2007.09.30 早起き・・
今日の遠出のお出かけは中止にしました。

昨日の時点では昼間には雨も上がってるかもって思ってたのですが
今朝の天気予報では1日中、お天気が悪そう・・・

雨の中行っても楽しめそうにもないので断念しました。

彩はかなり楽しみにしてたので、中止になったのを知った途端
めちゃめちゃブルーになってました(*≧m≦*)ププッ

昨夜は寝たのも遅いにも関わらず起床は7時。

眠かったです・・
昨夜、早く寝なかった私が悪いんだけど(*^^*ゞ

中止になって、もう一眠りしようかとも思ったけど
ここで寝たら、次に起きるのはお昼頃になってそうだったので
そのまま起き、今日のお弁当になる予定だった
サンドイッチを作り朝ごはん。

遊びに行けなくて子どもが、かわいそうだったので
ジャスコへ・・(≧m≦)ぷっ!

ゲームで遊ばせて帰ってきても、2時頃。

ヒマだったので、部屋の掃除をしたり
着なくなった服の整理をしたりと、
ふと出来た時間を有意義に過ごせた感じ。

休日は、のんびりと寝ることが多く
結構、バタバタと1日が終わってしまいますが
休日に早起きも(って言っても7時だけど)いいものです。

続かないと思うけど(爆)



09-30.jpg


ゲームコーナーで新発見!!

RODYのUFOキャッチャーがありました(≧∇≦)

可愛いけど、なんだか頭でっかち(*≧m≦*)ププッ
寒い!
何??この急激な気温の下がり具合は!!!( 屮`ロ´)屮

先週の土曜日はあんなに暑かったのに!

年々、気温の変化に身体がついていかないように
なってきているんだから(爆)
体調を壊しちゃうよ(・3・)

娘2人はトレーナー着用。
私もスエードのビルケンのボストンを履き、
秋冬用のチュニック着用ですっかり秋~

でも、寒さにかなり強い我が家のパパは真夏のファッション(爆)

明日は遠出のお出かけ。
でも天気悪そう・・・(-"-;)
行き先が山だから更に寒そう~

皆さんも体調には気をつけて下さいね☆


i111_1.gif


12枚のフキンにクロスステッチを刺したけど
気分はまだまだクロスステッチ~

09-29.jpg


始めてリネンに刺しました。
フキンより細かくて大変~(T^T)

あと4つの図案を刺す予定。

今度は何が出来上がるでしょうか・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当に作りたいものが多すぎて時間がない!!
あれもこれも手を出しすぎた自分が悪いんだけどさ((^┰^))ゞ テヘヘ
2007.09.27 お笑い好き
我が家はお笑い好き(爆)

小5の彩は興味があるのはアイドルよりもお笑い(* ̄m ̄)プッ

そして小1の優。
昨夜、風呂上りにパンツを履いた後、
いきなり小島よしおの真似をしだした( ̄□||||!!

え~可愛いやん!なんて思えません・・

パンツ一丁で「いえ~い!!ふぅ~!!」と踊る我が娘。
その姿は情けない・・・

「早くパジャマを着なさーーーい!!!」と私が怒れば

「ママに怒られた~でも、そんなの関係ねぇ~でも、そんなの関係ねぇ」と
またまた踊りだす始末┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今日も学校から帰ってくると
「ラララライ~ラララライ~」と藤崎マーケット。

そして夕飯時の母娘の会話・・

私:「優はお笑いで誰が好きなん?」
優:「え~一人には決められへん」
(真剣に悩む優に噴出しそうになった)

私:「2人でもいいで」
優:「そんなの関係ねぇとラララライ」
(ネタでしか覚えてない優・・)

私:「彩は誰??」
彩:「小島よしお。後、心配なのは小梅太夫」

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
小梅太夫の変わりように子どもながらに行く末が心配みたい(爆)

学校でも「小島よしお」「藤崎マーケット」の人気が上がってきているらしい。

そしてムーディはすでに過去の人になりつつある模様。

さすがは大阪の子ども。

お笑いにはシビアだよ(爆)

今日は優が年少さんの時に同じクラスだった仲良しママさん3人が
遊びに来てくれました。

お昼前から集まってお弁当を頼んで一緒に食べ
お弁当を食べ終わった後はお茶タイム~

みんな、お土産を持ってきてくれてたんだけど
とってーーーも美味しかった!!
そしてお腹いっぱーーーーーーい!!ε= (^0^*)げっぷ♪

子どもは小学校がバラバラなんで会うのも久しぶり。
いろんな話に花が咲き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。

途中で優も帰ってきて、久しぶりのご対面。
ちょっと照れ臭そうでした(*≧m≦*)ププッ

09-26.jpg


朝からバナナケーキにチーズケーキを焼きましたが
あまりのお土産の多さにバナナケーキしか出せませんでした(^▽^;)

後に彩が帰宅して友達の家に遊びに行くのに
チーズケーキを持って行き、お友達と一緒に食べたようです。

お味の方は好評だった模様(*^m^*) ムフッ

ちょっと表面は焦げ気味ではあるけれど、
自分でも美味しい~!!って思ったしね←自画自賛

彩が出かけた後、パソコンを立ち上げ、
ブログでも書こうかと思ったけど、猛烈な睡魔に襲われ
寝ちゃいました・・(*^^*ゞ

優に起こされ、時計を見ると5時過ぎ\(◎o◎)/!

一杯、喋って笑って、お腹いっぱいになって
眠くなったんだろうなぁ~(←まるで子ども

それに今日は涼しい風が入ってきたから
気持ちよかったんだもん(笑)
久しぶりに彫り職人しました(*≧m≦*)ププッ

09-25.jpg


こまけいこさんの本より~

「たこさんウインナー」と「カニさんウインナー」です(笑)

久しぶりだったけど、失敗する事無く出来上がって良かったぁ
まっ、あえて彫るのが少ない図案にしましたが(爆)

このハンコを使って子供用のランチョンマットなんかを作ったら
可愛いかも~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、我が家はランチョンマットを使いません・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007.09.24 やっと完成~
09-24a.jpg


無地のキッチンクロスにクロスステッチを刺し始めて何週間??

やっと12枚全部に刺し終わりました~!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

なかなか良い感じじゃないの~(*^m^*) ムフッ

ちょっとした手間を加える事って面倒だったりするけど
やっぱり、出来上がったものを見ると、手間をかけた分だけ
愛着がわくし、可愛く見える♪

頑張って良かったぁ(*^^*)

ame683.jpg


夕方頃から大阪は雨が降ってきました。

ちょっと涼しくなってきたなぁ。


09-24c.jpg


今日のおやつの「バナナケーキ」

あっという間になくなってしまいました。
本当に、食べ物には目がない我が家族(*≧m≦*)ププッ
2007.09.23 カレー大好き
我が家は家族みんな、カレーが大好物。

夕飯にカレー。
次の日も朝からカレーをガッツリ食べ、
(みんな、朝から揚げ物でもガッツリ食べれます)
平日なら私は昼食もカレーです(*≧m≦*)ププッ
(カレーうどんやカレーラーメンにしたりもします~♪)

丸1日、カレーでも全然、大丈夫です。

で、今日の昼食は中途半端に余ったカレーでピザに使いました。

09-23.jpg


ピザ生地の上にカレー、チーズを乗せて
焼いて出来上がり~

ピザは4枚焼きましたが、1切れも残る事無く
家族の胃の中に消えていきました( ̄m ̄〃)

そして金曜日にカレールー1箱ちょっと使ったカレーは
完食ですヾ(≧∇≦ )

カレーを使って、いろいろ他の料理を作ってみたいと思うけど
あまりに早いペースでカレーがなくなるので
カレーのリメイク料理はほとんど出来ない我が家であります(≧m≦)ぷっ!

iti-c1.jpg


昨日で「受験の神様」が終わりました。
このドラマも毎週見てたドラマだったのですが
受験の神様が終わった後に「有閑倶楽部」の予告が流れました。

以下、有閑倶楽部に興味のない人はスルーして下さい。
ただの愚痴ですから( ̄∇ ̄;)
... 続きを読む
2007.09.22 運動会
今日は小学校の運動会でした(*^▽^*)

優にとっては始めの小学校での運動会。

やっぱり、1年生は可愛いね~(人´∀`*)。・。・゜
彩の学年の5年生にもなると踊りも力強く、カッコいい感じです。

2人とも、一生懸命やってました。

彩、運動会が終わった後、ヘロヘロ状態で帰宅(*≧m≦*)ププッ
しかも真っ黒になってました。

それにしても、今日は本当に暑かったです!!
今までの運動会の中で一番の暑さだったかも・・・

今年からは運動会の時にはスポーツ飲料を持たせても良くなったので
ポカリスエットを持たせてましたが、午前のプログラムが終わる前には
なくなりそうな勢いで飲んでました。

結局、近所のコンビニへスポーツ飲料を買いに行く事に・・(^▽^;)

運動会の途中で休憩時間を取ったりと
熱中症対策は学校側もかなり気をつかってたようです。

今年の暑さは尋常じゃないですよね・・(-"-;)

来週が運動会の学校も多いのではないでしょうか。
熱中症には気をつけて下さいね。

さて、娘2人は明日から3連休。
火曜日の代休、なくてもいいのに・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

火曜日は娘2人を連れてお買い物にでも行ってきます。

待ちに待った物が届きましたぁd(≧∀≦)b♪~

09-21a.jpg


↑なんでしょう~??


正解は・・(*^m^*) ムフッ

09-21b.jpg


松ケンが初主演したドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の
DVDです~ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかもBOXで買いました(*≧m≦*)ププッ

これで、放送されなかった幻の7話も見れるよ~!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

しかも特典映像も入ってるよ~!!

このドラマは決して視聴率は良くなかったけど、
ドラマの内容は笑いあり、涙ありで、すごく良かったです。
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ツタヤでもレンタルされてると思いますので
半額で借りれるようになったら(爆)皆さんもどうですか?

何気にすすめてみる(爆)

ちなみに我が家の娘達もこのドラマが大好きで、
優なんて、HDDに撮ってたのを繰り返し見てたくらい(*≧m≦*)ププッ

昨日も私が「明日、ロボちゃんくるよ~!!」って言ってたので
今朝、「ママ、ロボちゃん届いても先に見たらあかんで」と言われ
今日は帰ってくるなり第1声が「届いた?」でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして私より先に幻の第7話見てるよーーーー!!!

私も早く見たいのに・・(-公-、)シクシク

まっ、今夜ゆっくり第7話と特典映像でも見ようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007.09.21 再会・・・
私には、もう閉鎖してしまいましたが
もう1つブログを持ってました。

そのブログをやっている頃は嬉しい事に
たくさんの方が遊びに来てくれ、
そして足跡を残してくれました。

でも、どうしても日常の事をしながら、
そのブログをやっていくのは
自分の中で負担を感じるようになってきました。

私が一番大事にしたいのは、家(家族)の事。
そして大好きな手作りやDVD鑑賞など
自分がリラックス出来る時間を持つこと。

このブログの更新も出来る限りは毎日、更新したい。
どんな些細な事でも残しておきたいっていうのがありました。

いつも、たいした事は書いてないけど
ブログを書くのも結構、時間がかかるものです。

1日はどんなに考えても24時間しかありません。

時間の使い方が下手な私には
時間が全く足りませんでした。

考えた結果・・約半年ほどでもう1つのブログは閉鎖。

ブログそのものを消すのは悲しいのでパスワードをかけて
非公開ブログにしてます。

先日、数日間だけパスワードを外して、公開ブログにしてたのですが
(記事を1つ書いたから)
驚いた事に、その数日間に遊びに来てくれてた方がいました。

2人の方が足跡を残してくれましたが
まだ閉鎖してない頃、よく遊びに来て下さったAさん。

そして私が大好きだったブログの管理人Sさん。
Sさんのブログも閉鎖されていて、Sさんは閉鎖と同時に
ネット上では全くお名前を見かけなくなってしまいました。

AさんもSさんも私がブログを閉鎖していたのは
知っていました。

AさんもSさんも何気に立ち寄ってくれたんだと思います。

でも、それがすっごく嬉しくて
AさんとSさんがコメントを残してくれているのを見た時
涙が出そうになりました。

私がブログを閉鎖して2ヶ月近くがたつのに
まだ、私のブログを忘れずにいてくれた事が本当に嬉しかった。

AさんもSさんも実際にお会いした事はないし
きっとこの先もお会いする事はないと思います。

ネットでたくさんの人に出会いました。

会った事がなくても、悩みを打ち明けられる友もいます。

1つ間違えれば恐ろしいネットの世界。
私も嫌な事を実際に聞いたり見たりしてきました。

でも、たくさんの素敵な出会いもくれたのも
このネット世界。

今回、久しぶりに懐かしい方との再会に
人の繋がりっていいもんだなって再確認しました♪

そして、いつもここに遊びに来てくれる方達にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう♪♪
2007.09.19 おえっ!
今、我が家の洗面は使えません。

シャワーのホースがちょっと壊れていまして
修理待ちなんです(←なかなか連絡が来ない~(`ε´)

なので風呂場で顔を洗い、歯を磨きます。

今朝も風呂場で顔を洗い
歯ブラシに歯磨き粉をつけて歯を磨こうと
歯ブラシを口に入れて磨きました・・

その瞬間・・・

なんじゃーーーーーーー!!!
この味はーーーーーーーー!!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

洗顔フォームつけて歯を磨いてしまったぁ!!!

まっずーーーーーーーーーー!!!
口の中気持ち悪いーーーーー!!

急いでうがいをして、今度は間違えずに
歯磨き粉をつけて歯を磨きました・・

うえっ・・なんか微妙にまずい。

さっき、きちんと歯ブラシを洗えてなかったみたい。

少し残った洗顔フォームと歯磨き粉のハーモニー。

口に広がると微妙どころじゃない程マズイ!!!
しかも気分まで悪くなって吐きそう・・

(  )ノ_...オエェ...

この後、しつこいくらいに私がうがいをしたのは
言うまでもありません。

今後、気をつけよう・・ってか早く修理に来ておくれ~!!!(T^T)
毎週火曜日にスイミングに通っている優。

でも、スイミング嫌いです(ノ_-;)ハア…

幼稚園の頃から何度もスイミングの日は
通園バスから降りてきては「今日は幼稚園で頭が痛くなった」と
休みの口実を言ってきました。

それでも、説得すれば行ってたのですが
ここ最近、スイミング嫌嫌病がかなりひどくなってきました。

2週間前は学校から帰ってきて、私の顔を見た途端に
ポロポロ涙を流し「プールいやや~」と言い
いくら説得しても泣き続ける優。

結果・・お休み。

先週は学校から帰ってくるなり
「今日は学校でしんどくなって熱が37度あった。
保健の先生が習い事は休んだほうがいいよって言ってた」と
言ってきました。

とりあえず家で熱をはかる・・・
36度・・・全然、熱あらへんやん(-"-;)

それでも優の言う事を信じてスイミングはお休み。

そして今日。

3時過ぎには帰ってくる優が3時半になっても帰ってきません。
一緒に登下校している同じマンションのママさんに電話をしたら
その家のお子さんもまだ帰宅していないとの事。

学校まで迎えに行くと正門近くで遊んでいる優を発見!!

家に帰ってから、「なんですぐに帰って来なかったの?
怒らへんから正直に言ってみ。」と優に問いただすと
「プールに行きたくなかったから・・・」

やっぱりか・・・_| ̄|○

そんなに嫌なんかなぁ・・

スイミングをやっている時はそれなりに
楽しそうな顔をしてるんだけど。

さすがに、ここまで嫌がる優をスイミングに連れていくのも
どうかなと思い、今週、来週とお休みの連絡を入れておきました。

しばらく休会した方がいいかなあ・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
無事に七五三の写真を撮り終えました(*^^*)

09-16a.jpg


着物を着せてもらい、髪の毛も結わえてもらい
うっすら化粧をした優。

可愛かった~(*^^*)

写真屋さんがとてもサービスが良く
彩と優の2ショット写真、彩一人の写真まで撮ってくれました。

もちろん別料金取らずに←コレ大事。

2人並ぶと、これまた可愛いじゃないのよ。←完全に親ばか。

だけど、この季節のスーツは拷問(-"-;)

パンストなんて、上まであがらなーーーーい!!!
無理やり上げたら、破れてしまった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あっ!心配してたスーツはちゃんと入りました(*^0゜)v 

後は11月にお参りに行って終わり。
優はもう一度、着物を着れるので喜んでました(*^^*)
2007.09.16 出先での遭遇
11月に優が七五三をします(*^^*)

で、明日は写真屋さんへ写真だけ先に撮りに行きます。

優は着物。
パパと私はスーツ(←今の時期、あちそ~(-"-;) )

で・・彩は????

さすがに普段着じゃマズイ(-"-;)

服は去年の冬にピアノのクリスマス会の時に
着せたワンピースがあるけれど、
ワンピースの下に着せる服と靴がなーーーい!!(-_-;)

今の季節、タートルセーターは拷問だしな(*≧m≦*)

って事で、彩と優を連れて電車に乗って
マイカルまで行ってきました。

そう・・この電車に乗ってのおでかけが
私に幸せを運んでくれたのです。

ちょっと長くなりそうなんで続きに書きます~!!

すんません・・ほとんどが松ケンネタです(〃∇〃)
---------------------------------------------------

... 続きを読む
今日はお家でのんびりモード。

昨日借りてきた「愛唄」を流しながら家事。

家事がすんだ後は「愛唄」を聞きながら
のんびりクロスステッチなど・・・

なんだか、優雅なひと時~♪って感じですけど
私の格好はお見せできるものではありませんでしたが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

昨夜は結局「僕の生きる道」を見て感動し
一人、ズビズビと泣いてました。

1話~3話まで見たんだけど、続きが見たくて見たくて・・
内容は知ってるんだけどね。
DVD全部、借りておけば良かったぁ。

だけど、昔のドラマを久しぶりに見たら
「あっ!こんな人が出てる!」っていう発見があって面白かった。

綾瀬はるかも出てたしNEWSの内君も出てた。
内君なんてNEWSが出来る前だったのかな?
関西ジャニーズJrってなってたし、今ではテレビで内君を
見る事も出来ないから貴重な画像でした。


09-14.jpg


優雅な時間(?)に刺したクロスステッチ。
9枚目完成です・・

左右の鳥さんの大きさが微妙に違って見えるんだけど・・(^▽^;)

刺し間違いはしてないけど、フキンそのものが歪んでるから
どうしても、こうなっちゃう・・・

こんな感じも手作りならではの愛嬌!?(*≧m≦*)ププッ
2007.09.13 半額~
ただいま、我が家の近所のツタヤでクーポン持参で
旧作レンタル半額!なので、借りてきちゃいました~

DVD3枚にCD1枚♪

09-13a.jpg


借りてきたものは・・

CDが「愛唄」

この歌、すっごく大好きで初めてテレビで聞いた時は
鳥肌がたったくらいなんです。

携帯も着メロ、着うた共にダウンロードしております。

DVDは・・「フラガール」「かもめ食堂」「僕の生きる道」

「フラガール」は映画で観たけど、もう1度見たくて
半額で借りれるまで待ってました(*≧m≦*)ププッ

「フラガール」はいろんな賞を取ってるだけあって
かなり良いです!!!
これから、観る人もいるだろうから、ネタばれはしませんが
ラストのシーンでは鳥肌が立ち、涙なしでは観れませんでした。

「かもめ食堂」は実は2回目(*^^*)
もうすぐ公開される映画「めがね」を観る前に
もう1度観たくなったので借りてきました♪

この「かもめ食堂」が好きな人は「めがね」もきっと好きな
映画じゃないかなぁって思います。

我が家の近所の映画館でも上映されるので
観に行こうとおもってます。
楽しみ~♪♪

「僕の生きる道」はSMAPの草なぎ君が主演したドラマ。

このドラマはかなり泣きました。
最後の方なんてティッシュでは足りず、ハンカチタオルが
涙と鼻水でグショグショ。

主題歌の「世界に1つだけの花」も大好きな曲で
今でも、かなりの頻度で聞いてます。

今夜は子どもが寝たらどれを見ようかな?

               d6.gif



09-13b.jpg


刺繍枠のあとが思いっきりついてるよ・・( ̄∇ ̄;)

8枚完了です。

8枚目のクロスステッチはちょっと図案がデカかったな・・
ワンポイントどころか存在感アリアリになっちゃったよ( ´_ゝ`)
2007.09.12 マンガ・・・
09-12.jpg


月曜日、火曜日と遊んだので
今日は家でのんびりモード。

先日、ビーズのネックレスを作った時に
作り始めたビーズの待ち針。

ビーズはやっぱりキレイ♪

久しぶりにイベント参加する事になりそうなんで
ちょこちょこ作り溜めていこうと考えてます(*^m^*) ムフッ

---------------------------------------------------
さてさて、皆はマンガって買います?

私は結婚するまではちょこちょこマンガを買ったりしてましたが
結婚してから、本当に買わなくなりました。

映画「デスノート」観て久しぶりに自分の為に
マンガ「デスノート」を買ったくらい(*≧m≦*)ププッ
しかも、映画を観るまで「デスノート」なんて言葉は知ってたけど
マンガがあるなんて全く知らなかったくらい。

元々、少年雑誌系のマンガは買おうなんて思った事もないし、
正直、好きじゃない←少年雑誌系のマンガ好きさん、すいません。

最近のドラマもアニメを実写化にしてるのが多いけど
ほとんどと言っていいくらい原作は知らないです。

今、欠かさず見ている「花君」「ライフ」も原作はアニメ。
(「花君」は来週、最終回よ~o(T◇T)o )

そして、そろそろ次回のドラマの発表があるけど、
その中に私の大好きなマンガの実写化があった!!

そのマンガは「有閑倶楽部」

「有閑倶楽部」は私も母も大好きで1巻からずっと揃えてました。
しかも母が(爆)

(ココから先は「有閑倶楽部」について
延々と書いてるので興味のない人はスルーして下さいね~!!)

... 続きを読む
2007.09.11 今日も・・・
今日もランチでした(爆)

今日は優が幼稚園に行ってた時に出来たママ友と(*^^*)

初めて行くお店だったけど、美味しかった。
でも、バイキング慣れの私にはちょっと
量が物足りない感じ(*≧m≦*)ププッ

昨日は夕飯の時間になってもお腹がすかなかったのに
今日はもうペコペコ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

この食欲も困ったもの。

なんて思ってたら違うママ友からランチのお誘いメールがきた(爆)

今度のランチ場所は何処がいいかな?

食欲の秋・・

体重増加が恐ろしい。

ビリーはどうした??

|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン(爆)


09-11a.jpg


夏休みにあった懇談の時に持って帰ってきたアサガオ。
(1年生はアサガオを育てます)

今でも毎日のように花を咲かせます。

いつ頃まで楽しめるのかな?
今日はお友達のkankoちゃんさぶちゃんとランチしてきましたぁヾ(≧∇≦ )

「久しぶり~」の挨拶の後はお馴染みの爆裂トーク(爆)

そしてお馴染みのバイキング(*≧m≦*)ププッ

毎回の事だけど食べて、喋って、笑って~の繰り返し。
クーポン持参で行ったので30分延長出来て
2時間お店にいれましたが、全く時間がたりませんでしたε=(>ε<) プッ!

でも、本当に久しぶりだったもんね・・

前は毎月、毎月会ってたけど、
最近は仕事を始めたり、イベント活動で忙しかったりで
会う機会がめっきり減りました。

私はヒマだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日も「○○ちゃん、元気にしてるかな?」とか
「△△ちゃんとは最後に会ったのいつやったかなぁ」とか
なかなか会えない友達の話が出たり・・・

また、皆で集まって大騒ぎもしたいね☆

kankoちゃん、さぶちゃん、今日は忙しい中
遊んでくれありがとうね~(*^^*)

また、遊ぼうね♪♪

09-10b.jpg

(クリックで大きくなります)

随分、お待たせしちゃいました(*^^*ゞ

さぶちゃんから春頃?に頼まれてたネックレス・・
ようやく渡す事ができました。

さぶちゃん、遅くなってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ

そして可愛いお土産もありがとうね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

HandMadeブログにもアップしました~♪
2007.09.08 可愛いお客様
今日はパパの会社の同期のお友達が娘ちゃんを連れて遊びにきました。

パパと結婚した時に2次会の幹事をしてくれたお友達。
先日もパパ会社のお祭りでも会いました。

我が家に来た時、お友達の娘ちゃんのKちゃんは
寝起きっていうのもあって最初はパパにベッタリ。

少しずつ時間が経つにつれ、行動が活発化(*≧m≦*)ププッ

私の膝の上にちょこんと座って一緒にDVDを見たり・・

まだ2歳前のKちゃん。
本当に可愛かったぁ(人´∀`*)。・。・゜

だけど、一緒に見てたDVDっていうのが
「8時だよ 全員集合」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ドリフは世代を超えても面白いようです。
Kちゃん必死で見てましたε=(>ε<) プッ!

彩と優も良いお姉ちゃんをしてましたよ(*^^*)

ちっちゃい子は本当に何をしても可愛い。

パパのお友達なんてKちゃんにメロメロ。
もう可愛くて可愛くて仕方ないって感じ。

お嫁に行く時は大変だな←気が早すぎ。

09-08.jpg


昨夜は久しぶりにビーズをやってました。

と言うのもお友達からの頼まれ物が
製作途中で止まったままだったの(*^^*ゞ

月曜日に会う事になってるから、
この週末で仕上げるゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
09-07.jpg


私の作業机に↑の布が1ヶ月以上も放置されてます(^▽^;)

お洋服を作るつもりで置いてあったのは覚えてる。
どの布で何を作るかも決めていた。


だけどね・・・


1ヶ月以上も放置している間にね・・・


何を作るか忘れたーーーーーーーー!!!!

また家にある本を見て、何を作るか考えよう・・o(TヘTo)


2007.09.06 台風・・・
台風が来てますね・・

私が住む大阪は朝からムシムシとする曇り空。

夕方になって、少し涼しい風が入ってくるようになり
台風が本当に来てるの?って感じなんですが
ニュースで見ると、かなり強い台風のようですね。

台風が近づく地域の皆さん、お気をつけ下さい。

09-06.jpg


やっと折り返し♪
7枚目に突入です。
2007.09.05 オークション
今、ユニクロチャリティオークションっていうのが
開催されているんですね。

いろんな有名人の直筆サイン入りグッズを
オークションにかけてその金額を寄付するというものなんですが
ユニクロCMに出演中の松ケンのも出品されているのですが
その現在の価格にビックリ\(◎o◎)/!

2つの出品があるんだけど

1つが101000円!!!
もう一つは151000円よーーーーーーーー!!!!!(15:30現在)


\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

他の方と桁が違う。

まだ、あと6日もあるんですけど、
どこまで上がるこの価格~

ある所にはあるのね。お金ちゃん。

それにしても今は「L」の撮影中だから松ケンの眉毛が薄いよ。
私は眉毛がある方がいいな(≧m≦)ぷっ!

どんな物が出品されているか興味のある方は覗いてみて下さいね☆

→ ユニクロチャリティオークション

0709-01.jpg


アンダリヤの糸、使いきり~(*^-゜)vィェィ♪
今日の暑さは何ですか!!!???
めちゃめちゃ暑いんですけどーーーーー!!!( 屮`ロ´)屮

だけど、この暑さの中、足取り軽く
ウキウキ気分で江坂へ遊びに行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

今日の1番の目的は江坂にある雑貨屋さんGacha+さん。

このお店にはお友達のかめまるちゃんが委託してるんです♪

1度も会った事ないけど、大阪の雑貨屋でかめまるちゃんの作品と
出会うのは2度目。

なんだか不思議な感じ♪

Gacha+さんにはたくさんのHandmade作品が(≧∇≦)

お店の方に許可を頂いて店内を撮らせていただきました。


09-04a.jpg


素敵な作品を前にして私はガン見(爆)

消しゴムハンコもあったけど、
とっても細かくキレイでウットリ~♪

久しぶりに消しハンが作りたくなったゾヾ(≧▽≦)ノ 

Gacha+さんの後は大塚屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

せっかく江坂に来たんだから、大塚屋には行かないとね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

久しぶりの布屋さんは魅力的♪♪

何度も反物を小脇に抱えレジへ行きそうになりましたが
縫いたい物が思いつかず、家にある布の在庫を考えて
副資材を買ったのみ。

よく我慢出来たわ~(*≧m≦*)ププッ

大塚屋の後はAIDAにも寄りたかったけど、
先日、AIDAに行ったばっかりだったんで、
行くのを諦めてお家に帰りました。

では、Gacha+さんでの戦利品のお披露目で~す!!

---------------------------------------------------
... 続きを読む
またHPのカウンターがおかしくなっている・・

( ̄□||||!!

前にも何度かおかしくなったので(数字が少なくなってるの)
結局、違うカウンターに変えて、調子よくなったと思ってたのに~

ブログでも書こうかと思ってパソコン立ち上げたら
カウンターの値が000006ってなってるIl|li_| ̄|○il|li

朝は大丈夫だったのに・・

パパにメールしたら「誰かに改ざんされてるかも」だって・・

誰かが改ざん!!!????

気持ち悪いーーーーーーーーーーーーーー!!!!

パパが帰宅したらまた、修正してもらい
対策を考えます・・・(私は見てるだけやけど・爆)



09-03.jpg


気分を直して6枚目に突入。

学校も今日から給食が始まり、久しぶりに家でゆっくり過ごし
昼間に、残ってるアンダリヤを使ってアミアミ。

明日はお出かけしてきます(*^m^*) ムフッ
2007.09.02 勘違い・・
無印で買った10枚組みのフキンにワンポイントで
クロスステッチの刺繍を刺し始めて数日。

昨夜も出来上がって全部で5枚完成~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

残り半分~♪♪って喜んだのもつかの間。

残りのフキンの山を見るとどうも5枚以上は残ってそうな感じ。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
おかしいゾ??

数えてみたら残り7枚残ってる。

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

全部で12枚組みだったのね・・

本当にお買い得なフキンだったのね・・
でも、今の私はあと5枚で完成と思ってたのが
2枚増えて7枚っていう現実にちとショックが・・

(T▽T)アハハ!←笑ってごまかそう(爆)


