2007.04.24 あまり糸
レース糸、毛糸etc・・

中途ハンパに糸が余ったりします。

最近は糸がなくなってもすぐに買い足せるように
メーカーの糸を買ったりするようにしてますが
手芸屋で買った無名の激安糸は買い足そうと思っても
売ってないことがあったりで、糸が余っちゃうんだよね・・・(-"-;)

で、余った糸で小さ目のモチーフを編んだりするわけですが、
今回はちょっと多めに白とブルーの糸が余ってたので
巾着を編んでみました。

04-24d.jpg


結構、爽やかに可愛い巾着が仕上がったよ~ヾ(≧∇≦ )

でもね、本当は最終の段を白糸で編みたかったのに
あと、少し!ってところで糸が足りずIl|li_| ̄|○il|li

解いてブルーの糸で編みなおし・・・

まっ、無事に仕上がったし良しとするか~(≧m≦)ぷっ!

この巾着の形は今までいくつ編んだかなぁ?

リネン糸で編んだ巾着が我が家にも2つありますが↓

04-24e.jpg


何人かのお友達の元へお嫁にも行ってます。

同じ編み図なのに色が変わったり、糸の素材が変わってリすると
雰囲気がガラっと変わります。

また違った糸で編んでみたいなぁ。
でも、巾着ばっかりどうする!?ε=(>ε<) プッ!
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/349-64136fe3
