毎回、帰省の時には新大阪駅構内の本屋で
私も娘2人も本を買います。(長旅のヒマつぶし)

今回、彩がチョイスした本が↓

0801-10b.jpg

あたしンち (*≧m≦*)ププッ

どうも友達の家で読んで面白かったらしい。
買ったのは1冊のみ。

なのに大阪に帰ってきたら1~6巻まで揃ってた(爆)
愛媛でおじいちゃんに買ってもらったり
ブックオフで見つけて自分で買ったりして一気に増えました(^-^;

最初は「そんなに買ってどうすんのよ!」とプリプリしてた私だけど
1冊、読んでみると「あら??あらら・・面白いやん」(●≧艸≦●)

一気に6冊読みました笑う

昔、テレビでやってたからなんとなくは知ってたけど
じっくり読んでみると、いろんな所でプッっとなる( ´_ゝ`)ぷっ

今日も昼間、コタツでまったりしながら読んで一人でプッ。
本当に何やってるんだ私は・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

0801-10a.jpg


帰省の編み物第2弾。

ドイリーを2つ。

右側はモチーフを9枚編んで繋げて周りを飾り編み。
本当はもうちょっと大きくする予定だったけど飽きた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

左側のドイリーは久しぶりにレース編みらしい編み図。
太い糸で編んだから繊細さにちょっと欠けます。
こんな感じのドイリーは40番のレース糸で編む方が
仕上がりが繊細で好きかもハート

40番のレース糸は母からドッサリ貰ってあるから
また使ってあげないとなぁ。
でも、細い糸って苦手なんだよねヾ(´▽`;)ゝ
Secret

