今日から男子バレーの開幕!

男子バレーも頑張って、是非ともオリンピックへの切符を
手に入れてもらいたいものです(`・ω・´)o"

男子バレーって一段と迫力があるから
見ているとまたまた熱くなりそう・・・


北京へジャンプ!!頑張れ日本!!


そして、我が家は親子で7時頃からテレビ前で正座です~(●≧艸≦●)


~ 今日の私のHappyな出来事 ~
皆さんが想像するネタです(爆)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
昨日の夕方、お友達のKちゃんより携帯にメール。

もうすぐフジテレビに松ケンが出るかもというなんとも
嬉しいメールだった・・・

慌ててチャンネルを変えてみたら
関西テレビのアナウンサーが出てる。

こりゃ、嫌な予感がする・・・おばけ

数分後・・・Kちゃんより再びメール。
「ちょっとしか出なかったね~」という内容。

やっぱりだ・・・
関東は流れても大阪は関西テレビからの放送に
切り替わってたから流れなかったよ。

今までこのローカル番組で何度、涙した事かo(TヘTo) クゥ

ショックを受けていたら、今度はKちゃんより電話で
今から日テレに出るかもという、これまた嬉しい情報。

チャンネルを変えKちゃんに「今、東国原知事が出てる」って言うと
関東の方も同じ内容だった。

今度は期待出来そうキラキラ

で・・テレビ前で待ってると・・

出たぁ!!!

放送時間は短かったけどドコモの新CM発表の
様子が流れたよ~ 音符

Kちゃんには感謝!感謝!!
ありがとう~!!LOVE

この間のEちゃんからのメールといい、
私がファンなのを知って自分は興味のない芸能人の情報を
教えてくれるのは本当に嬉しいよ(T-T)

こうして気にかけてもらえるのって本当に嬉しいもんね(*^^*)

ブログで騒いでて良かった(笑)

さてさて、肝心のドコモのCMですが・・

明日から放送開始らしいです。
関東のみ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

関東以外は6月3日から放送開始らしい 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

早く観たいのに、こんな事でも地方住みは
我慢しなくちゃいけないのね ガーン
2008.05.29 何日ぶり?
このブログを立ち上げた時は主に手作りの事や雑貨の事、
そして日々の出来事を綴っていこうって思ってたけど、
最近の私のブログネタは芸能人ネタばっかりやん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

一応はほぼ毎日、手作りはしてたんですよ・・・
カメさん以下のペースで(爆)

カメさん以下のペースで作っていたお洋服が
昨夜ようやく仕上がりました~ 音符


   0805-29.jpg


この形のお洋服、ずっと作りたかったんだよね~ *´∀`)
生地は綿麻の茶×白のチェック。

簡単に出来て(その割には時間がかかったけど・汗)しかも可愛いかも うふ
パパもこの形は好きらしい(笑)

胸の部分が思ってた以上にピッタリでした。
大きな胸ならちょっと苦しかったかも。

良かった。
ちっちゃな胸で∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

気に入ったので生地違いでまた作りたいなぁ。
胸の切り替えの部分をもう少し太くしても可愛いかもはーとッ

まだ作りたいパターンのお洋服はあるので
次は何をつくろうかなぁ(*^m^*) ムフッ

でも、先にお友達の頼まれ物を仕上げないと。
やっと材料が揃ったしね汗とか

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

数日振りのHnadMadeネタのブログはいかがでしたでしょうか?(笑)

やっぱり手作りは楽しいね。
出来上がった時の嬉しさは格別。

でも、松ケンやJUMP見てキャーキャーするのも楽しいの(●≧艸≦●)
もうすぐ男子バレーが開幕するし、ドコモのCMが始まるし・・
まだまだ、松ケンやJUMPネタのブログが多くなりそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で・・たまにHandMadeネタ?(笑)

まっ、こんなブログがあっても良いよね☆
って自分自身で思う事にします(爆)
2008.05.27 悲しい~(T-T)
今日は優が幼稚園に行ってた時に同じバス停で仲良くさせてもらってた
ママさん達とランチ~音符

久しぶりの集合で楽しい楽しい時間を過ごせました。
ランチもデザートも美味しかったし。

だけど、凄く悲しいお知らせを聞きました・・(T-T)

一人の友達・・転勤決定で近いうちにお引越しだそうです。
その友達の子どもは優も仲良しで
幼稚園からずーーっとクラスも一緒。

春先にも転勤の話があったときも、
優は「お引越ししたらイヤだなぁ・・」って言ってたんだよね。

転勤がなくなって、凄く喜んでたのに・・・

優も寂しがるだろうなぁ 泣

私もショックだよ・・
転勤族なのも分かってたし、大阪に住んで4年以上になるから
「そろそろ」っていうのは分かってたけど・・

私の周りって転勤族の人が多くて
今まで何人の人を送ってきたんだろう(T-T)

早ければ1ヶ月後にはお引越し。

送別会の相談をみんなとしなくちゃ・・・
先に言います。
本日のブログネタは松ケンです(笑)

「読んでやってもいいわ」というお優しい方はどうぞ~♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

... 続きを読む
2008.05.23 元気の素
今日は久しぶりに幼稚園時代のママ友とランチ♪

ランチとは言っても友人宅にお邪魔してお弁当を頼んで食べました☆
凄いボリュームのお弁当に(もちろん完食)食後はケーキ。

食べすぎて今、胃が少し痛い・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

胃も確実に若かりし頃より劣ってるな(-"-;)

約2ヶ月ぶり(一人の友人とは半年以上ぶりだったかも!?)に会って
凄く楽しい時間を過ごせました。

今日は4人で集まったのですが、みんな小学校が別なので
小学校の話を聞くだけでも面白い(*^^*)
同じ市内の小学校でも違うもんですよね~

昔、大好きだったアニメの話や老眼の話(爆)
気心しれたママ友とのお喋りは突っ込みありボケありで笑いっぱなし。

最近、学校の委員の仕事でちょこちょこ忙しく
少し落ち着いたら友達に連絡とってランチに付き合ってもらって
いっぱい笑いたい~なんて思ってたから、
思いがけず、先に友達からランチのお誘いがあった時は嬉しかったなぁ♪♪

以心伝心かしらLOVE

たくさんの元気をもらいました(*^^*)
また、頑張れるぞ~!!

来週もまたランチの予定が入ってるので
たくさん笑って元気の素を注入してもらってきま~すヾ(≧∇≦ )

i201_1.gif



女子バレー、北京への切符を見事手に入れましたね~

テレビでバレーを見ながらも
ネットでバレーの速報もチェックしてました(*^^*ゞ

北京でも頑張ってほしいものです!



頑張れ!!日本!!!



JUMPくんも頑張れ~(ちょっと小声・・・・笑
2008.05.22 大爆笑!!
すっかりHandMadeネタから遠ざかっているここ数日(^▽^;)
今日もHandMadeネタではなくお笑いネタ。

しかも、今から書く内容を知ってる人はかなり少数かも。

キーワードは
「学校へ行こう」と「B-RAP HIGH SCHOOL」「軟式globe」

この段階で懐かしいと思ったあなたは続きをオープン!
何のことだか分からないけど、笑いたいあなたも続きをオープン!

全く興味がないあなたはスルーしちゃって下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

それではρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


... 続きを読む
17日から開幕した「北京オリンピックバレーボール世界最終予選

観てます?
我が家は言うまでもないかもですが録画してます。

Hey!Say!JUMPがスペシャルサポーターしてますから(●≧艸≦●)

毎回、イメージソングも歌うしで、
バレーのある日は午後7時頃になると
テレビ前で正座です(爆)

しかも親子で∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

歌が終われば子どもの観たいテレビ番組にチャンネルを変えられますが
途中で気になってちょこちょこと試合結果を見ちゃってます。

不純な動機で見始めたバレーですが、ちょっぴりハマってます(*^^*ゞ
順調に開幕3連勝!!

このままいけばオリンピック出場間違いなしかな?

頑張ってほしいものです(`・ω・´)o"

0805-21.jpg


イメージソングのCD本日発売。

さすがにCDショップでは買いにくくネットで予約(≧m≦)ぷっ!
ラッキーな事に発売日前日の昨日に届きましたキラキラ

初回限定版のみ「PVとPVのメイキング」を収録したDVDがついてます。
DVD目当てで買った・・・・……(-。-) ボソッ

あっ!でも、歌も結構好きな感じ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

親子で「キャーはーとッキャーはーとッ
言いながら見たのは言うまでもありません(爆)
2008.05.19 老けた(笑)
普段はほとんど見る事のない「はなまるマーケット」

今日、何気につけてみたら、おっと!!!ビックリ\(◎o◎)/


C-C-B  が出てた(笑)


あまりにも懐かしくて、何故だか笑えた(●≧艸≦●)


そういえば再結成したって芸能ニュースで言ってたっけかな?

ドラムの人、相変わらずのド派手なヘアスタイル(爆)
あんまり変わらないなぁなんて思ってたけど
アップになったら、やっぱり老けてた(爆)

同時に私も老けたんだろうな・・・...( = =) トオイメ

「Romanticが止まらない」はドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌だったよね。

中山美穂ちゃんが初々しい頃。
懐かしいわぁ~

「毎度おさわがせします」
調べたら1985年~1987年に放送されてた。
私が中学~高校生の頃だわ(*・・*)ポッ

そりゃ、老けるはずやわ(爆)

ちなみに私はスマスマで吾郎ちゃんがやる
「C-C-B吾郎(←コレで合ってたかな?)」が結構好き(●≧艸≦●)
2008.05.17 ヘビロテ中
明日5月18日は結婚記念日。

毎年、結婚記念日にはそんな大きなプレゼントも買いませんが
(10周年では作業机を買ってもらいました)
今年はちょいと大物をプレゼントとして買ってもらいました(*^^*)

    0804-30a.jpg  0804-30b.jpg


ずっと欲しかった革の斜めがけのBag。

ネットやら実店舗でいろいろ比較して悩み悩んで
ステファンのBagに決定~キラキラ

小さいタイプもあったのですが
体のデカさを考えて(爆)私は大きいほうをチョイス。

革も柔らかく荷物もタップリ入ってバッチグ~←死語??
紐を短くすれば肩掛けとして。
2WAYになります。

どんなファッションにも合いそうですキラキラ
届いたのは少し前ですがかなりの頻度で登場。

革は使えば使うほど、いい味がでるから
大事にしながら使おう~♪♪

パパ、ありがとう~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

さてさて、お休みの日の土曜日。
我が家はパパが休日出勤のため、家で子どもとのんびり過ごしております。

ってまだ午前中だけど(笑)

今の私、朝からかなりテンションが高いです。
その理由とは・・・

↓↓↓↓↓
... 続きを読む
今日、我が家に届いた1通の封筒。

   0805-16.jpg


なんだか分かります?

コンサート事務局って文字が見えるから
コンサートのチケットでも届いたかのように思います?

チケットではありません・・

Hey!Say!JUMPの夏のイベントのお知らせ & 申し込み書です(爆)

Hey!Say!JUMPはまだファンクラブがなくジュニアと同じ扱いで
登録をすれば無料でこうした案内を送ってもらえます。

無料なら入るしかないでしょう~(●≧艸≦●)

今回の夏のイベント・・・

お台場で開催されるんですよ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

東京まで行かれへんっちゅうねん!!

行けないイベントの案内が送られてきても
全然、嬉しくないですーーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

むしろ送らないでおくれ!

娘もガッカリしておりますIl|li_| ̄|○il|li

まっ、この怒りは今日のMステ見て癒されておくれ~!!
ママも癒されるからさ(●≧艸≦●)
2008.05.15 ソーイング
布在庫を減らそうと、最近の私はソーイングモード。

0805-15a.jpg


またまたミシンでダダダーーーっと縫って
ギャザースカートの一丁出来上がり(笑)

以前にもこの生地でスカートを作ったけど
諸事情により今は我が家にはありません涙

これからの季節にピッタリな爽やかなストライプ柄。

余ってた生地でなんとかスカート分が取れました花

今回はこの間のペチコートの型紙で作りましたが
やっぱり、今までのギャザースカートよりスッキリしてるようなしてないような・・?(笑)

同じような形のスカートでも
型紙が違うとやっぱり違うもんなんですね~(←当たり前

それでもブログで見ると毎回、変わり映えしませんね(^▽^;)

   0805-15b.jpg


白のスモックブラウスと合わせたらさらに爽やかさがアップかもキラキラ
その爽やかさに私の顔はついていけてませんが(爆)

ジーンズを脱ぐのが面倒だったからジーンズの上からはいてますが
実際はジーンズ無しではいたほうが良さそう。

2008.05.14 タップリ!!
昨日、我が家に宅配便。

      0805-14.jpg




どーーーーん!!!! と


でっかいダウニーが2つ届きました。

少し前にダウニーが切れてたので
今日は数日ぶりにダウニーを使ってお洗濯。


やっぱり良い香り~うふ

これだけあれば、しばらくは持つだろうな( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008.05.13 1番!!??
  0805-13.jpg


昨日に引き続き今度はペチパンが完成~ 音符音符

パンツは初めて作りましたが、簡単でした。
パンツが作れた事にちょぴっと感激。

私の立派な下半身にこのパンツが入るかどうかが一番心配だったけど(爆)
ちゃんと入りました~

良かった~ ワーイ

この生地は薄いからあくまでもペチパンとしてしか
活用出来ないけど、生地を変えて長さを変えれば楽チンパンツが
出来るんではないのぉキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨日、夕飯の片づけをしている時に彩が

「今日な、みんなで遊んでる時に誰のママが一番いいかって話をしててん」
って言ってきたので

「で、誰が一番やったん?」って聞くと
彩が私を見ながら親指を立てニヤリと笑った。

:「えっ!!??もしかしてママが一番やったん??」
  「何で?キレイで一番とか??」←おバカですんません・・・汗

:「ううん。一番面白そうやからやって」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり、そっちかい。

面白いで一番なんて私らしいと言えば私らしいか。ε- (´ー`*) フッ
去年からずっと眠り続けてた(汗)生地でスカートを作りました。        

   0805-12.jpg


スカラップになった生地でスカート。
スカラップってめっちゃ良いです!!

だって裾を縫わなくていいもん(爆)

さすがの私でもあっという間に出来上がりましたキラキラ

裁断までが一番、時間がかかったような・・ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

一番はペチコートとして活用させるつもり。

前に作ったフレンチスリーブワンピに重ねてはいたら
良い感じかも~キラキラ

でも・・でも・・・年相応の格好じゃないような・・(^-^;
可愛すぎかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スカラップ生地でペチパンも作る予定なのになぁ。

まっ、自己満足。自己満足(* ̄m ̄)プッ

このギャザースカート、今まで作ってきたスカートより
スッキリと見えます(←私の思い込み??
生地を変えて、作ってみようかな(*^^*)

        0805-12a.jpg


昨日のお礼っていうわけではないけど
家族にケーキを焼きました。

ま、毎度お馴染みのヤツですが(* ̄m ̄)プッ

学校から帰ってきて、すぐに遊びに行った我が娘たち。
ケーキの存在を知らないから帰ってきたら喜んでくれるかなぁ。
2008.05.11 母の日
3日振りです(○゜▽゜○)/

3日もブログを書かないなんて、私には珍しい・・
(帰省は除くけど・・)

GWが明け、何かとバタバタです。
委員さんのお仕事も本格的に始まったし
ちょっとした用事が入ったりで・・・(;^_^A

ブログを書く気力なし(*≧m≦*)ププッ

昨日は1日、家でのんびりと出来たけど
のんびりし過ぎてブログに書くネタなし(爆)

そして今日は母の日。

これまた、今日の私は何もしておりません。
家事全般、パパと娘がしてくれまして・・・

パパは監視役って感じかな。

私が何かをしようと思って動いたら
彩から「ママは座ってて!!」とお叱りを受けました(≧m≦)ぷっ!

0805-11.jpg


家族からのもらったお花に彩が作った夕食。
画像にはないけど、朝食も作ってくれました(*^^*)

そして娘2人からのメッセージカード。

ご飯も美味しかったし、のんびりとさせてもらったしで
明日からまた頑張れそうです♪♪

パパ・彩・優・・

ありがとう(*^▽^*)
2008.05.07 袖あり洋服
             0805-07c


ソーイングポシェ Vol.5

表紙のマスタード色のワンピが可愛くって購入。
で・・マスタード色のダブルガーゼも購入。
本の色よりはくすんでるけど・・(^-^;

久しぶりの袖ありのお洋服製作に無事に完成するのか
ドキドキとしたけど、なんとか形になった音符

     0805-07a.jpg


ちゃんと服になってるゾ~!!(爆)
袖がついただけで、出来上がったときの嬉しさが大きくなってる(* ̄m ̄)プッ

             0805-07b.jpg


ちっちゃく着画。

丈も膝下でぐ~♪ d(* ̄o ̄)
1枚での着用も大丈夫そう~(たぶん1枚では着ないけど)

さ、今夜も布消費に向けて製作に励むゾ(`・ω・´)o"

               i205_2.gif


ようやくGWも明け、パパは会社。
子どもも元気に学校。
優は雨で延期になった遠足へ行きました。
良いお天気で(ってか暑い???)良かった(*^^*)

私は朝から郵便局、銀行周り絵文字名を入力してください
午後から空き時間を見つけてブログの下書き(笑)

子どもが帰ってきてからはヨウレン菌の予後をみるために
娘2人の尿を持って病院へzoomzoom001

検査の結果は大丈夫でした。
良かった♪良かった♪
ドラマの再放送って見ます?

私はリアルタイムで見れてなくて、
いつかレンタルしようって思ってたドラマの再放送があったら
録画して見るのですが・・

再放送って見てると、結構面白い。

今、大阪では土曜日に「野ブタ。をプロデュース」をしてますが
何気に見てると見覚えのある顔を発見。

Hey!Say!JUMPの子が亀梨くんの弟役で出てた\(◎o◎)/

今、中学3年生の子だけど、ドラマに出てたのは
たぶん小6の頃かなぁ???

今と違って背も低いし、声も違う!!

小6~中学の間で男の子って随分と変わるんだ・・
確かに成長期だろうし、声変わりもあるし。

良い感じに成長してるな(爆)

そして今、「花より男子」の最初のシリーズも再放送されてますが
小栗旬が若い!!!
松潤はそんなに変わったとも思わないけど。

昔のドラマを見ていると、こんな子も出てたんだ~っていう発見があって
なかなか面白いもんです。

松ケンも「ごくせん」に出てたりしてたしなぁ。

昔のドラマ・・・
よーーーく見てみると面白い発見があるかもですよ(笑)

i201_1.gif


GWも明日で終わりですね・・

頑張れ。自分・・・(苦笑)
2008.05.04 ボーリング
今日は家族 + 彩の友達3人でボーリングへ・・絵文字名を入力してください

休みの日は8時から営業しているらしく(早すぎ!!!)
混むことを考えて9時前には家を出発~

休みの日なのに、起床時間は6時過ぎ。

眠い・・・・・……(-。-) ボソッ

早めに行動した甲斐もあり、ボーリングは待ち時間もなく。
ボーリングが終わった後は昼食。

子供大好き回転すし(笑)

育ち盛りの我が娘とその友達。

何皿食べんねん!!!??っていうくらいの勢いで
皿が積み上げられておりました(爆)

その中でのチャンピオンは彩・・・
さすがは我が娘。
よく食うこと(笑)

そして昼食を食べ終わっても12時前∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

彩と彩の友達の「帰ってからも遊びたいの~うるうる涙」のオーラを
これまたビシバシ受け、我が家へご招待(笑)

今は公園へ遊びに行ってます。

朝早くから遊んでもまだ余りある子どもたちの体力。


若いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!


おばちゃんはもうヘロヘロです>┼○ バタッ

0805-04.jpg



ボーリング場でもらった柳原加奈子ちゃんストラップ(≧m≦)ぷっ!
今日は朝から委員さんの仕事汗とか

昼ごろに帰宅。

大急ぎで昼食。
ついでに私の元気の素を見て癒されパワー注入(*≧m≦*)ププッ

その後は娘2人の家庭訪問汗とか

だけど、これと言って話す事がない~
だって、2人とも楽しく毎日学校に行ってるし。

両方の担任の先生からも特別に言いたい事はない感じ。

家では甘えん坊の優も学校ではシッカリとしているらしい・・

彩に至っては自ら進んで学級委員に立候補したり
先生のお手伝いも進んでしているらしく、先生からは「助かってます」って言われました。

家では全然なのになぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彩の担任の先生からは「学校で一生懸命頑張っているので
甘えられる家では甘えたいんですよ。」って言われました。

確かにそうかも・・・

学校でも頑張って家でも頑張ってたら、しんどいもんね。

でも、甘えてくれるのはいいけど、
もう少し片付けはキッチリとしておくれ~!!!

i201_1.gif


明日からGWも後半。

何も予定のなかった我が家ですが日曜日に娘の友達を連れて
ボーリングに行く事になりそう・・・

娘と娘の友達の「GWに皆で遊びに行きたいの~」の
オーラをビシバシ受け、おばちゃんは負けてしまいました(笑)

春の暖かな陽気・・・花

そんな心地良い時期って何日あった???

ここ数年、「春」っていうものがほとんど無い気がするんですけど絵文字名を入力してください

暑いです!!
本当に暑い!!!

今日は朝から病院。
チャリをすっ飛ばして行ったら汗が出てきた。

週間天気予報を見てたら日曜日の最高気温が28度 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日の天気予報で北海道の最高気温が(どこの地域かは聞いてないけど)
30度ってなってましたが!!!?????

まだ5月だというのに・・
夏本番が恐ろしい・・・白目

そして、私は夕方も病院へゴー逃
ちょっとは涼しくなってるかなぁ。

気温の差が激しいこの時期。
体調には気をつけて下さいね!
