11-30a.jpg 11-30b.jpg


今日で11月も終わり。
明日から12月。師走です・・・

師走にふさわしく(?)私のスケジュール帳も着々と
予定が詰まっていっています(*^m^*) ムフッ

予定がない時は、前々から行ってみたかったお店へも
行こうかと計画中。
あっ!こちらは一人でね・・・

一人でのお買い物は結構、好きなんです。

以前に作った1月~12月までのアルファベットのサンプラー。

毎月入れ替えては玄関に飾ってます☆
(たまに入れ替えるのを忘れる時があるけど・笑)

12月は明日からだけど、思い出した時が入れ替え時(?)と言う事で
12月分を飾ってみました。

西暦が「2006」になってますが気にしな~い(*≧m≦*)ププッ

我が家の玄関も昔はラブリ~でしたが
今はシンプルになりました。

靴箱もいずれはどうにかしたいところ
……(。-`ω´-)…ウーン………

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日もお休みしている優ですが、熱も上がらず元気です。

今日も朝から「おかあさんといっしょ」を見て
一緒に踊ってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちなみに1年生です(汗)

我が家の戦いも終わりが見えてきたかな?
あともうひとふん張りだ!

頑張るぞーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


11-30.jpg


今年の冬もモチーフ繋ぎ。
小物だけど、出来上がりを想像しながら
少しずつ編んでいきま~すヾ(≧∇≦ )
今朝は熱も下がって元気に登校した優。
本当にヤレヤレって感じでした。

今日は私も通院日。

先日の健康診断の結果で1つ再検査もあったので
ぜんそくの診察と一緒に検診の事も聞いてきました。

ぜんそくは薬も減って、次は2ヵ月後ヽ(^◇^*)/ ワーイ

再検査もひっかかる原因が分かってたので
先生は「このまま様子を見るだけでいいでしょう」との事。

こちらも一安心。

診察も無事に終わりお会計票を待っていたら
携帯がブルブル・・・

見てみると娘の通う小学校からでした。
優だ・・優がまた熱出したんだ。 

出てみるとやっぱり優の担任から。

熱が38度9分あるのでお迎えに来て下さいとの事

!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

会計をすませ薬をもらい、自転車を必死でこいで学校へ・・・

保健室の先生に「お母さん、随分と息が切れてますね」と
言われちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

熱が高い割には機嫌は良い優。

食欲も凄い・・

そして熱も下がってきた・・

何故に??

パパが午後の診察に間に合うように帰ってきてくれたので
優を病院へ連れて行ってもらい、私は彩が帰ってくるのを待って
スーパーへ食料品の補充。

優は病院から帰ってきても元気です。
だけど明日は大事を取って休ませます。

この週末でしっかりと治そう。

私もこの病気ネタのブログは早く終わらせたい(;_q))クスン

そうそう、病院にインフルエンザの患者さんがいてたそうです。

気をつけなきゃ!!
タイトル通りです。

一人(彩)復活で元気に学校へ行きました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そしてもう一人の優はまだ完全復活ならずIl|li_| ̄|○il|li

相変わらず元気です。
ただ、熱がスッキリと下がってくれません(-公-、)シクシク
こういうダラダラ熱は本当に嫌だ!

昨日まではお姉ちゃんが一緒だったからか
布団で寝ときなさいって言ったらお姉ちゃんと一緒に
布団で寝てたのに、今日は布団に行ってもすぐに
「ママ~ママ~」と呼んでくる。

「今は忙しいから行けない」と言うと
シクシクと泣き出す・・・

ε-(ーдー)ハァ
困ったもんだ・・・

明日は一体、どうなっているでしょう。
そして娘の休みが長引くほど、我が家は汚くなっていってます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
5連休です・・

はい・・今日も娘2人、休んでおります。

昨日は熱がなかった優。
今日は元気に学校へ行けるかと思ってたのに
今日になって熱が出てる( ̄□||||!!

彩は微妙な熱。
普通の授業なら行かせるけど、アスレッチクには
ちょっと無理があるような感じ。
本人を説得してお休み。

さすがに、これだけ娘2人の体調がすぐれないと
私も精神的にキツイです・・・
終わりはいつか来るの~?みたいな(*´ο`*)=3

2人とも元気は元気で食欲もあります。
お昼も何か食べたい物ある?と聞いたところ
2人して「ケンタッキー!!!」と答えました(爆)

さすがは我が娘(*≧m≦*)ププッ

我が家の連休はいつ終わりが来るのでしょうか。
今度の週末は優のお誕生日パーティするのになぁ。

早く元気になっておくれーーーーーーーー(切実な願いデス)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ストレスが溜まる一方の私。

夜、子どもが寝た後の一人時間にちょこちょこ手を
動かしています。

こんな時間は絶対に必要!!!

ミシン作業がしたいけど、落ち着いて出来ないので
やっぱり編み編み。

11-27a.jpg


あみぐるみ3体目~ヾ(≧∇≦)ノ"***

あみぐるみって繋いでいく時が本当に楽しいの♪
1つ1つのパーツが繋がっていくと
少しずつ愛らしさが出てくるんですよ。

出来上がったら、本当に可愛いの(o^-^o)

ミシン作業が出来る状況になったら
この仔のお洋服でも作ろうかなぁ~

11-27b.jpg


初代の仔と並べて撮影♪

今回の仔はお目目を少し小さくしました。
分かるかな?

あみぐるみ作り、やめられませ~ん!!
でも今、とある物を編み編み中。

そして洋服が作りたい病が出てきた。
ただいま布を物色中( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007.11.26 4連休(T^T)
3連休も終わり、皆さんは通常の日々が始まったでしょうか?

我が家も3連休で終わるはずでしたが
悲しい事に彩と優が学校を休み4連休です(TT▽TT)ダァー

こんな4連休はいらなーーい!!!!( 屮`ロ´)屮

彩の熱は下がるどころか上がってくるし
昨夜、お風呂に入る前に念のために優の熱を測ると
優まで熱があった!!( ̄□||||!!

優は今朝には熱も下がってたのですが
あいかわらず咳は出てるし、お薬も切れてたので
病院へ行き、そのまま休ませました・・・(;´д`)トホホ

優は明日には学校へ行けるでしょうが
彩はかなり微妙かも・・

明日のアスレチックは半分、諦めております(・・、)
ついでに私のお出かけも諦めております(T^T)

アスレチックは「行けなかったらパパとママが連れて行ってあげるね」
と彩には言ってますが、やはり友達と一緒に行きたいみたい。
そりゃ、そうだよね・・・

とりあえずは今後の様子を見る事にします。
皆さんも気をつけて下さいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先週のプチ家出のときに買ったお洋服

11-26.jpg


BWのコート♪♪

中がこれまたドット柄で可愛いの(人´∀`*)。・。・゜
このドット柄部分は取り外しが出来るので
暖かくなったら外して、3スーズンは活用出来そう(*^m^*) ムフッ

コート購入だから、随分と奮発したお買い物に
思えるかもしれませんが、かなりお買い得だったんです。
だから手持ちの商品券とポイントで買えたくらい( ̄∀ ̄*)イヒッ

このコートなら子どもが大きくなっても
一緒に着れそうでしょ♪

早速、彩が狙っておりますが(*≧m≦*)ププッ

最近は、ネットでも雑貨を見るより
洋服を見るほうが多いかも(*´σー`)エヘヘ

やっぱり女の子だも~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


na.jpg


↑の本も可愛かったよ~!!
2007.11.25 発熱(T^T)
優が風邪を引き、その後、彩も咳をし始めましたΣ(T□T)

昨日には咳もマシになったかなぁって感じだったのですが
今日になって熱が出ちゃいましたo(T◇T)oオオオン

明日の学校は無理そう・・(´・ω・)ショボーン

火曜日は社会見学でアスレチックへ行くのに、
行けるのだろうか?
ちなみに私も火曜日に予定がある。

つくづくイベント事に弱い我が家。

ちなみに優の咳も完全には治ってません(T^T)

2人とも早く元気になっておくれーーーーーーーーー!!!!
昨夜、毎日のように同じ事を言わせる子どもにプッチン。

思いっきりカミナリを落としました(-_-;)
そして今朝、あれして、これしてとしつこく言う子どもにプッチン。

昨夜の出来事もありで怒りは超MAX!!!!!!

もう、朝からイライラ・・イライラ・・・(-"-;)

家にいると余計にイライラがたまりそうだったので
お休みが取れてたパパに子どもを預け、外出。

梅田に買いに行きたい物があったから
梅田にでも出ようかとも思ったけど
スタートダッシュが遅れたので断念。

まずはコンビニへ届いてたDVDを受け取りに行き
結局は近所の西●へ・・

今日から3日間会員様特別ご招待だった。ウホっ!!

だけど、こういう日っていろいろ見て回っても
あまりピンと来る物がない。

無印でワゴンセールになってた可愛いBWのスモックやら
パパのコートやら見てたけど、
あまりにも店が暑くて気分が悪くなり、買う意欲なくなった・・(-"-;)

何も買わず帰るのはなんだか悔しかったので
貯まってたポイント & 母から昔にもらってた商品券を使って
前から目をつけてた服を買った。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

売れ残ってて良かったよ。
なんと言っても20%オフだもん( ̄ー+ ̄)

最後は地下のスーパーでお買い物。
ジュースと牛乳買ったから重かった・・

自転車で行けば良かったよ・・……(-。-) ボソッ

子どもに対して怒りながらも子どもに買って~って
頼まれてた本を買い、子どものためにお菓子を買う・・・

結局、怒ってても頭から子どもの事は離れないんだよね・・

帰宅後、子どもに買ってきた物を見せ
シュンとなりながら「ありがとう」の言葉。

そろそろ許してやるか。
2007.11.22 集合~
優の咳も昨日より落ち着き、今朝は元気に登校ヽ(^◇^*)/
そして私はランチへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日は久しぶりに仲良しママさんたちと集合~
一人の友達がお引越ししたので、今日のメンバーで
ランチに行く機会がめっきり経っちゃいました(´・ω・)ショボーン

このメンバーで集まったのはどれくらいぶりかなぁ。
半年以上は経ってるかも・・・

地元の駅で待ち合わせして大阪の駅でお引越しした友達と合流。

今日の行き先はハービスENT
ハービスに行くのは初めてだったんですが
なんだか、私が足を踏み入れるには場違いな感じだったかも( ̄∇ ̄;)

なんだか、おっしゃれ~でセレブ~な雰囲気が
プンプン匂ってました(笑)
美容院に入ってるお客様もお上品そうな感じの人ばっかり。
値段見たら、これまた「高っ!!!!」

ランチはバイキング(←もはや定番化
お店もなんだかオシャレ~でございました。

料理も美味しかったんだけど
ちょっと品数が少なく、込んでる時はお料理が空っぽ状態だったのは
ちょっと残念だったかも。

でも、久しぶりに集まったメンバーで楽しいお喋り。
今日もSさん絶好調∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ランチの後はHEPへ行きお洋服を見に行ってきました。
やっぱりHEPくらいが私達には丁度いいかもε=(>ε<) プッ!

あるショップさんで見たラベンハムのジャケット可愛かった。
でもショート丈しかなかった・・
ロング丈があったら試着したかったなぁ。
即決で買えるお値段ではないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昔からずっと欲しいと思ってる赤いコート。
すっごく素敵なコートを見つけました。
色も良く形も( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
さわり心地も良い感じ~

お値段見てビックリ仰天!!


11万円 \(◎o◎)/

一瞬、1万円かと勘違いしちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

11-21b.jpg


余り毛糸でお花のモチーフを。
これくらいの色なら大人の人が髪ゴムでつけてても大丈夫かも。
今日は先週、一緒に遊んだめちゃめちゃ面白いSさんと
映画「SAW4」を観に行ってきました。

「SAW3」を観てなかった私にSさんからの言葉は
「3は見て予習しとくように!」でした(笑)

月曜日にDVDで「3」を観て今日は映画館で「4」

感想は・・グロさが増してます・・(-"-;)

ホラーは好きでもエグイのは好きじゃないんだよね(-"-;)
しかも終わり方も似たような感じで
このシリーズは終わりがくるんだろうか?って思いましたね。

映画自体は……(。-`ω´-)…ウーン………ってな感じだったけど
映画館で欲しかった物を発見!!

11-21c.jpg


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

来年2月9日公開の「L」のスピンオフ映画
L change the WorLd のフライヤー!!

スピンオフの公式サイトでの映画館情報には
近所の映画館はまだなかったので
前売りやフライヤーは梅田まで行かないと
手に入らないと思ってたんだよね。

残念ながら前売りはまだ発売されてなかったけど
フライヤーが置いてあるって事は
その映画館で上映されることだし、近いうちには
前売りも発売されるはず( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ!フライヤーは3枚、もらってきましたよ(●≧艸≦●)
そして友達に「何枚、もらってきたん??」と
突っ込まれたのは言うまでもありません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

映画の後はまたまた本屋へ(爆)

お目当ての雑誌を見た友達のテンションは
前以上に高かったよ(爆)

だけどね、そんな友達見る事は飽きないの。
面白いし可愛いし(*≧m≦*)ププッ

本屋の後はランチして我が家へ場所を移して
お茶タイム~!

友達は買った雑誌を早速見て、さらにヒートアップ(爆)
本屋でのテンションもかなりとは思ったけど
私と二人だけになったら更に凄かった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日も、筋肉痛になるほど笑わせていただきました。
実は明日も一緒に出かけるんだよね(*≧m≦*)ププッ

でも、優が咳コンコン~( ̄□||||!!
病院へ行って薬をもらってきました。

喉が赤いようなので風邪みたい・・
明日は久しぶりの友達にも会えるから行きた~い!!

明日1日、頑張っておくれ(←ひどい母親)
先日アップした4枚目のドイリーが完成~

11-20b.jpg


結局、どう考えても編み始めた糸は足りそうにもなかったので
1段だけブルーの糸で編み、最後の3段ほども、
中心部分とは違う白糸で編みました。

なんとなく色が違うのが分かるかな?

どんな仕上がりになるか分からなかったけど
なかなか可愛く仕上がったかも。うふ♪(* ̄ー ̄)v

で先に編みあがってた3枚と記念撮影~(*≧m≦*)ププッ

11-20c.jpg


こういうドイリーって何枚あっても重宝するからいいよね♪

ついでに、余り糸消化のために・・

11-20d.jpg


お花のモチーフを編んでみました~ヾ(≧∇≦ )
これで、2つのレース糸、使いきり(* ̄ー ̄)v

子どもに髪ゴムを作ってあげても良いし
手作りのワンポイントにも使えそうかも。

私もお花のモチーフの髪ゴムが欲しいから
茶系の毛糸で編んでみようかなぁ。

でも、お花のモチーフの髪ゴムなんて
若作りし過ぎか!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
優から手紙をもらった・・

11-16a.jpg


ままへ

まま ごげんきですか



ん???ごげんき??


きっと おげんき の間違いね(爆)

最近は漢字も習いだして日々、成長をしているであろう優(笑)

でも、まだまだ1年生ね。と思わせる手紙だった(*≧m≦*)ププッ

そして、そんな手紙を見て「かわいい」と思う私は
単なる親バカだろうか??(* ̄m ̄)プッ

ちなみに裏の絵は・・

11-16b.jpg


手と思われる物体は羽らしい。

羽があったらお空を飛べるから、つけてくれたんだって。
こりゃ、また可愛い発想(笑)

そして空を飛んでどこに行きたい?という優の質問に
即答で「Lちゃん(←松ケンの事ね)のところ」と答えた私(爆)

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

水曜日から来ていた父が日曜日に帰りました。

毎日のように遊びに出かけ
そしてお土産を持って帰ってきました。

お土産は父と会った人が「お孫さんにでも」とくれたケーキなど。

最終日のお土産はなんと蓬莱の肉まん!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

我が家は家族みんな、蓬莱大好き♪

子どもたちは特に大喜びでした(*^▽^*)

ごちそうさまでした~!!!

そして孫命の父は彩や優が宿題をやっているところや遊んでいるところ、
マンションの下、そして駅の改札でも写真を撮っておりました(*≧m≦*)

しかもデジカメと普通のカメラの両方で(爆)

2007.11.16 ヤバイよ・・
今日は生ゴミを捨てる日。

娘が学へ行く時に一緒に家を出てゴミを捨てにいきました。

下まで降りると(マンション住まいです)
駐輪場にあるはずの私の自転車がない!!!!

私:「ママの自転車がない。取られた!!??」

彩:「昨日、学校から帰ってきた時にはなかったよ」

ええ!!??

ちょっとよく考えよう・・σ(-c_,-´。)ウゥーン

確か昨日は買い物に行った。

アレ?よく考えたら自転車に乗って外出したゾ。
でも帰り道は歩いて帰ったよ。

だって荷物持ちながら「重い~!!」って思ったもん。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

自転車を忘れて帰ってきた???

しかも、お金がかかる駐輪場に置き忘れてるやん!!
(2時間までは無料なんです)

!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

父に「自転車を駅前に忘れてきたから取りに行ってくる!!」と
言い残しスッピンのまま(爆)駅前まで早足で取りに・・・

あったよ。私の愛用の自転車・・

恐る恐る精算をしてみたら、その金額にΣ( ̄ω ̄=ノ)ノ ヒー

だって・・


1650円
  よ。


安物自転車に何故、1650円もの駐輪場代を
払わなきゃいけないのだ??

誰も責めれない・・

私が悪いんだもん(-公-、)シクシク

それにしても、かなりヤバくない??
私の頭・・・


寒くなってきたら、ごはんのメニューも
あったかいものが多くなってきます。

昨日はおでん・・

今日は久しぶりにサケのチャンチャ焼き

11-15b.jpg


人参入れるの忘れて彩りがちょいと汚いですが・・(^-^;

冷蔵庫にあった、いろんな野菜を入れて。

久しぶりに食べたけど、美味しかった~!!
蒸し焼きにしてるからお魚も野菜もホクホク。

さらに一緒に昨日のおでんも。
1晩たって、さらに味がしみ込んで、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

明日は久しぶりにコロッケを作る予定。

明日もゴハンを食べてホクホク・・ほっこり出来るかなぁ♪

そして恐ろしいのは体重増加( ̄□||||!!
昨夜の10時半頃に仲の良いママ友から
「明日、一緒にお買い物に行かへん?」とメールが来た。

何の予定もなかったので即効「行く~!」と返事。

とにかく面白いママ友のSさん。

メールの内容ですでに大爆笑させてくれるほど
面白い(*≧m≦*)ププッ

今日の買い物 & ランチもとにかく笑いっぱなし。
ほとんど私がSさんにいじられてるって感じなんだけど。
ちょっとした漫才コンビみたいな感じですε=(>ε<) プッ!

そしてこのSさんは私の数少ない松ケンネタを堂々と
喋れる友でもあります。

Sさんにも大好きな芸能人(アイドル)がいてるので
お互い気持ちが分かり合えるんですよ(笑)

今日もランチの後に本屋へ行き、Sさんの好きなアイドルが
載ってる雑誌を見てはSさんが
「きゃ~カッコいい~!!」と雑誌を見ながらニヤニヤ。

そんなSさんを見ながら「ちょっと、怖いで!」と言うものの
私も松ケンが載ってる雑誌を見ては「カッコいい~!!」と
にやけまくり(爆)

本屋でやたらとテンションの高い主婦2人。
怪し過ぎる・・ 痛すぎる・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして帰り際は今、公開中の「SEW4」の小説を見て
来週の水曜日くらいにでも観に行こうか?と盛り上がっておりました。
(私も友人もホラー好き)

本屋にどれだけいてたのかなぁ?

本屋さんにしてみたらただの迷惑な客かもね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

来週もSさんとは会う予定(映画以外でね・・)
また、腹がよじれるほど笑わせてくれるに違いないだろう(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日から実家の父が来ています。

日曜日に帰るんですけど毎日のように出かけるので
我が家はホテルがわりのような感じ・・・

それでも今日は孫と一緒に夕飯を食べ、一緒に風呂に入る予定。

先日の七五三の写真を見せたらデジカメで一生懸命撮ってたよ(爆)
定年退職してから、すっかり孫命になっている父です。



2007.11.13 もう!!??
今年はもうインフルエンザで学級閉鎖になっている学校も
出てきているようですね・・

早い!
早すぎるよ。

先週、予防接種を受けたばっかり。
しかもまだあと1回は受けないといけないのに・・

今年はタミフルも処方してくれなさそうだし。

毎日、外出から帰ってきたら手洗いはしてますが
うがいもきっちりとしとかなきゃ!

テレビで言ってたましたが、顔を洗うのも良いそうです・・

ノロウイルスも出てくる季節でもあるし
ゴハンをしっかり食べて体力つけて
元気に乗り切れるように頑張るゾ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんもお気をつけ下さい。

11-13a.jpg


最近、手作りにまとまった時間が費やせません・・・(-"-;)
ちょこちょこ忙しいのもあるけれど
やっぱり時間の使い方が悪いんだろうなぁ┐( -"-)┌

ちょっと時間が出来た時にレース編み。

中途ハンパに余ったレース糸を使って
小さなドイリーを編んでみました。

11-13b.jpg


今、4枚目を編んでます。

糸が足りないかもしれない( ̄□||||!!
様子を見ながら色糸を使って仕上げるかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン
とうとう、手をだしてしまいました・・

11-12a.jpg


手持ちの家具のペイントに手を出しちゃいました・・

実は手持ちの家具をペイントするのって
かなり抵抗があったんですね。

失敗したらどないしよ・・みたいな感じで・・(^-^;

それでも、一度やってみたいと思ったら
ウズウズしちゃって、失敗してもいいや!と割り切って
とりあえずはFAX台を塗り塗り。

FAX台、安物だから失敗したら新しく買っちゃえ~みたいな
考えもありました((^┰^))ゞ テヘヘ

なかなか綺麗にならなかったものの
何度か重ね塗りをしていくうちに良い感じになってきた(≧∇≦)

まだまだ、途中で止まってるけど、ちょっとした時間を見つけて
ホワイトに変身させていきたいです(*^m^*) ムフッ

キッチンのプチリフォームもまだ終わってないのに
また新しい事に手を出しちゃった。
今年中には全部、完成させたいけど、たぶん無理そう。

自分の性格を考えると(*≧m≦*)ププッ

11-12b.jpg


我が家の定番のケーキはバナナケーキとコーヒー味のケーキ。

今日はこの2つをMIXさせてケーキを作ってみました。

コーヒーのちょっと苦い中にバナナの甘さがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
このケーキも我が家の定番ケーキに仲間入り~♪♪
2007.11.11 七五三
11-11a.jpg


11月11日 大安

優の七歳の七五三が無事に終わりました=*^-^*=にこっ♪

昨日、今日が一番のピークらしく
今日のお参りの人はすごい人。

でも、そんな中、幼稚園の時のお友達に会って
一緒に写真も撮れたので優も嬉しそうでした♪

2007.11.10 おしゃれ・・
私も一応、女の子(←女の子でいいのか?)なんで
オシャレは大好きです♪♪

服、カバン、靴は見るのも買うのも大好き。
買うのはお財布事情でなかなかですが(^-^;

最近はナチュラルテイストな洋服を選ぶ事が多いけど
あまり、そればっかりというのは好きではないです。

時には上から下までビシっと決めて
お出かけするのも大好き。

結構、出かける相手によって着ていく服装を
変えたりもしてます☆

最近はファッション雑誌も買わなくなったけど
今日は本屋で素敵な本と出会いました♪


11-10a.jpg


内田彩仍さんの「私のクローゼットから」

内田彩仍 さんって大好きです。

この本には内田さんのファッションがいろいろ紹介されています。

内田さんのファッションはナチュラルだけど、
この着こなしが似合う人ってそんなにいないですよね・・

内田さん独特の世界って感じ。

それでも、その中に参考にしたい着こなしはたくさん。

たまには、こんな本を読んで頭の中で自分の手持ちの服での
ファッションショーも面白いかも。

残念な事に体型がついていかず、想像と現実では
かなりの違いがありますけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2007.11.08 通院日
今日は通院の日。

あの喘息の発作から2週間。
今は落ち着いてます。

病院でも次は1ヵ月後に来てくださいとの事。
お薬の量も減りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、いつまで飲み続けなければいけないのだろうか(-"-;)

本日の診察代は500円ほど。
そして薬代が4000円ほど\(◎o◎)/

1ヶ月分だから、高いのはわかるよ・・

でも4000円って・・4000円って・・・

悲しいッス(-公-、)シクシク

11-08.jpg


予約をしていても待ち時間の長い総合病院。

レース編みをして時間つぶしd(*⌒▽⌒*)b
11-07.jpg


先週から近所のツタヤが半額( ̄∀ ̄*)イヒッ

以前に借りた「僕の生きる道」

やっと「3」と「4」を借りれました。
半額の時に借りようという考えが甘いからか
半額の時はいつも貸し出し中(-公-、)シクシク
(半額の時にしか借りにいかないヤツです・汗)

何度か通い、ようやく巡りあえました♪

家に帰って2話ほど見ましたが、涙で顔ボロボロ状態。
朝にした化粧がすっかりはげておりました(爆)

今から化粧直しをして歯医者へ行ってきます(^▽^;)

今夜は残りの僕生きを見て泣きます。

でも、このドラマって放送されてから
かなり経ちますが、よくレンタルされているのって
それだけ良いドラマって事なんでしょうね・・
2007.11.06 プレゼント
プレゼントってもらうのは、もちろん嬉しいけど
プレゼントするのも結構ワクワクしたりしますよね♪

先日、アップしたメジャー。

お友達のゆうりちゃんの呟きが聞こえまして(笑)
ゆうりちゃんの元へ旅立っていきました。

いっつも私の大きな大きな独り言を聞いてくれて(笑)
素敵な作品をプレゼントしてくれる、ゆうりちゃん。

お返しのつもりで、ゆうりちゃんにリクエストを聞きまして
愛を込めて(←キモイ)メジャーを作りましたo(*^▽^*)o

11-06.jpg


毛糸のマットも一緒に♪

カメさんペースの私の手作りだけど「気に入ってくれるかなぁ」とか
いろいろ考えながら作るのは本当に楽しい♪♪

ゆうりちゃん、お待たせしちゃってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
じゃんじゃん、使ってやってね。
壊れやすいかもだけど(爆)

さてさて、まだお待たせしているお友達がいるので
今度はそのお友達の事を考えながら
楽しく作っていきます~ヾ(≧∇≦ )

もう少し待っててね~!!

パパの中国出張土産のお菓子。

昨日、家族揃って試食しました(笑)

11-05a.jpg 11-05b.jpg


画像はクリックで大きくなリま~すヾ(≧∇≦ )

まず、きのこの山もどき。

開けてビックリ~
中袋、逆さ向いて入ってますけどw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

中袋を取ってみると、微妙なきのこちゃんキャラのお出迎え(爆)

そして中袋の開封~!!

チョコ部分、真っ直ぐついてないんですけど・・
それも全部。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

パッケージは真っ直ぐについてるのに(-"-;)

お味はチョコの味がちょっと薄い気が・・・

おっとっともどきは私の嫌いな味でした。
トマト味なんだけど、私には無理でした。
好きな人は好きかも・・・

きゅうり味のチップスは匂いもきゅうり!!
味もきゅうり~!!!

きゅうりは嫌いじゃないけどお菓子になると
なんだか微妙でした・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

箱はミシン目が入ってるにもかかわらず
開けにくかったです。
オマケもついてるお菓子は3箱ありましたよ。

元々、菓子類はそんなに食べないので
中国のお菓子は1口食べて終了しました(爆)

私以外の家族は食べてましたけどね☆

-------------------------------------------------

昨日、今年の健康診断が終わりました。
今年はマンモの機械も壊れてなかったので
ちゃんとマンモも受診出来ました。

今年のマンモ・・去年より痛かったんですけど・・・
何故に???

もしかして少し胸が大きくなったとか!!??
いや、きっとムダ肉がついただけかな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

と、明るくブログ書いてますけど
診断結果の事を考えるとやっぱり、気分が少し重くなります。

(;-_-) =3 フゥ



11-02a.jpg


もう1本のブレスレット完成♪

こちらはカシメを金づちでトントンしただけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

赤い小物って絶対に可愛い(人´∀`*)。・。・゜
ちょっとしたアクセントにもってこいです。

で、このブレスレットちゃん。
無事に出来上がったはいいけど、
バックル(?)ついてる方を見せたらいいのか?

普通は見せない???

見せなかったらなんだか、サミシイ感じがするんだけど。
……(。-`ω´-)…ウーン………

まっ、その日の気分で考えたらいいかな♪


11-02b.jpg


作ったブレスレット、2つ並べてつけてみました(*≧m≦*)ププッ
もちろん、こんな重ねづけはしないですよ~(笑)

今度は茶系で作ろう~。

-------------------------------------------------------------

昨日、お休みした彩は元気に学校へ行きました。
ひどくならなくて良かったヽ(*^^*)ノ
今日から11月ですね~

って事でかなり早いですがテンプレを
クリスマス仕様にしてみました☆


ブログにアクセス解析をつけてるのですが、
今日、見てみると検索キーワードが
「小島よしお おっぱっぴー 松山ケンイチ」で
私のブログに来ている人がいました(爆)

ちょっと、待て!!

「小島よしお おっぱっぴー」までは分かる。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なぜ、その後に松山ケンイチの名前がくるんだ???

見つけた瞬間、パソコン前で噴出しそうになりました(*≧m≦*)ププッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。
 
11月に入った初日。
彩が学校を休みました。
熱だして・・(-公-、)シクシク

用事のある日に限って体調を崩す我が娘たち。

ええ・・今日も予定がありましたよ。

●学校の参観
 優の参観は見にいけませんでした。

●優の友達が学校帰りにそのまま遊びに来る
 朝からお友達宅に連絡。
 かなり楽しみにしていた優はめっちゃ残念そう・・・

 でも親の私からするとお互い様である(笑)

●参観前にママ友とランチ
 もちろんキャンセルです~
 なかなかランチ出来ない友達だったのに~(-公-、)シクシク

てなワケで今日は1日、家でボーっと過ごしておりました。

明日は元気に学校へ行けるかな?
行ってほしい←母の本音(爆)


 10-31.jpg


キットになったものを購入してブレスレットを作ってみました。
編んだだけで完成なので、製作時間は15分ほど。

本革なのに安かったので大満足。

形違いでもう1本買ってあるので
それも早く仕上げよう~

あまりにも気に入ったので他の色も購入しようかと
思っております( ̄m ̄* )ムフッ♪

ってこんな自分の物を作ってる場合じゃないんですよ。
他に作らなくてはいけないものがあるというのに・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現実逃避ってやつ?(爆)
