの方がお得。
なんせ200人分のビーズを調達するので
数もかなり凄い!!!\(◎o◎)/

あんなに凄い数のビーズをカゴに入れているのは
初めて見ました(*≧m≦*)ププッ

仕入れの後は恒例のランチd(≧∀≦)b♪~

もちろんバイキング∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
1時間半の決められた時間で食べる!そして喋るの繰り返し。

残念だったのが、かなりお腹がいっぱいの状態で
デザートを取りに行ったら「から揚げ、ただ今揚げたてです~!」と
大好物のから揚げが来た・・・

さすがに食べれない・・Il|li_| ̄|○il|li

でも、いいのさ・・お腹が空いている時に
から揚げ3個食べたもーーーんε=(>ε<) プッ!

ミシン♪ちゃん、昨日は本当にヾ(´∀`*)ゞアリカ゛トー♪
すごく楽しい時間を過ごせました。
また、遊ぼうね☆

そして昨日はミシン♪ちゃんから素敵なプレゼントを
いただいちゃいました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

06-05a.jpg


可愛いバッグにエコタワシ!!
可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ"***

表はミシン♪ちゃんのサイト名がクロスステッチされています(*^^*)

06-05b.jpg


内側もこれまた可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ"***
ポケットについているタグはミシン♪ちゃん自作のタグだと
思われます←未確認

バッグはね、前にミシン♪ちゃんと会った時に
ミシン♪ちゃんが提げてて、あまりにも可愛くってひとめぼれ。

すると、「家にまだ1つあるよ」とのなんとも嬉しい返事が!
即、今度会うとき持ってきて~!といつもの図々しい発言(爆)

御代はもちろん払うつもりだったのよ←当たり前

でもね、ミシン♪ちゃんってば「前にむひちゃんからいろいろもらってるから」って
私にプレゼントしてくれたんです・・・

だけど、私、ミシン♪ちゃんに何をプレゼントしたか全く思い出せないの。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ミシン♪ちゃんが教えてくれたけど、全く思い出せないの。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かなり、ヤバイ私の脳(-"-;)

それにしても、絶対に私のプレゼントしたものとの交換では
釣り合ってないと思う・・(´・ω・)ショボーン
しかも可愛いエコタワシまでいただいちゃって・・

本当に申し訳ないです。

ミシン♪ちゃん、いつもいつも本当にありがとう!
大事に使わせていただきます♪


お待たせしましたぁ~(って誰も待ってないって??・爆)

モギトリセールのレポをと思っておりますが
レポと言えるものではないような気がします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日のブログでも書きましたが、本当に素敵な空間でした。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

06-03a.jpg


06-03b.jpg



素敵空間の写真が少なくて、ごめんちゃい(*- -)(*_ _)ペコリ
しかも、全然伝わってないね(´・ω・)ショボーン

お店はアンティークを取り扱っているブースも多く、
グリーンを売っているお店もたくさんで目の保養になりました。

そしてね~今の季節は仕方ないんだろうけど
毛虫がたくさんいてたのよね~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

毛虫に遭遇したのは会場から外れた場所だったんだけどね、
下を見て歩いてたら、あっちにもこっちにも毛虫!毛虫!!!

大きいのから小さいのまで・・
気持ち悪かった(T^T)

フードブースも美味しそうなのがいっぱい(*≧m≦*)ププッ
たまりませんでしたわ~

帰り間際にはcountry house Sugarさんのブースでharuさんとお喋り(*^^*)

いつも元気で明るいharuさんとお喋りするとこっちまで
元気をもらっちゃいます♪

そしてharuさんとharuさんのお母様から娘にアイスまで
いただいちゃって・・・

美味しくいただきました。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そして今回の戦利品はですね( ̄∀ ̄*)イヒッ


... 続きを読む
「もぎとり」行ってきました~ヽ(^◇^*)/

すんごく良かったです!
一度行けば、あの空間にやみつきになります。

でもね、暑かったよε-(´o`;A アチィ
帽子、持っていくの忘れて頭が焦げるかと思った(*≧m≦*)ププッ

初めて「もぎとり」に行って面白いなぁ~って思ったのが
遊びに来ている人の服装!!

同じような格好をした人が多い!多い!
足元はビルケンにクロックス!!

と言う私もジーンズにチュニックで足元はビルケン(爆)

パパにも「お前と似たような格好している人、多いなぁ」って
言われちったよ(^▽^;)

さて、肝心のレポですが、疲れたので後日です( ̄∇ ̄;)
って写真もたいして撮ってないのですが・・

戦利品は( ̄m ̄* )ムフッ♪

可愛い物をゲットしてきましたよん♪♪
昨日、早退してきた彩。

結局2時半~6時頃まで爆睡し、元気が完全復活したようです。
やっぱり疲れが溜まってただけ?(*≧m≦*)ププッ

これだけ昼寝をしたのにもかかわらず
夜の9時半にはすんなり就寝。

今もまだ寝てるけど、今日のもぎとりには行けそうです。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

デジカメ忘れずに楽しんでこようと思ってま~す♪

さて、朝食の用意をしなくては!!
今日から6月。衣替えですよね・・

でも、今朝はちょっとヒンヤリ。
彩も優も長袖を着て学校へ行きました。

12時過ぎ1本の電話。

出てみると「○○小学校、5年1組の△△ですが・・」と
彩の担任の先生からでした。

この時点で嫌な予感・・

そして見事に的中(爆)

頭が痛く食欲もないらしいのでお迎えに来て下さいと言われました。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

化粧もしてなかったので眉毛だけ書いて(爆)お迎えへ行ってきました。

保健室で寝ていた彩は確かにしんどそう・・

家に帰って、熱を測りなおしてみても平熱。
林間の疲れでも出たのだろうと、本人リクエストの温かいうどんを作ってみたら、あっという間に平らげた\(◎o◎)/

しかも、「たりひん・・」と言われた!!

Σ(^∇^;)えええええ~
食欲なかったんとちゃうんかい!!!

その後、みるみる元気が復活。

マンガは読む、アイスまで食べる!
そして「寝るから布団やって」ときたもんだ!

!!!( 屮`ロ´)屮

布団を敷いたら、あっという間に寝ました。
今も爆睡中です。

単に眠かっただけ!?

確かに林間の疲れもあったんだろうなぁ。
週末は「もぎとり」だし、完全復活しておくれ(←心配するところが違う???・笑)

06-01.jpg


彩が起きたら一緒に食べようと思って焼いたケーキ。

なかなか起きそうにないし、もう食べちゃおうっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
