去年だったかなぁ・・
お友達が持ってた本「麻ひもで作るバッグと雑貨」

中を見てとっても可愛くて一目ぼれ。
本屋で同じ本を購入。
100均で麻ヒモも購入。

まずは小さなカゴからと初めて麻ひもを編んでみました。

編んで見てビックリ!!
めっちゃ編みにくい(-"-;)
小さなカゴ1つ作り終えたら肩こりバリバリ(-"-;)

これでバッグなんて編む気にもなれず、麻ひもは放置状態。
最近は我が家の新聞をくくるのに役立つくらいでした(*≧m≦*)ププッ

でもね~本を見るたび、バッグを作りたいって思って
いろいろネットでどの麻ひもが編みやすいのか調べてみました。

そして見つけましたわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

試しに買ってみて編んでみたら・・・
100均のより全然編みやすいではないの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

これなら編める(-_☆)キラーン
今年の夏こそ麻ひもでバッグを完成させてやるわ~

早速、昨日少し編んでみました。

5-28.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/114-a6296a39
