2008.02.27 正解は・・・
昨日、アップした着画での出来立てホヤホヤの物とは・・

     0802-27a.jpg  0802-27b.jpg


ストールでした♪

茶と紺のギンガムチェック地で各2枚ずつ。
合計4枚。

        0802-27c.jpg


この生地は表と裏とでチェックの大きさが違います。

リバーシブルにもなると言えばなりますが
端の三つ折の処理が見えちゃうので、
一応大きめのチェックと小さ目のチェックで
表を決めて作りました☆

             0802-27d.jpg


長さは150cm。
布幅を半分に切ってフリンジを作り端を3つ折りしてミシンでダーーーーーっ

布は余る事無く使い切り(o ̄ー ̄o) ムフフ

左側の巻き方をするならもう少し長めの方が良かったかな?

このストールを作ろうと思ったのは、最近ネットでよくアップれている
とあるブランドのストールを見て・・

アップ直後には即完売の人気の品。
お値段・・・3980円

最近、巻き物が大好きな私。

春仕様でチェックのストールが欲しいなぁとは思ってたけど
3980円も出すなら自分で作った方が
いいんじゃない?と考えまして( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネットの布屋さんで生地を捜しダブルガーゼでお安い生地を発見。
(ネットで布を買うなんてすっごい久しぶりだった!!)
触り心地がどうかなぁって思ってましたが、届いた生地を触ってみると
気持ちよく買って正解の布でした☆

しかも4枚作っても3980円以下 笑う

手作りって安上がりなんて言われるけど、実際はそうでもなかったりするんだよね。
でも、このストールは手作りして大正解の1品でしたキラキラ

Secret

