2008.06.30 6月最終日
今日で6月も終わり。
早いもので今年も半分が終わります・・

振り返ればこの半年。
実に素晴らしい半年だった。

始めて生の松山ケンイチに会う LOVE
感動なんていうものではないくらい嬉しかった あ

そして、幸運にもすぐ2回目の生松山ケンイチ体験 LOVE
しかも、握手までしてもらえた 〓■●

先日買った、「L change the World」の特典DVDに私が握手できた時の
舞台挨拶の映像も入っておりまして・・

久しぶりにあの時の感動が蘇ったわ(〃∇〃)

そして、予想外にも久しぶりにジャニにはまる。
しかも自分の子どもと年齢が変わらないHey!Say!JUMPに(爆)

コンサートにも行き、「うちわ」まで購入∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
先週の金曜日にはジャニーズショップデビューまでしてきましたキラキラ

この2つは、後半の半年も変わらず、このブログに度々、登場する予定(笑)

ここ最近、忙しかったりもしたし、とある病気を発症したりで(←深刻な病気ではないです)
テンションが上がらない時もあったりしたけど、
自分では上手に友人とお喋りしたり、松ケンやJUMP情報で
元気をもらってきた感じです。

手作りの時間は確実に減ってますが(汗)、
今は本当に「楽しい!!」って思えてます(*^▽^*)

「楽しい」って思えるって大事よね ラブリィハート

さ~今週1週間も忙しいです汗とか

いろんな「元気の素」をもらって、頑張るぞ~!!!(`・ω・´)o"
今、私と一番ラブラブラブリィハートであろう(笑)お友達のKちゃんより
素敵な物が届きました~ キラキラ

そのお届け物とは↓

       0806-26a.jpg


ドコモのパンフレット~!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

この数多くのパンフちゃん。
なぜだか、こっちでは全く見かけないのよ ガーン

私の嘆きを聞いて、Kちゃんがドコモショップをハシゴまでしてくれて
集めてくれたの。

感激・・滝泣

しかもパンフと一緒に可愛いファイルに松ケンの切り抜きまで送ってきてくれた ラブリィハート

感激度さらに倍!!! 滝泣

Kちゃん、本当にありがとう~!!!LOVE
いつまでも私とラブラブでいてね(笑)

そして我が家にはもう1つ待ちに待った物がやってきました★

        0806-26b.jpg


L change the WorLdのDVD~ラブリィハート

ゆっくり時間が取れるときに見ようっと♪
コンプリートセットだから、特典も盛りだくさんよ~!!! jumee☆SaturdayNightFeverL

こんな松ケン三昧の私。
今日は本屋で凄い物を見つけて、にやける口元をおさえるのが大変でした。
この話はまた後日(あまり聞きたくないって!!??・笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨夜、携帯が壊れました 絵文字名を入力してください
慌てて、携帯屋さんに行き、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

長くなりそうなので、続きに(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

... 続きを読む
今日はママ友と久しぶりに映画を観に行ってきました★

その映画とは・・・

           0806-25.jpg


タイトル見て、ドンビキしないでね~(笑)

前にも1度、観に行ったこの映画。
(松ケンと握手した日だったわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪)

タイトルこそ、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って感じですが
内容はのんびり、ゆったりとした可愛らしい映画なんです。

もう、ほとんどの地域では公開されてないと思いますが
先週の土曜日から我が家の近所の映画館で上映されてるんです。

何気に映画館のHPの近日上映作品の中にこの映画を見つけた時は
かなり嬉しかったです。

「いらっしゃーーーい!!わが町へ」って感じ(爆)

この映画の中の松ケンが凄く可愛くってね ラブリィハート
(デーモンとえらい違いじゃ・爆)
大好きな映画の1つです。

なのにねぇ~私、映画の途中で少ーーーし、寝ちまったらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あの、のんび~り、ゆった~りとした流れがどうも心地良くてね~(←言い訳

大好きな映画なのに~
松ケン出てたのに~

今日は 睡魔 > 松ケン だったのね。
愛が足りなかった・・ごめん!松ケン!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

映画の後はランチ。
今日は優が早帰りの日だったので、
あまりゆっくりと出来なかったのが残念(T-T)

私の友達の中で面白さ№1と思っている友達Bさん。
今日も、めちゃめちゃ笑わせていただきました(●≧艸≦●)

真剣な話をしていても、「なんで、ここでその話が出てくるねーーーん!!!」みたいな(笑)
今度はもっと、ゆっくり話がしたいな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

先ほど、映画館のHPで近日上映作品を調べたって書きましたが
例のあの映画もありました。

あの映画とは・・・
(まだ続くよ~松ケン話(笑)興味ない人はスルーしちゃって下さい)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
5月は「6月になったら、ヒマになるだろう」って思ってた。
6月に入り「中旬を過ぎれば時間の余裕ができるだろう」って思ってた。

そして、今は6月も下旬。
後、1週間もすれば7月だ。

ヒマになるだろう・・ヒマになるだろうと思いながら
全くヒマにならない汗とか

今、通院もしているし、その合い間、合い間に見事に
予定が入ってくる汗とか汗とか

でも、私は元気(笑)

やっぱり元気の素があるのはいいもんだ キラキラ
私の元気の素は「友人とのお喋り」

そして・・・

後は皆さんのご想像にお任せしましょう(爆)

明日は友人と久しぶりに映画。
何の映画でしょう??

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ はーとッ はーとッ はーとッ はーとッ はーとッ 
↑の絵文字から誰が出ている映画を見にいくかは察して下さい(爆)

友人とは先日のブログに登場した私をJUMPへと導いてくれたBさん(笑)
痛い話をたんまりと聞いてこよう~(*^m^*) ムフッ
もちろん、負けずに私もしてこようと思う(●≧艸≦●)

あっという間に夏休みになりそうだなぁ。

2008.06.21 参観日
今日は参観日・・・

2時間目のみ参観だったので、2年生と6年生を半分づつ見ました。

教室内はクーラーがきいてたけど、移動する事を考えて
ローカから教室を見てましたが、とにかく暑い!!!
蒸し暑い・・・(-"-;)

本格的な梅雨突入で、一気に蒸し暑く
毎日、じめじめ、もわ~んって感じです スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

3時間目は体育館で講演会のようなものがありましたが、欠席。
それにしても、この蒸し暑い中、あの体育館に1時間近くもいたら
気分が悪くなるような気がするんだけど・・

教室にクーラーをつけるくらいなら
体育館にもクーラーをつけてほしいものだわ 絵文字名を入力してください

帰りぎわに友達に会って、門の前で立ち話(笑)
とあるジャニのグループが大好きなAさん。
待ち受け画像ももちろん、お目当てのジャニーズでした(●≧艸≦●)

私は松ケンの事を暴露(爆)
きっと、知らないだろうなぁって思ってたら
なんと1リットルの涙に出演してた頃から松ケンの事を知ってたらしい\(◎o◎)/

私も見てたけど、松山ケンイチなんて名前は全然、頭に残りもしなかったよ(爆)
基本的に知らない人が出ても名前とか覚えようとも思わないのよね(^-^;
ちなみに松ケンが演じてた役・・私は「ひどい!!この先輩!!」って思ってた(^▽^;)

錦戸くんにすっかり入りこんでおりました(爆)

と・・そんな話は置いといて・・(笑)

Aさんと話している内に次に友達のBさんが登場。
このBさんもジャニ好き。
そして私をJUMPへと導いてくれた友人でもある∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

こんなジャニ好きが3人も集まれば、さぞや痛い話ばっかり
出たんだろうなぁって思うでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや・・痛い話もあったのは事実だけど(笑)
中学生や高校生のお子さんがいてる友達なので、
いろんな話を聞いてきました。

まだ先だけど高校受験の事。
中学の事、塾の事・・・

聞いてると、このまま小学生のままでいてほしいなぁって思っちゃいました。
だんだん、難しい年頃になってきたなぁ。


そんなこんなで、いろんな話をしていたら1時間以上も喋ってた(爆)
2008.06.20 送別会・・・
今日は来週お引越ししちゃうお友達の送別会でした(゜ーÅ) ホロリ

送別会っていう事を除けば、いつもと同じメンバーが集まり
お弁当を食べ、お菓子を食べ、楽しくお喋りをしてという
いつもと変わらない光景だったんですけどね。

最後にお餞別を渡し、友人が「ありがとう」の一言を言った後に
一人の友人が泣きそうになってる(T-T)
で・・堪えきれず泣いちゃったの。

そんな泣いてる姿を見たら、私も他の友人も涙・・です。

お別れって何度しても慣れるもんじゃないね。

来週、お引越しの時も顔を見に行く予定です。
笑顔で見送ってあげよう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日の集まりでも話題になったラストフレンズ最終回。

私の中であの最終回は「ええ??これで終わり??」って感じでした(^-^;
先週までの盛り上がりの割には、最終回はなんだか中途半端というか・・

拍子抜けしちゃった(^-^;

突っ込みどころのシーンもあったし。
なんのために必要やったん??っていうシーンもあったし・・

まだ見られてない方もいると思うので、あまり詳しくは書きませんが
友達とも「あのシーンいらんかったよね~」「あれは有り得へん!」など・・
私が思ってた事を友達も思ってたみたい(笑)

来週、特別編が放送されるけど、そこで新たな結末が見れるのかな?
来週も忘れずに見るつもりだけど、昨日の放送の事があるし
あまり期待はしないで見ようかな・・(^-^;
ラストフレンズ見てますか?

今日がいよいよ、最終回です。

私は最初の2回ほどは見たのですが
どうしても木曜日の10時は私の中で「ダウンタウンDX」でありまして(爆)
すっかり見るのを忘れておりました。
(録画ももちろんしてない・・)

放送回数を重ねるごとに視聴率が上がっていってるこのドラマ。
そんなニュースを聞いて、また見出したのが2週間ほど前から(遅っ!!

話が分かるような、分からないようなそんな感じだったのですが
有難い事に先週から昼間に再放送が始まりました。

今日なんて一気に3話分の放送。

先週の放送・・・
最後のシーンでの錦戸くんの演技に泣いた・・

今日も同じシーンで泣いた・・

錦戸くん演じる宗佑の行為は許される事じゃないけれど
すっごく切なかった。

今日の最終回、どうなるんだろう。

    0806-19.jpg


娘の友達が遊びに来ました。
有閑倶楽部を持って(爆)

どうも私が1巻を読みたがってるのを娘が言ったらしい(^▽^;)
(娘は友人の家ですでに読んでたので2巻から借りてきたようです)

今夜は読めそうにないけど楽しみ~ 音符

久しぶりに読んだ有閑倶楽部はやっぱり面白かった!!
今日は待ちに待った日ハート

仲良くさせてもらっているema.ちゃんとの初対面の日でした(≧∇≦)

関東に住んでいるema.ちゃん。

本来なら、なかなか会えるお友達ではないんだけど
ema.ちゃんは元々、大阪の人。
実家も関西にあるので、いつか会えたらねいいねぇ~なんて言ってたんだけど
まさか、こんなに早く、それも突然に会える事が決まるとは思ってもなかった!!

しかもemaちゃんとは偶然な縁がございまして
ema.ちゃんは私の住んでる町をよく知ってるんです。

だから待ち合わせ場所もema.ちゃんが決めてくれましたよ(笑)

ema.ちゃんは予定があるにもかかわらず
会う時間を作ってくれました。
ema.ちゃん、ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

会ってお喋りが出来たのは数分間。
でも、ドキドキでワクワクな時間でした あ

          0806-18a.jpg


ema.ちゃんから素敵なプレゼントをいっぱい、いただいちゃいましたラブリィハート

それぞれ違う香りがするローソク。

そして、ポーチにキッチンクロス。
私の好みをよく分かってる~(≧∇≦)

浅草の芋ようかん。
早速、食べました(●≧艸≦●)

美味しかったよ~!!!もう、すっごい「芋ーーーー!!」の味がして
娘にも一口食べさしたら「ん!!おいしいーーーー!!」と喜んでました あ

お芋さん、好きだもんなぁ はーとッ

そして図々しくお願いしていたコブロクのCD
明日からの家事のお供やのんびりタイムのお供に聴くね(*^^*)
聴きながら、ema.ちゃんを思い浮かべるよ(←キモイ??・笑

ちょっとの時間だったけど、会えて嬉しかったよ(〃∇〃)
今度はゆっくり会って、お喋りしたいね☆
それともお酒でもいっとく?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

また会える日を楽しみにしてるからね☆
今日は本当にありがとう~!! ラブリィハート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

私からema.ちゃんへ・・・

             0806-18b.jpg


しょぼすぎ~ ガーン
2008.06.17 懐かしい
上の娘が友達の家に遊びに行き、帰ってきたら
「いいもの借りてきてん」とカバンの中から本を1冊取り出しました。

   0806-17.jpg


おお!!懐かしい~(≧∇≦)
私の大好きな「有閑倶楽部」

実家に有閑倶楽部は揃ってたのですが
実家が引っ越す時に母が全部捨てちゃってたのよねぇ(T-T)

それにしても全部で300P以上もある。
ぶっといゾ~!!
お値段も800円\(◎o◎)/

古本屋でも高い値がついてそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

友達の家にどうやら、揃っているらしいし
また借りてきてもらおう(←自分で買う気ナシ

それにしても、何故、1巻から借りて来なかったんだろうか???

今夜は久しぶりに読書の夜を満喫しましょう(爆)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

梅雨入りしたはずなのに、雨も降らず
暑いです!!(;´д`)ゞ アチィー!!

今日も友人と約束があってお出かけ。
お出かけとは言っても近所だけど(笑)

我が家から徒歩5分ほどの待ち合わせ場所へ行くだけで
汗がじんわ~り。
友達に会っても第一声が「おはよう」でなく「暑いなぁ」でした(^-^;

先ほど、天気予報を見てたら最高気温が30度超えてた 絵文字名を入力してください

そりゃ、暑いわよ 絵文字名を入力してください
真夏が恐ろしい・・・ おばけ
2008.06.16 楽しかった☆
今日はkankoちゃんとさぶちゃんと遊んできましたヾ(≧∇≦ )

kankoちゃんとは2ヶ月ぶりくらい?
さぶちゃんとは実に半年以上ぶりの再会。

都会の梅田で待ち合わせ。
まずはランチ。

お決まりのアレ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうです!!バイキング~(●≧艸≦●)

ジーンズはいて行って失敗。
お腹がいっぱいになるのが、早すぎた 絵文字名を入力してください
食べたかったデザートが食べれなかった~ orz

やっぱりバイキングに行くであろう事を考えて
ワンピかウエストゴムにすれば良かったかな(≧m≦)ぷっ!

kankoちゃんとさぶちゃんに頼まれてた物も無事に渡せました。
気に入っていただけたようで良かった  あ

ランチの後はNU茶屋町へ 絵文字名を入力してください
ナチュラルプレンティでお買い物してきました。

0806-16a.jpg  0806-16b.jpg


ヘアゴム2点。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分でも作れるだろう~って感じですが・・・

だって、モチーフの後ろがプックリしてて可愛かったし
100円だし(←コレ重要)

ちなみにヘアゴムの下にあるランチョンマットもお買い上げ。
カゴに掛けようと思って(*^m^*) ムフッ

で・・カゴ。
ほぼヒトメボレです(●≧艸≦●)

内側もきちんと布が貼られてたし、子ども部屋のゴチャゴチャとした物でも
入れようかと( ̄∀ ̄*)イヒッ
蓋を閉じておけば、立派なインテリアになるしね ラブリィハート

リビングに飾っても可愛いよなぁ~キラキラ
また次も行ったら買っちゃうかも((^┰^))ゞ テヘヘ

ちなみにこのカゴは100円ではありません(←当たり前・笑

今日も楽しい時間を過ごせました あ
kankoちゃん、さぶちゃん、ありがとうね☆

次は夏休み明けかな?
二人とも、忙しいけど体調を壊さないで頑張ってね(`・ω・´)o"

最後にkankoちゃん・・・
ピアスの1つは1組っていう事だからね(爆)



2008.06.15 父の日
今日は父の日でしたね☆

我が家はパパ希望のメニューを夕飯。
希望メニューが「うなぎ」と「カツオのたたき」のため、
私が料理をする必要が全くないという、素晴らしいメニューだった(爆)

彩は甘いもの好きなパパのためにチーズケーキをホール買い(*≧m≦*)ププッ
優はパパにビール。
それもちょっとお高めの「エビスビール」(≧m≦)ぷっ!

パパにしてみれば、娘からのプレゼントがとてつもなく
嬉しかったと思う。

パパがとにかく大好きな娘2人。
父親離れする時が来るんだろうか?

いつまでも、パパ大好きでいてあげてほしいものです(*^^*)


         0806-15.jpg


-------------------------------------

昨日放送された「古畑中学生」見られた方います?

古畑ファンとして(笑)続きにちょっとした感想を書いております。
ネタばれがあるので、まだ見てない人や興味のない人は
スルーしちゃって下さいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


... 続きを読む
2008.06.13 間に合った♪
数日前にお友達よりオーダーをいただきました。
いつも、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

こんな感じの作れる?と写メをもらい、家にある材料でなら
すぐに出来そうだなって思って、希望の色合いで試作品を作り
(>▽<)b OK!!サインが出たので、昨夜仕上げました☆

     0806-13a.jpg      0806-13b.jpg

(クリックで大きくなります。ぼやけてますが・汗)

見本もあったし、色も指定があったので
作り出すとあっという間に完成♪

ビーズにTピン通してチェーンに掛けるだけの作業だったから
いくらカメペースの私でも大丈夫だった(笑)

来週の月曜日にデートの予定があるので
その時に渡せそうです。

間に合って良かった はーとッ

さて、頼まれ物も全て完成したし、型紙だけ作って放置してあった
洋服作りに取り掛かれそうかな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今、私・・「古畑任三郎」にはまってます(爆)

昼間も再放送してるけど。
先週金曜日、今日、明日はSPの再放送です。
SP版は録画までしております。

何故、こんなにも古畑??と思ってたけど
明日7時から放送される「古畑中学生」の宣伝を兼ねてるんだろうな・・

古畑中学生・・Hey!Say!JUMPの山田くんが演じるんだけど
どんな中学生時代を演じるんだろうか?
三谷さんからの熱烈なオファーがあったらしいけど・・

すでにシリーズ化の構想まであるらしい。
シリーズ化されるかは明日の視聴率次第かもね。

山田くんと言えば、探偵学園Qの天草流のイメージ。
これを言えば「あ~あの子か!!」って分かる人も多いんじゃないかな?
実はJUMPファンになる前は私もそうだった(^-^;

山田くんってグループ内では一番の人気者。
コンサートでも山田君に対しての歓声の凄さはすさまじかった・・・
私の中でもJUMP内では3番目あたりでお気に入り(●≧艸≦●)

まっ、そんな豆知識はさておき(笑)
明日の古畑中学生と古畑任三郎SP再放送が楽しみです♪♪

とんねるずのタカさんがする「田村正和」のモノ真似が
大好きだったなぁ~(爆)
久しぶりにハッチちゃんよりバトンがまわってきましたヾ(≧∇≦ )

長くなりそうなので続きに書いてます♪♪

それでは、いってみよう~!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
2008.06.10 忙しい~!!
今週、来週と忙しいです・・

平日で予定のない日がほとんどありません汗とか

昨日も朝から「PTA新聞の作り方」みたいな講演会に行き(広報委員なんで)
2時間ほど、猛烈な睡魔と闘ってきました(爆)

学生の時は堂々と机にうつぶせになって寝てたけど(←オイ
さすがに、この年になって堂々と寝る勇気はなく、
眠気を覚ます為に落書きして遊んでおりました(爆)

今日は予定のない日だったけど、
郵便局などに行ったり・・・

明日、明後日も予定あり。
来週はさらにハード!!

ランチの予定が3回!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
1回は送別会なんで、ちょっと寂しいんだけど 涙

で、昨日、新たにめっちゃ楽しみな予定が1つ増えました~ LOVE
ある人に会うんだけどね(*^m^*) ムフッ

あっ!松ケンや知念くんじゃないよ(爆)

携帯にメールをもらった時は「マジっすかーーーーー!!!」って
雄たけびをあげそうになったわ(●≧艸≦●)

いや~んLOVE
すっごいドキドキする~LOVE

誰に会うかは来週会ってから、また報告しま~すヾ(≧∇≦ )

今週は学校関係の用事やらでバタバタ。
来週のバタバタは友達と会えるバタバタなんで、
元気をいっぱいもらえそう キラキラ

   0806-10.jpg


来週会うお友達に頼まれてたネックレスとストラップ。
ようやく完成♪♪

お待たせしました(*- -)(*_ _)ペコリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

~ 今日の嬉しい出来事 ~

Hey!Say!JUMPの新曲が来月に出るらしい~ ワーイ

また歌番組ラッシュ始まる?
ウホホホうふ

バレーが終わって正座生活もしばらくないかと思ってたけど
歌番組出演ラッシュがきたら、また正座生活だわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、忘れちゃいいけない!!
ネット予約が開始されたら、CDの予約しなきゃ~!!

DVD付きがあったら、もちろんDVD付きね(*≧m≦*)ププッ

2008.06.07 感動!!
男子バレー勝ちました!!

フルセットの末、男子バレーもオリンピック決定

ルーキーズ見つつもネットでバレー速報チェック。
ルーキーズ終わった後は結果は分かってはいたけど
またフジにチャンネルを戻しバレー観戦。

なんか、すっごい感動。

結果は分かっていたのにテレビで見るとまた違う・。
植田監督が倒れこむ場面見たら、涙が出てきた。

16年ぶりのオリンピック。

北京でまた新たな感動を与えてくれる事でしょう。

おめでとうございます!!

2008.06.07 王手!!
5月31日から開催されている北京五輪世界最終予選バレー男子。

初日は負けはしたものの、後は順調に勝ち進み
いよいよ王手!!

今夜のアルゼンチン戦に勝てば16年ぶりのオリンピック。

ドキドキします。

テレビでは19時からの放送だけど
実際の試合開始は18時から。

もう始まってるんですね。

今はネットですぐに結果も分かります。
テレビを見つつもパソコンで結果を見ちゃいそう・・・

頑張れ!日本!!
       0806-06a.jpg


ハギレにクロスステッチ・・

左の方は前にブログでアップしましたが
活用される事なくカゴにしまわれたままです汗とか

なのに、少しの時間があるとたまに思い出してはステッチ・・・

少しずつでも進めていけば、完成はするもので
クロスステッチのハギレが増えてきました。

自分の頭の中では「アレに使おう~」と、思い描いてはいるのですが
一向に形になりませ~ん(^▽^;)

今日の昼間は型紙作り。

    0806-06b.jpg


この布山を形にしようと!!って思ってるので
ハギレちゃんは放置状態。

3着分のお洋服が作れます・・・

クロスステッチのハギレが形になるのは
まだ当分、先のようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても今時、ジュリエッタ??って感じかも。
この生地が流行ったのっていつ??
そして、大塚屋で激安で買ったのもいつ??

色違いのジュリエッタもあるのになぁ(-_-;)

2008.06.05 複雑~(-"-;)
本日の我が家・・・

私 → 昨年引越しした10年来のママ友と都会でランチ。
    
     夕方は友達の家に遊びに行った優を迎えに行き、
     友達宅でお茶をご馳走してもいながら、楽しいお喋りに話を咲かせる。      

優 → 学校が終わったら、そのまま幼稚園の時から仲の良い
     友達の家に遊びに行く。
          

こんな予定になっておりました。

でも、この予定は実行されず 絵文字名を入力してください

朝、起きて普通に朝食を食べた優。

7時半を過ぎた頃に「しんどい」と言ってきました 絵文字名を入力してください
熱を測っても平熱。

学校へは行かせても大事を取ってお友達の家に遊びに行くのを中止にし
急いで友達の家にメールで連絡。

問題は私のお出かけ。

学校へ行かせて途中で熱が出てきても、すぐにお迎えに行けない。

優に「しんどくなっても、すぐにお迎えにいけないけど、ママがお迎えに行くまで
保健室で寝てられる?」って聞くと
涙をポロポロ流しながら「家にいてほしい」と言ってくるではありませんか・・(T-T)

途中で「やっぱりお出かけしてもいいよ」と言ってはくれたけど
目はやっぱりウルウルしてるし、
この状態で出かけても、気になって楽しむ事も出来ないだろうと思って
家にいることを決断(←ちょっと大袈裟?・笑

そこから、友達に連絡。

優も私が家にいる事が分かって安心したのか、
なんだかなんだか、学校へ行く頃はちょっと元気が戻ってる????

結局、学校からお呼び出しの電話がかかってくる事はなく
いつも通りの時間に元気に帰ってきました(^-^;

子どもは元気が一番。

それは分かってるんだけどね・・・
今日、遊びに出れたのになぁって思うとちょっと複雑な心境( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お天気が悪い中、家にお籠もり状態だった私。

テレビもずっとつけっぱなしで(*゜ρ゜) ボー

「スッキリ」で突然流れたデーモンメイクの松ケンに
どっひゃーーーー!!\(◎o◎)/となった。

松ケン見れて喜ぶべきなんだろうか・・・
これもまた複雑な気分だった(爆)

先日、彩の遊び仲間で誰のママが一番かっていう話になり
見事、1位を獲得した私。

理由は「面白そう」って事で・・(爆)

で・・またまた嬉しい話を彩が教えてくれた キラキラ

6年生になり同じクラスにも別の仲の良いお友達が出来て
2度ほどその友達が我が家へ遊びに来ました。

その友達の間から

「家の中がお店屋さんみたいで可愛い」
「お母さんの顔が優しそう」
「服のセンスが良い」

と絶賛されてしまいました。
嬉しい~ ワーイ


顔が優しそうに関しては「まだ本性を出してないからよ」とも
思いますけどね(*≧m≦*)ププッ

現に私を面白そうって言ってる遊び仲間からは一切そんな言葉は出ませんから(爆)
付き合いが長いからね~(´∇`)ケラケラ

でも、家の事を可愛いって言われるのは
大好きなインテリアの事を褒められた事なので素直に嬉しいLOVE

服も2回とも自分が作った服を着ている時に遊びに来ているので
自分の作った服が褒められるなんて、嬉しいを通り越えて感激かも(T-T)

ちなみに着ていた服は

0804-02c.jpg  0805-29.jpg


この2つ♪

昔は外出の予定がない日は化粧もせす、
パジャマのような部屋着を着て過ごしたりしていたけど(汗)
最近はなるべく化粧をして、いつでもお出かけ(>▽<)b OK!!な格好をしています。

その方が気持ちも引き締まる感じがするしね☆
おかげで子ども達からも褒められたし(●≧艸≦●)

でも、昨日みたいにテンション↓↓↓の日は
化粧もしないし、服装も全然構いません(^-^;

娘にとって自慢のお母さんになってるかどうかは分からないけど
ママも頑張って、素敵なお母さんになれるように頑張るよ(`・ω・´)o

自分の子どもと一緒に面白いことをするママって事なら
他のお母さんには負けない自信があるんだけどね(≧m≦)ぷっ!

よく家の中で娘と一緒に変な踊りをするくらいですから(爆)
とうとう、関西も梅雨入り。

週間天気予報を見ていてもまさに「梅雨」って感じのお天気(T-T)
洗濯物が乾きませ~ん汗とか

明日は晴れ間もあるようなので
一気に洗濯物を片付けしなくちゃ(`・ω・´)o"

大阪は今日もお天気が悪く、何やら私もヤル気が全く出ない日だった。
テンションも下がりっぱなし(;-_-) =3 フゥ

昼過ぎから、友人が「めっちゃ泣いた」と聞いていたドラマを見ようと
動画をパソコンで検索。

2005年に24時間テレビで放送されたスペシャルドラマ
「小さな運転士 最後の夢」

あらすじを読んだだけで目がウルウル。

動画もアッサリ見つけれたので見てみる事に・・

もう、最初の方から涙・涙・・
こんなにボロボロ涙が出るドラマを見たのは久しぶり。

すごく大事な場面はこれからだっていう時に
音声が切れて映像が流れるのみ(;O;)

必死になってパソコンで他の動画を捜したものの
見つからず・・・

もう、凄く見たいです・・・
DVDにでもなってたら、借りる事も出来るけど
DVDにはなってないし。

ちゃんと見れるサイトないかなぁ(・・、)

このドラマの原作は
「はしれ江ノ電 ひかりのなかへ」
実話を元に書かれた絵本のようです。

買って読んでみようかな。

(調べてみたら図書館で取り扱いがありました。
予約を入れたので、近いうちに読む事が出来そうです)

続きに簡単なあらすじを書いてます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


... 続きを読む
2008.06.02 ヨン様!!!
本日のブログのタイトル「ヨン様」を見て
「え~!!むひちゃん、今度はヨン様~??」って思いました?(笑)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ヨン様にはハマっておりません(*≧m≦*)ププッ

これ以上、ハマる芸能人が増えたら大変よぉ~(爆)

先週の金曜日にヨン様が大阪にやってきた。
昨日は京セラドームでイベントがあったらしい。

今日の「ミヤネ屋」(←関西ローカル番組?)でその模様が流れてたけど
ヨン様人気はやっぱり凄かった\(◎o◎)/

到着する関空には水曜日から並んでる人もいてたし
(到着は金曜日なのに~)
イベントのチケットはオクで20万越え\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

ヨン様グッズを買うために出来た列は3キロに及んだそうな・・

この間のJUMPのコンサートのグッズの列の長さなんて
可愛いもんじゃ(笑)

一時期のようにヨン様・ヨン様って聞かなくなったけど
やっぱりヨン様の人気は衰えてなかったのねぇ。

でも、イベントの様子を見て思ったけど
ヨン様って一生懸命、日本語で話してるんだね。
日本語、勉強してるんだろうなぁ。

で・・ファンの事を「家族」って言ってる。

こういうのを聞いちゃうとファンはますます好きになるんだろうな。

その気持ちはなんだか良く分かる(●≧艸≦●)

久しぶりにヨン様を見て思い出した。

母が持っていたヨン様靴下。
今はどうなっているんだろか???

夏の帰省の時に聞いてみよう(笑)

     yon.jpg


↑ 母の持ってるヨン様靴下(爆)
画像を捜したら残ってたわ。

ちなみに私の母はヨン様のファンではないです。
友達からこの靴下をもらったそうです(笑)
2008.06.01 今日から6月
早いもので今日から6月ですね~

5月は学校の委員さんの集まりがあったりして
あっと言う間に過ぎていった感じ(^-^;

6月も忙しくなりそうです
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

スケジュール帳に着々と予定が入っていってます。

遊びばっかりだと良いんだけどねぇ(*≧m≦*)ププッ

私って体はデカイくせに、忙しいのが続くと疲れがたまり
すぐに体調を壊すんです・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

きちんと休息を取りながら、元気に6月も過ごしていかないと(`・ω・´)o"


           ame683.jpg



関西地方ももうすぐ梅雨入りかな・・・
