2006.07.05 麻糸で巾着
久しぶりに交換会の予定があります( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ、先の話なんだけど、今から何を作ろうかと思案中。
こんな時もo(^O^*=*^O^)o ワクワクします。

お友達から麻糸で巾着を・・ってリクエストされてます。
巾着の編み図もいろいろあります。
そして、大きさも・・・

家にある編み図を引っ張り出し、試作品で巾着を作ってみました。
ぶっつけ本番で作ると、どんな物が出来上がるか分からないからね・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずは1本取りでアミアミ・・

7-05.jpg


細い糸だし、かなり小さな巾着が出来るだろうと思ってたんだけど、
出来上がってみると、なんだか小ぶりで可愛いサイズの巾着に
なりました(≧∇≦)

お友達からは「手に乗るくらいのサイズ」とリクエストされてるので
手に乗せてみた(*≧m≦*)ププッ

7-05te.jpg


私の手がでかいから、どんな大きさの巾着でも乗りそう。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ヒモは平べったい皮ひもを使用。
これは失敗(-"-;)
すべりが悪く、引っ張りにくい( ̄□||||!!

同じ麻糸でヒモは作った方がいいかな?

まっ、自分用だから我慢しよう(ーΩー )

他にも巾着の編み図があるので、もう少し作ってみるかな。
あまり、ここで見せるとお楽しみがなくなっちゃうから、
試作品もチラ見せの方がいいかな(●≧艸≦●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今日の午前中も手作り大好きなお友達Kちゃんと電話でお喋り。
(この間のKちゃんとは別人よ・笑)

手作り大好きなお友達と手作りの話をすると、
不思議な程、やる気をもらえます。

今も頭の中はあれもこれもと作りたい物でいっぱい。
千手観音になって、いろんな物を同時進行で作りたいわ。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/148-776f2463
