2006.08.29 放課後保育
今日、何気に見た夕刊にこんな記事が載ってました。

「全公立小で放課後保育」
この見出しを見た時は思わず目が釘付け。

記事をよーく読んでみると、来年度から全国の公立小学校で
放課後も児童を預かることに決まったらしい・・・

彩の通う小学校では学童保育はあるけれど、学童以外の子ども達は
下校時間になったら家に帰らなくてはなりません。

私も用事のある日はいつも彩に鍵を持たせ、
極力、彩が帰ってくるまでに家に帰るようにしてました。
あまり長い時間、留守番もさせたくないし・・

大阪市内の小学校の中には学童保育以外に
児童を預かってくれる制度があるらしく(しかも無料)
彩の通う小学校にもそんな制度があればいいのになって
常々思ってました。

親が外出して帰宅時間がどうしても遅くなってしまう時は
こんな制度があったら便利ですよね。

優も来年は小学生。
1年生のうちは帰宅時間も早いので、この放課後保育という制度は
本当に嬉しい限りです。

これで思う存分に遊べます・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いやいや、遊ぶ事ばっかり考えてはダメですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

神戸レポ・・・
少しずつ作成してます。
久しぶりのページ作成に四苦八苦(-"-;)

いきなり文字が消えたり画像がどっかに消えたりと
不思議な現象が起こってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんで、こんな事になるんだろう???

しかも、頑張って作成してる割には、めっちゃ平凡なレポ(爆)

近日中にはアップできると思いますので
あまり期待せずに待ってて下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/191-82875ac2
