2007.10.25 7年ぶり・・・
7年ぶりに喘息がでました・・・

私がはじめて喘息の発作をおこしたのは7年前の冬。
優を妊娠している時でした。

それまで喘息の発作を起こしたことなんてなかったので
お医者様に「喘息」と言われた時はビックリしました。

この時の喘息は本当に辛かったです・・

結局、1週間も入院する事になり
毎日、毎日、点滴・・

薬を飲み続けたおかげで胃の調子が悪くなり
おさまってた吐き気がまた復活。
退院した後も吐き気がおさまる事はなく出産まで続きました。

おかげで体重増加はなかったけど・笑

お医者様には「妊娠がきっかけかも」と言われてたし
退院してからも、発作は一度も起きてなかったので
私自身、喘息の発作を起こしたことは忘れてたくらいです。

ところが今日の明け方に目が覚めた時に
喉に違和感を覚え、咳が出たので風邪かな?と思い
もう一度、寝ようとしたのですが、息苦しく寝れないんです。

起き上がると少しマシなのに寝ると息苦しい・・

7年前の症状と全く同じでした。
(辛さは7年前より全然マシだったけど)

結局、そのまま起き、ソファに座ってウトウト。

次に目が覚めた時は咳も息苦しさもおさまってました。

とりあえず心配だったので子どもを学校へ送り出した後、
すぐ病院へ・・

レントゲン、肺機能の検査を受け
診察に呼ばれて話を聞くと、診断は「喘息」でした(T^T)

肺機能の検査で行った呼吸が「喘息」特有の現れ方だったみたいです。

検査を受けた時は全く息苦しさがなかったのに
呼吸には出てるんですね。

この7年の間に喘息の発作が出てなかった方が不思議ですと
先生に言われちゃいました。

しばらく治療が続くかもです(-公-、)シクシク
次は2週間後。

今日は身体もだるいです。←これは間違いなく風邪。

来週はお楽しみもあるので、ゆっくりします。

ブログも2,3日お休みすると思いますけど
食欲はあるし(爆)心配しないで下さいね~
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/490-6710c7e7
