今日は友達のミシン♪ちゃんと一緒に堺筋本町の問屋街に行ってきました。


お決まりのコースがミツヅミ・日本チュウコウの2つ。
まずはミツヅミからρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


お店に向かって歩いてたら、あるお店の前で
ミシン♪ちゃんと私の足が止まりました。
お店の名前は「トリイ」・・・


あるブログで「トリイ」の紹介がされていたんだけど、
布の価格がめちゃめちゃ安いの(≧∇≦)
ミシン♪ちゃんといつか実店舗に行ってみたいね~なんて
言ってたんだけど、地理に詳しくないので、どの辺りにあるのか
全く分からなかったんです。


見つけた時は嬉しかった~(≧∇≦)
ミツヅミで買い物を済ませてからトリイさんへ・・・


店内は布でいっぱーーーーーい!!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お値段を見てみると・・・・


\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/


めっちゃ安っ!!


135_3598.jpg


画像が暗くて申し訳ないんですけど、
この生地、1mが298円なんです。
2mからしか売ってくれないんだけど、それでも600円ほど!!
子どもに何か作ってあげたいなって思ってお買い上げです(^ー^* )


ドット柄やギンガムチェックも298円/m。
こんなのを知ってしまったら他では買えないね~(* ̄m ̄)プッ


とにかく店内では「すごいーーー!!」「安いーーー!!」を
連発でした。
いろんな種類の布を見れた事もすっごく良かった。
大阪人好みのヒョウ柄もあったよ(爆)


今日は布を買わないと言っていたミシンちゃん♪
お店を出た時は、デカイ紙袋をさげておりました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今まで何度か問屋街に来てて、このお店を素通りしてたなんて、
もったいない事をしたわ。
ちぇっ♪( ̄" ̄;)


トリイさんで大興奮した後は(笑)、チュウコウへ。


ここでもまた可愛い布がありましたよ~
135_3600.jpg

136_3601.jpg



かわえぇ~(*´∀`)


問屋のお店って本当に罪だわよね~(≧m≦)ぷっ!
今日もとっても満足♪満足♪
また、ちびっとずつお金を貯めて(笑)お買い物に行こうっと♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


お買い物の後はランチ。
手作りの話や子どもの話などで盛り上がって、
とっても楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)oあはっ♪
話に夢中になりすぎて、クリームパスタがダマダマになってた。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そして、今日は一緒にお買い物に行ってくれただけでも
(人-)謝謝(-人)謝謝だったのに、ミシン♪ちゃんから
可愛いプレゼントをいただいちゃいました(≧∇≦)

135_3596.jpg



花柄のワッフル地で作ったマスクです。
子ども用まであるんです。
感激(T^T)



ミシン♪ちゃん、今日は本当にありがとう♪
また、一緒に行こうね♪
今度は電車を乗り間違えないようにしなきゃね(爆)
(帰り、反対方向の電車に乗ってしまったの・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/11-73ca6ebe
