昨日は健康診断に行ってきました。

タイトルを見て分かると思いますが10年ぶりです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

会社を辞めてから全く行ってなかったんです。
この10年の間に子宮がん、大腸がん、血液検査などは
やった事があるのですが・・・

今回はマンモグラフィをオプションでつけました。
初のマンモグラフィ検査。
痛いと聞いてたので、1週間前くらいから、
めっちゃ緊張してたの~

身長、体重。視力に聴力。
血液検査、腹部エコー、子宮がん検査、乳がんの触診。
バリウムと順調に終えていき、残りはマンモグラフィのみ!!!

早く終わってほしい検査に限って最後なのね~なんて思い
案内を待っていると「○○様、申し訳ございませんが今、
マンモグラフィの機械が故障しておりまして、いつ直るか
分からない状況なんですけど・・
もしご都合がよろしければ来週にでも
もう一度受けに来ていただけないでしょうか?」と言われました。

なんですってーーーーーー!!!
機械が故障ですとーーーー!!!( ̄□||||!!

顔は笑顔を作りながら「分かりました。」なんて答え
私の心の中は・・・

以下↓私の心の叫び・・・

なんで、故障してるねん!
1週間前から緊張してたのにまた1週間緊張しなあかんやん!
しかも片道890円もかかる(←セコイ)病院にマンモのために
また高い交通費払って来なあかんのーーーー!!!


以上心の叫び終わり(爆)

というわけで今度の土曜日にマンモグラフィのためだけに
遠い遠い病院まで行ってきます(-"-;)

ところで、皆さんは健康診断って受けてます?
私も10年ぶりなので、皆さんにえらそうな事は言えませんが
やっぱり受けることをおすすめします。

私も今年受けたのをキッカケに毎年受けようと思ってます。

私が今年、受けようと思ったキッカケは今年の夏に
知り合いのお母さんが亡くなったことにあります。

私より2つ上の彼女。
子どもは小学4年生の男の子と1年生の女の子がいてます。
お通夜に行かせていただきましたが、一番前の列に座ってる
彼女の子どもの姿を見た時、涙が出てきました。

まだまだお母さんが必要です、
そして、そんな幼い子どもを残していかなければならなかった
彼女の事を思うと胸が締め付けられる思いがしました。

そして、子どものために生きなければ・・と思いました。

自分は大丈夫なんて思ってはいけないんですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/268-32517ed4
