我が家の次女、優。

ただ今、1年生。

一生懸命お勉強しております(たぶん・・)
チャレンジも毎日、頑張ってます(たまに、さぼるけど・・)

国語は「ひらがな」算数は「足し算」

先日、パパが優のしたチャレンジの回答を見て噴出していました。

「算数」なんだけどね・・・

答えに「9こ」と書かなくてはいけないのに優の書いた答えは・・


9うこ


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

優によって数字の「9」は「きゅう」ではなく「きゅ」らしい(爆)

まっ、気持ちは分かるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

こんな回答も1年生ならでは。
まだまだ可愛いですんじゃいます。

そんな1年生になった優はやっぱり甘えん坊。

今日もリビングに私の姿がいないのに気がつくと大きな声で
「ママーーーーーーーー!」と叫び
寝るときは「ママ、抱っこでお布団まで連れていって~」中身はまるで変化なし(* ̄m ̄)プッ

でも、私も下の子にはついつい甘くなっちゃって
抱っこしちゃうんですけどね(*^^*ゞ

だってね、いずれ「抱っこ~」なんて言われなくなっちゃうからね。

ちなみに彩も「抱っこ」とたまに言います・・
重くて抱っこ出来ないので、よじ登ってもらってます( ̄∇ ̄;)
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/387-0718d764
