2007.09.16 出先での遭遇
11月に優が七五三をします(*^^*)

で、明日は写真屋さんへ写真だけ先に撮りに行きます。

優は着物。
パパと私はスーツ(←今の時期、あちそ~(-"-;) )

で・・彩は????

さすがに普段着じゃマズイ(-"-;)

服は去年の冬にピアノのクリスマス会の時に
着せたワンピースがあるけれど、
ワンピースの下に着せる服と靴がなーーーい!!(-_-;)

今の季節、タートルセーターは拷問だしな(*≧m≦*)

って事で、彩と優を連れて電車に乗って
マイカルまで行ってきました。

そう・・この電車に乗ってのおでかけが
私に幸せを運んでくれたのです。

ちょっと長くなりそうなんで続きに書きます~!!

すんません・・ほとんどが松ケンネタです(〃∇〃)
---------------------------------------------------

私が電車でお出かけする時に期間限定ですが
忘れずにする事が1つあります。

駅の改札口前にユニクロがあるのですが
通りすがりに店内をチラっと見て、
でっかい松ケンのタペストリーを見ます(爆)

今日ももちろん忘れずチェック(〃∇〃)

その後、電車に乗って何気に上を見たら、
なんと、中吊り広告にユニクロの松ケンポスターがあったぁ!!!

私が彩と優に興奮しながら「カッコいい~!」と
騒いでいたのは言うまでもありません(爆)

神戸まで電車に乗りたい気持ちを抑えつつ、
2駅先の駅で降り、お買い物へ・・

無事にお買い物をすませ、家路に・・・

駅に着き、スーパーへ寄って夕飯の材料を買いたかったので
いつもと違う道を通りスーパーへ・・・

するとね・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

壁に電車の中吊りと同じ写真のポスターが飾ってあったのよ。
しかも大きい(≧∇≦)キャー♪

そして彩の一言
「ママ、写真撮らへんの?」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
撮りたい・・けど・・さすがに恥ずかしい・・

すると私の気持ちを察したかのように彩が言いました。

「ママ、撮ってあげるから携帯貸して」

なんと!!親孝行な娘でしょう~(*≧m≦*)ププッ

そしてお姉ちゃんに対抗心むき出しの優まで
「優も撮るーーーーーー!!!」と言い出した(爆)

2ポーズあった松ケンポスター。
彩と優が1つずつ撮ってくれました。
彩はアップ写真まで(*≧m≦*)ププッ

写真はちょっとボケ気味ではありましたが
娘たちの優しさに嬉しくなりました。

とどめに「ママ、携帯の待ち受けにしていいよ」とまで
言ってくれたくらいです(* ̄m ̄)

だけど私の待ち受けは彩と優の写真(*^^*)

彩と優に「ママは彩と優の写真がいいよ」っていうと
「え~別にいいよ」って言いながらも嬉しそうな娘たちでした。

こうして私の幸せ時間は終わりを告げました。

そして、今日のお買い物。
全部、娘の物ばっかりだけど(T-T)

09-15a.jpg


彩の履いてる靴は無印にて・・
足のサイズが大きくなって子ども靴売り場で
フォーマル靴が買えなかったぁ(T-T)

そしてワンピと下に着ているブラウスと他に黒のジャケットも。
優にもおそろいでワンピースを。
こちらコムサにて。
もちろんコムサ イズムです(爆)

しかし、このコムサでお買い上げしたワンピース2点
ブラウス1点、ジャケット1点で合計金額3000円以下。

ワンピースは去年物なのかな?

09-15b.jpg


1着、700円。
生地代どころかボタン代にもならないよね。
裏地もちゃんとついてるし。
優のサイズもあったのでお揃いで買ってあげました。

無印で買った靴代のほうがお洋服4点の合計金額より
高かったよ(-"-;)

彩はなんだか女子学生っぽい?(*≧m≦*)ププッ

まっ、これで明日は無事に写真撮影が出来そうです。
だけど、私、スーツ入るんだろうか・・・(-_-;ウーン


Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/458-f435bf17
