2006.03.25 赤十字
「赤十字」・・・
コレを何と読みますか?

去年だったかな?
テレビでこんな事を言ってました。

「赤十字」を小学2年生の子に見せたら
ほとんどの子が「あかじゅうじ」って読んだそうです。

この回答には私も納得しました。
小さな子どもは、「せきじゅうじ」と読まないよね。

で・・彩にも聞いてみたの。(当時小学2年生)

紙に「赤十字」と書いて
「彩、コレなんて読む?」
「え~っと・・・」と考える彩。

そして、彩の口から出た言葉は・・・

あかもじ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

どこに「もじ」っていう漢字があるねーーーん!!
この時、彩の将来に少し不安を感じたのは言うまでもありません(泣)


この話をね、この間ママ友に話したの。
昨日、その答えがメールできました。

ママ友の息子(4月から5年生)が出した答えは

あかじ

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

良かったわ~
仲間がいて(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/54-ab6472e8
