2008.11.28 お料理♪
夕飯の献立・・レパートリーが少ないのでよく悩みます 汗
だけど、基本的に、料理をするのは嫌いではないです。

たまに、ネットで美味しそうで且つ簡単に出来るレシピを探したりもしてます。

で・・今回、新作メニュー登場 豆電球

        0811-28a.jpg

昨夜のメニューなんですが半分以上食べちゃってます。
すいません ぺこり

『チキンのマスタードソース』 

このマスタードソースが凄く美味しくてパパにも子供にも大好評 あ
マスタードが入ってるけど、子供でも全然、大丈夫d(>_< )Good!!

お野菜にもこのソースがかかってると野菜も美味しく食べれます。

いつも野菜を残しがちな優もペロリと完食。

今回はもも肉で作りましたがムネ肉や豚肉で作っても良さそうです♪
また近いうちに作ろう~ 音符

昨日は久しぶりにとある物を手作りしました★

完成品は・・・

... 続きを読む
今日は隣の市までちょっと用事で朝一から電車でお出かけ。

用事を済ませ駅の改札に向かおうとエスカレーターで昇っていると
いきなり「●●●~」と呼ばれ、振り返ると、先日一緒にジャニショに行ったママ友Aがいた えぇ

なんで、こんな場所におるね~ん!!!
と思ったのは友達も一緒だった(爆)

あまりに不意打ちな出会いに笑うしかなかったわ(●≧艸≦●)

友達は用事があったので、少し話をしてo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

私は電車に乗って地元まで帰り、お買い物。
お買い物途中、1本のメール。

お相手は懐かしやの友達。
会社の同期の子でよく一緒に遊んでた子。

名前を見た瞬間にピン 豆電球 ときた!!

メールを読んでみると、私の予想がドンピシャリ~ bikkuri01

『結婚』のご報告だったよーーーーーーーー ハートハートハートハートハート

実はちょっと前に共通の仲の良い友人と偶然会って、最近、
彼氏が出来たっていうのを聞いてたのよ★

いやぁ~本当に嬉しい 嬉し泣き

結婚式は来年の5月。
楽しみだわ~♪
今日はすっごくお久しぶりなお友達と遊んできました☆彡

まず11時半にナビオでまいママとご対面~ キラキラ

めちゃめちゃ久しぶり~(≧∇≦)

前にいつ会ったかわからないほど久しぶり あ
会った瞬間に軽く興奮したわ(爆)

そして2人でランチへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
はい・・いつもの通りバイキングです(●≧艸≦●)

お互いの近況を話しながらご飯を食べてたんだけど
まいママの末っ子ちゃんの年齢を聞いてビックリよ\(◎o◎)/

いつの間にそんなに大きくなったん?って感じ(笑)

考えてみたら当たり前だよね。
知り合った時は優はまだ幼稚園にも行ってなかったんだもん。
私もまだ若かったわよね~(しみじみ ・・・・・汗 )

ご飯を食べ初めて30分経ったくらいに今度はマムさんと合流~!!
ひゃあ~!!マムさんと会うのも久しぶり~(≧∇≦)

楽しい話に花が咲き、1時ころにkiyomiちゃんとkankoちゃんと合流。

kiyomiちゃんも久しぶりだよ~(≧∇≦)
kankoちゃんは・・・(○゜▽゜○)/ ヨッ!!って感じ??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お店を変えてまたまた楽しいお喋り あ

笑った!笑った!!

2時過ぎまで、めいいっぱい楽しんできました 音符

今度会えるのはいつかなぁ??
だけど、また集まろうね★

今日はアリガト♪(*'-^)-☆パチン
2008.11.22 3連休
今日から3連休・・・
皆さん、どのような予定でしょうか??

我が家はパパが土・月と休日出勤。

私が娘を連れてどこか遊びにでも行けばいいのでしょうが、
給料日前でお財布の中は吹雪いております ガーン

って事で今日はお掃除Day。

ちょっと不必要な物を思い切って捨てていこうかと思って・・
お部屋スッキリを目指します キラキラ

でも今日1日じゃ、何も変化が見られませんでした(-公-、)シクシク

部屋の片付けの途中でちょっとお菓子作り。

          0811-22.jpg

スイートポテトです ♪

焼き色が上手につかなかったけど美味しかったです~\(o⌒∇⌒o)/

アップしてる量の倍ほど作りましたがもう残り1個です 汗とか

まだ『さつまいも』があるから、また作ろう!!
今年の1月・・・初生松山ケンイチ LOVELOVELOVE
この頃、自分でもビックリだが子供と歳の変わらない知念くん堕ち(爆)

2月・・・ラッキーな事にまたまた生松山ケンイチ LOVELOVELOVE

この時の松ケンは私の大好きな爽やかな感じ。
そして握手というミラクル キラリラキラリラキラリラ

あまりのミラクルにもう、松ケンに会えるチャンスがないとしても十分と思う。
しかし、またすぐに会いたいと思う∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

4月・・・Hey!Say!JUMPのコンサートで初生知念くん ハート
実に10年以上ぶりのジャニのコンサート。

若者の凄さに唖然とすることもしばしば 汗とか

だけど、知念くんは本当に可愛かった。
息子にお迎えしたいくらい(笑)

8月・・・またまた生松ケンLOVELOVELOVE
デーモン映画で(爆)

とまぁ・・素晴らしいヲタ生活(●≧艸≦●)

今年の私はラッキーだった。

このまま年を越し、来年もこのラッキーが続けばいいなぁなんて思ってたら・・

12月にHey!Say!JUMPのコンサート決定~音符

これで12月にコンサートに行けたら松ケンに始まってJUMPで終わる1年や~ん!!

ってことでコンサートを申し込み、昨夜、当落案内・・

結果は・・・

↓↓↓↓↓




... 続きを読む
2008.11.19 さぶっ!!!


寒い!!!


なんなんすかーーーーー!!この寒さ 

寒くなるとは聞いてはいたけど、寒すぎよぉ 雪だるま

とうとう暖房器具を引っ張りだしてきました(パパが・・)
週末にはこたつも出しておこう 汗とか

明日も寒いみたい(T-T)

洗濯物を干すのが辛い・・・ エーン

ますます寒さが厳しくなってくるけれど、ちょっと模様替えで家の中だけでも春気分♪

        0811-19a.jpg

ダイニングテーブルにクロスをかけてみました キラキラ
ビニール地なんで、子供が飲み物や食べ物をこぼしても大丈夫d(-_☆) グッ!!

ちょっと生地のアップ 豆電球

              0811-19b.jpg


お花がいっぱい 花花花

テーブルの上に1枚の布をかけただけで
お部屋がパーーーーーーっと明るくなりましたd(*⌒▽⌒*)b
2008.11.18 2週続けて
先週の月曜日にお友達のkankoちゃんと心斎橋までバイキング。
そしてジャニショで弾けてきましたが、今日もママ友と心斎橋へバイキング。
そしてジャニショへ行き弾けてきました(爆)

まさか2週続けてジャニショへ行く事になるとは(* ̄m ̄)プッ

今日は急遽決まったような感じだったからね~ 音符

一緒に行った友達もHey!Say!JUMP内に大好きな若者がいております。
ちなみにその友達はジュニア時代からのファンです(●≧艸≦●)

とにかく面白いママ友A。

一緒に出かける時は毎回、我が家のマンションで待ち合わせするのですが
登場の仕方ですでにお腹がよじれるほど爆笑させてもらい、
駅に行くまでの5分ほどの道のりも笑う・笑う。

この時点ですでにお腹が筋肉痛になる予感∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

その後、電車内もランチの時もお買い物の時も本当に爆笑させていただきました 笑う

ジャニショでの用事を済ませた後は梅田まで戻ってきてキディランドへ 逃

プリクラまで一緒に取っちゃったよ(●≧艸≦●)
友達も私も美しく撮れました(爆)

若者向けの洋服やさんでお互い自分の娘にお洋服をお買い上げ。
色違いのオソロを(爆)

帰り道、友達が「楽しかったわ~」と何度も言ってくれたけど
それはこっちのセリフ 

あんなにお腹がよじれるほど笑わせてくれてありがとうkao03
今日のあなたは一段と冴えて面白かったよ(爆)

明日は間違いなくお腹が筋肉痛だな(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
         0811-17.jpg

昨夜、少し時間があったのでまたまたシュシュを編んでみました☆

編み物はすぐに出来るのが魅力的 KIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRA

そして手作りをしたのは一体、いつぶり!!??(^-^;
そういえば、作りかけのストールも放置状態だなぁ 汗とか

朝になってシュシュを目にした彩の言葉・・

... 続きを読む
2008.11.16 おにゅ~
          0811-16.jpg

炊飯器を買い換えました あ

前に使ってたのは釜がボロボロで・・・
土鍋でご飯を炊いたりもしてますが、毎日毎日土鍋はちょっと無理 怒り

今日の夕飯は早速、おにゅ~な炊飯器でご飯を炊きました。

うん!!うまい~!!!

やっぱりお米がつややかで光ってる感じ キラキラ

土鍋も使いながら美味しいお米を食べましょう~(o ̄ー ̄o) ムフフ
2008.11.15 お帰り♪
        0811-15.jpg

13日、14日と広島へ修学旅行に行ってた彩。

楽しい思い出をたくさん作って昨日の夕方、帰ってきました(*^^*)

もっともっと泊まりたかったみたい・・・

大事なイベント事にはよく熱を出す我が娘たち 汗とか
彩は幼稚園のお泊り保育も熱でいけなかったほど(T-T)

修学旅行前は何かと体調には気を使い、
13日の朝、元気に「行ってきます!!!」と家を出た時は本当に嬉しかった♪

友達との楽しい思い出がたくさん出来て良かったね(*^^*)


2008.11.14 貢献
               so-inngu2.jpg

今週からロッテから発売されている『シャルロッテ』のCMに出ている松ケン。
(これがまたいいのよぉ~~~~~ ハート

松ケンファンとしてやっぱり買っておかなきゃね!!という事で・・

          0811-14a.jpg


買って参りましたわ キラキラキラキラキラキラ
で・・高かった(爆)

家に帰って早速オープン kao03

                  0811-14b.jpg

高いだけあって何やら高級感だ漂う~(爆) jumee☆surprise11jumee☆surprise11jumee☆surprise11

そして食す・・・


おいすぃーーーーー!!


お口に入れた瞬間、とけちゃいます スッキリーィ

角川に貢献している私はロッテにも貢献する事になりそうです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

余談ではありますが今日からドコモの新CMが流れてます(松ケン出演)
残念ながらドコモには貢献出来そうにはありません(爆)
2008.11.12 レンタル半額
        0811-12.jpg

近所のレンタル屋が半額 

って事でDVDを3枚借りてきちゃいました☆

『ごくせん』の第1シリーズ の ①と③
何故、今さら『ごくせん』の第1シリーズかって!!??

フフフフ・・・・
松ケンが出てるのよ~ LOVE
まだまだ売れてない頃。

若いわ~しかも金髪よ~ 音符
あっ!!②を借りずに③を借りたのは松ケンが大きくうつってるシーンがあったからです(笑)


そして3枚目は『ダウンタウンのごっつええ感じ』

借りるキッカケは今週の月曜日にHEY!HEY!HEY!を見てたら
板尾創路が出ててごっつええ感じの映像が流れまして・・・

久しぶりに見て大爆笑!!

で・・無性に『ごっつええ感じ』が見たくなったワケ(笑)

借りてきて少しだけ見てみましたが
面白すぎて面白すぎて腹がよじれた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

皆がこれまた若い!
特にYOU(爆)
今田が細っ!!!

篠原涼子も頑張ってたよね~随分、立派になっちゃったよ(●≧艸≦●)
今じゃ大女優だもん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日はもう見れそうにないから明日からのお楽しみだわ kao02
2008.11.11 実は・・・
実は・・・

今日もバイキングでした(爆)

今日は幼稚園(優)の時のママ友と 音符

お友達の車に乗って出発 

1時間半みっちり食べて喋ってきちゃった(*^^*ゞ
しかもそれだけでは喋り足らず、帰りにファミレスで再びお喋り(笑)

ぎょーさん、喋ったわ(●≧艸≦●)

一人のお友達が忙しくてこのメンバーでのランチも久しぶりだったから
いろいろ話すことがあるのよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

明日からはしばらく遊びに予定はないので良い子ちゃんしてます(* ̄m ̄)プッ
今日はkankoちゃんと心斎橋でデートしてきました あ

まずはお決まりのバイキング 
始めて行くお店なので地図を片手にウロウロ~

無事に到着 

どうも時間制限がないお店のようで、ランチ後の予定がなかったら
ずっと居座ってたかも(●≧艸≦●)

お料理も美味しかったし、デザートもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お腹がいっぱいになりました。

ランチでお腹が満腹になった後はジャニーズショップヘ(●≧艸≦●)
ん~3度目のジャニショだけど、相変わらずテンションあ・が・る∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日はお友達にも頼まれてたので、写真を見る目が一段と険しかったかも 苦笑い
おかげさまで、素晴らしいセレクトが出来ました KIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRA
そして心が満腹(笑)

kankoちゃん、楽しかったよね~ジャニショ。
そしてバイキングの食べた量をハッ●ちゃんに見せたかったよね(爆)

また付き合ってね☆
2008.11.08 2年♪♪
2年前の今日だったんだよね~ 音符

デスノートの後編を見に行って、ドップリ松ケンに堕ちていったのは ハート

前編をテレビで見た時にはすでに堕ちかけてはいたんだけどね(●≧艸≦●)

2年だよ。2年・・・

この飽きっぽい私が2年も松ケン熱が下がる事もなく(むしろ上昇?・爆)
応援してこれた事って凄いことだわ。

でも、松ケンは不思議とファンになった時から
飽きることはないって思えてたんだよね(〃∇〃)

今も思えない(爆)

正直、手作りする時間もめっきーーーーーーーーーーり減った 汗とか
でも、日々の生活はすっごく充実してる キラキラ
(若いジャニにまで嵌ったし・爆)

これからもずっと応援していくよ~!!!

来週から新CMも始まるみたいだし、楽しみ~ 音符音符音符

おっと、今日は土曜日だから若いジャニの方から楽しみをもらおう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

HP,ブログと共に冬(クリスマス)仕様に変えてみました(*^^*)
コメントのお返事、また後からしますね~♪
まず先に一言・・・

私のHP、ハロイン仕様のまま ガーン
滅多にTOPを見ないからすっかり忘れてた(爆)
近日中に直します(^▽^;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ではここから本題へ・・・(笑)
    
先日、ブログにもチラっと書きましたが
今、本屋が凄い事になってます。

夏も凄い事になってました。

松ケンが角川文庫のイメージキャラをやっていたので
カッコイイ松ケンがあちらこちらに・・・ グフっ ハート←気持ち悪っ!


         book_01.jpg      book_02.jpg


こ~んな素晴らしき文庫本まで発売されておりました kao02

だけど、無情にも月日は流れ角川コーナーから松ケンの姿がいなくなりました(T-T)



    ところが!!!


またNEWバージョンで松ケン登場~ キラキラキラキラキラキラ


しかし、夏とはまるで別人のようなそのお姿・・・
そのお姿とは・・・

まだ見た事のない人は気をつけてね~(●≧艸≦●)

↓↓↓↓↓

... 続きを読む
              0811-05.jpg

ホームレス中学生を観てきました♪
(ネタばれはないです)

↓↓↓↓↓
... 続きを読む
2008.11.02 初IKEA
10月も終わり、昨日から11月ですね~!!
早い 汗とか

3連休ですが、皆様はどのような休日を過ごされてますか?

我が家は昨日はパパが休日出勤。
私は役員さんの任務で講演会に参加。

昼からは近所の小さな百貨店へ(爆)
まずは恒例の本屋チェック。

実はまたまた本屋が凄い事になってます~\(◎o◎)/
こちらに関してはまた後日(●≧艸≦●)

本屋の後はスーパーでお買い物をして帰宅。
普通の休日でした。

で・・・連休2日目の今日はポートアイランドにあるIKEAに行ってきました~ 音符

遊園地は影も形もなかったよぉ~ えぇ

それにしてもIKEAはデカイ!!
家具も安くて可愛いのが一杯~ キラキラ

今日は子ども部屋に置く本棚とテーブルを購入。
本棚は車に乗せて帰るにはちょっと大変かなぁって思ったので
配送をしてもらおうと配送料表を見たら・・・


配送料が高い!!!!!


ビックリな事に本棚より配送料の方が高くつくじゃないですか~!!! 絵文字名を入力してください

無理やり車に乗せて帰りました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


              081102.jpg

後は細々としたものを少しお買い上げ。

ハンガーが安かったので大量に買いました。
画像以外にもあるんです 汗とか

実は今、クローゼットやタンス内のハンガーを統一感をもたせようと
少しずつ変えていってる最中なんです。

これで、かなりスッキリと片付くかも 

IKEAは楽しかったけど疲れたぁ~>┼○ バタッ
一度行ったから、しばらくはもう行かないと思う(爆)
