木曜日、金曜日と幼稚園へ行ってきました。

木曜日はサーキット参観
日曜日はお誕生日会の見学に・・・

サーキット参観は体育館いっぱいに障害物があって、
その障害物をクリアしながら、体育館内をずっと走り続けてます。
壇上にも上がるし、鉄棒もあり。
跳び箱やマット運動。

年中、年長とこのサーキット参観はあるんだけど、
年中の時より年長の方がより高度になります。

彩が年中の時にこのサーキット参観を見て、あまりのハードさに
「私では体力がもたな~い!!」って思っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

今年のサーキット参観も「本当にハードだなぁ」と思いながら
私の気持ちは寂しさいっぱい。

優が年長になった時から参観や運動会などの行事が終わるたびに
寂しい気持ちになるんですよ・・・
もちろん、子どもの成長も見れるのでそれはとても嬉しいことではあるんですけど・・・

私としては優が小学生になってほしくないんだよね・・

たぶん、下の子どもなんでそう思うんだろうなぁ。
この可愛い時をもう少し見たい!ってついつい思います。

先日もランドセルの購入申込書をもらって帰ってきてたのですが、
私の心は「優がランドセル!?いやーーーーー!!」って
感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランドセルを背負った姿を見たら可愛いと思うのは
間違いないんだろうけどね(≧m≦)ぷっ!

昨日のお誕生日会はビデオを撮りながらちょっとウルウル。
幼いと思ってはいても、優の姿は立派な年長のお姉さんでした。

もうすぐ2学期も終わり。
3学期なんてあっという間に過ぎて気がつけば卒園式を
迎えているんだろうな・・・

卒園式・・・号泣するかも。

12-15.jpg


お誕生日会の時にこうした手形をおしてあるものをもらいます。
表には写真が入れてあり、中には身長と体重も書いてあります。

年少、年中、年長と3つ揃い、比べてみると
本当に大きくなったのを実感。

そして、またウルウルしそうになった私であります。
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/274-9ae20f0d
