           0802-29.jpg

(↑は私ではなく、上の娘です・笑)

憧れのヘレンカミンスキーの帽子を買っちゃいましたぁ!!!


って言いたいけど、あのお値段を出して帽子は買えません~絵文字名を入力してください

しかも、私・・・微妙に帽子が似合わない(-公-、)シクシク

でも日差しがキツイ時期の帽子は必需品。

ナチュラルカラーで何かいい帽子がないかと
ずっと捜していたんですが、そんな時に出会ったのが↑の帽子。

フェリシモです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや~最近は千趣会もフェリシモもナチュラルなお洋服が増えましたよね☆

しかもお値段が可愛いハート

気に入った物が載ってるページは折ったりしてるのですが
折り目だらけです(爆)

最近、新しい千趣会とフェリシモのカタログが届き
何か良い出会いはないかと物色中( ̄∀ ̄*)イヒッ

雑貨や家具も可愛いのがいっぱいあって
夢が広がります~♪♪

ただ、大きな物はお値段も可愛くないので(爆)
本当に夢を見るだけですが・・・(* ̄m ̄)プッ
2008.02.28 可愛い☆
今日は優の参観日。

1年生も合同参観。
1年生はまだまだ可愛いね~♪♪

入学した頃はちゃんとやっていけるんだろうかと心配だったけど
毎日、楽しく学校へ行き、この1年でまたお姉ちゃんになりました。

始めて漢字を書いてるのを見ては「おお~漢字書いてるやん!」と驚いたのが
つい昨日の事のようです(笑)

下の子はついつい、いつまでも幼いままって思っちゃうんだけど
もう2年生だもんなぁ・・・

早いな・・

だけど、彩が6年生になる事の方がもっと信じられないや。

子どもの成長って嬉しいものだけど、時折、寂しく感じます。

       0802-28.jpg


春ももうすぐ♪

暖かくなれば着るお洋服も薄着になり(痩せなくちゃ~!!)
七分袖になったりで腕を見せる機会も多くなります☆

時計を身につけていた頃は時計のバンドの色でオシャレを楽しんだりしてましたが
携帯を持つようになって時計を持たなくなりました。
(そして時計は電池が切れ止まったまま~・汗)

ちょっとしたアクセントが欲しい時に重宝するかと思って
皮のブレスレットを作りました☆

キットなんで、あっという間に出来上がり♪♪

これからの季節、大活躍になるかな?(^ー^* )
2008.02.27 正解は・・・
昨日、アップした着画での出来立てホヤホヤの物とは・・

     0802-27a.jpg  0802-27b.jpg


ストールでした♪

茶と紺のギンガムチェック地で各2枚ずつ。
合計4枚。

        0802-27c.jpg


この生地は表と裏とでチェックの大きさが違います。

リバーシブルにもなると言えばなりますが
端の三つ折の処理が見えちゃうので、
一応大きめのチェックと小さ目のチェックで
表を決めて作りました☆

             0802-27d.jpg


長さは150cm。
布幅を半分に切ってフリンジを作り端を3つ折りしてミシンでダーーーーーっ

布は余る事無く使い切り(o ̄ー ̄o) ムフフ

左側の巻き方をするならもう少し長めの方が良かったかな?

このストールを作ろうと思ったのは、最近ネットでよくアップれている
とあるブランドのストールを見て・・

アップ直後には即完売の人気の品。
お値段・・・3980円

最近、巻き物が大好きな私。

春仕様でチェックのストールが欲しいなぁとは思ってたけど
3980円も出すなら自分で作った方が
いいんじゃない?と考えまして( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネットの布屋さんで生地を捜しダブルガーゼでお安い生地を発見。
(ネットで布を買うなんてすっごい久しぶりだった!!)
触り心地がどうかなぁって思ってましたが、届いた生地を触ってみると
気持ちよく買って正解の布でした☆

しかも4枚作っても3980円以下 笑う

手作りって安上がりなんて言われるけど、実際はそうでもなかったりするんだよね。
でも、このストールは手作りして大正解の1品でしたキラキラ

2008.02.26 ツタヤ・・・
我が家の近所のツタヤはただ今、半額中( ̄∀ ̄*)イヒッ

お買い物帰りに立ち寄り、DVDを3本借りてきました♪

まずは陣内の「NETAJIN2」 (笑)
エンタで見たネタもありましたが、やっぱり陣内は面白い!!
ずっと大爆笑してました(*≧m≦*)ププッ

だけど家で一人、爆笑する主婦っていうのもなんだかサミシイもんだ・・(^-^; 

2本目が「すいか Vol.1」
前から借りよう借りようと思いながらずっと忘れてたんだけど
今回、ようやく忘れずに借りれる事が出来ましたヾ(´▽`;)ゝ

こちらはまだ、見ていませんが近いうちに鑑賞予定。

3本目は「白い巨塔」

今、こちらの地方では夕方に「白い巨塔」が再放送されています。
前に見た事はあるのですが、最終回が妙に見たくなり
最終話が入っているDVDをレンタル。

最終回・・確か号泣した記憶がある。

で・・・借りてきてすぐにDVDをセットし最終話を流し始めたのですが
テレビに映った女性。

誰だ?これ???

こんな人、出てたっけ?って思った瞬間、
その女性が隣に立っている男性に向かって
「財前さん・・・」と言った。

Σ(^∇^;)えええええ~

財前さんは唐沢寿明やん!!!
どうみてもこの男性は唐沢寿明じゃないよ!!

ワケも分からずDVDが入ってたケースを見てみると
そこに書かれた名前は・・・


田宮二郎
 


私、間違えたっすか!!??絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

そういえば流れている映像を見たら、髪型もファッションも何もかもが古い!!がーん

ネットで調べてみたら「白い巨塔」って昔にも放送されてた(←全くの無知)

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

DVDを借りる時はきちんと確認して借りましょう・・_| ̄|○

0802-26.jpg


いきなり登場ですいません(笑)

私が着用している物で出来たてホヤホヤな物があります♪
さて、何でしょう~

答えはまた後日(←引っ張るほどの物ではないけど・笑)
23日に「L change the WorLd」の舞台挨拶に行ってきちゃいましたぁ(≧∇≦)

舞台挨拶は午後の3時20分からだったので
朝から梅田に出かけ、もう1つ公開されている松ケンの映画を観てきました。

朝から送り出してくれたパパと娘2人に感謝(T^T)

映画のタイトルは・・
ビックリしないでね・・

「人のセックスを笑うな」です。

タイトルこそΣ('◇'*)エェッ!?っていうタイトルなんですが
すっごく可愛い映画なんです。
かなりのオススメ!

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DVD購入がすでに決定です(笑)

映画の後は一人で梅田の街をブラブラ。
舞台挨拶前に軽く食事でもしておこうと思い入ったお店。

サンドイッチを注文したんだけど、激マズ白目

パンはパサパサしてるわ、マヨネーズやからしの味もしやしない!!!
コンビニのサンドイッチの方が何十倍も美味いわよ!!絵文字名を入力してください

不味い食事後にいよいよドッキドッキの舞台挨拶へキラキラ

そしてこの舞台挨拶で奇跡が起こったのです・・・

その奇跡とは・・・

↓↓↓↓↓
... 続きを読む
          0802-22.jpg


じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

ロイズのチョコレーーーート!!!!
しかも、たくさんヾ(≧∇≦)ノ"***

私のブログでの大きな呟き(催促??・汗)をしっかりと受けとめてくれて(笑)
ハッチちゃんから素敵なお届け物がありました~(≧∇≦)

20日にハッチちゃんから業務命令で(爆)21日は家にいるように
命じられておりましたので、お届け物かも~とワクワクはしてたのですが
まさか、こんなにたくさんの美味しいものを送ってくれてたなんて!!

期間限定のチョコまであった!
さすがは本場は違うキラキラ

感激(TT▽TT)ダァー

荷物が届いてあけた瞬間に子ども達までも「うわぁ!!!」と大絶叫(●≧艸≦●)

昨日から実家の母が来てるのですが、母もロイズの美味しさに感激。
仕事から帰ってきたパパも大喜びしたのは言うまでもありません(笑)

そして気になるのが「甘酒飴」
まだ食べてないのですが、どんな味なんだろう(・・*)。。oO(想像中)

ハッチちゃん、本当にありがとう~!!
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

たむけん、待ってておくれ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日のちょっと、ほっこりした話

↓↓↓↓↓



... 続きを読む
決戦は金曜日~♪ なんてドリカムの歌にありましたが
私にとって決戦は木曜日~でした。

そう・・・今日はとっても大切な日。

実はね(o ̄ー ̄o) ムフフ

今度の土曜日に松ケンが大阪に来るの。
「L change the WorLd」の舞台挨拶でヾ(≧∇≦)ノ"***

そのチケット取りが今日の9時からネットでありまして・・・
(ちなみに劇場窓口は10時から)

今日は昼前から出かける用事があったので
朝から家事をさっさと済ませ、化粧も着替えもすませ、
9時前にはパソ前でスタンバイOK!!!

購入画面を6つも立ち上げ(爆)9時少し前からクリック!クリック~!!!

で!繋がったーーーーーーーーーー!!!

と思ったら座席確保の時点でシステムエラーやら
「込み合っております」の表示が!!!絵文字名を入力してください

そして・・ようやく次のページに進んだと思ったら
「予定枚数オーバーしました」の表示絵文字名を入力してください

AブロックからIブロックを順にクリックしても全て出るのは
「予定枚数オーバー」の文字白目

時間はどんどん過ぎてチケット販売開始から20分以上経過・・・

もう、諦め状態・・
しかも、面倒にさえなってきた・・・

そしてA,B,Cブロックに満席の文字まで出てきた・・・
他のブロックは満席の表示がなくても出てくるのは「予定枚数オーバー」の文字。

だけど、人間諦めちゃいいけない!!!
運が私に回ってきた!!!

何度かページ更新をしていると満席表示が出たブロックの満席の文字が消え
残席数の表示になった!!!

急いで必要枚数を入れクリック!!!

購入画面に進んだーーーーー!!!
この時点で半分、泣きそうになった(嬉しすぎて・笑)

そして、その後はエラー表示を見る事もなく
無事に購入~\(*T▽T*)/ワーイ♪

チケット取れたのが信じられなくて
しばらくパソコン画面をガン見してました(●≧艸≦●)

私は土曜日に再び松山ケンイチに会いに行ってきます~ハート2

本当に本当に嬉しい・・(T^T)
こんなに早く2回目の生松ケンのチャンスが巡ってくるなんて・・・

2回目の映画鑑賞とともに思う存分楽しんできま~すヾ(≧∇≦ )

そして、興奮が冷めないまま今日は彩の参観日でした。

... 続きを読む
2008.02.20 編集
今日はすっごく暖かかったですね~晴

外出時は春物のコートを着ていきましたが
歩いるうちに暑くなるくらいでした☆

子どもが学校から帰ってきてお友達と遊んでるスキに
HDDの編集にDVDのラベル作りに励んでおりました。

DVDのラベル作り、面白い。
やるまでは面倒くさ~い!!なんて思ってたけど、やり始めると
かなり楽しい(*^m^*) ムフッ

で・・いろいろ完成!

          0802-20.jpg


子どものばっかり(爆)
2008.02.19 チビっ仔
今日は朝から重い体が軽く動き(笑)9時前には家事が終了。
やれば、出来るやん。私・・・(^▽^;)

本当は今週こそ梅田に映画を観に行こうと思ってたけど
どうも、体調がスッキリとしない。

ダルイ訳ではないんだけど・・

無理して都会にお出かけして体調を壊してはいけないので
家でゆっくりしました。

しんどいワケではないので、もちろん自由時間はHandMade♪

今日もステッチに編み編み。

まずは昨夜、完成したものが・・↓

        0802-19a.jpg


チビっ仔の編みぐるみちゃん~ハート
小さいのを作りたかったんだよね~♪♪

この仔にはキーホルダーをつけてあげました☆
ストラップ金具にしたらストラップにもなるなぁ・・・

でもストラップには、ちょっとデカイかな?(●≧艸≦●)

そして今日、完成した編みっ仔ちゃんが

        0802-19c.jpg


黄色の編みぐるみが完成ですヾ(≧∇≦ )
昨日、生まれたピンクっっ仔と一緒に・・・

同じ種類の糸を使ってるのに、大きさが違う・・・
その時の編み加減だなぁ……(。-`ω´-)…ウーン………

そして4人揃って・・・

        0802-19d.jpg


裸んぼうレンジャー!!!!(爆)

そろそろ、編みぐるみ作りはお休みして裸んぼうの編みっ仔ちゃんを
どうにかしてあげないと・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日のステッチも完成しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

後は内布を選んで裁断して・・・

ミシンの出番だわ!!(`・ω・´)o"
          0802-18b.jpg


5体目の編みっ仔、出来上がり~d(≧∀≦)b♪~
いくつ作ってもこの可愛さにメロメロ(≧m≦)ぷっ!

ピンクもの編みっ仔も可愛い(人´∀`*)。・。・゜

いろんな色の毛糸が残ってるし
まだまだ増殖させたい~KIRA KIRA

今日の昼間は結構、HandMadeが進んだのはーとッ

         0802-18a.jpg


あともう少しでステッチ部分が完成( ̄∀ ̄*)イヒッ

Sちゃん、Sちゃん・・もう少しよ~!!!

                iyukidaru.gif



昨日はR-1とレッドカーペットがありましたね~
観ました??

お笑い好き家族の我が家はもちろん観ました。
録画もバッチリですjumee☆peace1

以下、笑いネタです(笑)
観てない人はスルーしちゃって下さい~

↓↓↓↓↓

... 続きを読む
今日は美容院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

実に半年以上ぶり・・・

本当は12月に行く予定だったのに
優の体調が優れなかったりで行くタイミングを失ってしまいました(-公-、)シクシク

今回はカットとカラー。
カラーはいつもより、少しだけ明るめに(*^m^*)
髪も10cmほど切ってもらって、本当にスッキリ~♪♪

パーマがまだ残ってるので毛先が良い感じにフンワリ~KIRA KIRA

今度、行く時はまたパーマかけようっと♪♪

美容院から帰ってきたら、あら、ビックリ。

          0802-17a.jpg


お雛様が出てました\(◎o◎)/!

本当は節分が終わったら出さなくちゃいけないのにね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はこれでも出すのが早いほう。
去年なんて3月3日の1週間前に飾りましたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家のお雛様はテレビ台の上に毎年、飾ります。

         0802-17b.jpg


なんともミスマッチ~(*≧m≦*)ププッ

テレビ台の上に飾ってあった雑貨は和室の隅に追いやられてます(^▽^;)
2008.02.16 半年ぶり・・
覚えてますでしょうか?

私がキッチンのプチリフォームをやってた事を・・・

前にその作業をしたのが8月2日。
→ 8月2日のブログ

暑い中での作業は拷問に近く
涼しくなったら作業を再開しようかと思ってたら
涼しい季節を通り超え、真冬になっておりました(爆)

今日も元々は作業をする予定はなかったけど
急に思い立ってリフォームの続きしました。

半年振りです絵文字名を入力してください

     0802-16b.jpg → 0802-16c.jpg


下部分の取っ手の取替えが全て完了~
やっほーーーーい!!jumee☆DaNcE2

でも上部分が全くの手付かずOTZ

調子が出てきたのでカッティングシートを貼り
取っ手も変えました~ 

     0802-16d.jpg → 0802-16e.jpg


上部分が変わったら、一段とキッチンの雰囲気が変わりました♪♪

後、もう少しで全部完了。
夏が来る前に終わらせるぞ~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で・・ついでにこんな物を作ってみました☆

        0802-16a.jpg


100均で買った板にペンキを塗り(これは前に塗ってました)
以前にイベントで買ったガラスの取っ手をつけフックの完成~ワーイ

真ん中のブルーの取ってはファックス台をリメイクした時に
付け替えてあげた取っ手と同じ物です。

どこの壁に飾ろうかなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~
2008.02.15 お笑い
私はお笑いも好きである(●≧艸≦●)

たぶん連ドラよりバラエティを見てる方が多い気がする。

で・・水曜日に「はねとび」を見ていたらエド・はるみという芸人さんを見ました。
(この人って「エンタ」にも出てるよね?)
 
→ 「エド・はるみ」ブログ

子どもと「何、この人~!!」って言いながらもなんだか笑える(*≧m≦*)ププッ
次の日には「スッキリ」「うたばん」にも出てた。

今、人気急上昇中なの????

そんなに面白いネタっていうわけでもないんだけど(←失礼)
なぜだか、私のツボに入り、テレビを見ながら一人で笑ってた。

今日は「スリルな夜」にも出るらしい。

忘れずに見ようっと(* ̄m ̄)プッ

で・・・「こりゃめでてーな」っていう芸人知ってます?

最近はよく「エンタ」に出てるんだけど、このコンビの背の高い方の人が
松ケンに似てるって言われてるの。

→ こりゃめでてーなブログ

顔の作り的には似てるのかもしれないけど
松ケンの方が何十倍(何百倍)もかっこいいじゃないのよ!!!!!!

で・・申し訳ないけど、この人たちのネタは私のツボに一切入りません。
(ファンの方、すいません・・・)

          0802-15a.jpg


この間の編み編み、出来上がり~!!
4体目です(*^m^*)

          0802-15b.jpg


3体目、4体目と裸んぼうのままです。
今度こそ、お洋服でも作ってあげたいなぁ。

ただ今、5体目も編み編み中( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家の長女、学校でチョコをたくさん、もらってきておりました。
モテモテやん(*≧m≦*)ププッ

娘に「モテモテやなぁ」って言うと
「全部、友チョコやけど」って言いながらもやたらと嬉しそう(●≧艸≦●)

そして私は「女からのチョコで本命があったらビックリやろ!!」と突っ込む。
ぷっ( ´_ゝ`)

それにしても皆、手作りでビックリ\(◎o◎)/
どのご家庭もお母さん、お疲れさま(爆)

それにしても本命チョコはいつになったらあげるのやら。

そういえば「知念くんみたいな子がクラスにおったらいいなぁ」なんて
言ってた時があったけど、間違いなくいてませんから!!(爆)

そんな可愛い子がいたら、ママが先に目をつけてるさ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

                i225_4.gif


楽しみにしてた今日のランチ・・

お友達が熱を出しちゃって延期となりました。

先にメールで連絡をくれてたのに
わざわざ電話までかけてきてくれた友達。
しんどいのにね・・・

でも声が聞けて嬉しかったよ。
思ったより元気そうな声で安心もした。

また元気になったら遊ぼうね(*^^*)
             0802-13a.jpg


じゃーーーん!!
ロイズのチョコレート~ハート

ある日、パパと「ロイズのチョコレートが食べたい!」って話をしてたんですね。
だけど、北海道で売っているロイズ。
簡単に買えるものではないおばけ

ネットで注文しようと思ったらやたらと送料が高い絵文字名を入力してください

夫婦で「○ッチちゃんにでも頼むかぁ~!!」なんて冗談を言ってたら(笑)
グッドタイミングでママ友から「今、○○でロイズのチョコを売ってる」とメールがきた!!

今、バレンタイン時期だから、こっちにもやってきてるんだ~!!

ワ━イ!! ヾ( o^∀)ノ゙ヾ(o^∀^o)ノ゙ヾ(∀^o )ノ゙ ワ━イ!!

ママ友の働く姿も見たかったし、先週の水曜日に病み上がりの体にムチ打って(爆)
ロイズの生チョコを買いに行きました。

そして2箱、ゲーーーーーーット!!!!

子ども達には「1日、1個ずつ」と釘を刺し、チビチビ食べてたけど
そのチョコも昨日、なくなってしまった(-公-、)シクシク

で・・バレンタインが終わる前にと今日、買い物ついでに寄ってきました。

ロイズコーナーに着いてビックリ!!
生チョコが売り切れてなくなってるよーーーーー!!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

まさか、売り切れてるなんて思わなかったよ。
悔しいから、生チョコタイプじゃないの買ってきました・・・

いいのよ・・いいのよ・・これも美味しいんだもん。

買い物から帰ってきてからは、チョコ作り。

前に作った生チョコだけではどうも足りないらしく
彩に「ママ、作っておいてーーーー」と頼まれてたんです(;-_-) =3 フゥ

今回はチョコを溶かして型に入れて固めるだけの簡単チョコ。

            0802-13b.jpg


でもさ、細かく刻んで、ちゃんとテンパリングもしたのよ。
なんで、娘の友チョコを私が作らなきゃいけないのさ~!!!!!( 屮`ロ´)屮

明日はいよいよバレンタイン当日。

私は気の合うママ友とランチです。

食べてやるーーーーーーーーーーー(爆)
今日は梅田にでも出て映画を観ようかと思ったけど(もちろん松ケンの映画ね)
天気は悪いし、今週は明日からちょっと忙しいし、
梅田にも行く予定が入ってるし、今日は家でゆっくりしたい気分モリモリだし(笑)

そんな事を考えてたら面倒臭くなって今日のお出かけはヤメ!!
(ひどいファンだね~)

家事もパパっと済ませ、久しぶりに平日の昼間から生地を広げてました~

           0802-12.jpg


裁断した生地はお友達の娘ちゃんへの物。
Sちゃん、Sちゃん、お待たせしちゃってるよ~!!!
おばちゃん、頑張るからね(笑)

私物分も一緒に裁断。

後はちょっとの空き時間に編み物。

どれもこれも製作途中~
全部、出来上がるのにどれだけかかるかな?


最近、ちょっとだけ手作り熱が上昇(o ̄ー ̄o) ムフフ

やっぱり何かを作るって大好きだーーーーーーー!!!

そして今日の手作りのお供のミュージックは
Hey!Say!JUMPとNEWSであった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008.02.11 3連休最終
3連休の最終日。

先日の大雪が信じられないくらい、天気も良く
お洗濯物を取り込みにベランダに出てみたら、ポカポカでした(*^^*)

天気の良い日なのに、私は家に篭って掃除(-公-、)シクシク

彩はお友達と一緒に映画「L change the WorLd」を観にいきました。
私ですら公開されてまだ観に行けてないのに、娘に先を越されちゃったよ(・ε・)プップクプー

彩が帰ってきてからはバレンタインのチョコ作り。
彩が一人で作りたいと言ったけれど、私がしっかりお手伝い(笑)

0802-11a.jpg


生チョコを作ってみました♪
とっても柔らかく、美味しく出来上がりました。

パパにもあげて、いくつかはお友達へあげるらしい。
最近は友チョコっていうのがあるんですね~
なんだか、面白いや。

夕方からは少し時間が出来たので編み物を少々・・・

0802-11b.jpg


こちらのヘアゴムは昨夜仕上がった作品。

左側のヘアゴムはちょっと大振りなんで、髪の毛を1つにまとめる時に
使おうかな(^ー^* )

最近は髪の毛を結んでは手作りのヘアゴムをつけるのがお気に入り♪
昨日は大雪で寒い日でしたが、今日はお天気も良く
雪は溶け、辺り一面グチャグチャでした絵文字名を入力してください

まだまだ寒い日が続くんだろうけど、外にお買い物に出れば
お洋服も春物がいっぱい♪♪

見ているとウキウキします。
買えないけど・・……(-。-) ボソッ

そして、私も春らしいバッグを1つ作ってみました♪♪

そう・・風邪で寝込む直前に作りあげてたバッグです(笑)

   0802-10.jpg


お店でこの生地を見て、春らしい柄にひとめぼれハート

柄を生かしたかったので何の工夫もせずにごくごく普通のバッグに仕立てました。
内側にポッケを1つ。

かなり大きめですが、デカイ私が持つと,ありゃ、不思議。
普通サイズに見えるわ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

小さく折りたたむ事も出来るのでエコバッグとして使っても
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。かも~

せめて持ち物だけでも春気分を味わいましょ(*^m^*) ムフッ

            iyukidaru.gif


昨夜、夜遅くにママ友から電話がありました。
... 続きを読む
2008.02.09 雪国
              0802-09.jpg


今日の大阪、朝から雪が降りました。

すぐに止むだろうと思ってたら大間違い!!
時間とともに雪はひどくなっていきました( ̄□||||!!

雪もうっすらと積もり、部屋から外を見ていると
雪国に住んでる気分になりました(笑)

そして我が家の娘達は滅多に降らない大雪に大喜び(*≧m≦*)ププッ

パパと一緒に外へ雪遊びに行っておりました。

病み上がりの私はもちろん家の中。
いや・・病み上がりでなくても外には出なかったであろう・・・

夕方には雪も止んだので明日には雪はなくなっているんだろうな。

最近、暗くなるのが少し遅くなってきてたから
確実に春に近づいていってるんだなぁって思ってたけど
今日の天気を見ていると春にはほど遠い感じ。

冬は決して嫌いじゃないけど、早く過ごしやすい春が来てほしいなぁ。
今日はいよいよDEATH NOTE the Last nameが地上波で初放送されます。

そう・・私はこの映画を映画館で観て松ケンのファンになったのです~ハート

面白い映画です。
そして、ちょっとウルっとくるシーンもあります。

お時間がある方は是非、見てみて下さい☆

で、ついでにもう1つ!!

明日からは「L change the WorLd」がとうとう公開されますKIRA KIRA

こちらも、オススメします!

そして、今日はこの映画のPRで松ケンが朝からテレビに出まくり~!!ワーイワーイ

もちろん録画は忘れず!!
ついでに、不必要な部分はすでに消去済み(爆)

まだ、この後もテレビ出演あるんだよね~
ひゃあ~楽しみーーーーーーーーー!!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウフフ~

復活早々、こんな壊れブログですいません(笑)

ちなみに、学校から帰ってきた優は松ケン主演のドラマのDVDを見て
ケラケラと笑っております。

今日の我が家のテレビは松ケンだらけだわjumee☆DaNcE2
いろいろ、ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

咳がまだ残ってはいますが、胃のムカムカもほとんどなくなり
かなり元気になりました。

後は落ちた食欲と体力が戻れば完璧です。
食欲は戻らなくてもいいかもだけど(●≧艸≦●)

だけど、今回は本当に長引きましたね~
治りが悪いのも年を取った証拠なんでしょうか?σ(-c_,-´。)ウゥーン

病院へ行くのを嫌がる私にパパは「寝てるだけで治るのは若いうちだけや!」と
えらくキツイ一言をいただきましたわ。
病人には堪えたっス(爆)

今から思えば金曜日の夜にはなんとなく喉に違和感があったんですよね。

なのに、次の日が休みだから遅くまで起きて
自分用のバッグを完成させたのが大きな間違いだったのかも・・・

早くに寝てたらここまで寝込むことはなかったのかも(泣)

やっぱり、無理は禁物。
自分の体の事は自分がちゃんと分かってあげないといけませんね。
今も本調子というワケではないので、無理はしないようにします(`・ω・´)o"

コメントのお返事は後ほど、ゆっくりとさせていただきますね☆
もう少しお待ち下さい。
土曜日から発熱。

久しぶりに8度を超える熱に土・日と寝込んでました。

昨日は病院へ行き(インフルエンザではありませんでした)お薬をもらい
熱も下がって楽にはなってきたのですが
今朝からは胃がムカムカし始め、完全復活はまだ先になりそう。

元気になるまで、コメントのお返事遅れます・・
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

まだ、寒い日が続きますので皆さんもお気をつけ下さいね。
2008.02.01 今日から2月
ついこの間「あけましておめでとう!!」なんて言葉を言ってたのに
もう2月に入っちゃった。

本当に早いなぁ。

2月は忙しくなりそう・・・

子供の参観も2週続けてあるし
松ケンが出る映画を2本も観に行かなくちゃだし(〃∇〃) てれっ☆
ランチもあるし(笑)

今日からとある事も始まっちゃったしなぁ・・・

とある事って!!???

ただの歯医者通い(爆)

下の奥歯がっていうか歯茎がなんだか痛かったんだよね(-公-、)シクシク
丁度、歯石取りにも行きたかったし・・・

奥歯のところは虫歯だった( ̄□||||!!

この機会にしっかり治しておかないとなぁ。

我が家がお世話になっている歯医者さん。
先生は優しいし丁寧なんだけど、たまに待ち時間が長い時がある。

今日なんて11時半からの予約で終わったの1時!
しかも1時間は物を食べないで下さいって言われた!

昼食食べれなーーーーーーーーーい!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

2時になって速攻でチャーハンを食しました(≧m≦)ぷっ!

今度は来週の火曜日。
ゴハン食べてから行こうかなぁ・・・(*^^*ゞ
