0804-30.jpg


お友達に頼まれていましたビーズ。
ようやく試作品が完成です(遅すぎ~!!

言い訳1つすれば、気に入るビーズがなかったのよ~汗とか
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ ね

お友達に見てもらって、コレで大丈夫なら
製作に入ります。

エメラルド色のさざれ石も渋くて良い感じ♪

               i205_2.gif


今日は久しぶりにWii FIT。

月曜日のHEY!HEY!HEY!でWii FITにゲストが挑戦しているのを見て
久しぶりにやってみようかという気になった。

なんと34日ぶりだったわ汗とか

久しぶりのFITはきつかった~絵文字名を入力してください
だけど夏本番に向けて頑張るわよ!!!(`・ω・´)o"
2008.04.29 GW・・・
娘2人の相次ぐ発熱騒ぎですっかり忘れてましたが
もうGWに突入してるんですよね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家のパパはかなりの大型連休。
なんと・・なんとの・・・

11連休!!!


すっごいですなぁ~(何やら他人事・笑)


皆さんはどこかにお出かけ予定はありますか?
我が家は全く予定がありません。

GWは何処に行っても混んでるだろうしなぁ。
近場のお出かけで終わりかな・・……(。-`ω´-)…ウーン………

そういえば神戸にIKEAが出来たから行ってみたいけど
OPENしたばっかりだから、しばらくは凄い人かな??

i201_1.gif


溶連菌になった彩ですが、昨日には熱も下がり
今日、病院で登校許可書をもらってきたので
明日からは学校に行けそうです。

子供が学校に行ってる間に私は衣替えでもしようかな。

楽しいGWをお過ごし下さいね(*^▽^*)
先日、誕生日を迎えた私。

毎年、誕生日前には欲しい物を見つけ、プレゼントとして
買っていたのですが、今年はなかなか決まらずで・・・汗とか

いや・・欲しい物はいろいろとあったんですよ。
単に絞りきれなかっただけ(爆)

で・・ようやく購入するブツが決まり、我が家にやってきましたぁうふ

0804-28.jpg


悩んだ割には普通のサンダル(爆)

でも、こんなシンプルなサンダルを捜してたので
見つけた時は「コレだ!!!」と即購入。

履き心地もいい感じです~キラキラ

で・・ナチュリラやリンネルを見ていると必ず目にするサンダルに靴下。

私もどんなもんだろうと思って、着画を撮ってみたけど・・・
サンダルに靴下ってアリ?????

すっごい抵抗を感じるんですけど・・(^-^;

i201_1.gif


今夜の私と娘2人のお楽しみは~
8時から始まるHEY!HEY!HEY!

もうすぐ始まるわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

誰が出るかって!!!??
言わなくても分かると思いますが・・・

間違っても「松ケン」って思わないでね(爆)
2008.04.27 今度は・・・
優の熱はアッサリと下がり、ほっと一安心したのも束の間
今度は彩が熱を出しました泣

昨夜、パパが寝ている子どもの様子を見にいったところ
彩の肌が少しあったかいと言うではありませんか・・
ちなみに優は冷たかった。

なんだかなんだか、嫌な予感がする。

体温計で熱を測ると7度1分汗とか

うわぁ・・めっちゃ微妙な感じ。

とりあえず様子を見る事にして、そのまま私も就寝。

そして今朝。
彩を触ってみると、おでこがあっちーーーーーーーーーー!!!!

熱を測ると


38度4分!!!!


やっぱり、上がってきたOTZ

病院へ行き、診察の結果は・・


溶連菌


今まで、周りでどんなに流行ってもなった事はなかったんだけど・・
6年生になって初溶連菌です(T^T)

学校へはもちろん行けないので明日は休み。
熱が下がったらまた病院へ行き
10日間の薬を飲み終えたら尿を持って病院です。

優にうつってる可能性もあるので
尿は優のも持っていかなくてはいけませんガーン

早く、元気になっておくれ。
そして家族にうつりませんように・・・

0804-27a.jpg


昨夜、完成した2段のティアードスカートです。
今回もダブルガーゼ。

このキレイなブルーに惹かれて布を購入しましたが
ダブルガーゼのチェック地って柄合わせがなんだか難しかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

私の地直しが悪いんだろうか・・(-"-;)

出来立てホヤホヤ。
今日はさっそく、レギンスと合わせて着ています♪

0804-27b.jpg


足部分の画像はもちろんカットです(爆)
昨日は先日決まった委員の中での「長」決めの集まりの日でした。

これが決まるまで落ち着かなくて汗とか

立候補する人はもちろんおらず、結局はクジで決める事に スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
もう、ドキドキです・・・

結果は・・・


セーフ!!!!でしたぁ!!!


良かったよぉ・・大泣き

委員の仕事自体をするのをイヤではないけど
人に指示したりする事がとにかく苦手で(-_-;)

ここ最近、「長」決めの事を考えない日がなかったけど
やっと落ちつけます。

今回も彩の時と同じ委員をする事になったけど
知り合いの人が2人いるし、他のお母さん方も良さそうな方ばかりだったので
1年間、楽しくやれそうです(*^▽^*)

とは言え、GWが明けたら忙しくなりそう~汗とか

無事に「長」決めも終わり気分は晴れやか。
明日は思う存分、楽しめるぞ~!!って思っておりました。

実は今日、前々から楽しみにしてた予定があったんです。

なのに私、家にいてるんですけどおばけ

始まりは昨日、夕飯を食べ終わって少し経った頃でした。

優が「寒い」と言ってきた。

Σ('◇'*)エェッ!?
全然、寒くないんですけど・・・

もしや・・もしや・・・
いや~な、いや~な予感 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

優に「ちょっと熱を測ってみて」と言って測らせると


37度5分


予感的中!!
熱があるやーーーーーーーーん!! 白目 白目 白目 白目 白目

病院はもう閉まっている・・

明日、パパは休みだけど、優を病院へ連れていく事を考えると
外出は出来ない。
彩がかわいそうだからね・・・

パパは「行ってきていいよ」って言ってくれたけど
優の事が気になってきっと楽しめない(T^T)

それから、慌てて優を寝かし、一緒に行くお友達に
行けなくなった事を連絡。

その後、優の熱はどんどんあがり、久しぶりの9度超え!!大泣き
やっぱり、行くのをやめて正解だったと思い、夜が明けると・・

優の熱は平熱まで下がっておりました。
しかも、本人めっちゃ元気・・
(9度を超えた時も機嫌は良かったけど)

Σ(^∇^;)えええええ~
どういう事ですか!!!???

それでも、先週からの咳はあいかわらずスッキリと治まってなかったし
喘息の薬も切れる直前だったので病院へ行き、お薬をもらってきました。

その後も優の熱は上がっておらず
至って元気です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元気になってくれて良かったのよ。
やっぱり、どんなにウルサクても子どもは元気が一番だし。

でもね・・ちょっと思ったんだわ。

私・・もしかして今日、遊びに行っても大丈夫だったんじゃなかったの??ってね。

せっかく、久しぶりのお友達に会えるチャンスだったのになぁ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当に残念OTL

今日はこの悲しさを忘れるために掃除に励んでおりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008.04.24 祝!!
最近、松ケン露出が少なく、松ケン不足の私(爆)

それでも、「L change the WorLd」のDVDの発売が決定したりで
(すでに予約済みさ~!!!! ・笑)
ちょっとした小ネタはあったのですが・・

嬉しいニュースが舞い込んできたキラキラ


祝!!ドコモのCM 出演


テレビで普通の顔した松ケン(爆)に会える~ワーイ

jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE2
↑嬉しさを絵文字で表現してみた(爆)

パパに報告したら
「ドコモに変える余裕はないからな」とバッサリ。

そんな事、分かってるわよーーーーーーーーーー!!!!絵文字名を入力してください

mari5011.jpg


今日は朝から雨・・・

我が家の娘たち、遠足でした。

2年生は雨なら延期。
6年生は小雨は決行。

とりあえず、遠足が中止になっても給食がないので
お弁当を2つ作り、遠足の用意と授業の用意の両方を持っていきました。

朝、子供たちが外出する時、お天気は小雨。

2年生は中止で6年生は決行かなって予想。

しかし・・その後、雨が本降りガーン

遠足、どうっだんだろう??と気になりながらもママ友とランチ。

ママ友情報で2年生は中止だったのが分かり、
6年生は遠足に出かけたのが分かった・・・

彩の学年はどうもお天気に恵まれない。
林間の時も雨だったよなぁスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

遠足から帰ってきた彩の言葉・・
「もう、遠足はいやや・・」

目的地でずっと雨が降ってたらしいです。

かわいそうに・・(T^T)

「電車の中でのお喋り」が一番、楽しかったそうです(≧m≦)ぷっ!
2008.04.22 バテンレース
最近、流行のバテンレース・・

流行り物が大好きな私(爆)
ちょっと作ってみたいものがあったので
少し前にバテンレースをはじめて購入してみました☆

初バテンレース・・・

ん~乙女~ハートな感じだわ~(笑)

私からは程遠い スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

まっ、そんな事は気にせず作りたいものを作っちゃえ~!!って事で完成。

0804-21a.jpg


またまたのストール。
リネンのように見えるこの生地。
実はダブルガーゼ。

で・・ストールを作ったら、もう1つストールが出来るので

0804-22a.jpg


もう1本ストール。
こちらはフリンジタイプ。

ちょっと、フリンジのストールの方が色が白っぽく写っちゃったな・・・

ちなみに巻いた感じは

0804-22c.jpg


今回は長さも長め(170cm)

バテンレースは色でも染めた方が良かったかなとも思ったけど
巻いてみると良い感じになったのでコレで良しとしよう(*≧m≦*)ププッ

それにしても、我が家には何本のストールがあるんだ??
しかも、まだ作ろうと思ってるし(爆)

面倒に思われがちなフリンジ作りは
私は結構、好きな作業で苦にならない・・

テレビ見ながら出来るし楽しい音符

今度はキレイ目(ブルーとか)の色で作りたいなぁ~キラキラ
先週はあまりHandMadeの時間が取れず(-公-、)シクシク

ちょっとした合間に作った物がコチラ↓

0804-19.jpg


以前に作った指輪の色違いです♪♪
このリング、本当に簡単なのに
結構、使える優れものキラキラ

前に作ったリングも大活躍中(*^m^*) ムフッ

ターコイズの石でも作りたいけど
ビーズが足りな~い ガーン

また大阪に出たときにヨドバシ行こう~っと。
書きたい事があったけど
今日は夕方から急遽、病院へ行く事になって
疲れました~大泣き

病院と言っても、優が咳をし始めたので
喘息の事も考えて早めに病院へ行っただけです。

病院はすぐに終わったけど、病院って何故、疲れるのかねぇ・・おばけ
嫌いな車の運転が余計に疲れが増すのかもおばけ

なので、本日のブログネタはまた後日。

0804-18.jpg


本日、ゲーーーット!!
ん~可愛いLOVE

ナチュリラ1も凄く気に入って何度も繰り返し見てます。
今夜、コーヒーでも飲みながら見ようっと(*^m^*) ムフッ

そういえば最近、「内田彩仍」さんの名前での検索で
遊びに来て下さっている方がたくさん。

なのに、内田彩仍さんからかけ離れたブログで申し訳ない汗とか
2008.04.17 決定~!!!
本日の委員決め・・無事に終了~
私は予告どおりにとある委員に無事に(?)決まりました汗とか

もめるであろうと思ってた上の子のクラスはすんなりと決まったそうな・・

優の方のクラスもすんなりと決まりましたよ。
良かった♪良かった♪

あの委員がなかなか決まらない時のいや~な雰囲気ってすっごく苦手。

後は来週の委員長・副委員長決めだわ。
1週間、落ち着かない~!!汗とか

さてさて、こんな委員決めの日。

実は誕生日でございます(*^^*ゞ
メールをもらったり、今日もランチした友達に「おめでとう」の言葉をいただきました。

20年来の友人からは毎年、メールが届くのですが
20才の誕生日だったっけ?って書いてたあった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私はその友人の誕生日に19歳の誕生日だったっけ?って送ってやろうっと(* ̄m ̄)プッ

お誕生日で嬉しがる年齢ではないけど、「おめでとう」の言葉は
幾つになっても嬉しいものです(〃∇〃)

ありがとうLOVELOVELOVE

そして今日、↓のようなメールが届きました。

○○○(←私の名前)、3●才のお誕生日おめでとう!!
あなたにとって、良い年でありますように。
松山ケンイチ


実は私、松ケンのメルマガ登録をしてるのですが
誕生日にお祝いメールが届くらしい(爆)

このメール読んで私が(≧∇≦)キャー♪ってなったと思います??

いえいえ・・なりませんよ。
むしろ、一人で噴出してました(爆)

名前を呼び捨てで書いてる時点で爆笑ですよ!!
こんなメールで照れる年頃じゃないし(≧m≦)ぷっ!

未公開画像でも送ってくれよ~!!(爆)
明日は新年度始まって初の参観です。

姉妹そろって同じ日なんで半分ずつしか見れないなぁ。
まっ、1日で終わるから楽なんだけど(笑)

だけど、明日のメインは参観ではなく参観後にある
懇談会なんです・・

懇談会という名の委員決め・・・おばけおばけおばけ

今年は下の子で委員をひきうけるつもりで委員カードを提出。
低学年は比較的、立候補が多いから、もしかしたらダブってるかも~なんて思ってましたが
ダブってないみたい(笑)

ほぼ委員をやるのは確定のようです・・(^▽^;)

いつかはやらないといけないし、覚悟は出来てたので
委員を引き受けるのはいいんですけど・・・

ひとつ憂鬱なのが来週ある委員長・副委員長決めおばけおばけおばけ

私、「長」がつく大役なんて無理~汗とか
でも、もっとしたくないのがあるんだなぁ。

だったら「長」の方がいいんだろうか??などど、
日々、考えては憂鬱になってます(´;ェ;`)

来週が終わるまで落ち着かないよ~!!!!

でも、明日は参観前に恒例のランチ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一人、すっごい面白いママさんがいるんです。

明日も大爆笑させてくれる事、間違いなし(●≧艸≦●)
ランチの間はこの憂鬱になるネタの事は忘れられそうです 音符
ずーーーーっと放りっぱなしだった編みっ仔ちゃん。
昨夜、パーツを繋げて完成させてあげました・・

0804-15.jpg


大阪はもう初夏のような気温です。

学校から帰ってきた上の娘はノースリのTシャツに着替えております。
(真夏、何を着るつもりだーーーーーーー!!!!)

そろそろ毛糸さんとは距離を置きたい季節(●≧艸≦●)
本当はまだ編んでみたいけど、ちょいと他に作りたいものがてんこ盛り(笑)

この仔が最後で、いったん編みぐるみ作りは終わりかな?
って言いながら私の事だからわからないけどね(≧m≦)ぷっ!

とりあえず今夜からはお友達に頼まれている物の製作にかかります♪♪

mari5011.jpg


毎日のようにお邪魔させていただいてた方のブログが
更新をお休みされる事になりました。

続き、ちょっと書いてる内容が重いかもデス・・・
でもって、長いです(^▽^;)

↓↓↓↓↓

... 続きを読む
2008.04.14 久しぶり☆
今日はお友達のkankoちゃんと遊んできました 音符

まずはランチ~!!
ハイ・今日もお決まりのバイキング(笑)
おなかいっぱ~い!!

でも80分だった・・・ちょっと短いじゃないか! 絵文字名を入力してください
お喋り好き主婦に80分は少ないよ~

って事でランチの次はお茶タイム~

ひたすら喋る!喋る!!(笑)

気がつくと帰らなければいけない時間になってた。
o(TヘTo) クゥ
まだ喋り足らない・・・´д`トホホ

kankoちゃんに会うのは久しぶりだったから
話題が尽きないんだもん・・

しゅっちゅう会ってても話題は尽きないけどさ(爆)

kankoちゃん、今日はありがとう~LOVELOVE
また、近いうちに会いましょう(●≧艸≦●)

kankoちゃんには、ようやく頼まれてたものを渡す事が出来てホッC=(^◇^ ;
本当に随分と遅くなっちゃったよ~
ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

なのにkankoちゃんから「いつも無理を聞いてもらってるから」って
プレゼントをいただいちゃいました。

0804-14a.jpg


ウキャ!!何だろう??キラキラ


オープン!!!


08014-14b.jpg


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
美味しそうなドーナツーーーーー!!!

味が全部、違う!!!\(・o・)/ワァ!
どれ食べよう~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

kankoちゃん・・・本当に本当に

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2008.04.13 ありがとう☆
数日後に3●歳のお誕生日を迎えます。

で・・昨夜パパに「明日、誕生日の祝いするけど
プレゼント何にするか決めた?」と聞かれました。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何も考えてなかった・・・

ずーーっと欲しいものがあるんだけど
それは来月の結婚記念日で買ってもらえる事になってたから
誕生日の事をスッカリ忘れておりました。

この私とした事が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で・・いろいろ考えたけど、これと言って思いつかない。

ネットショップとかでいろいろ物色してみよう~っと(*^m^*) ムフッ

そして娘2人からはプレゼントをもらいました。

0804-13a.jpg


彩からは携帯ストラップとメッセージカードLOVE

カードの「おメェでとう」がちょっと笑えるでしょ(≧m≦)ぷっ!
ストラップには私のイニシャル「A」がついます。
赤色を選んだのも私が「赤」好きなのを知ってて・・・

優からは「からあげくん」とお手紙LOVE
プレゼントに「からあげくん」なんてさすがは我が娘(爆)

ちなみに夕飯も「からあげ」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして娘たちから昨日、こんなプレゼントももらいました。

そのプレゼントとは・・

... 続きを読む
2008.04.12 まった~り♪
今日はパパが外出。
パパが外出って珍しいでしょ。
いっつも遊びに出歩いてるの私だし(爆)

私と娘2人は家でのんびりしておりました。
娘は遊びに出かけたかったと思うけど汗とか

0804-12.jpg


娘と一緒に簡単ケーキ作り。
毎度お馴染みのバナナケーキにコーヒーケーキ。

すでにコーヒーケーキがあと3切れほどしか残ってないです。
私はほとんど食べてないです~ガーン

娘、凄い食欲。
なのに何故、太らないのよ~!!!
若さっていいな・・・

mari5012.jpg


さてさて、今夜9時からお楽しみのドラマがあります。
知念くん出演~ワーイ

でも、私は裏番組の「アンフェア the movie」を見ます(爆)
知念くんが出るドラマは録画。

アンフェアはドラマも好きだったし、映画も観に行きたかったけど
都合がつかなくて観に行けなかったんだもん。
今夜はアンフェアで決まりjumee☆peace1

知念くん出演の「先生はエライっ!」はまた、ゆっくりと観ま~すキラキラ
口元がにやけてる自分が想像できるから一人で観るほうがいいや(爆)

今日はもうお風呂も入ったし準備万端


.
今日は朝から歯医者。

歯医者の後は近所のショッピングビルへお買い物。
(食料品だけどね・・)

映画館も入ってるので今はどんな映画をやってるか見てみたら
「L change the WorLd」が今日で公開が終わるみたい。

さみしい~(T^T)
終了する前にもう1度くらい見たかったなぁ(・・、)

松ケンが次に出る映画は例のコレ↓

dmc1.jpg

あいかわらず、このお姿に慣れない。

優は先日、テレビでX-JAPANを見て「この間のLちゃんみたい」って言うし
それを聞いたパパは「X-JAPANって言うよりデーモン小暮やろ」って言うし(爆)

8月に公開するらしいけど、夏休みやん!
この映画は子連れでなんて間違っても観にいけないし
土・日に子どもをパパに預けてまで観に行く映画なんだろうか??

原作をチラっと読んだけど、あんまり好きな話じゃないし・・

観に行くつもりでいたけど公開する時期によっては
DVD出るまで待つしかないかな。

0804-11.jpg


お弁当袋も完成です♪♪

左が優。右が彩。

彩のはちょっと男の子っぽい感じに仕上がりそうだったので
C&Sさんのピンクのタグをつけてあげました。
タグも在庫がいっぱいあるから、使ってあげなきゃ(^-^;

切り替えの部分はリックラック(彩)とトーションレース(優)を。

私、個人的には優のお弁当袋がお気に入りLOVE

でも彩から見れば「子どもっぽい」そうです汗とか
優がコレを使ってくれるのも低学年のうちだけかなぁ(・・、)

もうすぐ校外学習があるはず。

お弁当は早速、おNEWのお弁当袋に入れて持たせよう~っと音符

余談ではありますが、巾着の紐、リックラック、トーションレースは
全てチュウコウさんで巻きでお買い上げしております。

在庫がなかなか減らない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

0804-10.jpg


娘2人の給食袋です。
(コップやナフキンを入れます)

彩の給食袋がちょっとボロくなってきたので新調。
で・・彩の分だけを作るときっと優がブーブー言うのは目に見えてたので(笑)
優のも一緒に新調してあげました☆

左が優、右が彩。

今日から給食だったので、昨日のうちに作り終えたかったけど、
同時進行で作ってたら間に合わなかったorz

彩は今日、ぼろっちい給食袋をさげていきました(^-^;

優が学校から帰ってくるなり「給食袋、学校に忘れてきた」と言うので
(娘よ、しっかりしてくれ~!!!)
「じゃあ、明日はコレ使う??」って言いながら
出来立てホヤホヤの給食袋を見せると・・・

「あ~可愛い~!!!ママ、ありがとう~!!!」と嬉しいお言葉うふ

そしてなんとも可愛い笑顔(←親バカ)

彩の反応はと言いますと・・・
優より若干テンションが低いものの(笑)「ありがとう~!!」の言葉。

今はお弁当袋を製作中。
今度も笑顔での「ありがとう」が聞けるかな?
2008.04.09 ステッチ・・
080409.jpg


あいかわらずハギレにステッチ。
ステッチばかりで、ピンクッション以降
形になっておりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも「Y」のステッチ、思いっきり中心からずれてる。

まっ、他の布と縫い合わせて何かの形にすれば
問題ナッシン、グ~~~~(爆)

このハギレ、ネットショップで買った布だけど
刺繍に最適って書かれてたんだよね。

お店の言う通り刺繍がしやすいです。
布目をひろいやすいから、クロスステッチが刺しやすい。

最近は抜きキャンバスを使わず布目を数えてクロスステッチを刺してるけど
モチーフ1つ刺すのが精一杯汗とか
この布ならアルファベットのサンプラーが刺せそうOK

いつかチャレンジしたいな。

mari5012.jpg


明日から小学校も給食が始まります ワーイ
私の自由時間、おかえり~!!!(●≧艸≦●)

そして早速、ランチの予定が2つ入りましたキラキラ

遊ぶどーーーーーーーーーー!!!!
2008.04.08 新学期☆
今日は始業式。

子供たちは昨夜からクラス替えの事でドキドキしておりました。

6年生になる彩は最後の学年っていうこともあるし
修学旅行もあるしで、かなりドキドキしてました。
しかも今まで3クラスだったのが4クラスになってしまうので
余計ドキドキだったみたい。

クラスが増えた分、仲良しのお友達と同じクラスになれる可能性が
低くなっちゃうからね・・・

そして運命のクラス替えの結果は・・

彩はやっぱり仲良しのお友達とは離れたそうです。
でも6年生ともなれば知らない子がほとんどいないくらいなんで
どうにか楽しい1年になりそう音符

幼稚園からのお友達とも同じクラスになれたみたいだし☆

優はいつも一緒に学校へ行くお友達と同じクラスになり
1年の時に仲の良かったお友達とも同じクラスになれたみたいで
喜んで帰ってきました(*^▽^*)

そして今日から早速、お友達とお約束。

彩の友達が我が家へ来て、優はお友達の家に遊びに行っちゃいました。

二人とも楽しい1年になるといいね☆
特に彩には最後の小学校生活を楽しんでもらいたいです♪♪

子供達のドキドキは終わり
今度は私がドキドキの番です。

この時期の嫌な役員決めが来週にあります スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

しかも彩と優、同じ日。

今年は優の学年で覚悟を決めております。
だけど6年生はすんなり決まるのかしら???

もうほとんどの保護者が役員経験済みだろうし汗とか
私も彩の学年では経験済み。
2回はしたくないよ~!!

どうなる?どうなる?役員決め・・・

あ~あ・・考えただけで胃が痛くなりそうよ´д`トホホ

しかも役員決めの日って私の誕生日。
誕生日どころじゃないよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.04.07 音楽
音楽を聴くのはかなり好き。

お出かけの時は必ず音楽を聴いてるし
子どもが学校へ行ってる間も好きな音楽を流しながら
家事をしたりしています♪

聞いてる曲はいろいろ・・

基本的に元気が出る曲やしんみりと出来る歌が好きかも。
ちょっと両極端だけど(笑)

で・・・ちょっと前から気になってるのが「ゆず」

ツタヤで借りてきました☆

080407b.jpg    080407a.jpg


1枚はCMでも流れている「ストーリー」
CMで流れているのを聴いてからも気になってたけど、
この間、Mステで聴いて「やっぱり好きだなぁ」って思って。

彩もかなり気に入ってます(*^^*)

もう1枚はアルバムのGoing [2001~2005]
ベスト盤です。

「ゆず」の歌声はかなり好き。
今夜は面白うなテレビ番組もないから、HandMadeをしながら
ゆっくり聴こうかと思ってます♪♪

mari5012.jpg


今日、入学式を迎えられたご家庭も多いのではないでしょうか?

素敵な式だったでしょうか?
新しい出発。

おめでとうございます!!
2008.04.06 お宝???
先日、ヤフオクで「松山ケンイチ」を検索(←ヒマ人

私がファンになった頃から比べるとページ数が随分と増えてて
ちょっとビックリ\(◎o◎)/

そしてもっとビックリしたのが松ケンのファースト写真なるものが
定価より高く取引されておりました\(◎o◎)/

倍以上のお値段がついてます・・・

実は私、諸事情により(笑)この写真集は2冊持っています。
しかも1冊は未開封。

何気にちょっとしたお宝持ち??(笑)

他にも私が持っている松ケン関連の物が定価以上で取引されてたり・・・
買った時はこんな事になるなんて思ってもいなかったよ。

今、旬な人なんだろうなぁ・・松ケンって・・(〃∇〃) てれっ☆
って思う反面、売りに出されている商品を見て、売らないでくれーーーー!!!と
ついつい思っちゃいます(笑)

ちなみに私は高値がつこうとも全く売るつもりはございません!!(*≧m≦*)ププッ

   mari5012.jpg


明日は小学校の入学式。

桜も綺麗に咲いているのにどうもお天気が良くない感じ。

確か卒業式も天気が悪かったような・・・

私の友達の子どもも何人か入学してきます。
お天気がもってくれるといいんだけど・・

ピカピカの1年生キラキラ
可愛いだろうなはーとッ
今日は彩と一緒にコンサートへ行ってきました 音符音符
誰のコンサートかって言いますと・・(*^m^*) ムフッ

Hey!Say!JUMPjumee☆shy2

感想を一言で述べると・・


可愛かったぁ!!


彩と私の一番のお気に入りの知念くんは
文句なしの可愛らしさでございましたキラキラ

やっぱり実物は良いわ~キラキラ

コンサートそのものはあまり期待をしていなかったけど(←コラっ!!
結構、楽しめました。

席も思ってたより良かったので近くに来た時は
お顔もバッチリ見えたし(*^m^*) ムフッ

内容的には昔に行ったSMAPのコンサートの方が良かったけど・・

まっ、デビューして半年も経ってないし、仕方ないかな。

それにしても若いギャル(ギャルって死語?)のパワーは凄かったです・・
やっぱり、おばちゃんはついていけません(^-^;

着ぐるみを着ている若い子を数人見かけましたが
アレは目立つために着てるんだろうか??(-"-;)

めちゃめちゃ、暑そうだった。

私と同じように子どもと一緒に来ているお母さんもたくさんいてました。
そしてお父さんと思われる男性が子どもを連れて来ていたり・・

お父さん・・あの場所はキツクなかったんだろうか?
可愛い娘のために頑張ったのかなぁ・・(゜ーÅ) ホロリ

そして初コンサート&初生芸能人を体験した彩はといいますと・・


... 続きを読む
先日、ママ友親子と遊びに行った時に見つけた可愛い物。

0804-02a.jpg


ドアストッパーです。

もう、見つけた瞬間に即手にとり、レジへ直行(●≧艸≦●)

ちゃんと目があるのも分かります?

ドアストッパーってあまり目立たないけど
ちょっとした場所にもお気に入りの雑貨で飾ってあげると
それだけでウキウキ気分(←単純

最近は雑貨を買うことも減ってきたけど(飾る場所がないとも言う)
久しぶりに一目ぼれでお買い物をしましたLOVE

      mari5012.jpg


昨日は幼稚園時代の仲良しさんの家へ遊びに行ってきました☆

親同士はちょこちょこランチして会ってるけど
小学校が別れた子供たちは夏以来の再会。

再会をすごく喜び、楽しそうに遊んでました(*^▽^*)
親はもちろん爆トーク(≧m≦)ぷっ!

幼稚園を卒園して1年。

変わってないようだけど、背も高くなり幼稚園の頃から比べる
かなりお姉ちゃんになりました。

遊びの内容はさほど変わってないけど(爆)


彩は今日は入学式の準備をしに学校へ・・・
月曜日は入学式。
優は新2年生で入学式に出席します。

我が家の春休みも昨日で終わったような感じかな??
したの記事でコメントをくれたkankoちゃん、えいしんちゃん・・・

コメントを承認しようとしたら間違えて削除しちゃいました。
せっかくコメントくれたのにごめんね・・(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントは読んだ後だったので
お返事は下の記事のコメント欄に書いているので読んでね★

0804-02c.jpg


久しぶりに洋服を作りました。

作りたいパターンはいろいろあるけど、久しぶりの洋服製作ということで
以前に作った事のあるキャミワンピを作ってみました★

生地は以前、作ったストール(無地と同じお店で買ったダブルガーゼ。
ダブルガーゼはやっぱり気持ちよい♪♪

色はまさに「葡萄色」って感じ。
この色でストールも作りたいなぁ~

胸元にはイニシャルモチーフをつけてあげました。

お気に入りの1着が出来上がりオールシーズン着ちゃいそうかもKIRA KIRA
インに着るものを変えれば大丈夫だよね~??

このダブルガーゼ、他にも綺麗な色がたくさんあるので
他の色も試したい( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、その前に家にある布在庫を減らさなきゃ~汗とか

次は何を作ろうかな・・o(^O^*=*^O^)o
      0804-02b.jpg


はぎれにクロスステッチ・・

今回は小さなピンクッションに仕立てました★
もう少し、大きくても良かったけど、ちっちゃいもの好きな私には
たまらなく可愛いヤツに仕上がりました(笑)

もちろん使いますよキラキラ

裁縫箱の中も自分の「好き」が詰まってると嬉しいしね★

今後はメジャーにシザーケースも新調予定。

もちろんハギレにクロスステッチで♪

ハギレでも大活躍です(*^▽^*)

ki-3.jpg


・・・コンビニの雑誌コーナーでの出来事・・・

とあるテレビ誌の表紙がSMAPの草なぎ君。
優に「この人、分かる?」聞いたら「SMAPの人」と即答。

おぉ~すっげ~!!この年でSMAP制覇(爆)

次に目にしたのが嵐の表紙の雑誌
優に「このグループは?」と聞くと「嵐!!!!」

お次にV6の岡田くんの表紙の雑誌を発見。
優にまたまた同じ質問。

私:「このお兄さんはだ~れ??」
優:「学校へ行こう!!」

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

気持ちはよく分かるけど、「学校へ行こう」は
V6が出てるテレビ番組のタイトルやん(爆)

私と彩が笑うとちょっと照れくさそうに笑った優。
可愛いのぉ~はーとッ

ちなみに優はHey!Say!JUMPは10人全員の顔と名前を覚えております。

もしや私以上のジヤニ好きになるかも・・

嬉しいような怖いような・・・おばけ
2008.04.01 4月です・・
今日から4月。

そして気がつけば春休みも半分が過ぎました。
桜の花も綺麗に咲いてます桜
そして私はもうすぐまた1つ年をとる(●≧艸≦●)

今年の春休みは忙しい汗とか
何も予定のない日がほとんどないくらいで、日々バタバタです。

昨日もパパが休暇をとって家族でお出かけ。
今日も朝から病院。
午後からは去年の春にお引越ししたママ友親子と遊びに出かけ
帰宅は8時半。

遊びすぎ~(*≧m≦*)ププッ

このまま始業式まで突っ走りそうです逃
春休みが終わった瞬間に気が抜けて体調を壊さないようにしなきゃ。

手作りは毎日、何かしら手を動かしてます。
やっぱり何かを作ってる時は本当に楽しい。

お洋服も出来上がっております音符

また時間が出来たらアップしま~す(*^m^*) ムフッ
