2007.07.30 今年も・・・
今年もパパが会社から貰ってきました。

健康診断の案内を・・・
見た瞬間、ちょっぴり気が重~くなりました(-"-;)

でも、健康診断の大切さは身にしみて感じているので
ちゃんと受けますよ。

マンモグラフィもまた受けようと思ってます。

去年作った麻ヒモのバッグがどうも気に入らなくて
現在、お部屋の中でお飾り状態(-"-;)

今年も麻ヒモバッグを編み、どうにか完成したのですが・・

07-28.jpg


あれ?持ち手は??と思いますよね。

今回は革の持ち手をカシメでつけようかと思ってたのですが
いざ出来上がった見ると、このままでカゴとして収納に使っても
可愛いかなぁって思えてきちゃって・・(*^^*ゞ

それにバッグとしてより、このままカゴで使った方が
活用されそうな感じがするんだよね~

持ち手はいつでも付けれるし、しばらくはこのままにして
収納カゴとして使っておこうかな♪

ちなみに途中で麻ヒモの色が変わっているのは
どうも麻ヒモが足りないような気がしてきたので
急遽、100均で買った麻ヒモで数段編んで調整しておきました。
いや~どうしよう~!!

大ファンである松ケンが
ユニクロのワールドキャンペーンのイメージキャラクターに
選ばれたんだってよ~(≧∇≦)

ユニクロのサイトにはもう出てた~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
カッコ良すぎる(〃∇〃)

写真の保存も(>▽<)b OK!!(爆)

8月から3ヶ月間、ユニクロの店舗でタペストリーが飾られるんだって

ユニクロって店舗内に大きなポスターみたいなのが飾られてるよね。
8月から松ケンが飾られるって事!!???

でっかい松ケンが拝めるって事!!??
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

8月からユニクロに通いまくりだな(*≧m≦*)ププッ

だけど普段行くユニクロって車でしか行けない場所にあるからなぁ。
車の運転がめっちゃ嫌いだから、そう何度も行けない(T^T)

近所にもユニクロがあるんだけど
店舗がかなり小さいんだよね~

タペストリーなんて飾ってあったか!!??

……(。-`ω´-)…ウーン………

とりあえず8月になったら確かめに行かなくては(`・ω・´)o"

梅田に遊びに行った時もヨドバシに寄るのは
必須になりそうだわ(≧m≦)ぷっ!
HPのカウンターがおかしい( ̄□||||!!

少し前にもおかしくってパパに調整してもらったんだけど。

昨日、カウンターを見たら00093になってたの。
25000は絶対に超えてるはずなんだけど・・・

なんで、こんな数字になっちゃってんだ???
(-公-、)シクシク

普段、TOPページを見る事ってほとんどないから(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
いつから調子がおかしかったのか全然、分からない~

ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

土曜日からパパが夏休みに入るのでまた直してもらいます。
(自分では決してやろうとはしない)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は学校で懇談がありました。

2学期制になった事で夏休みの懇談が増えたんだけど
ちょっと、面倒くさい( ̄o ̄;)ボソッ

彩も優も今日だったのですが2人とも、きちんとやっているそうで、
先生から特別何かを言われる事はありませんでした。

良かったって思う反面、家でもきちんとやってくれよ!って思う
母でありました。
注文していた糸が届きました♪
彩が入院した月曜日の午前中に・・……(-。-) ボソッ

07-25.jpg


初めて編む糸。
何を編むかも決まっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

8月頭には帰省するので、向こうで編んでこようと思ってます。
編みやすい糸かな?
楽しみ、楽しみ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回はこの糸の他にも注文したものがあります。
初めてする手作り材料なんだけど、無事に出来上がるかどうか。

出来上がったらまたアップしま~す!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日の午前中に彩を病院へ連れて行き、診察してもらい
お医者様からも「もう大丈夫でしょう」と仰っていただけました。

とりあえず、今日、明日は大人しく過ごさせます。

それにしても総合病院って本当に混んでる(-"-;)
彩は予約してたので、比較的早く診てもらえたけど・・
診察時間は数十秒だったもんね(爆)

私の待ち時間、必須アイテムは本か編み物。
今日は放置しっぱなしだった(汗)麻ヒモのバッグを編んでました♪
本体部分がもうすぐ完成しそうデスヾ(≧∇≦ )
2007.07.24 突然の入院
月曜日の夕方6時頃、1本の電話がありました。
相手は彩が遊びに行ってるお宅のお母さんからでした。

電話の内容は・・
彩が友達と遊んでた時に頭を打ち、少し様子がおかしいという事でした。

とりあえず、急いで迎えに行き、彩に具合を聞いてみると
頭が痛く(ぶつけた場所が・・)足が痺れてると・・・

意識はハッキリとしているものの、やはり頭を打っているという事で
近くの総合病院へ連れて行きました。

診察をした後CTを撮ってもらい、特におかしい場所も
なかったのですが、やはり足の痺れが残っていて
力が入ってないので、様子を見る意味も含めて入院・・・

ここからがまた大変で・・・

優がいてるので、パパに電話をしてすぐに帰ってきてもらうように頼み
彩が採血と点滴を受けている間に優を連れて一時帰宅。

保険証やら着替えやらを急いで用意し、また優を連れて病院へ。

彩は病室へ移されていましたが、中学生以下の子どもは病室へ入れないので
(小さな子どもは抵抗力が弱いので病気がうつる事を考えてだそうです)
談話室でパパが来るまで一人で待たなくてはならず、
私は病室と談話室を行ったり来たり・・

こういう時に実家が近かったらいいのになぁって思います。

10時近くになって、ようやくパパが病院へ到着。

彩の顔を一目見て、あわただしく優を連れて帰宅。
(ちょうど、消灯時間になっちゃったので・・)

夜は彩と同じベッドに横になるものの、やはり気になって寝れなくて・・

頭ってやっぱり怖いですから。

朝になって、ようやくいつもの元気な彩になっていて
朝食もあっという間に平らげ、私もちょっと一安心(*^^*)

朝はレントゲンとMRIを撮ってもらい、診察。
2つとも異常はなく、退院へとなりました。

たった半日の入院でしたが、精神的にかなり疲れました。
去年も優が肺炎で2日ほど入院したけど、
その時の方が気持ち的には楽だったかも・・・

家に帰ってきてからも彩は元気です(*^^*)
明日はまた経過を見るために病院へ行ってきます。

今回は彩も彩なりにショックだったようですが
一緒に遊んでいた友達もショックを受けていました。

遊んでいたお宅のお母さんもずっと気にかけて下さって
病院まで付き添ってくれたりして・・

今回は彩がケガをする事になってしまったけど
もしかしたら、友達のほうがケガをしてたかもしれません。

彩にも遊び方にはくれぐれも気をつけるように
注意しておきました。

大きくなっても心配は尽きないものです。

どんなにウルサクても子どもは元気が一番(*^^*)

2007.07.23 またまた・・
毎度、毎度同じ服ばっかりのアップですいませ~ん(;^_^A アセアセ・・・

お馴染みのティアードスカートです。

0707-05.jpg


丈はふくらはぎくらいの丈なので、スカート1枚で履いても良し。
(足が一番、太く見える長さだけど・・・)
ジーンズの上にオーバースカートとして履いても可愛いです♪

ずっとBWのティアードスカートが欲しくて
近所のお店で安売りされている(爆)のを買おうかとも思ったんだけど
家で眠っているBWの生地があるのを思い出し、
買うのを我慢してたんです・・・

でも、それから月日は随分と流れましたが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

生地は確かPres-deさんで購入したものだと思います。
薄手の生地で縫いやすかったです。

このスカートもペチコートを履かないと犯罪になります(爆)

私のお洋服作りはまだまだ続きます。
同じようなのばっかり作っても仕方ないんだけど
生地が変われば雰囲気も変わるし、自分が好む形ってどうしても
似たような形になっちゃうし・・・

自分にそう言い聞かせております( ̄∇ ̄;)

あと7着分作れる布があります。
どんだけ布在庫を抱えてるねん!!って感じ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は7ヶ月ぶりに美容院へ行ってスッキリしてきました♪

長さはあまり変えず、シャギーだけ思いっきり入れてもらったら
すっごい髪の毛の量が落ちてました。

そりゃ、7ヶ月も行かなかったら伸び放題になってるわな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝の10時に予約を入れカラー、パーマとしてもらい
終わったら2時過ぎ・・・

疲れました・・>┼○ バタッ

今回の美容院ではカラーリングをしてくれたお姉さんと
芸人さんの話で盛り上がってました(*≧m≦*)ププッ

陣内やチュートリアルの話からダウンタウンの話になって
昔やってた「ダウンタウンのごっつええ感じ」の話題になり
更に話はヒートアップ。

「あほあほまん」の話が出た時は大爆笑してました(*≧m≦*)ププッ
(あほあほまんって知ってる??)

密かに我が家には「ごっつええ感じ」のビデオがあります(爆)

また観たくなってきたな(*≧m≦*)ププッ

ちなみに我が家の娘もお笑いが大好きであります。

以前にも書いた事がありますが「志村けんのバカ殿」はかなり好きで
よくDVDを見てます。

先日「ドリフ大爆笑」を借りて観たら、彩も優もかなりウケてましたよ~ε=(>ε<) プッ!
親の私達も見て笑ってました(●≧艸≦●)

「ひげダンス」とか懐かしかったなぁ・・・

かなり長い年月を経ても面白いものは面白いんだよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
何日ぶりだろう・・
今日は朝から本当に良いお天気♪♪

そして´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そんな中、朝一で近所の映画館へ映画を観に行き
(松ケン、かっちょ良かったわ~(〃∇〃) てれっ☆)
昼前には家に帰り昼食。

1時間ほど、ゆっくりしたのち学校へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日は彩の学年での懇親会でした。

内容は・・
まず体育館で林間の時のビデオ鑑賞。
これまた体育館が蒸し暑い~!!!(|||▽||| )
座ってるだけで汗がタラーっと流れてきました。

ビデオ鑑賞後は運動場でドッヂボール!!!
暑すぎよーーーーーーーーーーーーーー!!!
6時限目だったから、お日様の当たり具合も絶好調!!!
オババにはキツイっす(爆)

学校から帰ってきて、急いで夕飯の準備に洗濯物。
そして優を歯医者へ・・・

1日中、バタバタで疲れました>┼○ バタッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

明日は終業式・・なんですが2学期制になったので
終業式って言わないのよね??

給食もあるし(ラッキー!!)通常通りみたい。

だけど、休み前に通知表をもらってこないのって
なんだか変な感じ。
キャミソールワンピ2つ目が完成ですヾ(≧∇≦ )

07-18a.jpg


綿麻の生地で作りました。
お色は茶色です。
全体像の写真の方が実際の色に近いです。

胸元にシェルボタンをつけてみました(*^^*)

今回も切り替えの部分にレースでもつけようかと思ったのですが
やっぱり私には可愛すぎるので却下(T^T)
せめて、同系色のレースでもあれば良かったのになぁ・・・

以前、作ったキャミワンピより丈も長くしたので
ワンピースとして十分に着れます。

07-18c.jpg

毎回、同じ事を書きますが着用写真は大きくなりません(爆)

今日は早速、コレを着てお出かけ~
ちょっと透け感があるので、下にはペチコートをはきました。
下着が透けて見えたら犯罪っしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

とっても楽チンで着心地は良いですd(≧∀≦)b♪~
実は色違いの生地もあるので、また作ろうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ん~でも、ちょっと違う形の服にも挑戦したい気もするしなぁ。

ちょっと悩んでみようっと♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

明日は映画を観に行ってきま~す!!
松ケン主演の映画をね(*≧m≦*)ププッ

楽しみ~楽しみ~♪♪

10月公開の映画にもまた出演するみたいだし
私の楽しみは尽きません(^0^*オッホホ
昨日、気がつきました・・

セミの鳴き声が始まっているΣ( ̄Д ̄;)
短い命のセミだけど、あの鳴き声は夏の暑さを倍増させてくれます(-"-;)

そして夏休みが突入すれば、我が娘達のケンカ声がプラス)゜0゜( ヒィィ

今週の金曜日で学校は夏休みに入ります。
私の恐怖の夏はそれからが本番。
頑張らねば(`・ω・´)o"

先日、一部分のみアップした完成品は↓のスカートです。

07-17.jpg


毎度、お馴染みのギャザースカートです(*^^*ゞ

縫いにくさはあったものの、今の季節には良い感じの生地です。
さらっとしてるしね☆
2007.07.15 常連???
ずっと入荷をまっていた布。

7月初旬に入荷予定とあったので
7月に入ってからは毎日のようにチェックをしていました。

先日、ようやく欲しかった布が入荷していたので
すぐに注文。(今回は欲しいのだけしか買ってませ~ん!)

お店の方から見積もりメールがきまして、ちょっと笑ったのが・・

○様
またまたのご注文ありがとうございます。

って書かれていました。
メールを読んで少し噴出しましたよε=(>ε<) プッ!

今までは普通に「ご注文ありがとうございます」だったのにね~
お店の人に覚えられたのかしら?(●≧艸≦●)

そんなに注文もしてないと思うんだけどなぁ・・

今度、このお店で注文した時は見積もりのメールに
なんて書かれているか楽しみだったりして(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

台風も過ぎて、今日は少しの晴れ間もあって
ようやく大量の洗濯物の処理が終わりました(´▽`) ホッ

今回は被害にあった地域もありますし、
これから台風が近づく地域の方はお気をつけ下さいね。

梅雨明けももうすぐかな?

あ~いよいよ夏本番がやってくる~)゜0゜( ヒィィ
2007.07.14 偶然(*^^*)
3連休の初日。
何をして過ごされましたか?

我が家は家族で近所へお買い物。
その帰りに滅多に行く事の無いスーパーへお買い物へ行きました。

すると!!

めっちゃ久しぶり~!!
まりっぺちゃんに会いました(≧∇≦)キャー♪

同じ市内に住んでるのに、なかなか会えなくて・・(´・ω・)ショボーン
前に会ったのは4月の万博でのイベントだったかな。

まりっぺちゃんのお子チャマも大きくなっててビックリ!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

自分の子どもの成長も早いけど、友達の子どもの成長は
さらに早く感じるなぁ・・・

私も年を取るはずだよε=(>ε<) プッ!
梅雨だから当たり前なのかもしれませんが
毎日、毎日、雨ばっかりです(-"-;)

洗濯物、悲惨です(T^T)

部屋の中もじめーーーっとしてるし。

スカートが1着出来てますが写真も撮れず。
悔しいから一部分のみ写真を撮ってみました(*≧m≦*)ププッ

07-13a.jpg


爽やかな感じの柄ではあるんだけど、縫いにくかったです。
何度、縫いながら((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなった事か・・

私の縫い方が悪かったのでしょうか・・(-"-;)

07-13b.jpg


こちらは昨夜、裁断を済ませた生地です。

何が出来上がるかはお楽しみに~♪と言いたいところだけど
今までに作った事のあるパターンの洋服です・・

なんせ技術がないもんでね・・(-公-、)シクシク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

熱を出していた優ですが、今日から元気に学校へ行きました。
やっぱり元気が一番\(^▽^)/
2007.07.11 (TT▽TT)
朝の10時頃、1本の電話。

相手の番号をみると(ナンバーディスプレイしてます)
学校からやーーーーん!!

il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 

間違いない・・・

彩か優のどちらかが体調が悪いんだ・・・

電話に出てみると優の担任の先生から・・

熱はないけど、しんどく家に帰りたいと言っているので
迎えに来てくれませんか・・と言われました(T^T)

数日前から咳が出てたんだよね。

家に連れて帰って熱を測ると微熱。
布団に寝かせて、しばらくして身体を触ると、なんだか熱い!!

おでこを触ると、めっちゃ熱いーーーー!!!

熱を測ると39度。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

慌てて病院へ行き(久しぶりの車の運転に神経すり減りまくり!)
診察してもらったら喉が赤く、少し熱は続くかもしれません。って
言われました(-公-、)シクシク

明日も学校は行けそうにないです。

明日は夏休みにお引越しをする友達の送別会だったんだよね。
なにかとイベント行事に弱い我が家。
もう、周りではかなり有名(こんな事で有名になりたくない!!)

お引越しする友達にも連絡したら
「最後の最後までやってくれたなぁ~!」って言われちゃいました。

本当に残念(T^T)

お引越しする前に会えるといいんだけどな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

結構、風邪が流行ってるみたいです。
お天気も変だし、体調を崩しやすい時期なんでしょうね。
皆さんも気をつけて下さいね☆
今日は学校の参観日。

彩と優が通う小学校は大抵が5時限目に参観があります。

参観日はお仕事をしているママ友も休みを取る事が多いので
昼前から集まってランチをしてから参観へ行く事が多いんです。

学校のすぐそばにファミレスがあるからランチしやすい環境♪

昨夜、一人のママ友から「明日、どうする~?」のお誘いメール。
即答で「行く~!!!」と返事。

今回は声をかけたママ友、みんなが集まって
笑いっぱなしのランチとなりましたo(*^▽^*)o

時間が全く足りなかったよ(^▽^;)

ファミレスから出て学校へ向かう途中の会話はビリーの事。
やっぱり、みんなビリーは知ってたよ~(*≧m≦*)ププッ

さすがは人気者(爆)

さてさて、明日もママ友とランチです( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうすぐ夏休みでランチも出来なくなるからね・・・
明日もたくさん笑って楽しんできま~すヾ(≧∇≦ )


今までに何着、作っただろう・・・

ティアードスカートが完成ですヾ(≧∇≦ )

07-06a.jpg


ティアードスカートって大好きなんです。
お決まりのウエストゴムで楽チン♪楽チン♪♪(爆)

かなりロング丈でくるぶしまであります。

生地がギリギリで焦りました(-_-;)
今度は丈を少し短くしてティアードスカートを作ろうと思ってます。

ジーンズの上に着ても可愛いし。

布在庫を減らすべく、洋服作りに励みます。
アップされるのは同じような服ばっかりだとは思いますが(悲)
どどどどどーーーーーーんと載ってました。

... 続きを読む
久しぶりにお洋服が完成しましたd(≧∀≦)b♪~

0707-01.jpg


キャミソールワンピです♪♪

キャミワンピって結構、重宝するんで一度は作ってみたかったんです。

ジーンズに合わせてもいいし、1枚で着ても可愛いし♪
でも1枚で着るならもう少し、丈は長いほうがいいかも・・(-。-) ボソッ

飾りがないのはなんだか寂しいかなって思ったので
胸元にシェルボタンでも付けようかと思ったけど
どうも、ピンと来なかったので、やめておきました。

やっぱりシンプルイズベストよ(*≧m≦*)ププッ

簡単な服しか作れないけど
やっぱり出来上がった時の達成感というか喜びは大きいね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

出来上がったワンピを優に「どう??」って見せたら
「あ~ママ可愛い!」と嬉しい返事が返ってきました。


が!!


「でも、お腹に赤ちゃんがいてる人が着る服みたい~」って
言われちゃったよΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いいのさ、いいのさ。

本人が良ければそれでいいのさρ(-ε- )イヂイヂ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今回、使用した生地は近所のジャスコにある
「パンドラハウス」という手芸屋さん。

この手芸屋さん、安くて可愛い布が結構置いてあります。

今回も生地代は1000円以下でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
色違いも買ってあって、今度はその生地を使って
お洋服を製作中デス♪♪

今日、スーパーへ買い物に行ったら
小あじが安かったので南蛮漬けでもしようかと思って購入。

家に帰って内臓を取ろうと思って1匹ずつ処理をしていってたら
面白いのが出てきたぁ!!

0701.jpg

(クリックで大きくなります~♪♪)

小あじがちっちゃな魚を食べたままご臨終している\(◎o◎)/

丁度、パクっと食らいついた時に引き上げられたんだろうか(*≧m≦*)ププッ

