以前、大塚屋に行った時にお買い上げした布の中に
ひとめぼれした布がありました。

作りたかった物はスカート(もちろんウエストはゴム・爆)

昨夜、委託品と同時進行しようと
スカートの型紙を出してきて布を裁断

今回のスカートは生地の柄を生かせて作りたかったので
裁断も緊張しました~(^▽^;)

なんとか裁断を済ませ、自分の体にあててみると
可愛いスカートが出来上がりそうだよ~d(≧∀≦)b♪~
この時点でかなりテンション上昇

今夜はもう遅いし明日、ダダーっとミシンをしたら
出来上がるかも♪なんて思ってた時に気がついた!!

前と後ろで2枚裁断しないといけないのに
1枚分しか裁断してなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、残ってる生地を見てガッカリIl|li_| ̄|○il|li

どう見ても足りない・・・
どんなにどんなに考えても足りないよ・・・

柄を生かす裁断をしてるから、いつもなら足りる用尺で
足りなかったのよ(-公-、)シクシク

私のバカ!!!!

どうするんだ~!!!
大塚屋に生地を買いに行く暇はないし、行ったところで
その生地の在庫があるかどうかも分からない。

ネットで探しましたよ。
私のお気に入りショップにあって、早速注文。
明日にでもお金を払い込みに行ったら来週には届くかなぁ・・

生地が足りないのに気がついた時、私の手作り熱は
またまた下降

昨日は気分転換に前に作ってた編みぐるみちゃんに
お洋服を作ってあげました

ハギレを出してきて適当に裁断。
そして手縫い(*≧m≦*)ププッ

12-07a.jpg  12-07b.jpg


服を着てないとなんだか貧弱(笑)
服を着せてあげたら、可愛くなったじゃないのよ~(≧∇≦)

何の工夫も無いお洋服だけどね(●≧艸≦●)
ちょっとボタンでもつけてもう少しグレードアップさせようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/270-7bdae01f
