2008.01.06 帰省話
ちょっと落ち着いてきたので、帰省話でも・・・

23日から自分の実家へ帰省し、31日までのんびりと過ごしてきました。
まさに実家天国です(笑)

今回の帰省で父と娘2人とエジプト展へ行きました。

子どもが行ってみたいと言い出したので
孫に甘いおじいちゃんが連れて行ってくれたのですが(笑)
密かに私も「王家の紋章」が大好きなので(この漫画ってどうなったんだ?)
エジプトには多少、興味があったんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

首飾りなんて、細かかったですよ~
当たり前だけど、全部手作業で作られているんだよね・・・
凄いなぁ。

他にも珍しい物がたくさんありました。
1つ残念だったのがミイラがなかった事かな。
やっぱりエジプト展といったら「ミイラ」があるって思いません?
子どももちょいと残念そうでした。

そして、すっごく面白い出来事が1つ!!
発掘された物は全てガラスケースに入ってあったのですが
優と一緒に1つのガラスケースを見ていたら、
いきなり「ゴン!!!!」という音が・・・・

ビックリして優と音のした方を見てみると
おじさんがガラスケースに頭をぶつけておりました(爆)

おじさん、ガラスに気付かなかったようで
恥ずかしそうに「ガラスがあったのか・・」とブツブツ・・・

私と優はしばらくポカーン ( ̄△ ̄)とした後
「あの、おじさん笑えるな」と笑ってました(*≧m≦*)ププッ

よくガラスに気付かず突進してぶつかった話などを聞きますが
実際に見たのははじめて。

本当に笑えました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


帰省したら必ず1日は子どもを両親に預けて
一人でお買い物へ行きますが
今回のお出かけですっごく可愛いお店を発見(≧∇≦)キャー♪

セレクトショップなんだけど、ネットで見て可愛いと思ってたお洋服やクツ、
カバン、アクセサリーがドッチャリ~!!!

でも高い( ̄o ̄;)ボソッ

バーゲンに備えて散財は出来ない(TдT)ウッウッ
夏の帰省にかけよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも1つだけお買い物しちゃった。

0801-06.jpg

(もこもこ靴下はいてるからパツパツだわ・汗)

クロックスのメリージェーン♪
お色はチョコレート。

以前、買ったケイマンは結局ベランダ用のサンダルになっちゃって・・・
メリージェーンはどんどん外に履いてお出かけしようっと。

しかし、わざわざ愛媛で買う物でもない気がするが・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ!帰省で編んだブツはアイロンをかけたら
小出しで(笑)お披露目しま~すヾ(≧∇≦ )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚。

私の今年の目標

●まずはダイエット!!
はい・・・何回もこの言葉を言っております(^-^;
しかーーーーし、今回はかなり気合を入れます(`・ω・´)o"シャキーン

たぶんね・・(←めっちゃ弱気やん)

●自分なりの手作りを楽しむ
去年はどうもスローペースすぎたような・・というか松ケン > 手作りだったような(爆)
今年は手作り > 松ケンになるように・・・
いや・・せめて手作り = 松ケンぐらいにはしよう。

たぶん・・(←コレはかなり弱気・爆)

●家で眠っているキットを1つでも作る
去年は結局、1つも完成させなかったような気が・・・


さて、全部の目標を達成できるかどうか!!??
今年の12月を乞うご期待(●≧艸≦●)
Secret

