今日は彩がお友達のYちゃん家へお泊りに行ってます。

かなり静かです・・・(≧m≦)
やっぱり、静か過ぎるっていうのも落ち着きませんね(*^^*ゞ

Yちゃんは前に住んでたマンション(今の家から徒歩5分ほど)のお友達。
学年は彩の1つ下なんだけど、彩が1歳半、Yちゃんが生後半年くらいの頃から遊んでるので、本当に仲良しです。

彩は8月いっぱいでやめたけどスイミングも一緒だったし、
ピアノも一緒です。

私にとってYちゃんママは初めて出来たママ友で
彩やYちゃんがベビーカーに乗ってる頃から、よく一緒に
お出かけしたり、今でも月に1度はランチしてます。

今日もちゃっかり夕飯をご馳走になって帰ってきました(*≧m≦*)ププッ

だけど、今日はサミシイお知らせを彼女から聞きました。

ちょっと、ここからの話は暗いです。

以前、このブログでも書きましたが彼女のご主人は今年の3月に
他界されてます。

あれから半年。

ご主人が亡くなった直後は笑ってても、どこか遠い目をしてた彼女。
最近になって、ようやく元の彼女に戻ってきたかなって思えるようになってきました。

でも、彼女が抱えてる問題はいろいろあります。

1つの問題が、しばらくは今の家に住み続けるか
それとも、実家に帰るかという悩みでした。

実家が兵庫県にありますが、よくお母さんが大阪まで泊まりにきています。
お母さんも心配なんでしょう。
実家のご両親は実家に帰ってきてほしいようです。

だけど、彼女はご主人との思い出がいっぱい詰まった家を
離れるのがツライと6月頃に言ってました。

それからは、この話が話題になる事もなかったんだけど、
今日、彼女から「来年の春に実家に帰るね」と報告を受けました。

聞いた時は「やっぱり」って感じだった。

下の子を来年、優が通う幼稚園に入れるって考えてる時期もあったので、
「願書をもらっておいてあげるよ~」って2度聞いたけど
彼女の返事はハッキリしませんでした。

2度目の返事もハッキリとしなかった時に
「実家に帰るんだな」って分かりました。

覚悟はしていたし、彼女や彼女の子ども達の事を考えると
実家に帰るのが一番ベストだと思います。

遠くに行くわけではないけど、やっぱりサミシイよね。
彼女から話を聞いてる時に、泣いちゃダメだ!って我慢してたけど、
やっぱり涙が出ちゃった・・

本当にお別れの日は号泣しそうだよ。

彩や優もさみしがるだろうな・・

Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/204-1114e642
