2008.09.29 発熱・・(T-T)
土曜日に無事、運動会が終わり、日曜日はパパが休日出勤。
私と娘2人は梅田へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

月曜日が代休なので、月曜日にお出かけしようかと思ったけど
お天気が悪そうだったので日曜日に変更。

機嫌よくお買い物も済ませ、家に帰ってきたのですが
夜になって彩がまたまた熱っぽい びっくり

元々、風邪を引いてたし、運動会の疲れもあっただろうし
梅田でいっぱい歩いたしで、疲れが一気に出た????

早めに寝させたものの、今朝もやっぱり熱っぽい ガーン

このまま長引いても嫌なんで病院へ・・・

雨の中の運転で私はグッタリよ~ 絵文字名を入力してください

診察の結果・・・
喉が赤くなっているものの、薬を飲めばすぐに治るでしょうとの事。

先生に小さな子供だったら、もっと熱が出てたかもと言われちゃった。
もしかして土曜日の運動会も危なかったのかも {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
無事に出れて本当に良かったわ。

夕方になって、熱がちょっと上がってきたけど
凄い食欲だし(さすが我が娘・笑)めっちゃ元気。

今日も早めに寝て明日には熱が下がってくれてるといいけど・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日の大阪・・・

めちゃめちゃ寒かったです。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタ

この秋一番の寒さで10月中旬の気温だったみたい・・・

体がついていかないよ~ 汗とか

私も体調を壊さないようにしないと(`・ω・´)o"
皆さんもお気をつけ下さい・・・
2008.09.27 運動会
前日の大雨の天気が信じられないぐらいの秋晴れの今日。

無事に小学校の運動会がおわりました(*^^*)

彩が捻挫し、捻挫が治ったと思ったら優が発熱 ガーン

優の熱もアッサリ下がりほっとしていたら一昨日、昨日の夜、彩が熱っぽく
今日の運動会に元気に参加出来るか心配で心配で 汗とか

今日、元気に「いってきます」の声と共に家を出た時は
ヤレヤレって感じでした(^▽^;)

2年生の優は何をしてもまだ可愛いお年頃←親ばかですいません。
団体演技で一生懸命に踊ってる姿は本当に可愛かった LOVE

でも今日の一番の目玉は6年生の組体操。

捻挫してる間は練習に参加出来なかったけど
彩も一生懸命に頑張ってました。

ほとんど土台でしたけど(爆)

組体操が始まった頃から、「無事に参加できて良かったなぁ」
「本当に大きくなったなぁ」「小学校の運動会もこれで終わりか・・」なんて
いろんな想いが巡り、感慨深いものがありましたね。

小学校生活最後の運動会。

本人も楽しく思い出に残る運動会だったと思います。

2人とも、よく頑張ったね。

お疲れ様(*^▽^*)

                 0809-27.jpg
これ、な~んだ???

          0809-25a.jpg


正解は・・・

          0809-25b.jpg

優が学校で使う30cm定規入れ

学校からもらって帰ってきた時に、「入れ物作って」と言われて正直、
面倒くさ~!!!って思った私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「また、今度」と言いながら数日が経ち、
とうとう昨日、「今日中には作って!!」と言われちゃいました おばけ

ハッキリ言ってミシンモードじゃないのよねぇ~と思いながら
埃がついたミシンを引っ張り出し(笑)作成。

レースでもつけてあげようと思ってたのに
気が乗らないまま作ったからか忘れてしまった 絵文字名を入力してください

めっちゃ普通の袋やん(爆)

それでも、優は自分の選んだ布で作ってもらったのが嬉しかったようなので良しとしよう。

で・・せっかくミシンを出した事だし~って事で娘に頼まれてたシュシュを作りました。

           0809-25c.jpg


大きさやシュシュの幅を変えて3種類。
これには娘も大喜び LOVE

優は早速、学校につけていって、お友達数人から「可愛い~」って言われたらしいあ

ママ、嬉しいわ キラキラ

今夜もシュシュ作り決定です(≧m≦)ぷっ!

私も自分用に作ろうかなぁ~ 音符
もはや恒例となりましたお友達Kちゃんとのプチお宝交換会 LOVE

はい・・もう何のネタかお分かりでしょう(笑)

お付き合いいただける方は続きをどうぞ♪

↓↓↓↓↓
... 続きを読む
先週、捻挫した我が家の長女。

今週の土曜日にある運動会に参加出来るのかどうか
かなり不安でしたが、どうにか参加できそうです~

\(*T▽T*)/ワーイ♪

小学校最後の運動会だもんね☆
なんとしてでも参加させてあげたかった。

とはいえ、本番までは大人しくさせます。

学校から帰ってきても遊びに行くのは禁止!!!
厳しいようですが、せっかく治ってきた足にまた何かあったら大変ですから 汗とか

今週の土曜日のお天気はどうかな?

娘たちにとって、楽しく思い出に残る運動会になりますように キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
2008.09.19 増殖中・・・
増殖しております・・・

編み編みシュシュ。

           0809-19a.jpg
           (クリックで大きくなりま~す)

私がゲットした編み図はどうも仕上がるのに時間がかかる 絵文字名を入力してください

で・・お友達のえいしんちゃんの編み編みシュシュシュの編み図を教えてもらいました☆

えいしんちゃんに教えてもらった編み方の方が簡単に出来るよ~ 豆電球

毛糸、コットン糸で編んで増殖。

可愛い仕上がりに大満足~ 音符

えいしんちゃん、ありがとうね LOVE

あっ!!シュシュを集めての記念撮影の中には
布で作ったシュシュが1つだけ混ざっております(笑)

今回の編みシュシュの中で美味しそうに仕上がったのがコチラ↓

           0809-19b.jpg

「抹茶あずき」みたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

            0809-19c.jpg

シュシュはカゴに入れてひとまとめ。

編み編みシュシュ・・
まだまだ増殖しそうな予感(*^m^*) ムフッ

でも、娘から布でシュシュ作って!!って頼まれているので
先に布シュシュを作らなきゃ 汗とか

ミシン、動くかなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!! 

待ちに待ってた物がやってきましたよ 音符

         0809-17a.jpg

角川文庫のキャンペーン

「2冊買ったら必ずもらえる。ブックカバーと松ケンシークレット栞」

栞目当てで文庫本を買いましたよ・・(爆)

いや・・でも本を読むのは元々好きなんで、
楽しく読書させていただきましたよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

だけど、もう1つ届くはずなんだけどなぁ・・・
同じ時に申し込んだから、もう一つもそろそろ届くのかしら~ キラキラ

楽しみ~ 音符


では最後に・・・

                 0809-17b.jpg

栞のアップを楽しんで下さいませ(爆)

くぅーーーーーーーー!!!

カッコイイ~ LOVELOVELOVELOVELOVE
今日のお昼過ぎ1本の電話。

表示されている電話番号が娘たちの通う学校 汗とか

どっちが熱を出したんだ~!!??と思いながら
電話に出てみると保健の先生から。

あやが階段から落ちて捻挫したとの事。

なんてこった!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

もうすぐ運動会があるんですけどぉ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

小学校最後の運動会なんですけどぉ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

腫れはたいした事がないので、そのまま授業は最後まで出て
学校から帰宅後、すぐに病院へ

レントゲンの結果、骨に異常はなくとりあえず一安心。

でもまだ油断は禁物。
運動会までには完治しますように!!
2008.09.11 昔話・・・
今日もお友達とランチ~ 音符

久しぶりだったので(一人の友達とは先週もランチしたけど・笑)
とにかく喋る!喋る!!(●≧艸≦●)

今日は昔話などをして大爆笑!!!

みんな年齢が近いので、話もバッチリ合います

●高校の頃は髪の毛をちょっと結んではリボンをつけてた。
(リボンをやたら多く持ってた)

●ソックスとリボンの色を合わせて履いてた

●前髪はドライヤーで立ち上げてスプレーで固めてた

●「東京ラブストーリー」が流行ってた頃はローファーにチノパン
 
●ジャケットは肩パッドばりばりでボタンは金ボタン

大体、高校時代から20歳ちょい過ぎくらいの話。

昔の写真って今見たら、絶対に笑えるよね(*≧m≦*)ププッ
その当時はソレが良いと思ってやってるんだけど・・

そういえば専門学校の時にあった部活の合宿に行った時の写真。

同級生の男の子の私服が白Tにジーパン。
もちろんTシャツはジーパンにイン!!(爆)

吉田栄作の影響(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

高校の頃は「ケミカルウォッシュ」?も流行ってたな。
私も着てましたよ(*≧m≦*)ププッ

専門学校に行った頃は流行りも終わり
友達と「霜降りジーンズ」って言ってたけど(爆)

まだ、売ってるのかしら????

でも、こんな話を5歳年下のママ友に話しても通じないんだよ 絵文字名を入力してください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

0809-11.jpg

今日のファッション。

友達に「家も雑貨とか飾ってて可愛いし、○○さん(←私の名前)ワールドって感じ」
って言われました♪

ちょっと(かなり)嬉しいんですけどぉ~!!

今日の服、カーデ意外は手作りなの 音符
編み編みシュシュもつけてます あ

自分の好きな布で作った大好きなお洋服。
(既製服ももちろん大好きだけど)

そんな大好きな服で自分らしさが出てると嬉しいし
これからも自分らしさを大切にしていきたいなぁ(*^^*)

また服が作りたくなってきた(←単純・笑
今日は友達と映画を観に行ってきました★

先に言いますが「デーモン」じゃないよ(爆)

今日見た映画は「シャッター」
ホラー映画よ~ おばけ (私も友達もホラー大好き・笑)

「奥菜恵」がハリウッドデビューと言われた作品です。

感想を述べますと、結構怖かったかも。

でもね、ほとんどが日本での話なので
ハリウッド映画って感じではないです。

邦画に外国人が少し出てる感じ?(笑)

でも「霊」を演じるのは日本人が合うね。
「怨念」みたいなのものが、凄く伝わる気がします。

「リング」や「呪怨」もリメイクされたけど
リメイク版は若干、怖さが物足りない感じ 汗とか

映画の後はお決まりのランチ あ

ランチ後は少しブラブラとショッピング。
本屋で雑誌いろいろチェック。

      0809-10a.jpg

「ナチュリラ3」本日発売。

相変わらず可愛い~ ラブリィハートラブリィハートラブリィハート

でも、まだまだ昼間は暑い大阪。

秋冬コーデはまだ先の話。って事で今日は立ち読みで終わり(爆)

友達とも久しぶりに会えたし、楽しい時間を過ごせました。

そんな久しぶりの友達から会った早々、ある物をいただきました。
そのある物とは・・・

↓↓↓↓↓
... 続きを読む
アップが大変、遅れちゃったけど・・
この夏の帰省でも編み編みしてきました☆

      0809-08.jpg

今回は諸事情により(爆)、少なめです↓↓↓

一番のお気に入りはパイナップル編みの巾着 あ
内布をつけてあげたほうが使い勝手が良さそうなんだけど・・・

ハッキリ言って内布つけるの面倒(爆)

しばらくはこのまま放置です 汗とか

ドイリーやモチーフは作っておくと何かと重宝します。
ドイリーの何枚かはすでに我が家で活躍中♪

そろそろ涼しくなってきたから、編みぐるみもまた作りたいかも 音符
2008.09.04 何回目??
一体、何回目のプチ交換会でしょう。

またまたKちゃんから届いちゃいました あ

       0809-04a.jpg

お宝映像が(私にとってですが)入ったDVD LOVE

早速、今日の昼間に鑑賞。

ん~すんばらしい LOVELOVELOVE

編集がうま過ぎる 

私もハグされたい(爆)(←ワケ分からなくてすいません・笑

Kちゃん、いつもいつもワガママでごめんね~ ぺこり
ありがとう ハート

あっ!!
今度の日曜日はあるみたいだから、予約しておいたわ(←ここで言うなって!?・笑

       
       0809-04b.jpg

2作目の編み編みシュシュ出来上がり 豆電球
ピンクは優のリクエストです。

最初の作品と並べて・・・

       0809-04c.jpg

編み目増やしたおかげでフリフリ感が出たかも~ あ

でも少し時間がかかる。で・・その分、飽きる(爆)

それでも中途ハンパに余ってる糸がたくさんあるし
編みシュシュまだ編むわよ~!!

コットン糸とかでも編みたいな☆
今日は水曜日。

映画が1000円で観れるレディースDay キラキラ
という事でまたまた観に行っちゃいました。

「デトロイト・メタル・シティ」(←デーモン映画ね・笑)

もう~やっぱり面白い!!
1回目より更に笑ったかも(●≧艸≦●)

レディースDayでも、いつも人が少ない映画館(爆)
今日はかなり多くの人が入ってました。

いいぞ~!!

おばあちゃんみたいな人も入ってたのですが
笑ってたよ(●≧艸≦●)

本当にオススメの映画です

笑いを求めるなら是非とも!!

映画の後はお買い物~

出会っちゃったのよ。ママ友に( ̄∀ ̄*)イヒッ

少し立ち話。

お互い「お昼まだやね~ん」なんて事になり急遽、ランチへゴー!!!

今日は優が4時間だったのであまりゆっくりと出来なかったのが残念だったけど
久しぶりに楽しいお喋りが出来て楽しかった 音符

来週も会う事になってるんだけどね(爆)


                 0809-03.jpg


編み編みシュシュ、リベンジ中。

フリフリ感を出そうと編み目を増やしたら
糸があと少しで完成ってところで足りなくなった 絵文字名を入力してください

今日、手芸屋で買えたので今夜中には完成予定(*^m^*) ムフッ
お友達のEちゃんのブログで見た編み編みシュシュ。

あまりの可愛らしさにお目目が はーとッはーとッ

でも、編み図ないと編めない私。
応用が利かない私・・残念 汗

でも、出会ってしまったのよ~編み図ちゃんに 豆電球

で・・・作ってみました☆

        0809-02.jpg

アレ?アレ??
Eちゃんの編んでたシュシュはもっとフリフリがあって可愛かったよ。

これはこれで可愛いかもだけど、もう少しフリフリ感が欲しいかも(-""-;)

編み目を増やさなきゃだなぁ・・
面倒臭い(←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まっ、子供たちからは好評だし
糸もたんまりとあるし、また編んでみよう~ 音符

そういえば、子供たちから布で作るシュシュも作って~!!って言われてたなぁ 汗とか
いつ出来上がる事やら(*^^*ゞ

2008.09.01 〓■●
本日2度目の日記・・・

何を書く??
もちろん松ケンよ(爆)

今日から松ケンの新CMが放送されてます。

HEY!HEY!HEY!できたーーーーーーーーー!!!

片づけをしていた私に優が「ママ~!!Lちゃん」と呼び
テレビを見てみると・・・

なんともブラボーなCMが流れてましたキラキラ

凄い・・
お顔のアップがきたーーーーーーーーーーーーーーーー

カッコ良過ぎ LOVE

撃沈(笑)

〓■● 

録画中のため、CMもアッサリ捕獲 キラキラ
お風呂から出てきた彩に無理やりCMを見せると

「ママ、Lちゃんがゼローーーって叫ぶとこ●●●(←私の名前)って叫ばれたらどうする?」って言われ、
「キャーーーー!!!」って照れながら座椅子に倒れこんだ痛い私(爆)

彩の反応・・

無反応です。
だってこんな痛い私は見慣れてますから(爆)

さっ、間違って消去しないうちに保護かけて
早めにDVDに落としておかないと(`・ω・´)o"
2008.09.01 カゴBAG
カゴBagが大好きです LOVE

        0809-01a.jpg

数年かけて集めたかごBag。
半分以上がセールでゲット(笑)

夏場は大活躍です あ

使わないシーズンもインテリアの一部として活躍。
収納にも使ってます 音符


で・・また新たに1つ新入りさんが仲間入り~!!

        0809-01b.jpg


実はこのBag,ネットで見て「可愛いラブリィハート」とヒトメボレ。

でも、残念な事に在庫がなく
諦めてたんですが・・・

土曜日に子供と一緒にお買い物に行った先で入った雑貨屋さん。

最終処分品の中にこのBagを発見ーーーーーーーーー!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

最後の1点。
しかも30%オフ キラキラ

もう買うしかないでしょ~!!

ジーンズの時なんかに持つと絶対に可愛いよ~!! 私の顔は別として(爆)

冬場は使わないと思うから、
それまでの間、活躍させちゃおうと思います キラキラ


