2006.10.27 江坂レポ
江坂レポと言うよりは昨日買った、布の紹介と言った方がいいかもしれないな(≧m≦)ぷっ!

ずっと行きたかった大塚屋に着いて、まず物色したのが1階。

私好みの布はここにかなりあった。
ついでに欲しい布もたくさんあった( ̄o ̄;)ボソッ

kankoちゃんが着くまでちょっと下見でもと思ってたけど、
kankoちゃんが来た時にはレジに並んでたよ、私∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

まず手にした布が↓
10-27a.jpg


買ったのは左側の黒地にピンクの花柄。
右側は我が家の布在庫の布です。

どこかのネットショップで「シンフォニー」という名で
売られていたと思う。

茶と黒。
ネットで見た時、どっちも可愛かったけど、
私がチョイスしたのは茶色のシンフォニー。
確かお値段は1000/m前後だったはず。

昨日もあるショップでこの布を見つけたけど(売り切れだったけどね)
1mが1000円以上してました。

ところが!!!

昨日大塚屋で売ってた値段は580円/m
値段を見た瞬間、反物を小脇に抱えレジに並んでました(*≧m≦*)

会計を済ませた後はkankoちゃんと一緒に最上階まで行き
興味のある階だけ見て再び1階へ降りてきました。
(途中、ちょっとした副資材のお買い物はしました)

やっぱり、心魅かれる布があるのは1階売り場。

それでは一気にお買い上げ布をアップしましょう~ヾ(≧∇≦ )

10-27b.jpg  10-27d.jpg


まず左側の綿麻の布。前から気になってた柄なんだよね(≧∇≦)
ネットよりちょこっと安かったです。

右側は680円/mの麻。安いね~ヾ(≧∇≦)ノ"***
目が粗めなんでクロスステッチもそのまま出来そう。

次のご紹介は↓

10-27c.jpg  10-27e.jpg


悩みに悩んでまたまたジュリエッタ買っちゃったよ。
580円/mの魅力的だも~ん!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この間作った服とお揃いでバッグでも作ろうかと(*^m^*) ムフッ

右側の布は一目惚れデス(〃∇〃)
作りたいものも頭にはあります。

そして番外編↓

10-27f.jpg


優の大好きなシナモンちゃん。
キャラクターものは高いのよね・・
しかもキルティングは更に高くなる(-"-;)

なのにこの生地は広告の品とやらで1mが1000円以下。

来年、入学する優に買いました。
私としてはキャラものはあんまり好きではないんだけど、
優が一番喜ぶのはやっぱりシナモンちゃん。

昨日も見せたら大喜びだったよ(*^▽^*)

こうして並べると随分と買ってるような・・・
でも、ちょろ買いが出来る大塚屋。

随分お安くお買い物が出来ましたよ~d(≧∀≦)b♪~

また行くことになるだろうね(* ̄m ̄)プッ

布の種類も豊富だしお値段も安いんだけど、
ひとつだけ気になる事が・・・

1階の売り場はねカット台とレジが一緒になってるので、
カットしたら、そのままお会計をしなくちゃいけないの。

カット待ちをしてる間は思い反物をいくつか持って・・
かなり重いのよ(-"-;)

これが昨日言ってた筋肉痛のわけ。

他にも見たい布があったけど、あんな重いものを持って
ウロウロするなんて、どう考えても無理( ̄× ̄)b゛NG!!

それとも私が知らないだけ??

でも昨日見てる限り、他の人も重い重い反物を
いくつも持ってカット台に並んでたよ・・・

もう少しカット専用台を増やしてくれたら、お買い物が
しやすくなるんだけどなぁ・・・

でも、このままの方が買いすぎ防止にもなるか!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/241-02ec1b1d
