毎週火曜日にスイミングに通っている優。

でも、スイミング嫌いです(ノ_-;)ハア…

幼稚園の頃から何度もスイミングの日は
通園バスから降りてきては「今日は幼稚園で頭が痛くなった」と
休みの口実を言ってきました。

それでも、説得すれば行ってたのですが
ここ最近、スイミング嫌嫌病がかなりひどくなってきました。

2週間前は学校から帰ってきて、私の顔を見た途端に
ポロポロ涙を流し「プールいやや~」と言い
いくら説得しても泣き続ける優。

結果・・お休み。

先週は学校から帰ってくるなり
「今日は学校でしんどくなって熱が37度あった。
保健の先生が習い事は休んだほうがいいよって言ってた」と
言ってきました。

とりあえず家で熱をはかる・・・
36度・・・全然、熱あらへんやん(-"-;)

それでも優の言う事を信じてスイミングはお休み。

そして今日。

3時過ぎには帰ってくる優が3時半になっても帰ってきません。
一緒に登下校している同じマンションのママさんに電話をしたら
その家のお子さんもまだ帰宅していないとの事。

学校まで迎えに行くと正門近くで遊んでいる優を発見!!

家に帰ってから、「なんですぐに帰って来なかったの?
怒らへんから正直に言ってみ。」と優に問いただすと
「プールに行きたくなかったから・・・」

やっぱりか・・・_| ̄|○

そんなに嫌なんかなぁ・・

スイミングをやっている時はそれなりに
楽しそうな顔をしてるんだけど。

さすがに、ここまで嫌がる優をスイミングに連れていくのも
どうかなと思い、今週、来週とお休みの連絡を入れておきました。

しばらく休会した方がいいかなあ・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/460-7f1f6575
