先日、冷蔵庫が壊れた我が家・・・

壊れるときは一気にくるとは聞いてはいたが・・・


今度はコンロが壊れた---- 絵

1つ火がつきません(T-T)

ビルトインタイプなので、自分で買って付け替えるわけにもいかず OTZ

お店で見積もってもらったけど、冷蔵庫が壊れた直後の我が家には
キツイよーーーーーーーーーーーー (T-T)

今度は何が壊れるかしら???
洗濯機もヤバイかもなのよね~ 絵絵

我が家の電化製品ちゃん達。
しばらくの間、頑張っておくれ 
              0807-30a.jpg

製作途中のお洋服。

昨夜、勉強した事にトライ!!!

で・・・


ちゃんと、出来たーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    

とはいえ、まだ半分だけ(*^^*ゞ
残りの半分は今夜、やってみます。

その部分が出来上がったら完成は間近 


やっぱり、何事も「やってみる」って大切なんだねぇ。
夏本番を前に(いや、もうすでに夏本番やん!!)日曜日からダイエットを決意。

体重がね、これはこれは恐ろしい事になってるんですのよ 絵

優を出産後、頑張って15キロのダイエットに成功し
結婚前の体重より軽くなってたのにねぇ・・・...( = =) トオイメ

見事にリバウンド(爆)

ちょっと今回は本気モードで頑張ろうかと(`・ω・´)o"

朝と昼はタップリ食べ、夕飯は白飯抜きのおかずのみ。
白飯好きの私にはたまらなく、つらいですーーー(T-T)

で・・骨盤閉めの簡単な運動。

減りしろが多いからか(笑)順調に2キロちょっと減った 

目標は独身時代の体重。
目標が遠すぎかも~ですが、頑張りますよん♪

そんな時、健康診断のご案内がやってきた。
見た瞬間、更に気合が入ったわ(●≧艸≦●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

前にブログで書いた昼ドラの「ナツコイ」
さらに、嵌りまくってます~!!
何故だか、優も(爆)

お出かけで見れないときは録画して見てます(*^^*ゞ

今週からドラマの舞台は群馬県桐生から湘南へ・・・

今後の展開がますます楽しみ 

そして最近、私のブログに「ナツコイ ちはる ファッション」の検索で
訪れる方がチラホラ。

やっぱり、あのちはるのファッションは可愛いもんね~ LOVE

でも、このブログでは何のお役にも立てなくて
申し訳ないです~!!! 


2008.07.28 豪雨 & 雷
パパが夏休み中の我が家。

今日は昼頃から家族でスーパーへお買い物 

車の中から空を見てみると、何やらどんよ~りとした雲が・・
一雨くるかなぁなんて思ってたら、凄い豪雨がやってきたぁ!!! \(◎o◎)/

私だったら、こんな豪雨の中、運転できないーーーーーっていうくらいの雨でした(笑)
そして、雷もゴロゴロ 

でも、私はこんな雨にも負けず、予約していたDVDを取りに行ってきました 
(あっ!!もちろん、パパに車で寄ってもらいましたよ)

          0807-28a.jpg


松ケン出演の「人のセックスを笑うな」のDVDです LOVE
本編は2回、観てるので、まずは特典映像から見ます~ LOVELOVE

無事、DVDのお迎えも終わり、家に帰るとビックリ\(◎o◎)/

玄関に飾ってあった雑貨が落下。
和室に飾ってあったお札が落下(←なんだか縁起悪いーーーー
リビングのカーテンレールに飾ってあったフェイクのグリーンも落下。

どうやら、強い風が吹き込んだみたい 

そして、洗濯物を取りに行こうと思って
子ども部屋に入ると、ドアに貼ってあった知念くんのポスターが落ちているーーー!!

彩に「知念くんが落ちてるーーーーー!!」と言うと
慌てふためいて、部屋にやってきて騒ぐ娘∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

貼り直しする姉に一生懸命、テープを切って渡す優(爆)

本当に面白い娘たちだわ(爆)
って私の娘だからか!!!???(^▽^;)

ポスターが無事貼り終わった事を確認してベランダへ・・・
洗濯物、見事に全滅でしたorz

また、洗い直さなきゃ(-"-;)

          0807-28b.jpg

今日の夕飯、新メニュー

パソコンでレシピ探して作ってみました。
豚キムチよく作るけど、味付けが今回は違うんです。

もやしの炒め物は美味しかった 
簡単、安上がりでグッドーーーー
我が家の定番メニューになりそうです♪

また、レシピ探して、レパートリー増やそうっと 






約半年振りに美容院へ行ってきました 

取れかけてたパーマを1年ぶりにかけ
カラーリングもしてもらって、大満足 

           0807-27.jpg

髪の毛の長さは結ぶことを考えて
あまり切らないでおきました☆

次はまた半年後かな(笑)
木曜日で学校が終わり、金曜日から夏休みに入った我が娘たち

そして、今日からパパも夏休み(9連休~)

で・・我が家は私を除いて(泣)夏休み突入!!
私にも夏休みくれ~ 

まっ、でも実家に帰った時が私の夏休みかな?
実家天国、ブラボーーーーーーーー 

そんなこんなで本格的に夏休みに突入した我が家ですが
今日は結構、家族みんなバラバラ。

彩は午前中は友達と一緒に学校の開放プールへ 
優は幼稚園の同窓会。
(小学3年生まで園主催の同窓会みたいなのがあるんです)

優を幼稚園まで連れていった時に、ママ友に会って
大はしゃぎの私(●≧艸≦●)

別れ際の挨拶は「夏休みが終わったらメールするわ~!!」がお決まり。
ランチの予定を立てるためのメールね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はパパも一人で外出。

昼からは彩の友達が遊びに来て夕方から近所のお祭りへ
私は優を連れてお祭りへ

夕飯はお祭ですませるつもりが
規模の小さなお祭りのため、並んでる人が多すぎて断念OIZ

商店街にあるお店でテイクアウトして帰って食べました。

まいう~


来週からの予定は未定ですが、毎年恒例の海水浴には行くかな?
本当はIKEAにも行きたいけどなぁ・・・

近いうちに予約していたDVDも取りに行かなくちゃ
もちろん松ケンのDVDよ(笑) LOVE

明日、私は美容院 
きれいきれいなお姉さん(おばちゃん??)になってきま~す 
2008.07.22 >┼○ バタッ
あち~よ~ >┼○ バタッ
去年も暑いと思ったけど、それ以上に感じるよ~!!(それは年のせい!!??

こんな暑さがあと1ヶ月以上も続くのね 絵

元気に夏を乗り切る予定なんだけど
出来るのかしら?? (T-T)

    0807-22a.jpg

先日、作ったモチーフにゴムをつけ、ヘアゴム完成~ 

ナチュラルマダムを目指します(爆)

そして、前々から作ってみたかったシュシュを作ってみました☆

    0807-22b.jpg

しまい込んでたミシンを出すのが面倒だったので(汗)
手縫いで仕上げました。

コレ、めっちゃ簡単~!!!
ハギレも消費できる~!!!

子どもにはもっと、可愛い布で作ってあげるほうがいいね♪
いくつか、作ってみようと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

昨夜からようやく、裁断済みだった布をミシンがけ。

今まで避けてきた事を今回は挑戦です(`・ω・´)o"シャキーン
いや~出来るのでしょうか??? 

家にある本を見て勉強して取り組みます。

随分、難しそうな事をしようとしていると思われるかもしれませんが
皆さんから見たら、簡単な事です 

頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008.07.20 夏休み
先週の金曜日が終業式で夏休みに突入したご家庭も多いのでしょうか?

我が娘の通う学校は去年から2学期制。
給食も金曜日まであり、今週も火~木まで半日ですが
学校があります。

嬉しい限り(●≧艸≦●)

8月も2日ほど早めに始まり、
9月1日から給食も始まります。

めっちゃ嬉しい 

来週からはパパが夏休み。

その夏休みが終わる頃、私と子どもは松山(←良い響き~・爆)へ帰省。
松山から帰ってきたら、今度は岡山。

岡山から帰ってきたら、パパの会社のお祭りもあるし
仲良しママ友家族と遊ぶ約束もあるしで
長い夏休みもあっという間に終わりそうな予感 

酷暑と言われている今年の夏。

元気に過ごしていくぞ~!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2008.07.16 ハマってます
ちょっと今、ハマってます。

「むひちゃん、今度は誰に??」って聞かないで下さいね(笑)
私がハマってるのはドラマですから(*≧m≦*)ププッ

お昼の1時半からTBSで放送されている「ナツコイ」に
はまっちゃってるんですよ 汗とか

ナツコイ公式HP

昼のドラマって「見よう!!!」と思って見るものはほとんどなくて、
何気なく見てたらハマっちゃった。みたいな感じで・・・ (*^^*ゞ

前は「スイート10」なども見てました(笑)

ナツコイに出演している「ちはる」のファッションが可愛い LOVE

今日もドキドキしながら、見ましたが
これからの展開が楽しみです。

あっ!今週の月曜日から始まった「大好き!五つ子」も見てます。
このドラマって何年目??

森尾由美って私より年上のはずなんだけど
昔とあまり変わってない気がする。
2008.07.15 お花モチーフ
   0807-15.jpg


何日振りでしょうか・・・?

HandMade品のアップは汗とか

洋服を作ろうと裁断まで済ませてるのに
それから先が一向に進まず・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いろいろ忙しく手作りする気分にもなれなかったのよね。

だけど、忙しさもやっと落ち着き、ちょっと手作りモード復活 

洋服作りの続きでもしようかと思ったけど
ミシンしまい込んでた(爆)

私の中で簡単に出来るものと言えばやっぱり編み物。

これ全部、昨日編んだわけではないですよ。
大きいのは前にちょこちょこと編んでた分だし・・

このモチーフはゴムをつけて
ヘアゴムにする予定。

最近の私のヘアスタイルはもっぱら、おだんごかポニーテール

そのワンポイントで使う予定。
子どもにも使う予定です 音符

親子でお揃いもいいかもね LOVE

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日は昼から子どもの懇談で学校へ 逃

2人とも全く問題なし。

お勉強も大丈夫なようだし、先生のお手伝いも率先してしているみたい。
(その手伝いを家でも率先してやってくれい!! by 母の心の叫び)

まっ、2人とも毎日楽しく学校へ行ってくれるのが一番。

夏休み以降も頑張っておくれ。

あ~恐怖の夏休みがやってくる~おばけ

そして今年の夏は酷暑のようらしい 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
気がつけばセミも鳴いているよ 汗
言いたくはないけど暑いです~晴
皆さん、お元気ですか??

暑い中、週末はパパが会社だったので土曜日は子どもを連れてショッピンぐ~
電車に乗って少し遠出。
2駅先なんで、遠出とは言わないかも(●≧艸≦●)

駅を降りてからお目当てのショッピングビルがあるのですが
微妙に遠い!!!
行きはまだ、暑さも若干マシに感じたのですが
帰りはまさに地獄のような暑さ 炎

駅に着くまでのほんの数分。
子どもと「暑い~!!暑い~!!」を連発。
この時期の外出は覚悟が要りますわ おばけ

でも、暑い中せっかくお買い物に行ってきたんですから
いろいろお買い上げしてきましたよ~ 音符

             0807-14a.jpg

クリックで大きくなりま~す。

ワンピにヘアピン KIRA KIRA

ワンピは画像では分かりにくいですがストライプ柄。
ストライプ柄がずっと欲しかったのよね~ キラキラ

しかもセール価格だったし(*^m^*)

ヘアピンは最近する「おだんごヘア」の飾りにお買い上げ。
こちらも改装前のセールでお安くゲット

後は子どもの服や小物をちょこちょこと。

最近、彩も大人になったのでしょうか・・
あんなに大好きだったナルミ●ブランドの服は買わなくなりました。

身長も伸びてきたので、大人物の服も着れるようになったので
黒やグレー、白などシンプルな服を選ぶようになりました。

しかも安いのばっかり(爆)
お財布には嬉しいわ(≧m≦)ぷっ!

優も最近は好みがはっきりしてきてナチュラルテイストっぽい
優しい色合いの服を好むようになりました。
こちらも安い(爆)

こうやって、買い物をする時、女の子はいいなぁって思いますLOVE
私の服も選んでくれるし(笑)

体力はかなり奪われましたが(汗)
楽しいお買い物になりました あ

そして次の日曜日・・・
私に、素敵な素敵な物が届きました~ LOVE

その素敵な物とは・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
今日のニュース・・・

iPhoneと山本モナのニュースが多いね汗とか

iPhone・・・凄い人気なんですけど\(◎o◎)/
2日前から並んだ人がいてたとか!!??
すでに明日発売の列もあるそうで・・・

……(。-`ω´-)…ウーン………
基本、メール、電話が出来たらいい人なんで
iPhoneの良さは分からないです汗とか

しかも絵文字が使えないんでしょ!!!???
私には絵文字の方が大事よ(爆)

そして山本モナちゃん・・・
何も言う事はないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、ニュース知った時は絶句でしたもん(笑)

こんな風に家でゆっくりとニュースを見れる時間が
ようやく戻りつつあります。

本当に忙しかったこの2ヶ月半。
疲れた~って思う事も正直、あった。

でも、本当に頑張ったよ。自分・・

来週は本当に静かに過ごせそう。
ってもう夏休みになっちゃうけど~ 絵文字名を入力してください

もうすぐ子どもが帰宅。
子どもが帰ってきたら、近所にお買い物です。

優は100均へ行きたいらしく。
彩は映画の前売りを買いたいらしい。

6年生・・しかも女の子なのに、ポケモンの映画だってよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


とりあえず、今週1週間の疲れは今日のMステで癒されよう。
誰が出るかは言わなくても分かるでしょ(笑)

もしかしたらセンターで踊るかも・・LOVE
今日は付き合いが最も長いママ友2人と都会(笑)でランチ~ 音符

一人のお友達Aは引越ししちゃってるので
会うときは都会での集合となります。

まず地元集合が私ともう一人の友達B
こちらのお友達は先日、一緒に映画を観に行った友達です。
都会に出る、電車内でも、かなり爆笑させていただきました(笑)

本当になんで、こんなに面白いんだろう・・(*≧m≦*)ププッ

今日、行く予定のお店はスイーツが有名らしく
テレビで紹介もされてたお店。

ところがどっこい(笑)

先に現地へついた友達Aがお店を下見に行ったら
なんとお休みだった\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

って事で急遽、ヒルトンへ場所変更。

ヒルトンですよ。
庶民の私にはヒルトン内を歩いてるだけでマダ~ムな感じよ(爆)

お目当てのお店へ行こうとしたら
何やら行列を発見!!

予定変更して行列に並ぶ私達(●≧艸≦●)

行列が行った先はなんとバイキングのお店。
とりあえず、お値段をチェックしてみたら、さほど高くもない。

バイキング好きな私達 キラキラ

バイキングに決定~ KIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRA

このお店、かなりの大ヒット!!!! 

料理も美味しいし、デザートがこれまたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

目の前で好きなクレープを焼いてくれるのですが
めちゃ、ウマーーーーーーーーーー!!! 

もう大満足 あ
ココはまた行きたい!

ってか絶対に行くゾ!!(笑)

ランチの後はショッピング。

都会はやっぱりいい!
可愛いお店がいっぱい LOVE

しかもバーゲン始まってるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

何か買ったかどうかは秘密(≧m≦)ぷっ!

今日も楽しい1日だったわ あ
大変なんです・・・ 汗とか

何が大変かって!?

長くなりそうなんで続きに
先に言っちゃうとね、松ケンねたよ・笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
2008.07.07 久しぶり~
今日はママ友とランチへ絵文字名を入力してください

一人、子どもの体調が悪く欠席(T-T)

この友達と私はイベントごとに弱く、幼稚園の年長の時も
お互いの子どもが運動会の前日に熱を出して休んでおりました(苦笑)

今日もメールをもらった時は、残念と言う気持ちと同時に
ちょっと笑っちゃいました(友よ。ごめん!!・笑)

一人欠席で3人での食事となったけど
3時間、ミッチリと喋り笑ってきました あ

ランチしたのは4ヶ月ぶりぐらいだったかな?

みんな変わらず面白かったキラキラ

本当はランチ後、我が家へ来てもらって
ゆっくりお茶でもしてもらおうって思ってたんだけど
週末にショッキング~な出来事がありまして無理になっちゃいました ガーン

そのショッキング~な出来事とは・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
... 続きを読む
2008.07.04 あっち~!!
今日は2年生の懇親会。

懇親会とは親と子どもが一緒に何かをするんですね。

去年は優の学年は「つなひき」
彩は「ドッヂボール」でした。

楽しそう~音符って思います??

確かに、それなりに楽しいですよ。
結構、真剣にやっちゃうので 汗とか

ただね毎年、今の時期に懇親会ってあるんですよ。

体育館や運動場で・・・

この時期って暑いです・・ガーン

体育館や運動場で体を動かすって
拷問に近いです おばけ

今日も、動く前から汗がタラ~っと流れ落ち
動き始めると、流れる汗の量はハンパじゃないです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

終了間際になると、自分が汗臭い気がします ´д`トホホ

最後にもらった、ちょっと凍ったお茶がうまかったぁ!!!!!

そいうえば、彩の学年はまだ懇親会のお知らせがないなぁ。
何をするんだろ???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今から、子どもの習い事へ行ってきますヾ(≧∇≦ )
夜にゆっくりとコメントのお返事をしますね。

いつも、遊びにきてくれてありがとうLOVE
2008.07.03 恐るべし!
昨日のブログにいろんなジャニの名前を書いたからか
ブログアップ後のアクセス解析を見てみると
ジャニがらみがいっぱい~(爆)

カウンタのまわりも凄かった(* ̄m ̄)プッ

恐るべし・・ジャニの威力(爆)
今日はママ友の家に遊びに行ってきました☆

もう、何年ぶり??ていうくらい久しぶりでした。

彩が幼稚園に通ってた頃は、しょっちゅう遊びに行ってたんだけどな。
小学校も同じだけど、子供同士が遊ぶことはあっても
親も一緒にっていうのはなくなっちゃったし。

この友達は関ジャニ∞の大ファンはーとッ
娘さん2人も∞のファン。

部屋に入るなり大きな大倉くんのポスターが2枚、お迎えしてくれました(爆)
で・・違う部屋に入ると錦戸くん(●≧艸≦●)

∞のライブDVDを見せてもらいましたが
友達の弾けっぷりがとっても可愛かった キラキラ

でもってライブのDVDを見て、Kちゃんが∞にはまったのが
分かった気がした(●≧艸≦●)

カッコ良かったし、面白かった♪

そして、その後は今、活躍しているジャニーズのジュニア時代の映像を
見せてもらったのですが、これがかなり面白かった!!!

錦戸くんの小さい頃は可愛すぎ!
声も凄く高くて、友達と「今の知念くんみた~い!!」なんて
騒いでました(≧m≦)ぷっ!

生田斗真(まだジュニアだけど)がノリノリで踊ってる~!!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(実は生田斗真がジャニというのは花君を見てから知った・汗)
演技しているところしか知らなかったから
これには、かなりウケました(≧m≦)ぷっ!

昔の方が少し、顔が老けてる感じ?(爆)

山Pも若い!!

赤西くんなんて今と顔がかなり違うんですけど・・
もしかして顔を・・・
あえて最後まで言うのはやめておきます(爆)

嵐の相葉ちゃん、ニノも若い!!
(私、嵐では相葉ちゃんとニノが好き←誰も聞いてないって!?・笑)

でも、タッキーだけは今とあまり変わらず整った綺麗な顔立ちでした。

いやぁ~これは本当に面白かった。
貴重なものを見せてもらっちゃった(●≧艸≦●)

私・・・基本的にジュニアにはあまり興味がないんだけど
ジュニアに詳しいと、後々、こういう楽しみがあるんだなぁって思いました(笑)
       0807-01.jpg


おかえり~!!

私の大事な大事な携帯ちゃん キラキラ

修理から戻ってきたと連絡を受け、お迎えに行きました。

対応してくれた人はこの間と同じお姉さん(笑)

お姉さんに「データ、ちゃんと転送出来てます」って言われて
ちょっと恥ずかしかったわ(●≧艸≦●)

家に帰って画像を確認したら、ちゃんと残ってました。

松ケンも知念くんも(爆)
そして、待ち受け画像も早速、変えました。

もちろん松ケンにね LOVE

これで、携帯を開く楽しみが戻ってきたわ(爆) うふ
