毎年、夏休みにはパパ会社でお祭りがあって
数年前から子どもを連れて遊びに行ってます。
(彩が年長の頃からかな?)

ちょっと遠いけど、子どもも大きくなってきたので
行くのも比較的楽になりました(*^^*)

そしてお祭りに行く前のお楽しみがショッピング~!!

パパ会社が神戸にあるので
ショッピングにはもってこい(*^m^*) ムフッ

一昨年はモンマガザンなどお洒落な雑貨屋へ行き
(お友達に連れて行ってもらいました♪)
去年はC&Sさんの実店舗、ロロさんにtitさんなどへ行き素敵空間を堪能。

そして今年は前から行きたかったNAIFSさんへ!!
このお店も有名なのかな?
吉原理映さんも行ってますよね♪

NAIFSさんは駅からも近く方向音痴の私でも(爆)
スンナリ行けると思ってたのですが、
やっぱり1度では着かなかった(*≧m≦*)ププッ

NAIFSさんの店内は魅力的な雑貨がたくさーーーーん!!
ヾ(≧∇≦)ノ"***

しかもお値段が安い!!!

中には「えっ!!??マジで?」と疑ってしまう物もありました。

そんなNIFSさんでの戦利品は・・

08-27b.jpg  08-27c.jpg


赤い縁取りのホーローのお皿は子どもが遊びに来た時の
お菓子入れにします。
縁が青いのも持ってるんだけど、軽いし割れないし重宝するんです(*^^*)

カップが4個セットになってるのはグリーンを飾っても可愛いかもって
思ってるんだけど、もう少し考えてみようっと♪

アルミのケースはめちゃめちゃ安かったのよ~(≧∇≦)
レターセットや切手、ハガキなどを入れる予定。
丸型のアルミケースは今までに作ったビーズのリングなどを入れて
飾っておこうと思ってます。

NAIFSさんを後にして昼食へ・・
またマクド(* ̄m ̄)プッ

そして三宮へ行き、ユザワヤでアンダリヤの糸を買い
ユザワヤの近くで雑貨屋を発見!!

この雑貨屋さんは100均でした。
(100円以外の雑貨も売ってましたが・・)

こちらの100均では

08-27d.jpg


浮き玉にキャニスター、そして名前が分からないけど
ケチャップゴハンなどをした時に使う型。

浮き玉は早速、ディスプレイ~ヾ(≧∇≦ )

08-27e.jpg


キャニスターい水を入れて浮き玉を・・
とっても涼しげ~

まだまだ暑い大阪。
しばらくは涼ませてくれるかな?

NAIFSさんで買ったキャニスターにはミニミニピンクッションを。

今回の神戸でのお買い物はとっても満足。

本当はC&Sさん、ロロさん、モンマガザンさんにも行きたかったのよ。
でも、時間がない(T^T)
それ以上に体力がなーーーーーーーい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

また、どこかでゆっくり神戸散策に行こうっと♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

今回、三宮で降りてある建物が目につきました。


「前はこんなのなかったよな~?オイオイって何やろ?」って
思った瞬間、恥ずかしくなった。

「オイオイ」じゃなくって「マルイ」だよーーーーー!!!

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

だってさ、関西でマルイなんてあんまりないよね?
去年ぐらいにミナミに出来てたっけ?

その時もニュース見ながら「アレでマルイって読むんやぁ」って
思った記憶があるなぁ(*≧m≦*)ププッ

友達と一緒なら大笑いも出来たけど、彩と優が相手じゃ
一人で恥ずかしい~!!って思うしか出来なかったよ( ̄∇ ̄;)

ちなみにこの話をパパにしたら、パパも東京で同じ間違いをしたそうな。
そして友達に爆笑されたらしい・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/440-6b718943
