暑い夏。
決してキライではない・・・

だけど、この季節になるとイヤなものがあります。

それは、ゴキブリ。
そしてベランダで勝手に息絶えてるセミの死骸。

私は虫がとにかく大嫌い。
その中でもゴキブリは特にキライ!!!!!

我が家はマンションの2階。
下にはケーキ屋にレストランがあります。
いつ、ゴキブリと遭遇してもおかしくない状況。

今年も洗面所でゴキと遭遇。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
寝ているパパを起こし、退治してもらい一安心。

ところが、ここ1,2週間の間でゴキの赤ちゃんみたいのが
風呂とリビングに出没。
その数、5匹以上i

l||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 

ゴキ赤ちゃんの形は詳しく知らないけど、私のセンサーが
「ゴキ赤ちゃんだ!」って叫んでる。

ゴキブリって、赤ちゃんがいる方がダメなんだよね。

だけど、リビングで見かける場所がいつも一緒なの。
時間帯も必ず夜。
ベランダから入ってきてるの?
夜はクーラーしてるから窓は締め切ってるんだけど。

風呂場は排水口からニョッキリ出てきてるん?

ベランダのどこかにウジャウジャいてる???
それとも我が家のどこかに巣があるん?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

パパは「そんな事あるわけないやん」と言うけれど
私は気になって気になって胃が痛くなる(TдT)ウッウッ

昨夜もクロスステッチを調子よく刺してたら
ゴキ赤ちゃん、出没。

この時点でやる気が一気に失せたIl|li_| ̄|○il|li

8-30.jpg


女の子のモチーフが出来上がって、次に取り掛かろうって思ったのに。

今朝、ベランダをチェックしてみたけど、
それらしいのは全くなかった。
見つけたのはセミの死骸のみ( ̄□||||!!

週末はとりあえずバルサンします。

他にゴキブリ退治にいいものを知ってる方がいらしゃったら
教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

神戸レポ、出来上がりました。
平凡なレポだけど、もし良かったら見てね。

神戸レポはコチラよりどうぞ♪
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/192-fe13b8d0
