2007.10.31 ダラダラ~
月曜日・火曜日と楽しく過ごしたというのに
今日はなんだか、何もやる気が出なくて1日ダラダラ~と
過ごしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

時間が勿体ない。

やる事、やりたい事がいっぱいあるのに
体がついてこない、そんな1日。

10-30a.jpg


先日の「花子百貨店」での戦利品。

ホーローの小さなボウル(?)2個。
取っ手を7個。

ブルーの取っ手はとっても綺麗。
もちろんクリスタルもね☆

使い道は決まっているけど、窓辺に飾っておくだけでも
キラキラとして良いかもなぁ♪♪

ダラダラの1日でも大好きな雑貨を見ていると
落ち着きます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

よくよく考えたら昨日は火曜日。
「有閑倶楽部」の日だった。

頭から「有閑倶楽部」が消えており
すっかり忘れてました(笑)

普通に「リンカーン」見て大笑いしちゃってたし(爆)

2話の話で「たま」と「ふく」も見れたし(爆)
このドラマは見る事がないだろうな。
今日は友達の家に昼前からお邪魔して娘の帰宅時間ギリギリまで
居座ってお喋りしてきました(*≧m≦*)ププッ

全く時間が足りません。

幾らでも話題が出てきます。

楽しい話ばっかりでもないんだけどね・・
それでも、こうやって喋るのは楽しい♪♪

家に帰ってきたら、猛烈な睡魔が襲ってきました。
だって、お腹いっぱいだったし、いっぱい喋ったし、笑ったしで
体力消耗しちゃったんだもん(爆)

今も睡魔と多少戦いながらのブログ更新です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
終わったら夕飯の準備に取り掛かろう~


10-30b.jpg


ちょっとした時間を見つけての手作りは編み物が一番しやすいかも。

ひざ掛けを作った時に余った毛糸を使って
小さめのマットを作ってみました。
色の配色まで一緒(*^^*ゞ

コースターには少し大きめかな?
でもカフェオレボウルには丁度良い大きさかも。
2007.10.29 お出かけ~♪
今日はこのみちゃんとミシン♪ちゃんとお出かけ♪
このみちゃんと会うのは久しぶり(≧∇≦)

行き先は長岡京で行われたイベント。
「花子百貨店」

感想を一言で言うと、すっごい人でした。

人だらけ!!!

しかも同じような服装をした人ばっかりがε=(>ε<) プッ!

で、ビックリな事にママ友と遭遇。
実はこのママ友は4月にロハスでも会ってるんです(*≧m≦*)ププッ

友達も雑貨が好きですから、行きたい場所は一緒なのかも(笑)

出店されているブースはガーデニング関係のお店が多かったかな。
友達から枯れないよと言われてもらった植物でさえも枯らす私(爆)

素敵な草花をお買い上げしても悲しい結末は見えてるので
目の保養のみでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、我が家にあるアイビー、ワイヤープランツ、グリーンアスパラを
一生懸命に育ててあげます。

これらの植物も過去に枯らした経験あり(-公-、)シクシク

いつかは素敵なベランダ・・
夢みております。こんな私ですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

このみちゃんの作品はいつもの事ですが大人気。
あっという間になくなっていってました。

その、なくなりの速さに驚き、このみちゃんの作品を
じっくり見る事が出来ず(T^T)

ミシン♪ちゃんの素敵なクロススチッチが施された作品も
見てきましたが、その細かさ、繊細さにウットリ。

つくづく、私の周りって凄い達人さんばっかりと再確認。
喋ってると、普通に楽しい人たちなのですが(*≧m≦*)ププッ

今日も楽しい時間を過ごせました。
このみちゃん、ミシン♪ちゃん、ありがとう(*^^*)

戦利品ですが画像をまだ撮ってません(^▽^;)

なのでパパからの中国の怪しいお土産の画像でお許し下さい(爆)


10-29a.jpg


10-29b.jpg


怪しい!怪し過ぎるよ~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こっちのお菓子のアレにソックリ。

そして「きゅうり」味(?)のポテチ?????
どんな味なんだろうか・・……(。-`ω´-)…ウーン………

試食会は週末を予定しております(*≧m≦*)ププッ
ご心配おかけしまた。

その後、喘息の発作もなく風邪の症状もなくなり
元気に過ごしてますo(*^▽^*)o
そして食欲はさらに上昇中(爆)

それでも、薬のおかげで発作が出てないだけかもしれないので
きちんと病院に通って薬も忘れずに(汗)飲んでいきます。
ずっと、付き合っていかなくてはいけないでしょうからね(;-_-) =3 フゥ

         fruits12.gif


水曜日から中国へ出張してたパパ。

本当なら昨日、帰国予定だったのですが
飛行場へ向かう途中で事故渋滞に巻き込まれて
飛行機に乗れず(爆)現地でもう1泊。

さきほど、関空に着いたのと連絡があり
パパの帰りを心待ちにしてた娘2人は
「電話かわって~かわって~」とうるさい事。

挙句の果てには、どっちが先に電話でパパと話すかで喧嘩(-"-;)

ここで私が「いんじゃんで決めんかーーー!!」と
怒ったのは言うまでもありません・・・

パパからは「怪しいお土産買ってるから」と聞いてるのですが
どんな怪しい土産なんだろうか・・??

ダンボール入り肉まんでない事は確かのようです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして今回、初の海外出張で驚いたのが
中国にいるパパと電話やメールが出来た事。

海外で携帯が使えるのは知ってたけど
まさか、自分の携帯が使えるとはε=(>ε<) プッ!

世の中、本当に便利になったものだ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2007.10.25 7年ぶり・・・
7年ぶりに喘息がでました・・・

私がはじめて喘息の発作をおこしたのは7年前の冬。
優を妊娠している時でした。

それまで喘息の発作を起こしたことなんてなかったので
お医者様に「喘息」と言われた時はビックリしました。

この時の喘息は本当に辛かったです・・

結局、1週間も入院する事になり
毎日、毎日、点滴・・

薬を飲み続けたおかげで胃の調子が悪くなり
おさまってた吐き気がまた復活。
退院した後も吐き気がおさまる事はなく出産まで続きました。

おかげで体重増加はなかったけど・笑

お医者様には「妊娠がきっかけかも」と言われてたし
退院してからも、発作は一度も起きてなかったので
私自身、喘息の発作を起こしたことは忘れてたくらいです。

ところが今日の明け方に目が覚めた時に
喉に違和感を覚え、咳が出たので風邪かな?と思い
もう一度、寝ようとしたのですが、息苦しく寝れないんです。

起き上がると少しマシなのに寝ると息苦しい・・

7年前の症状と全く同じでした。
(辛さは7年前より全然マシだったけど)

結局、そのまま起き、ソファに座ってウトウト。

次に目が覚めた時は咳も息苦しさもおさまってました。

とりあえず心配だったので子どもを学校へ送り出した後、
すぐ病院へ・・

レントゲン、肺機能の検査を受け
診察に呼ばれて話を聞くと、診断は「喘息」でした(T^T)

肺機能の検査で行った呼吸が「喘息」特有の現れ方だったみたいです。

検査を受けた時は全く息苦しさがなかったのに
呼吸には出てるんですね。

この7年の間に喘息の発作が出てなかった方が不思議ですと
先生に言われちゃいました。

しばらく治療が続くかもです(-公-、)シクシク
次は2週間後。

今日は身体もだるいです。←これは間違いなく風邪。

来週はお楽しみもあるので、ゆっくりします。

ブログも2,3日お休みすると思いますけど
食欲はあるし(爆)心配しないで下さいね~
2007.10.24 何年越し??
途中まで作って、ずっと放置してあったチョーカー・・・
昨日、仕上げてあげました。

10-24a.jpg


放置期間・・
何ヶ月とかではないです。
もしかしたら2年は経ってるかも( ̄∇ ̄;)

ビーズをする度に目につき
ずっと気になってたのにもかかわらず、手が出ることはなく(爆)

何が嫌だったかというと・・
ほとんどが特小ビーズで編まれているので
細かいんです(-"-;)

((o(>皿<)o)) キィィィ!!となりながらも
なんとか出来上がって良かった。良かった。

最近はビーズのアクセをつける事が少なくなってきたけど
白いブラウスを着て首元にこのチョーカーをつければ
結構、華がでます♪♪

つけた感じの写真も撮ろうかと思ったけど
ただいま、デジカメが家にない状態なので
撮れませんでした。
(携帯ではキレイに撮れない~・泣)


ビーズついでに、もう1点。

10-24b.jpg


ピアスも作っておきました。

作ったとは言ってもコレもピアス金具にぶら下げただけ(爆)

昔はチャラチャラ~とした物ばっかり作ってたけど
最近作るものはシンプルな物が多くなりました。

シンプルな方が活用頻度が高いからね~

でも、このピアスはこれからと言うよりかは
夏のピアスって感じかも(*≧m≦*)ププッ

しかも私、18金やプラチナ以外のピアスは
長時間つけれなかったりもする・・( ̄∇ ̄;)

2年前ぐらいからはネックレスも長時間つけれません。

長時間つけてると、痒くなるんです(-公-、)

昔はこんな事もなかったのに
年をとって体質が変わったんだろうなぁ・・

ビーズ好きに金属アレルギーは悲しすぎるよ(T-T )( T-T)



今日はkankoちゃんさぶちゃんと天王寺でデートしてきましたヾ(≧∇≦ )

天王寺は久しぶり。
大阪の田舎に住んでるわたしから見れば大都会です(爆)

今日はまず、四天王寺へ・・

まず最初に目にしてビックリしたのが
すっごい数の亀さんがいたこと!!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

kankoちゃんやさぶちゃんは見慣れているので驚きもせず(笑)
私一人で「すごーーーい!!!」とおのぼりさんしてました(*^^*ゞ

たくさんの亀に驚いた後は
ショッピング(?)

昨日、今日と市がたってたので、たくさんのお店がありました。

すっごく面白かったですよ~!!

懐かしい物もたくさん売ってあって、
ちょっとしたタイムスリップって感じ・・(笑)

古い雑誌に古いレコード。
「微笑」があったのにはウケました(*≧m≦*)ププッ

なぜだかお化粧品を売ってる店まであったのですが
これまた値段が安い!!\(◎o◎)/

別に怪しいメーカーでもなかったので
数点お買い上げ~

一体、原価はいくらなんだろうか??
……(。-`ω´-)…ウーン………

まっ、買うほうは安ければ安いほど良いんだけどね~ε=(>ε<) プッ!

そして、ずっと捜してた可愛い物を発見!!

10-22.jpg


マトちゃん~ヾ(≧∇≦)ノ"***

お値段もお安く即決でお買い上げです♪
(あっ、新品ではないですよ)

ネットで見たり雑貨屋でさんで見たりしてたんですけど
買わずに待ってて良かったよ~

やっぱり、出会いなんだよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

学校から帰って来た優がマトちゃんを見つけるなり
「かわいい~!!」と遊んでました。

私の想像通りでございます(笑)

楽しい(面白い)お買い物の後は
やっぱりランチでしょう~(@⌒ο⌒@)b

今日はバイキングじゃないですよ(爆)

200円割引券があったおかげで
美味しいランチをお得に食べる事が出来ました♪

もちろん楽しい話に笑いも尽きず・・

kankoちゃん、さぶちゃん・・
今日はありがとう~!!
今度は来月??
また遊んで笑おうね☆

そうそう・・帰りの電車で凄いカップルに遭遇。
私は見れなかったんだけど、電車の中で
(^_^)ε^ )チュッしてたの。

うぇぇぇぇぇえ!!!!!!

場所を考えておくれ~!!!

kankoちゃんと一緒にいてる時って
面白い人に出会う率が高いな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007.10.19 ひやしあめ
昨日テレビでやってた番組。
番組名は忘れたけど、みのもんたと久本雅美が司会をしていました。

自分の住んでる地域では当たり前の事でも
他の地域から見れば「ええ!!!」っていう事って
結構ありますよね。

そんな地域ならではの事を紹介する番組だったんですが・・

例えば「~天の神様の言うとおり~」の後に続く言葉も
それぞれの地域でさまざまで面白かったです。

ちなみに大阪は

「ぷっとかいてぷっとかいてぷっぷっぷっ
もひとつおまけにぷっぷっぷっ かきのたね~」です。

昨日は青森では「おせんべい」が天ぷらになって
ゴハンのおかずになる事が紹介されてて
テレビ前で「せんべいを天ぷらーーーーー!!????」ってビックリ。

そして次にビックリしたのが大阪では当たり前にように
目にする「ひやしあめ」(←私はあまり好きではないです・・)

「ひやしあめ」って全国共通かと思ったら
知られてないもんなんですね~\(◎o◎)/

驚きでした・・・

専門学校に通ってた時に仲良くなった島根出身の友人は
友達(←ずっと大阪に住んでる)の部屋に行きゴミがあったので
「これ、どうするの?」と聞いたら「ほっといて」と言われたそうです。

で・・私の島根出身の友人はそのままゴミを放置しておいたそうです。

結果・・

「ほっといてって言ってるやん」と友達に怒られたそうな・・

そう、大阪では「ほっといて」=「捨てておいて」なんですよ。
でも島根の友人は「ほっといて」=「そのままにしておく」だったんですね。

この話を聞いた時は友人には悪かったけど爆笑でした。
友人にしたら間違った行動はしてなかったのに
怒られたなんて・・可哀想過ぎる・・(爆)

結婚してから仲良くなったママ友Aさん。
ご主人の転勤で東京から大阪へ来ました。

Aさんのご主人がお昼を食べようとお好み焼き屋さんに入って
お好み焼き定食を頼んだら、お好み焼きと一緒に白ゴハンが出てきて、
すっごくビックリしたそうです。

で、その話をご主人から聞いたAさんが私ともう一人の友達Bさんに
興奮しながら教えてくれました。
(Bさんもずっと関西です)

「お好み焼きにごはんっておかしい」と・・・

でも私とBさんの答えは「大阪では当たり前やで」
この答えにAさんはかなり驚いてました(*≧m≦*)ププッ

大きくなってからいろんな地域の人と交流を持つようになって
今まで当たり前と思ってた事が実は他の地域の人から見れば
不思議な出来事や言葉だったりする事を知りました。

狭い日本。

まだまだ知らない事がたくさん、ありそうだなぁ。

10-19.jpg


先日、お友達のミシン♪ちゃんからいただいた
アルファベットが書かれているシェルパーツ。

ネックレスに仕立てました(マルカンつけて紐を通しただけ・爆)
一緒に葉っぱのパーツをつけてみたら、うんうん、良い感じ♪

これから大活躍なアイテムになりそう~d(*⌒▽⌒*)b

10-18.jpg


先日アップしたメジャーとお揃いでピンクッションを作りました♪

いつも仲良くしてもらっているお友達の娘ちゃんの元に
メジャーと一緒に嫁いでいきます(*^^*)

これまた自画自賛だけど(爆)なかなか可愛い♪♪

私もピンクッションを新しくしようと思っているので
メジャーとお揃いで作ろうと思ってます。


              mari5012.jpg


明日はお天気が悪く、気温もあまり上がらないみたい。

ビックリな事に今朝、カーテンを開けたら
寝室の窓に少し結露がΣ(T□T)

結露との戦いがまた始まる・・・(-公-、)

周りでも体調を崩されている人が多いです。
皆さんも気をつけて下さいね。
今日は映画「サウスバウンド」を見てきましたヾ(≧∇≦ )

なかなか面白い話でした。
実はトヨエツも結構、好きだったりする(●≧艸≦●)

だけど、1番良かったのは警官姿の松ケンだったよ~(〃∇〃)

原作も面白いらしいので、読んでみようかと思ってます。

本屋で目にするたびに読んでみたいなぁって思ってたのですが
映画を観るまで我慢してました。

図書館にもあるし、買わずに借りよう~(爆)

それにしても、毎週レディースDayに映画を観に行ってるなぁ・・
最近は、布をほとんとど買わなくなった分
映画代に消えてる感じです((^┰^))ゞ

映画館に行く度に思うんだけど、今度「恋空」が公開されますよね。

「恋空」は原作を読んで、思いっきり泣き
そして「今時の高校生ってこんな感じ?」とショックを受けた本です。
(中学生が読んでるっていうのにもビックリしたけど)

自分の中ではかなり感動しちゃったんですけど
映画になるとどうかなぁって感じがするんだよねぇ・・・

前にも書いたけど、私は基本的に原作を読んで映画を観るのが
好きではありません。

先に原作を読んじゃってるからなぁ・・

他の人の感想を見てから考えようかな。

さて、ここからは初回放送を終えた「有閑倶楽部」について
またボソボソと呟きます。

興味のない人はスルーしちゃって下さいね~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
... 続きを読む
10-16a.jpg


これ、な~んだ??

首輪?(爆)

チョーカー??
(試しに首につけましたが、苦しかった・笑)

正解は・・・


... 続きを読む
本日2度目のブログ(暇??・笑)

↓のブログで書いた松ケンのCM・・

今日から放送されてたの
もう捕獲出来ちゃったの

CM見て、彩と優も笑ってた。
優からリピート要求あり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

CM1つで浮かれる私。

おバカと思って下さい。

でも本人は大変嬉しゅうございま~す。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007.10.15 停電・・
我が家の周りでは今、電線を地下に埋める工事をしています。

で・・今日は停電がありました。
しかも9時~16時半まで!!!

長いっちゅうねん!!!!!( 屮`ロ´)屮

テレビも見れない・・
パソコンも見れない・・
電話も使えない・・

梅田までお出かけでもしようかと思ったけど
始業式で2時には帰ってくる我が娘たち。

遊びに行ってもゆっくり出来ない~(-公-、)シクシク

トイレも暗闇でしなきゃいけない。
ガスは使えると思ってたらガスまで点かない!!!

昼ごはんが食べれないっちゅうねーーーーーん!!!

昼食は抜こうかと思ったけど、あまりにもやる事がなくて
部屋の掃除に励んだせいで、12時半にはお腹の虫が
えらく騒ぎ出した(爆)

結局、ローソンまで食料の調達に・・

娘達が帰宅後は近所にお買い物。
(電気がつくまでの時間つぶし)

買い物を済ませ5時頃帰宅。

電気をつけてみると・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
嬉しいよーーーーーーーー!!

電気がつく!!
ガスもつく!!
トイレも明るい!(爆)
パソコンも見れる!!

そして明日から放送予定の松ケンのCMが
パソコンで見れる事が判明。

めちゃめちゃ爽やかなCMじゃないのよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも面白い(*≧m≦*)ププッ

明日にはテレビ画面で見れるのね~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~

さて、またCM捕獲に燃えなきゃ(爆)

不便な生活の後のCM発見。
松ケンがいつも以上に素敵に見えたわよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

それにしても便利な生活に慣れすぎてるのも考えものだなぁ。




2007.10.13 感謝・・・
昨日、アップしたメジャー。

いくつか嫁ぎ先が決まりました。

まさか嫁ぎ先が見つかるなんて思ってもいなかったので
驚きもしたけど、私の作った物を気に入って
お嫁にもらって頂く事に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

さ~これからも楽しんでHandMadeするぞ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2007.10.12 メジャー変身
10-12.jpg


初リネンにクロスステッチ・・・

やっと作品になって完成です(≧∇≦)

随分前に日本チュウコウで5個パックのメジャーを購入。

なんで5個も買ったかと言いますと・・

まだ委託をしていた時だったので委託品で使おうと思ったんですよ。
それに安かったしさ・・・

今回、作ろうと思ったキッカケは自分用のメジャーを
新しくしたかったためです。

どうせ作るなら5個まとめて作っちゃえ~!!みたいな感じ(*≧m≦*)ププッ

メジャーを引っ張る部分もメジャーのチャームに付け替えてあげました♪
昨日KIWAさんで一番欲しかった物は、このチャームをつけるための
大きな丸カンだったんです。

近所の手芸屋さんでは良い大きさのが売ってなかったんですよね。

さてさて、このメジャーどうしようか?

1つは自分で使うけど残り4個。

ちょっと考えてみよう~っと♪


               mari5012.jpg


今年から2学期制になった娘の通う小学校。

今日、「あゆみ」をもらって帰ってきます。
この中途半端な時期の「あゆみ」ってなんだか変~

ちなみに今日は終業式。
月曜日が始業式です。

4時間授業だそうですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今日は久しぶりにミシン♪ちゃんとお買い物へ行ってきましたヾ(≧∇≦ )

今日の行き先はKIWAさん。

ビースをやってる人ならご存知のお店。

最近はビーズをほとんどしなくなったけど
KIWAさんは本当に魅力的。

行くたびに新しいパーツなどを見れるので
飽きる事がありません。

ミシン♪ちゃんもいよいよビーズ界へ進出でしょうか?(*≧m≦*)ププッ

いろいろパーツをお買い上げしてたので
きっと可愛い物に変身すると思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も楽しみです←何気にプレッシャーかけてる?(笑)

私はビーズは買わずに、今作ってる物で足りない金具や
ちょっと作った事のない物を作ってみようと
その材料をちょっぴりお買い上げ(*^m^*) ムフッ

KIWAさんでお買い物を終えてお楽しみのランチ~(≧∇≦)

今日もバイキングでした(爆)

ランチの後はAIDAへ・・
私は行った事があったのに、なぜだかAIDAの場所を知らない
ミシン♪ちゃんの後ろを着いて歩く感じになっておりました(*≧m≦*)ププッ

大阪に生まれ、ずっと大阪に住んでるというのに
いまだにスンナリと目的地に着くことが出来ません( ̄∇ ̄;)

無事にAIDAへ到着し、目の保養(笑)

お店を後にして家路に着きました。

今日もいろんな話をして楽しかったなぁ・・

手作りの事やお洋服の事・・
趣味が同じだと話が尽きないので本当に時間が経つのが早いです。

ミシン♪ちゃん、今日はありがとう(*^^*)

また遊ぼうね(近いうちに・爆)


10-11.jpg


ミシン♪ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました(≧∇≦)

ネックレスを作ろうと思ってます♪♪
タイトルにつけた「ルンルン」って言葉は死語でしょうか?(爆)

今朝、朝食の準備をしていたら、パパがキッチンにやってきて
「ほら」といきなりテレビを指差した。

寝起きだった私・・

半分、目が覚めない状態でテレビを見て、一気に目が覚めた!!
(ちなみに我が家は毎朝、めざましテレビがついてます)

テレビ画面に「松山ケンイチ」の文字が出てるんだもーーーん♪
でも目が悪い私には顔がハッキリ見えない。
慌ててテレビ前に行き、正座∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ところが正座した瞬間にその話題は終わった・・Il|li_| ̄|○il|li

でも、そんな事では落ち込んでられない・・
その後、「スッキリ」でばっちり松ケンと遭遇~ヾ(≧∇≦)ノ"***
録画もバッチリ~(*≧m≦*)ププッ

一気にテンションup↑↑↑

ルンルン気分(笑)で外出~

今日は映画「キサラギ」を観に行ってきました~ヾ(≧∇≦ )

かなり面白いと聞いていたこの映画。
私の感想は・・・


めちゃめちゃ面白かった!!!!!

「え~!!!!!!」って驚き
何度、笑った事か・・(*≧m≦*)ププッ

観終わった後に「また観たい!!」って思ったほどです。

自信を持ってオススメします!!


ちなみにキャストは小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介
香川照之、ドランクドラゴンの塚地。

ねっ、このキャストを見ただけでも面白うそうな感じがしません?(笑)

皆が皆、良い味出してます。

個人的には小栗旬演じる「家元」がいじけてるシーンは
「なんか、小栗旬かわいいやん!」って思っちゃいましたが(●≧艸≦●)

DVDは来年の1月9日発売です~♪♪
2つ目の編みぐるみちゃん完成~(≧∇≦)

10-09a.jpg


編んでいる途中は「なんか頭がでっかすぎ!!??」なんて
不安を抱きながら編んでたけど、胴体と手足をつけてあげたら
なかなか可愛く仕上がりました♪♪

自分で言うのもなんですが、かなり気に入っております(〃∇〃)

最初のあみぐるみちゃんと並べて撮影~

10-09b.jpg


可愛すぎる~ヾ(≧∇≦)ノ"*** (←自画自賛しすぎ・爆)

でも、こうして並べてみると始めて編んだあみぐるみちゃんは
目がちょっと離れすぎ!?(●≧艸≦●)

口部分の刺繍も中心からちょいとズレてるしね((^┰^))ゞ

目の付け位置や毛糸の色でも表情がかなり変わるのも
作っていて楽しい♪

この冬はあみぐるみを増殖させたいので
すでに毛糸も購入済み(*^m^*) ムフッ

お洋服なんかも作って着せてあげたいなぁ~

10-06.jpg


今、話題(?)の本。

麒麟の田村が書いた「ホームレス中学生」を購入。

昨日、買って一気に読みました。

公園で過ごした話などは、テレビなどで聞いたりもしてたけど
じーんとする部分もあったりで、私は読んで良かったです。

特に亡くなったお母さんに対する想いを綴った部分は
素直に泣けました。

読み終わった後、気持ちがあったかくなるそんな1冊。

図書館にも入荷すると思いますし(オクにも出てました)
興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか?


ほとんどの人に「O型?」とよく言われる私。

信じられないかもしれませんが正真正銘の


A型なんです。

大雑把なA型と言っておきましょう(爆)

だけど、自分でもA型だなぁって思う部分は昔からあるんですよ。
一応・・・・……(-。-) ボソッ

先日、刺し終えた5つの図案のクロスステッチ。
2つほど形になったのですが、仕上がりが気に入らない作品が
1つありました。

ちょっとの事なんですけど、どうしても自分の中で許せないんですよ。

変なところで完璧を求めるんですね。
私の完璧なんでレベルは低いですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

10-04.jpg


結局、出来上がりに納得が出来なかった作品は解体。
またステッチを刺し始めました( ̄∇ ̄;)

自分で見て分からない失敗は平気なんですけどね・・
この辺りが大雑把なんですヾ(_ _。)
2007.10.03 今日は「HERO」
今日は水曜日。
映画が1000円で観れるレディースDay(笑)

「HERO」を観てきました。

率直な感想・・・

キムタクはやっぱり格好良いわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
SMAPファン歴、15年以上の私には、たまらない映画でございました(爆)

あっ!!もちろん、映画もすごく面白かったです。

途中、何度か笑いがおこるシーンもあったりで
最後まであっと言う間でした♪

これから観る方もいらっしゃると思うので
詳しくは書きませんが、ラストシーンが良かったのよ~!!

ドラマの時からのファンの人には
このシーンを待ってた!って感じかもです(*^^*)

10-03.jpg


映画館でフライヤー(?)をもらってきました。

椿三十郎も松ケンが出るのよね~
もちろんフライヤーにも載っております(〃∇〃) てれっ☆

松ケン目当てで「サウスバウンド」ももらってきました。
警官姿の松ケンが載っております~(≧∇≦)

この部分だけアップで載せようかとも思ったけど
やめておきます(爆)

「めがね」はやっぱり、なんだか癒されます。
この綺麗な海もいいよね(*^^*)
早く観たい~!!

「クローズZERO」のフライヤーをみてみると
やっぱり見覚えのある我が母校の姿がありました・・

すっごい落書きはされてますけど(*≧m≦*)ププッ

地元の高校が撮影に使われたので
映画館でも「○○で撮影されました」と書いてありました。

しかも、映画の撮影のために校舎を汚したり(落書き)したので
「汚しちゃってごめんね」って書いてありました(笑)
校舎を汚しちゃったおわびで卒業生は1000円で映画を観れるそうです。

もちろん卒業生と言う事を証明するものが
必要なんだけど・・・

それにしても小栗旬くん・・

一体いつまで高校生役をするのだろうか・・(爆)
10-02.jpg


5つの図案を刺し終わりました。

お目目、ショボショボです(*▽*)

刺しているうちに多少は慣れてはくるけど
ほとんど‘感‘のような感じで刺した感じ(汗)

特に黒は刺しにくかった・・

リネンの布目を数えてステッチ。
小物で練習を重ねないと大きな物は刺せそうにないです。
(´・ω・)ショボーン

今夜、このステッチしたハギレを形にします(`・ω・´)o"シャキーン

2007.10.01 映画
最近、映画館へ足を運び映画を観る様になりました。

松ケンが出てる映画なら梅田まで足を運びます(爆)

我が家の近所にも映画館が2つあるので
比較的、映画が観やすい環境です。
(1つの映画館は小さいけど・・・)

今、気になってる(観にいこうと思っている)映画が
HERO、サウスバウンド、めがね、キサラギ、クローズZEROの5作品。

「HERO」は今週の水曜日に観に行く予定。
「めがね」はもう公開されていますが、近所の映画館では
10月13日より上映。

今週末に公開の「サウスバウンド」は来週の水曜日にでも
観に行こうかな。
「サウスバウンド」は松ケンが警官役で出演しております(〃∇〃)
ストーリーも面白そうですよ(*^^*)

そして「キサラギ」
この映画は梅田まで行かないと観れなかったので
観に行くのを諦めたのですが、なんと今週末から、
小さいほうの映画館で上映されることになってた(≧∇≦)

この「キサラギ」は」かなり面白いらしいので
とても楽しみ~♪♪

そして、全くノーマークだった10月27日より公開の
クローズZERO。

原作はアニメのようなんですが
全くと言っていいほど興味がなかったので
観に行こうとは思ってなかったんだけど
なんと撮影に私の母校(高校)が使われてたようなんです。

私が卒業した高校は残念ながら廃校になったので
今では校舎のみが寂しく残ってます。

だから撮影にも使いやすかったんだろうなぁ・・

それにしても小栗旬が近くまで来てたのを知ってたら
自転車こいで観に行ったのになぁ~(* ̄m ̄)プッ

こんな田舎に映画の撮影が来るなんてそうそうないのに、
惜しいことしたわ。

あっ、ゲゲゲの鬼太郎の撮影も母校であったらしい(笑)

10-01.jpg


今日から10月。
衣替え・・

私が始めて編んだ、あみぐるみのクマちゃんも衣替え。
昨夜、マフラーを編んでつけてあげました(*≧m≦*)ププッ
