ファスナーつけ、ボタンホール、バイアステープ作り・・・

ほとんど未経験デス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ファスナーつけは一度手縫いでつけた事はあります。
ボタンホールはしようと思ったことすらナイ。
バイアステープ作りもありません。
テープを作るのに便利な道具は持ってるのにね~(^▽^;)

でもね、お洋服を作るようになって、
↑の作業は絶対に出来た方がいいんだよね・・・

思ってはいても腰が上がらないんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

かなり前にお友達のSちゃんから「○○の△△ページに載ってるようなカバンを作ってほしいんだけど・・」ってオーダーがありました。

いつもお世話になってるSちゃんのお願い。
私に作れるものならと、本屋で立ち読みして、どんなバッグだろうと思ってみてみたら・・

!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ファスナーがついてるやーーーーん!!

Sちゃんにメールで「ファスナーがついてるから無理やわ~!!」って
お返事。

するとSちゃんから「練習するつもりでどう?無理ならいいから・・」と私のレベルアップの機会をあたえてくれたの。

Sちゃんが望んでるバッグが出来るか分からないんだけど、
とりあえずは出来ないという思い込みを振り払って
ファスナーつけに挑戦してみよう!!と決心。

まずは近所の手芸屋でファスナーとファスナーを縫うときに使う
アタッチメント?とやらを購入。

家にある本から簡単に出来そうな小物を見つけて作って
小さめのポーチを作ってみました。

10-26.jpg


\(*T▽T*)/ワーイ♪

ポーチになったよーーーーーーd(≧∀≦)b♪~
でも、めちゃめちゃ時間がかかった(-公-、)シクシク

アタッチメント変えるだけでも、四苦八苦よ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無事に出来上がったといえ、人様にプレゼント出来るような
仕上がりにはなってません(T^T)クゥー

10-26a.jpg


柄合わせもずれてるしね(≧m≦)ぷっ!

まだまだ修行が必要ですな。
先日行った大塚屋でファスナーも買ってきたことだし・・

がんばろう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

ブログのカウンタが2万超えてた~\(*T▽T*)/ワーイ♪
たくさんの方達に遊びに来ていただいて本当に嬉しいです。

ありがとう♪

これからも、よろしくお願いします(*^▽^*)

ランキングに参加してみました(〃∇〃)
クリックしてもらえると嬉しいです。






Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/242-3494c68e
