昨日は彩と優を連れて梅田へお出かけ~♪♪

優の調子が悪くて(本人は元気だったけど・汗)お籠もり生活だったから
久しぶりのお出かけって感じ。

昨日はKIWAさん、キディランド、エスト、HEPファイブをブラブラ。
春休みのせいもあるんだろうけど、人がいつも以上に多かった スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

それでも、いろんな物を見て、楽しかったな音符
たいした物は買わなかったけど・・
買わなかったって言うよりかは買えなかったって感じ??(爆)

帰りに近所のツタヤに寄りDVD4本にCDを1枚借り、
そして雑誌のコーナーで欲しかった本を見つけ購入。

0803-28a.jpg


めちゃめちゃ可愛い~LOVE

内田彩仍さんも掲載されてます。
内田彩仍さんと一緒に私が持ってるBagが載ってた(≧∇≦)

ちょっと嬉しかったりしてキラキラ

他にもいろんな方の素敵なファッションが掲載されていて
見るだけでも楽しめます。

ナチュラルファッションが好きな方は・・ですけど(^-^;

DVDは「天然コケッコー」「ゆれる」 ←私チョイス
クレヨンしんちゃんの映画2本 ← 娘チョイス

で・・借りたばっかりの「しんちゃん」が今夜、テレビで放送されます(爆)

そして昨日はお出かけから帰ってきたら
来週行くコンサートのチケットが届いおりましたキラキラ

コンサートは大阪城ホールで・・
大阪城ホールでのコンサートなんてスマップ以来だわ(●≧艸≦●)

今回は彩と2人で行くのですが実は優も行きたかったらしい。
優に「えーーーー!優も行きたかった!」とブーブー言われちゃったよ(^▽^;)

今度、行く時は親子3人で参戦する事になるのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回は彩と2人で楽しんでまいります~音符

   0803-29.jpg


ハギレにクロスステッチ・・

1つはフレームに入れて飾ってあげました。
ちょっと渋い色のトーションレースも一緒に・・

このレース・・縫い付けず、置いてるだけ(爆)
またレースを変える事を考えて・・・

決して手抜きではありません(笑)
ホームレス中学生が映画化。

麒麟の田村のお母さんに対する想いや周りの人たちの温かさが
素直に綴られていて私は好きな本です。

映画も観にいこうと思ってます。

原作を先に読んでから映画を観に行くのは好きではないのですが
この映画はさほど原作と大きな違いがないんじゃないかなぁって思う。

たださぁ・・麒麟の田村を小池徹平くんが演じるってどうよ??
あまりにも違いがあり過ぎない?(爆)

でも、この違いの差はあまりイヤじゃないかも。
かけ離れすぎていて逆に笑える(笑)

小池くん、嫌いじゃないし・・(●≧艸≦●)

ちなみに私が原作を先に読んで映画を観るのが
嫌いになったキッカケの映画っていうのが・・・


模倣犯


宮部みゆきさんの模倣犯は有名ですよね。

友達に面白いよ!とすすめられて、本を読んだのですが
本当に面白くて、あっという間に読みきりました。

映画化されるのを知ったものの、優がまだ小さかったため
映画館へ観に行く事が出来ず、後にDVDで観たのですが

ぜんっぜん、面白くなった絵文字名を入力してください

途中で睡魔に襲われほど。

原作を読んでなかったら、楽しめたのかもしれないけど・・
やっぱり原作を先に読んでると先入観を持っちゃうからダメなのかなぁ?

最近、映画を観てないから何か観に行きたいけど
春休みが終わるまで観に行けない(T^T)

あっ!そういえばツタヤから旧作半額のお知らせが来てたなぁ。
近いうちに子どもを連れて何か借りに行こう~ ♪♪

0803-27.jpg


ハギレにクロスステッチ。
何になるかなぁ~KIRA KIRA

     0803-26a.jpg


前回の失敗を繰り返すこともなく(笑)
「おでかけバッグ」の色違い、完成です~KIRA KIRA

ちょっと色が綺麗に撮れてないのが残念ですが・・

とっても素敵な紫色です。
イニシャルモチーフのアップの写真の色が近い感じかな?

こんな感じの色、結構好きなんですはーとッ
今日、着ている洋服も似た色でしょ♪♪

今回はお友達からプレゼントでもらった
イニシャルモチーフをつけたのがポイント。

「A」は私のイニシャルだしね(^ー^* )

イニシャルモチーフがとっても良い感じです~キラキラ

今回は大きな失敗はありませんでしたが、
なかば強引に作り上げた部分が若干あります。

私にとって「大成功~」っていうのは有り得ないのかしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で・・今回はBagの余り生地を使って小物を1点製作。

     0803-26b.jpg


「巾着」です。

紐通しの部分にはレースを使ってあります。
簡単な作りだけど、ヒモを絞るとコロンとした形になって可愛いんですはーとッ

この「おでかけBag」を持ってお出かけする時は
お揃いで巾着を入れてあげよう~っと。

Bagの中に巾着を入れちゃうと巾着は見えないけど、
こんなちょっとしたお揃い気分って好きかも 音符

さて、今度は久しぶりにお洋服でも作ろうかと思ってます。
同時進行で何か小物も作れたらいいなぁ~

     ki-3.jpg


今日は彩が友達と一緒に映画を観にいってます。

映画の後はファーストフードでお昼を食べ
友達数人と一緒に我が家へ帰ってくる予定。

もうすぐ帰ってくる頃かな?

にぎやかになるゾ~!!
2008.03.25 通院日・・・
今日は優の通院日。

パパが今日は9時過ぎに家を出る事になってたので
私が車を出すときに見張っててもらいました(笑)

おかげで、車を当てる事無く無事に出発(^▽^;)

今日の病院は空いてていたので、優の順番は2番目。

先週の血液検査の詳しい結果が出てました。

ハウスダスト・ダニ・スギにアレルギー反応あり。

先生から「喘息」の言葉がでました・・・

土曜日に「喘息」の話も出てたのである程度の覚悟はしていましたが
やっぱりショックです。

毎年、春先には咳をしていたのも、これで納得。
気管も弱いらしいのですが・・

1週間後にまた病院へ行って、今後の治療方針を
先生と話をする予定。

薬を飲む事になるか・・薬を飲まずにすむか・・・

自分自身が喘息の苦しさを知ってるだけに
わが子にはあの苦しみをあじわってほしくないです。

幸い、優はまだ軽い状態なので
これ以上、酷くならないように見ていってやらなきゃ。

今日も血液検査をしましたが、白血球は正常値に戻ってました音符
ただ、炎症を示す値がまだ高いので、あと2日ほどは無理は禁物との事。

本人は元気すぎるくらい元気なんだけどねぇ~(^-^;
2008.03.24 終了!!
今日は学校の終業式。
予定通り(?)優は欠席(T^T)

彩も優も「あゆみ」を見ているとよく頑張ってました。

彩は春から6年生。
優は2年生。

2人とも4月からも頑張って!(`・ω・´)o"

お休み中の優は咳は相変わらず残ってますが元気です。

今日は学校に行けたんじゃないだろうか??
行ってほしかった(←心の叫び

   0803-23.jpg


先日、完成したBagです♪

内田彩仍さんの本「内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ」から・・

おでかけバッグです。

表布はノムラテーラーさんで買ったカラーリネン(紺)
内布はジャスコ内にある手芸店で買った綿麻生地。

ポケットには表地とお揃いで紺色のレースをつけて。

大変、気に入ったこのBag。
子供達からも「ママ、凄い~!!売り物みた~い!」と絶賛された(笑)Bag。

出来上がった瞬間に失敗を見つけまして・・・絵文字名を入力してください

実は以前に失敗したと思ってたのが成功だったみたい。
私って本当にバカ!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、いいの!いいの!!
凄く、気に入ってるんだもん!!

パっと見、間違いもそんなに分からないと思うし・・・汗

現在、色違いを作ってますが、
今回の失敗を繰り返さないように頑張って仕上げますjumee☆peace1
2008.03.22 フルコース
昨日、優が学校から帰ってきて

「今日、学校でしんどくなった。
熱は36度9分やったけど少し寝たら治った」と言ってきました白目

先週の土曜日に熱と咳で病院へ行き
熱はすぐに下がったものの、咳はあいかわらず続いてたので
もしかして、ぶり返した?なんて思いながら熱をはかると平熱。

結局、それからも熱は出ることもなかったのですが
今朝になって優を触ってみると熱い・・白目

熱をはかると7度6分。

昨日、学校でしんどくなったのは、やっぱり前兆だったんだ・・(T^T)

今日はパパの会社はお休みなので、
いつもならパパに病院へ連れて行ってもらうのですが
パパは用事があったため、私が病院へ・・・

病院へ連れて行くのはいいけど、嫌なのが車の運転。
何ヶ月ぶりか思い出させないくらい久しぶりの運転。

駐車場がとても出にくいため、その事を考えただけで気が重い(-"-;)
駐車場から出るのに、何度切り返したことか(-公-、)シクシク

子供達に「ママ、大丈夫??」と心配される始末( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この駐車場から出る作業だけで、今日の体力の半分以上は消耗(爆)

病院は朝一に並んだおかげで10番目くらい。
順調に行けば、10時過ぎには終わるだろうと思ってた・・


が!!!!!


... 続きを読む
2008.03.21 気分転換
    0803-21a.jpg


Bag作りの合間に簡単リング作り。

パールって自分の中で内田彩仍さんのイメージがあります。
よって、このリングも気分は内田彩仍さ~んって感じです(●≧艸≦●)

クロスのチャームをぶら下げてるリングは
以前に作ったもの。

これからの季節はもっと涼しげなビーズで
簡単リングを作っても良いかも♪♪

春休みに入ったら子連れで大阪へ出かける予定なので
KIWAさんに寄ってビーズを物色しよう~音符

で・・こんな小物を作って肝心のBagはというと・・

完成が見えてきた・・かもですキラキラ


そういえば昨日、内田彩仍さんの年齢を知っておったまげた!!!
本を見ていて、私よりは年上だろうなぁとは思ってたけど・・

私が思ってたより、かなり年上だった・・・\(◎o◎)/!

あんな風に自分を持って年を重ねていけるんだろうか??
努力しよう・・ちょっとは(笑)
2008.03.19 卒業式
今日は卒業式。

卒業式は学校がお休みになるので毎年、子どもを連れて
遊びに行ってましたが、今年は彩が5年生という事で
卒業式に出席するため、お出かけはなし。

優はママ友が映画に連れて行ってくれて
映画鑑賞後はそのまま友達の家に遊びに行ってます。

ちなみに彩も昼ごろに帰宅し昼食を食べ
友達の家に遊びに行っちゃいました。

そして私はまさかまさかのパラダイス時間~

なのに猛烈な睡魔に襲われて昼寝しちゃった・・
もったいな~い(-公-、)シクシク

      hana2.gif


Bag作り・・

昨夜も順調に作業は進みました。


が!!!!!


すでに終わった作業で凄い間違いを発見!!

(゜◇゜)~ガーン

なんで、こんな間違いをしたんだろう??
2日前の私に聞きたい。

自分で自分のした事ながら理解不能。

そして最近、新しく買い換えたリッパーがめちゃめちゃ活躍しました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.03.18 給食最終日
今日で優の給食が終わり。

明日は卒業式で休み。
木曜日は祝日で休み。
そして金曜日は給食回数の調整?とやらで
1年生のみ給食がない・・

なんでないのよーーーーーーーーーーーーーーー!!
他の小学校はあるのにーーーーーーーー!!!


!!!( 屮`ロ´)屮


月曜日は終業式。

よって私のパラダイスは今日でしばしのお別れOTL2

春休み突入前の最後のパラダイス時間・・

お天気も良いし近所にお買い物にでも行こうかと思ってたら
10時頃に携帯に着信。

相手はママ友。

ウホっ!もしかして何かのお誘いか?? キラキラ

電話に出ると「今日、ヒマ?急で悪いけどランチでも行かへん?」と
嬉しいお誘いだった~音符

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

即、(>▽<)b OK!!の返事。

今日のランチはカレー。

本格的なカレーを3種類。
とってーーーーーーも美味しかったです(*^▽^*)

ナンも美味しかった!
そして大きかった。

でも余裕で完食∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ランチに行こうね☆と言いながら予定が合わず行けなかったので、
春休みを前に会えてお喋りが出来て良かったです♪♪

お別れ時の言葉は
「2週間頑張って、新学期が始まったらまたランチね!」でした(●≧艸≦●)

どこの家庭でも長期休みはゲッソリなのね~(^▽^;)
もう少し、子どもが大きくなったら楽になるかな?
 

        0803-18.jpg


bag作り・・
少しずつ進めてます。

完成品がアップされなかったら失敗したと思っててください(爆)
2008.03.17 手作り
いろいろ幅広く手作りをしてますが(おかげで全く上達せず・泣)
私には1つ気に入った物が出来ると、
同じような物ばっかり作る傾向があるようで・・(^-^;

最近では「あみぐるみ」
いくつも作っても仕方ないのに出来上がりの可愛さにやられてしまって(笑)
ついつい何対も作ってしまいます。
(現在も作りかけがあります)

ビーズも気に入った物は色違いで作ります。

ポットホルダーにはまった時はポットホルダーばっかり
作ってたかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

作りたいものはたくさーーーーんある!

だけど、手が回らない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

HandMade本は山のようにあるし(松ケン掲載雑誌も山積み・爆)
ネットで買ったパターンもドッチャリとある。

この中から一体、いくつの作品が出来上がっただろう??

きっと数えるほどしか出来てない気がする 汗

このままじゃ、いつになっても作りたいものが出来上がらないのではと思って
昨夜は作りかけの編みぐるみを完成させたい衝動に耐えながら(笑)
作りたかったBagの型紙作り。

型紙作りって嫌い~!!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

で・・今日の昼間に裁断作業。

この段階になるとワクワク感が増してきますうふ

大雑把な私だけど、今回は丁寧にを心がけて・・
丁寧に作るのは当たり前の事なんだけど(^▽^;)

さてさて無事にBagは仕上がるかな?
あみぐるみはちょっとした空き時間を見つけて完成させま~すヾ(≧∇≦ )

         0803-17b.jpg


今朝、子ども部屋を掃除していたら
優の机の上に1枚の紙切れを見つけました。

その紙切れに書かれていた事は・・・

... 続きを読む
優の熱はスッカリ下がり、めっちゃ元気です。
咳がまだ残ってますが、明日は休む事なく学校へ行けそうです。

後、もう少しで終業式。
休まず元気に登校してほしものです。

私の歯の調子ですが・・・痛みはほとんどなくなったのですが
今朝、起きてみたら若干、顔が腫れておりました絵文字名を入力してください

今も腫れております絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

明日もこの状態ならまた歯医者かも スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

給料前のお財布がサミシイ時だっていうのに(T^T)

でも、歯はきっちり治さないと!!!
歯って大事なんだよぉ!!!

歯が痛いとゴハンも美味しくないし、
何もやる気が起こらないんだもん(-公-、)シクシク
歯医者通いをしている私。

昨日も歯医者で(昨日は2時間も歯医者にいた・怒)治療をしてもらい
仮の詰め物をしてもらったけど、夜からその部分がうずきだした(-公-、)シクシク

痛い・・
とにかく痛いのよーーーーーーーーーー!!!(-公-、)シクシク

次の予約まで待てるワケもなく今朝、診察時間開始と共に電話。

11時半の予約を入れ、ヤレヤレと思っていたら
優が発熱ーーーーーーーーーーーーー絵文字名を入力してください

昨日から咳が出てたから、嫌な予感はしてたのよおばけ

優を病院へ連れていくのも大事。
でも私の歯医者も大事なんだよーーーー!!

結論・・

パパが優を病院へ連れて行き、私は歯医者へ絵文字名を入力してください

優の病院も私の歯医者も早めに終了~

優は喉が真っ赤。
かわいそうに・・(T^T)

でも熱も高くないので本人は元気です(*^^*)
今は「ケロロ軍曹」を観てます(●≧艸≦●)

私の歯も治療をしてもらい、多少マシになりました。
お薬を入れてもらったので、少しずつ痛みが引いてくるかな(;-_-) =3 フゥ

       0803-15.jpg


歯は痛くてもクマちゃんの洋服をチクチク・・・
作り終えて即効、寝ました(-_-;)
2008.03.14 双子ちゃん
        0803-14.jpg


娘達に「黄色の糸でクマちゃん作って~」とリクエストがあったので
双子クマちゃんを作ってみました☆

片方の耳が白、両方とも手足が白なのは毛糸が足りなかったから(●≧艸≦●)

でも、これはこれでアリよね☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

同じように作ったはずなのに、目の付け位置が微妙に違うからか
左のクマちゃんの方がちょっと小生意気っぽい感じ??(笑)
右側のクマちゃんは優しそうな表情に見えるんだけどなぁ。

全く同じ物って作れないんだろうな。
(って私の作り方が下手なだけなんだろうけど・泣)

さて、今度は娘に生地を選ばせてお洋服作り♪
お洋服を着せてあげたらきっとまた雰囲気が変わるはず音符

今日はホワイトDayでしたね。
私も娘もパパからお返しをもらいました☆
        
         0803-14a.jpg


優はすでに完食(爆)
(子供達はちょっと量が少なかったからね・・)
私のチョコが狙われてます びっくり
2008.03.12 楽しそう~♪
彩の友達が4人遊びに来てます。

子ども部屋に入るなり、彩がすぐ部屋から出てきて
「ママ、この雑誌、全部持っていって良い?」と聞きながら
我が家にあるアイドル雑誌を部屋に持っていきました。

あっ・・ここで1つ補足。
彩がジャニに目覚め、始めてアイドル雑誌を買いましたが
それからは毎月、着実に雑誌は増えております(笑)

そして部屋からは
小5の女の子5人のキャーハートキャーハート声が響いてきました(●≧艸≦●)

「山Pが~はーとッ
「櫻井くんが~はーとッ
「知念くんが~はーとッ」と各、お気に入りのジャニの名前が
どんどん出てきます。

めっちゃ楽しそうキラキラ

思わず「おばちゃんも会話に入れて」と言いたくなります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ジャニ見てキャピキャピしている我が娘。

いい感じよ~キラキラ

最近の我が家の親子の会話・・
ジャニネタがすっかり多くなりました(爆)
2008.03.11 お喋り三昧♪
今日はママ友とのランチ~d(≧∀≦)b♪~
今日のメンバーは優が幼稚園に通ってた時に仲良くなったママさん3人と。

久しぶりだったから楽しかったぁ音符

年少さんからの付き合いだから、遠慮する事もないし
結構、言いたい放題(*≧m≦*)ププッ

ランチした後は我が家へ来てもらって
お茶しながらのお喋り。

子どもの帰宅時間になって皆が帰った後、
私はお友達のM♪ちゃんと電話でお喋り。

用件はすぐに済んだのに、久しぶりのお喋りだったから
私のマシンガントークが止まらない(爆)

毎度の事ながら、長電話でごめんちゃい(*- -)(*_ _)ペコリ

M♪ちゃんは私が「連絡でもしようかなぁ」って思ってると連絡がよく来るの。
ちょっとした赤い糸で繋がってる?(●≧艸≦●)

元気そうな声が聞けて嬉しかったよんハート2

と・・私の今日は楽しいお喋り三昧な1日だったのですが、
今日は衝撃的な出来事で始まったのです。

その衝撃的な出来事とは・・

... 続きを読む
2008.03.10 楽しい~♪
          803-10a.jpg


ハイ・・昨日と同じ形のストラップにブレスレットです。

今回はグリーン系で♪

1つのストラップはプレゼント。
もう1つのストラップは材料が余ってたのでとりあえず作ってみました(笑)

ブレスレットは自分用に(*^^*)

          0803-10b.jpg


昨日、アップしたブルーのブレスレットと並べてみると
爽やかさ倍増かも~(*≧m≦*)ププッ

気に入ったものはついつい色違いで作っちゃうんですが
作ってると楽しくって飽きません。

まだ色違いで製作予定キラキラ

あと幾つ作ったら飽きるかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
     0803-09a.jpg


久しぶりのビーズです♪

テグスを鎖編みして涼しげな感じを出しています。
この編み方、かなり好きなんですが私の手元には何も残っていなくて・・

今回、プレゼント用にストラップを作ったので
材料が出ているついでにと自分用にブレスレットを作ってみました。

ストラップ・ブレスレット共にこれからの季節にピッタリ♪♪

ブレスレットはちょっと長めだったかなぁ~(-"-;)
まっ、自分用だからいっか!!(●≧艸≦●)

色違いでまだストラップを作るので
ついでにブレスレットも作ろうかと思ってます。

      hana2.gif


今日はお出かけをしましたが暖かかった~

久しぶりに白いスニーカーを履きました☆

     0803-09c.jpg


汚れているから薄茶のスニーカーって感じ??(爆)
昨夜テレビで、週間天気予報を見ていたら
来週は気温が高めで本格的な春が来るそうな・・・桜桜桜桜桜

確かに最高気温が15度以上の日もある。

今朝も暖かく我が家の結露もほとんど無い状態でした。
(毎年、冬は結露が凄いんです・泣)

冬のコートの出番ももう終わりかな?

暖かい季節の春。

だけど、ここ数年は春の時期が短く、あっという間に春が過ぎ
夏になるって感じです 波

ようするに暑い時期が長いのよね~ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

夏は嫌いではないけど、春の時期をもう少し楽しみたいものです。

        0803-08.jpg


季節は春だというのに、まだまだ毛糸です(*≧m≦*)ププッ
ブログのプロフィール欄を変更してみました。
変更って言うよりかは「追加」って感じ?

NEWS・Hey!Say!JUMPには娘と共にはまり中(笑)

この1文を∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちょっとヒマだったのさ。

ぷっ( ´_ゝ`)
2008.03.06 気分は・・・
          0803-06b.jpg
   

チマチマとパールビーズを使ってヘアピンを作ってみた。

で・・頭に付けてみた。

                   0803-06a.jpg


ん~気分は内田彩仍さ~んって感じ キラキラ

でも、私には似合わない~ jumee☆Feel Depressed4

   mari5012.jpg


毎朝、パソコンのメールチェックをするのですが、
大半が迷惑メール!!!( 屮`ロ´)屮

でも、昨日はそんな迷惑メールに埋もれて嬉しいメールが来てた~音符音符音符

とあるコンサートの抽選申し込みをしてたんだけど見事に「当選」

jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

昨日は松ケンの23歳のお誕生日。
そんな素晴らしき日に私もめでたかった(*≧m≦*)ププッ

さてさて何のコンサートでしょう(-ι- ) クックック




        0802-19d.jpg


このままでも可愛いけど・・
裸のままじゃ寒いよ~!!と言う声が聞こえたので(←?????

       0803-04.jpg


洋服を着せてあげました♪♪

わーい!!ありがとう~!!暖かいよ~と編みっ仔も喜んでます(←?????

お洋服を着せてあげたら、また可愛さ倍増(●≧艸≦●)
ハギレ消費にも若干なりました(^-^;

子どもからリクエストがあるので
空き時間を見つけてまだまだ増殖させようかと思ってます(*^m^*) ムフッ

ようやく、編みぐるみ作りにも慣れてきたしね☆

                     mari5012.jpg


今日、「白い巨塔」が最終回でした。

唐沢寿明出演の最終回・・・
もちろん見ましたよ・・で・・泣きました。

ちなみに田宮二郎版の「白い巨塔」の最終回も
見てから返却しました(爆)
2008.03.03 お雛様
今日はお雛様ですね☆
我が家には娘が2人いてるのに、何もしません(^-^;

昨日、簡単にお雛様はしましたけど・・
写真撮って、子ども達のリクエスト夕飯作って。

ちなみに夕飯のリクエストは

焼肉(爆)

全然、お雛様じゃな~い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

       0803-03.jpg


今度は無地のダブルガーゼでストールを作りました☆

で・・私、今回ストールを作って思ったんですけど
ストールを作られる方って幅は大体何センチぐらいで作ってるのかな?

オクなどで調べてみると大体、25~30センチ弱。

普通の布幅で考えると3つはストールが作れちゃう??

私、いつも布幅の半分で裁断してストールを作ってるので
2つ分しか作れないんですね(←当たり前

なので完成品のストールの幅は50cm近く。

ハッキリ言って大判ストールです。

大判って事は下の着画のように広げて使用する事も出来るワケで・・・
こんな事に昨夜、気がつきまして・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

広げて使う時は前に作ったストールピンで留めるのも
可愛いかも~と思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ストール作り・・かなり楽しくって色違いで作りたい病が出てます(爆)
ウヘヘ・・・・ハート

今夜の10時放送の「おしゃれイズム」・・・

松ケンがゲストですーーーーーーーー!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう踊りたくなるくらいに嬉しい 

jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

テレビで見れるチャンスって滅多にないもんなぁ。

録画予約もバッチリ

楽しみ~ ハート

でもって昨日、ネットのニュースで4月に日テレ系で放送されるスペシャルドラマに
Hey!Say!JUMPの中のメンバーが4人出演するのを知った・・。

その4人が私の中のベスト1位、2位、3位だった。

これは素直に喜ぶしかないっしょ~ワーイ

すぐ、彩にも報告し一緒にキャーキャー喜ぶ親子(爆)
いつ放送かなぁ~

こちらも楽しみ~はーとッ

        0803-02.jpg


ん??これは何?
またまたアレ?

また後日、全貌をお見せします(←また引っ張る・笑)


2008.03.01 3月・・・
           0803-01a.jpg


今日から3月ですね☆

3月って聞くとなんだか「春」がやってきたって感じます(笑)
3~5月は例年より暖かいそう。

って事は5月は間違いなく暑いな スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


        0803-01b.jpg


大変長らくお待たせしました・・・

いつも仲良くしてもらっているお友達のkankoちゃんからの頼まれ物。
って言うか私が「作ってあげるよーーーーー!!」って言ったのね。

なのに、こんなに遅くなっちゃって・・
ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

この巾着はkankoちゃんの娘ちゃんの裁縫箱入れです。

        0803-01c.jpg  0803-01d.jpg


お揃いのメジャーとピンクッションを娘ちゃんが使ってくれているので
その柄に合わせてクロスステッチを施し巾着を作りました☆

気に入ってくれるといいな(^ー^* )

久しぶりに刺したクロスステッチ。
やっぱり楽しい~♪♪

今度はクロスステッチを刺して自分用のピンクッションとメジャーを
作ろうと思ってます。

で・・kankoちゃん。
巾着は今度会った時に渡そうか?それとも送る??

ここで聞くなって!!??(●≧艸≦●)

-----------------------------------------------

最近、スパムコメントが多いのでコメントは私が承認したコメントのみ
表示されるようになってます。
よろしくお願いします。

スパムコメントって本当に迷惑!!!( 屮`ロ´)屮
