今日はもの凄く久しぶりにこのみちゃんミシン♪ちゃんとおデート 

会うのはいつ振りか分からないほど久しぶりでした。

待ち合わせの時間まえに行きたい場所があったので、
9時頃に家を出発~ 

まずは大阪駅前のヨドバシカメラにあるKIWAさんへ・・ KIRA KIRA

ちょっと作りたいものがあったので、リストに書いてあったビーズのみ購入。
他にも欲しいビーズがたくさん・・

欲しいよ~欲しいよ~ 

だけど、これ以上、在庫は増やせないし、
作ろうと思って買ったビーズもまだ形にならず熟成されたまま・・・

諦めました 涙

お会計をさっさと済ませ、次の目的地へ・・・

その目的地は『シネリーブル梅田』
映画館です。

6月に公開する松ケン主演の映画の前売り券をゲットしに行ってきました キラキラ
そして前売り券を購入したら先着順でポスターまでもらえるという・・ ハート

もちろん、ポスターもゲッチューーーです~(≧∇≦)

         0901-30a.jpg

松ケンが埋まってるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

公開までまだまだ先だけど、凄く楽しみ~♪♪

ん??映画を観るのにわざわざ電車に乗って梅田まで出るのかって!!??
愚問です(爆)

松ケンのためならそんな事は全く苦ではないですから 


おっと・・話が随分と反れちゃいましたね(笑)

無事に欲しかった物をゲットして再びKIWAさんへ・・・

いました。いました。ミシン♪ちゃんが(。-∀-)ニヒッ

またまた店内をブラブラし、ミシン♪ちゃんと共に待ち合わせ場所へ行き
このみちゃんと合流~!!

めちゃめちゃ久しぶりだったけど、会った瞬間に爆裂トークよ(●≧艸≦)゛

本日のランチはヨドバシカメラにある中華のバイキング。
バイキング以外、考えてませんから(爆)

今日もいっぱい食べちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もうすぐ夕飯時だけど、お腹が全然すいてないわ・・

ランチの後は少しブラブラして、またまたお店に入ってお茶を飲みながら爆裂トーク(笑)

いろんな話をしたよ~
手作りの事や子供の事とか・・・

2人と手作りの話とかしてると、私も作りたい~!!って気持ちがムクムク出てくる。
2人とも手作りしたバッグや服を着てるしさ~

私もまた作るぞ!!

このみちゃん、ミシン♪ちゃん、今日はありがとう 
凄く楽しかったよd(*⌒▽⌒*)b

今度は関西軍団集合で騒ぎたいね★

               0901-30b.jpg

ミシン♪ちゃんから頂いたペーパーウエイト。
キャワイイーーーーーーーーーLOVELOVELOVE

しばらく、このまま飾っておこうっと♪
ありがとう

家に帰って娘2人が帰宅すると『ママの服可愛い!!』って褒めてくれたの あ
実は今日は手作り服だったのよ~ん 

                       0901-30c.jpg


チュニックとアンダースカートは手作り。

ママとお揃いで着たい!!作って!!と言われたので、
ちょっと頑張っちゃおうかなぁ~キラキラ
(親子3人おそろいの服着てお出かけは恥ずかしいけど・汗)

だけど、このチュニックの子供用のパターンがない 
ちょっとパターン探しから始めよう。

いつ完成するかは未定(爆)

今日はkankoちゃんとデート ハート

kankoちゃんとのデートと言えばやっぱりバイキングでしょ(〃^∇^)o_彡☆

私もkankoちゃんも過去に行ったことがあるお店。
一緒に行くの初めてだったよね~♪

私が店を決めたのに、やっぱり『ここはどこ??』状態になりまして
kankoちゃんに連れて行ってもらいました。

いつもいつも方向音痴でご迷惑かけます~ ぺこり

今日行ったお店はお料理も美味しいんだけど(種類はさほど多くないけど)
好きなクレープを目の前で作ってくれるんです。

トッピングも自由 キラキラ
美味しいですよ~!!

他のデザートも美味しそうだったんだけど
お腹がいっぱいで食べれなかった OIZ

飲み物もちょっと変わった感じの飲み物があって面白いですよ。
私はもっぱらウーロン茶とコーヒーだったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食事をしながらの会話は子供のことやジャニ話(爆)

好きなジャニーズは違うけど、盛り上がるわ~(●≧艸≦)゛
お土産もいただいたし(。-∀-)ニヒッ

ランチの後は地下をブラブラ~

周りを見ないで歩く私・・
結果・・・『ここどこ??』状態でkankoちゃんに質問( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いい加減、周りはちゃんと見て歩こうよ・・自分。

kankoちゃん、今日はありがとう 
でもって、今日もお世話になりました(笑)

落ち着いたらまた遊びに行こうねd(*⌒▽⌒*)b

明日、例のブツは見てくるからね
2009.01.24 12歳・・・
              0901-24a.jpg

今日は彩の12歳のお誕生日 たんじょうび!

今年のお誕生日ケーキは本人の希望でいちごタルトのホールを注文。

画像にはありませんがちゃんとメッセージプレートやろうそくも置いてお祝いしました(*^-^*)

本当に早いものです。

春からはいよいよ中学生 KIRA KIRAKIRA KIRAKIRA KIRA
(ママはなんだか寂しいよぉ!!)

今年も1年、健康で幸せな1年を過ごせますように・・・

12歳のお誕生日おめでとう。
2009.01.22 最後の目玉
実家で編んだ編みっこちゃん うふ

引っ張りに引っ張ってきた最後の目玉がようやく完成 キラキラ

                 0901-22a.jpg
                 (クリックで大きくなりま~す)

先日アップした編みぐるみワンちゃんのミニバージョン kao03
ストラップ金具をつけて今日から携帯につけてあげてます(*´∇`*)


この間のワンちゃんとの大きさ比べ。

         0901-22b.jpg

大きさ比較のためにボンヌママンのミニサイズの瓶を置いてます★

正直、編んでる時は、目がショボショボ。
特に手足と尻尾なんて、キ~~って感じだったし・・

だけど、編みあがった時の感動は大きい!!
編んだ自分が凄い!!って思ったもんね(●≧艸≦●)

しかもこの小ささがなんとも可愛い~ 

今日、一緒にランチしたママ友が凄く気に入ってくれて
『作ってほしい』とオーダーが入ったので、早速今夜あたりから編み始めよう。

自分の作ったものを気に入ってもらえるのって本当に嬉しいね(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

昨日、ブログで書いたインフルエンザねた。

今日も彩のクラスはインフルエンザの欠席者が増えてました ガーン
一人は彩が学校でいつも遊び、昨日も放課後一緒に遊んだ子だそうで・・

心の準備をしておこう 汗とか

きてます・・きてます・・ 汗とか

何がきてますかって・・???

それは・・・


インフルエンザ!!! おばけ


彩が学校から帰ってきて『インフルエンザでお休みの子がいてた~』
『4年生は学級閉鎖のクラスも出た』と言ってきました ガーン

いつかは来るものだとは思ってましたが・・
とうとう、きちゃいましたよ 汗とか


今年も無事に冬を越せますように・・(-m-)” パンパン
昨日は幼なじみの家に遊びに行ってきました kao03

集まったのは私を含めて5人。

1人が関東住みのため欠席。
もう一人が家の都合で欠席。

小学2年生の時に同じマンションに引越ししてきてからの付き合い。

出会って30年だよ~!!!
四半世紀越せてるよーーーーーーーーー jumee☆surprise11

前回会ってから5年以上は経ってるはずなんだけど、皆、全然変わってなかった。
(子供がでっかくなっててビックリよぉ!!)

延々、食べ続け喋り続け笑い続け・・・帰りの電車は超睡魔に襲われた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

話してる途中で昔好きだった人や付き合って人の話題になって
友達が中学の時の卒業アルバムを出してきてくれて、見ながら盛り上がりまくり(●≧艸≦)゛

中学の時の事なんてお互い知り尽くしてるからね・・(。-∀-)ニヒッ

思い出話なんていくらでも出てきます★

気も全く使わないし、失礼な事も平気で言い合える仲。

次はいつ会えるかなぁ??

一人の友達が春に関東の方へお引越ししちゃうんだよね(-公-、)シクシク

でも夏休みには実家に帰ってくるって言ってるし
夏休みくらいにでもまた会えたらいいなぁ(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今週・来週と予定がかなりギッシリと埋まってます。

学校行事に役員仕事に通院。
(今日も朝から学校よ~ 

来週はお楽しみがいっぱい jumee☆SaturdayNightFeverL

体調管理には気をつけて乗り切ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
いよいよ今夜9時日テレ系列のチャンネルで
松ケン主演のドラマが放送されま~す LOVELOVELOVE

私、昨日から大変な事になっております(爆)
メールにお付き合いいただいたお友達、ありがとう(●≧艸≦●)

いやぁ~ヤバイね キラキラ

今日も早々とお風呂に入って、9時前にテレビ前正座でスタンバイよーーーー 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

mixiのニュースで知ったんだけど『あいのり』が3月で終わるんだって(-公-、)シクシク
この番組、ほとんど毎週見てたのになぁ。

涙した事も数知れず・・・

『なるトモ』も終わるし・・

『なるトモ』も大好きだったのに(-公-、)シクシク
陣内が抜けても面白かったよ。

最近、サバンナが気になるのに(爆)
2009.01.15 ハードな半日
今日は通院(喘息)日。

朝一の予約を入れてあるので、朝からバタバタ~ 

だけど、やれば出来るもんよね~
出発時間の8時半にはほとんどの家事終了
ってこんな事は働いてる人は当たり前の事よね(-"-;A ...アセアセ

病院に着けば、患者さんがいっぱいよ~ びっくり
この時期の内科は嫌じゃ・・・

それでも9時からの予約だったので9時15分には呼ばれてあっという間に診察終了

12月に風邪を引いて軽い喘息が出た時に吸入が1日1回から2回に増えたんだけど
今回の診察でもしばらく2回でいきましょうって言われちゃった ´д`トホホ

仕方ないか 

処方箋をもらって家に着いたのが10時頃。

そこから今度は委員の集まりの為に学校へ 

お昼過ぎに終わって家に着いたのが1時頃。
『ラブレター』見ながら昼食(●≧艸≦)゛

昼食後は子供が帰ってくるまで、ゆっくりと過ごしました。

明日は明日で朝から晩まで忙しいわ~ はーとッはーとッはーとッ
↑なぜ、こんなにハートマークがいっぱいなんだ??(●≧艸≦●)

その訳は明日、日テレの番組を見ていれば判明します(●≧艸≦)゛

そして私は明日のことを今から考えると
危ない人になりつつあります(←もう十分に危ない人だけど・爆)
2009.01.14 仲間入り♪
我が家に新しく仲間入りした子のご紹介です kao02


           0901-14a.jpg

ミニチュアダックスフント~!!
つぶらなお目目がなんとも愛らしい LOVE

お耳と尻尾の色が違うのが特徴  

この新しく仲間入りした子が今回の帰省で編んできた目玉の子。
前々から編みたくって、帰省直前に鼻用のボタンをゲッチュー 

綿まで実家へ送った荷物にわざわざ忍ばせておきました(笑)

出来上がった時あまりの可愛さに一人でニヤニヤ。
で・・娘に見せびらかしました(爆)

そして調子に乗って・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

                  0901-14b.jpg
                   (クリックで大きくなりま~す)


新たに3匹増殖しまして、4匹に増えました~ LOVE

(〃д〃)きゃ~♪
自分で言うのもなんだけど、可愛い~ 

左3匹がミニチュアダックスフント。
一番右はウェルシュコーギー。

一番右はウェルシュコーギーは途中で糸を帰るのがちょっと面倒だったわ(-"-;A

また色を変えて増殖した~い(*´∇`*)
クマちゃんも久しぶりに編みたいなぁ kao02

これで実家で編んだものはラスト・・・と言いたいところですが
もう1つ隠しだまがあります(←どこまで、引っ張るねん

最後の仕上げが残ってるので、出来上がり次第アップしま~す ヾ(≧∇≦)〃

今年は『昨年より手作りを頑張る』という目標があります。

だけど、手作りを本格的に開始する前に
放置し続けてきた諸々の事を片付けなくてはなりません 汗とか汗とか汗とか汗とか

雑誌の整理やら雑誌の整理やら雑誌の整理やら・・・(←しつこい)

そして雑誌の整理は作業しながら、ついつい見入ってしまって作業の手が止まる(爆)
進まないーーーーーー  

DVDのラベル作り。
もうすぐ連ドラ始まる前にどうにかしたい。

だけど、ラベル作りに使う写真選びに雑誌を引っ張りだし、作業の手が止まる(爆)

なんで、こんなに溜まるまで放置してたの?と自分に問いたい。

とりあえずの目標 豆電球

毎日、少しずつでも消化していこう・・・
きっと、いつかは終わるはず・・ 

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


           0901-11.jpg


半額で買った超お買い得クッション キラリラ
これにカバーを作ってあげようと思ってます。

このクッションカバーが今年最初のソーイングかな 音符

明日はパパのお誕生日 豆電球

明日は平日。
家族みんなでお祝いが出来ないので、今日、お祝いをしました。

昼間は普通に掃除してましたが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

夕飯はパパの希望で『しゃぶしゃぶ』←料理とちゃうしーーーーーーーーー(爆)

そしてパパにとって何より嬉しかったのが↓

          0901-12.jpg
           (クリックで大きくなりま~す)


彩と優が作ったケーキ ホールケーキ

作ったとは言っても冷凍のパイシートを焼き
生クリームを塗ってイチゴを飾っただけのものなんですけどね(*^-^)

でもこれが意外と美味しかったんだよ~ キラキラ
娘の想いが入ってるからかしら あ

相変わらずパパ大好きな娘たち。
あなた達のパパ離れがパパにとって何より悲しいことなのよ。

いつまでもパパ・パパと言ってあげてね★

パパは今年も健康に気をつけて(甘いものは控えるように!!)頑張って下さい。
お誕生日おめでとう!!

誕生日のプレゼント・・・
私にはどこで買っていいのかサッパリ分からないので、自分で好きなのを買って下さい(笑)
2009.01.10 3連休初日
今日から3連休 キラキラ

なのに寒いっすーーーーーーー ガーン

そんな中、今日はお掃除の続き・・
(結局、子供が家にいてる時にやってるし・汗)

お風呂も念入り掃除。
うんうん♪ 輝いたんじゃないの~ キラキラキラキラキラキラ
でも、きっと誰も気がつかないよね(-公-、)シクシク

子供部屋も子供たちが掃除して、どうにか足の踏み場は確保(爆)
3連休中にもっとスッキリさせたいわ。

リビングも掃除して先日、お買い上げしたキルトマットを敷いてみました★

         0901-10a.jpg

これまた分かりにくいですが回りはBW柄。
(クリックすると画像は大きくなります)
角にはレースに木のボタンが縫い付けてあります。

セール価格だったので大変、お買い得 キラリラ
そして、何より嬉しいのが汚れが目立たない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お気に入りのものがお部屋に加わると何だか嬉しいね~(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

          0901-10b.jpg

今年、最初のHnadMade作品のアップ。
しょぼっ!!!!!(-"-;A ...アセアセ

このシュシュは帰省中に編んだもの。
目玉はコレではないですよ~

目玉はまた後日。
なかなかHandMade時間が取れないから小出しでアップしなきゃ、勿体ない(* ̄m ̄)プッ

           0901-10c.jpg


ん??何だ?コレは???
ちょっとお知らせ~ 豆電球

本日9時から『DEATH NOTE the Last name』が放送されます。
松ケンがL役として出ます。

来週はテレビ初!!

『L changethe WorLd』が放送されます。

私にとって2本とも思い入れの強い映画です LOVE

もし良かったら観てみてくださ~い!!

そして来週の土曜日からはドラマ『銭ゲバ』も始まるので
よろしくお願いしま~す ぺこり

私・・・松ケンの回し者みたいだな(●≧艸≦)゛

今からお風呂入って9時前にはスタンバイしなきゃ~ 

繰り返し何度も観た映画だけど、今日も観ますわよ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
昨日で冬休みも終わり今日から子供たちは学校です。

2学期制になったおかげで、今日から早速、通常授業。
(荷物が重たそうだったよ汗とか

通常授業という事はもちろん、給食あり。

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!  


ブラボー!!2学期制!!


で、、今日は家でまったり~♪(掃除はどうなったんやーーーー???)

ケーキを作り娘たちの帰りを待っておりました。

          0901-08a.jpg


写真は撮ってないけどもう1つ作ったの kao03
明日のお楽しみ(*´∇`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

昨夜、布団に入った優が急にシクシクと泣き出しまして・・
理由を聞いたら『もっとママと遊びたかったのに遊べなかったから悲しいの』だって。

キャワイイ LOVE(←親ばかですいません)

ちょっと帰省したりして、ジイジに甘やかされたからか
甘えん坊モード全開になってるのかも(^▽^;)

冬休みが終わるってのもちょっと寂しかったようです(笑)

こんな事を言ってくれるのも後、どれくらいだろう・・(T-T)
またまた嵌っております。

お昼の連ドラに(笑)

今、嵌ってるのは『ラブレター』

もう~~~きゅんきゅん LOVE すぎるくらいきゅんきゅん LOVE  しちゃってます。
きゅんきゅんしながら昨日も今日も泣いてます(^▽^;)

ちなみに私は海司くん派 (←見てる人にしか分からない
娘2人からは『え~!! 陸くんがいい!!』とブーイング受けてますが・・・

ただね・・このドラマ、大人時代の話になると演じる役者さんが変わるのよね(-公-、)シクシク
海司くん役も変わるだろうけど、美波ちゃん役も変わるのよね・・

鈴木亜美に・・・ε-(ーдー)ハァ
↑このため息に突っ込みは入れないでください・笑

そしてもうひとつ残念な事にこの枠の1時からと1時半からの連ドラって
春からの番組編成で放送がなくなるみたいで・・il||li _| ̄|○ il||l

夏休みの『大好き 5つ子』は???
『温泉へ行こう』は???

あ~あ・・TBSの連ドラは暖かいドラマが多かったから好きだったのにな。

『ぽっかぽか』も好きだったなぁ・・
オーバーオール憧れたわよ(●≧艸≦●)

見ようって決めて見たドラマはほとんどなかったけど
終わるのはサミシイ(-公-、)シクシク

明日もきゅんきゅんしよう♪

                    r1498-1111550174.jpg

2009.01.06 バーゲン♪
今日は娘2人とバーゲンへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

電車へ乗る前にまずは本屋へ・・・
いっぱい、立ち読み(爆)

お買い物は主に娘が見たいものばかり。
もちろん、その合間合間には私も物色( ̄∇+ ̄)vキラーン

娘2人連れてのお買い物は正直疲れますが
最近は雑貨を見ては『可愛い~ LOVE』と騒いだり
服を見ては『どうどう??これ~???』なんて
一緒に騒いだり出来るので楽しかったりもします★

子連れで一番嫌なのは『のど渇いた』『なんか食べたい~』と言われる事かも(-"-;)

もちろん今日もショッピングモールに着いた瞬間に優が
「アイス食べたい」と言いましたわ 怒り

今日はリビングと子供部屋用のキルトマットをお買い上げ。

       
        0901-09.jpg

そんな中、私のお買い上げ品は↑

両方とも帰省中に可愛いと思って買わなかった物なんです キラキラキラキラキラキラ

我が家の近くにも同じ店があるのが分かってたので
年が明けたらセール価格になるはず 豆電球 と思って買わなかったんだよね~ キラキラ

見事に残ってたわよ~ jumee☆loud laugh3

ベストは分かりにくいかもだけどBW柄。
バッグは「編めるんじゃないの??」なんて言わないでね~!!

内布もついてるしチャックもあるし、両横にはポケットもあるし・・
私には作れません 

毛糸代にもならないような値段だし(* ̄m ̄)プッ

両方とも彩も気に入ってるので、彩と共用になりそうかな♪
そう考えるとお買い得でしょ 

大きな荷物を下げてかえってきたというのに近所の本屋で雑誌をお買い上げ LOVE

ヤ・バ・イ(←何が!!!???・笑
今日は家に篭って掃除Day・・・

12月に体調を壊したおかげで、大掃除どころか普通の掃除すらまともに出来てなかった。

今日は片付けしながら1部屋ずつ掃除。

半分しか出来なかったよ(-公-、)シクシク

お風呂も念入りに掃除したかったし
子供部屋なんて、泥棒さんが入ったようなちらかりよう 怒り

8日から子供たちは学校。
それからでいいや・・・

         0901-05.jpg

カレンダーをようやく変えました(遅っ!!!)

毎年、1つはポップな感じ。
もう1つはナチュラルな感じをチョイス。

両方とも雑貨やのセールで30%オフでゲッチュー kao03
     
     新年明けまして   
       おめでとうございます!!



昨夜、大阪へ帰ってきましたぁ kao03

で・・帰ってきてからはバタバタです(#/__)/ドテ

落ちついたら、また皆様の所にも遊びに行きますねo(*^▽^*)o~♪
コメントのお返事も少しずつしていきますので、もう少しお待ち下さいませ ぺこり

さてさて、今年は昨年、あまり出来なかったHandMadeをもう少し出来たらなぁと思ってます。

あっ 豆電球 
今回も実家で編んできましたよ~(*^m^*) ムフッ
めちゃめちゃ可愛く出来上がってます~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

やっぱりHandMadeは好きなんだよね キラキラ

でもって松ケンやHey!Say!JUMPもね(爆)

滅多に夢を見る事のない私が初夢を見た 豆電球

ジャニーズショップへ行く夢を・・・(爆)
次の日にはJUMPのメンバーまで出てきた(爆・爆)

私の頭、どないしたーーーーーん!!!???
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あと2週間ほどで松ケンの新ドラマ開始!!!
テレビ誌のチェックが大変よ~ 絵文字名を入力してください

主演映画も3本控えてるしで、映画雑誌のチェックも忙しくなりそう~
これまた大変よ~ 絵文字名を入力してください

ん~でも嬉しい悲鳴(笑)

とまぁ・・新年早々、こんな内容のブログで始まりました『いちご日記』

今年もどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
